惑星直列を見てきました【地震の関係性・宇宙の話】

惑星直列を見てきました【地震の関係性・宇宙の話】

12月21日は惑星直列がピークになる日だったので、当日見に行ってきました。太陽系の惑星が並ぶ様子はまだ見た事がなかったので楽しみにしていました。今回は私が見てきた感想&報告と、宇宙人さん達の報告&質疑応答をお送りします。

記事に出てくる人物や用語はこちら

惑星直列の様子【幻朋編】

まずは意識を宇宙に向けて体から出発させます。リビングの風景からものすごい速さで景色が移動します。宇宙から地球を見ている風景に変わりました。

やっぱりグーグルアースみたいに、ギュイーンと目的地に移動する感覚に似ています。もう少し離れてみると地球と月が見えました。

更に視野を広げてみます…。火星っぽい星を発見しました。惑星の並び的におそらく金星と思われる星もありました。離れていくほど星が小さくて確認しづらいです。宇宙がどれだけ広いのか実感します。

一つだけ明るい星があります……確認してみると水星でした。次に視野に入ってきたのは巨大な星です。大きいから木星かな?と、その星に近づいて確認してみた所やはり木星でした。

この時点で見ると、一応水星から順に惑星が並んでいました。更に見える範囲を広げてみると、土星も確認できました。青い星が見えてきました…天王星と海王星です。この星は雲とかがないからとても青く見えました。そして太陽から遠いせいか薄暗く見えます。

海王星までギリギリ確認できましたが、その先の冥王星からが見えませんでした。もう、小さすぎて分からない状態です(笑)私の能力の限界でした。

全体的に見てみると綺麗に真っ直ぐに並んでいるという訳ではなく、大体近い位置に並んでいる感じでした。土星だけ少しずれていました。

でも水星から海王星までちゃんと並んでいました。(ちょっと感動)そして、あらためて見ると太陽がめちゃくちゃデカイです(笑)私の観察報告はこんな感じです。次は宇宙人さんからの報告に移りたいと思います!

惑星直列を見た感想【宇宙人編】

サヴィラジヌ星に着くとすぐにメラムさんが現れました。

メラムサフラ:オルアエルもいますがどうしますか?

幻朋:ぜひ一緒にお願いしたいです!

メラムサフラ:今呼びます。

(2〜3秒するとオルアエルさんが来ました。)

オルアエル:こんにちは。

幻朋:早っっ!(笑)さすがお早いですね。今日は惑星直列のお話を伺いに来ました。よろしくお願いします。当日は太陽系に見に来ていただけましたでしょうか?

メラムサフラ:もちろん行ってきました。

幻朋:どうでしたか?!

メラムサフラ:大体が揃っていました。ただピッタリ直線ではないです。

幻朋:やっぱりちょっとずれていましたよね。私も見に行きました。ただ全体を見るのが難しかったです。

メラムサフラ:まずは実際に宇宙を見て、そこから見る範囲を広げます。そして、その状態から包み込むように見ると全部見えますよ。

幻朋:それが出来ませんでした(笑)というか私にはレベルが高すぎます。オルアエルさんはどうでしたか?

オルアエル:うん。地球は確かに綺麗だったよ。

幻朋:そういえばオルアエルさんはまだ地球を直接見た事がないんでしたね。

オルアエル:初めて地球を見たけど鮮やかだった。

幻朋:海の青色や植物の緑色、そして白い雲がある。こういう星ってやっぱり少ないんですか?

メラムサフラ:何個もそういう星はありますよ。

幻朋:えぇ!じゃあ私達みたいな人間型の宇宙人が住んでいるんですか?

メラムサフラ:人間ではないです。形は違っています。

幻朋:そうなんですね。地球みたいな星にタコ型エイリアンが住んでいる星もあるかもという事ですよね。勝手な想像ですが(笑)

メラムサフラ:そんな感じです。

惑星直列のエネルギーは地震などに影響するのか?

幻朋:惑星直列によって宇宙にエネルギーが集まると聞きましたが、そのエネルギーