惑星直列を見てきました【地震の関係性・宇宙の話】

12月21日は惑星直列がピークになる日だったので、当日見に行ってきました。

太陽系の惑星が並ぶ様子は、まだ見たことがなかったので楽しみにしていました。

今回は、私が見てきた感想&報告と、宇宙人さんたちの報告&質疑応答をお送りします。

※記事に出てくる人物や用語はこちら

惑星直列の様子【幻朋編】

さっそく出発です。意識を宇宙に向けます。

リビングの風景からものすごい速さで地球を宇宙から見ている風景に変わりました。

やっぱりグーグルアースみたいに、ギュイーンと移動する感覚に似ています。

もう少し離れてみると、地球と月が見えました。

さらに視野を広げてみます…

火星っぽい星を発見しました。

惑星の並び的に、おそらく金星もありました。

離れていくほど星が小さくて確認しづらいです。

宇宙がどれだけ広いのか実感します。

一つだけ明るい星があります…水星でした。

次に視野に入ってきたのは、巨大な星です。

大きいから木星かな?

その星に近づいて確認してみた所、やはり木星でした。

この時点で見ると、一応水星から順に惑星が並んでいました。

さらに見える範囲を広げてみると、土星も確認できました。

青い星が見えてきました…天王星と海王星ですね。

この星は雲とかがないから、とても青く見えます。

そして、太陽から遠いせいか薄暗く見えます。

海王星までギリギリ確認できましたが、その先の冥王星からが見えませんでした。

もう、小さすぎて分からない(笑)

私の霊視の限界です…

全体的に見てみると、綺麗に真っ直ぐに並んでいるというわけではなく、だいたい近い位置に並んでいる感じでした。

土星だけ少しずれていました。

でも、水星から海王星までちゃんと並んでいました。(ちょっと感動)

そして、あらためて見ると太陽がめちゃくちゃデカイです(笑)

ということで、私の観察報告はこんな感じです。

次は宇宙人さんからの報告です!

惑星直列を見た感想【宇宙人さん編】

サヴィラジヌ星に着くと、すぐにメラムさんが現れました。

メラムサフラ:オルアエルもいますけど、どうしますか?

幻朋:ぜひ一緒にお願いしたいです。

メラムサフラ:今呼びます。

(2〜3秒後)

オルアエル:こんにちは。

幻朋:早っっ!(笑)こんにちは。今日は惑星直列のお話を伺いに来ました。よろしくお願いします。太陽系に見に来ていただけましたでしょうか?

メラムサフラ:もちろん行ってきました。

幻朋:どうでしたか?

メラムサフラ:だいたいが揃っていた。ただ、ピッタリ直線ではない。

幻朋:やっぱりちょっとずれてましたよね。私も見に行きました。ただ、全体を見るのが難しかったです。

メラムサフラ:まずは実際に宇宙を見て、そこから見る範囲を広げる。そして、その状態から包み込むように見ると全部見えるよ。

幻朋:それが出来ませんでした(笑)というか私にはレベルが高すぎます。オルアエルさんはどうでしたか?

オルアエル:うん。地球は確かに綺麗だったよ。

幻朋:そういえば、オルアエルさんはまだ直接見たことがないんでしたね。

オルアエル:初めて地球を見たけど、鮮やかだった。

幻朋:海の青色や緑色、白い雲がある。こういう星ってやっぱり少ないですか?

メラムサフラ:何個もそういう星はある。

幻朋:えぇー!じゃあ、私たちみたいな人間型の宇宙人が住んでいるんですか?

メラムサフラ:人間ではない。形は違っている。

幻朋:そうなんですね。地球みたいな星にタコ型エイリアンが住んでいる星もあるかも…ってことですよね。勝手な想像ですが(笑)

メラムサフラ:まぁ、そんな感じです。

惑星直列のエネルギーは地震などに影響するのか?

幻朋:惑星直列によって、宇宙にエネルギーが集まると聞きましたが、そのエネルギーは何かに影響しますか?

メラムサフラ:あまり宇宙的には関係ない。惑星が近づくと、惑星同士のエネルギーが影響することもある。でも、真っ直ぐに並ぶくらいじゃ影響はないよ。

幻朋:そうなんですね。いつもよりエネルギーが集まるくらいで特に何か起こるわけじゃないんですね。あと、地球では地震が起こりやすいと言われていますが、それは関係ありますか?

メラムサフラ:あまり関係ない。

幻朋:そうなんですね。まぁ確かに巨大地震とかはなかったです。

メラムサフラ:真っ直ぐに綺麗に並ぶ現象。ただ、やっぱり滅多にないことだから珍しい。

幻朋:惑星直列だからといって、特に何かの災害とかに恐れることはないんですね。綺麗に並ぶイベントですね。……すみません、文字を書くのが遅くて。(いつも宇宙人さんとの会話をメモしています)

メラムサフラ:大丈夫ですよ。

幻朋:サヴィラジヌ星人は、もしかして文字をイメージすれば書けるんですか?地球人はこういう感じで手動です…

メラムサフラ:そうだよ。イメージすると文字が浮かび上がる。

幻朋:ヤバすぎる(笑)超ハイテクですね。

見物している宇宙人はいたか?

幻朋:ちなみに、惑星直列を見にきている時に他の宇宙人を見かけましたか?

メラムサフラ:見たよ。

幻朋:何星人でしたか?それは言えないですかね?(笑)

メラムサフラ:太陽系じゃない宇宙人だった。

幻朋:その宇宙人も惑星直列を見に来ていたんですか?

メラムサフラ:いえ、その辺にちょうど来ていた人。ただの通りすがり。

幻朋:そうなんですね。話はしましたか?

メラムサフラ:話はしていないよ。

幻朋:うーん…本当に宇宙人っているんですね…

メラムサフラ:いっぱいいるよ。

実は地球に来ていた

幻朋:こちらに来た時に、私に声をかけるって言っていましたが、実は全く気付きませんでした。

メラムサフラ:地球に入ってきて、2人であなたの家の上空から見てたよ。

オルアエル:声もかけたよ。

幻朋:そうだったんですか!全然分からなかったです…ショック(笑)せっかく来てくれたのにすみませんでした。

メラムサフラ:私たちと地球人が、近くの距離で話すのは難しいと思う。

幻朋:こんなことじゃ、まだまだ神様とお話しするのは無理ですよね。

メラムサフラ:うーん。なかなか難しいからね。

幻朋:ですよねぇ。オルアエルさんは神様と話せるんですか?

オルアエル:話せないよ。

幻朋:え?!そうなんですか?じゃあ、メラムさんって一体何者(笑)

メラムサフラ:いつかはオルアエルも話せるようになるよ。あなたもね。

幻朋:本当ですか?できるといいなぁ。

メラムサフラ:その星で過ごして力をつける。

オルアエル:手伝うよ。

幻朋:頑張ります(笑)でも、私の霊感なんて全然レベル低いと思うので、神様と話すなんて果てしないですね……

メラムサフラ:いや、この星に来て話している時点ですごいことだよ。あなたの霊感は結構強い方だよ。

幻朋:そうなんですか?自分ではそんな感じしないです。

メラムサフラ:今までに、サヴィラジヌに来たことがある地球人なんていない。意識だけとはいえ、ここの周辺に来たことがある人間は見たことがない。

オルアエル:すごいね。私には分からないレベルだ。

幻朋:まぁ、私も元サヴィラジヌ星人ですもんね(笑)いつか能力が開花するかも?なんて。何でサヴィラジヌ星に居たような人が地球に生まれてきたんだか……また過酷な修行をしたくなったんですかね。

オルアエル:何を修行しに行ったのか。私なら行きたくないけど。

幻朋:オルアエルさんって面白いですよね(笑)結構いつも軽い感じですよね(笑)

メラムサフラ:そういう人です。オルアエルは。

幻朋:やっぱり、サヴィラジヌ星人にも性格みたいなものがあるんですね?

メラムサフラ:性格はある。人によって違う。

幻朋:惑星全員が善人しかいないけど、善人の中にも性格がある…みたいな感じの星ですね(笑)あ、もうこんな時間!今日はこの辺でいったん帰りますね。また近々来ると思います。しつこいくらい来ていてすみません。

メラムサフラ:そんなことないですよ。次もまたオルアエルが居たら一緒に話します。

幻朋:次はオルアエルさんも参加できる話題だと思いますので、ぜひよろしくお願いします!太陽系にわざわざ見に来てくださってありがとうございました。

オルアエル:また来てね。

メラムサフラ:また来てください。

ということで、今回の惑星直列のご報告は以上となります。

貴重な現象を見ることができてよかったです。

次はいつ見れるのかな…

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。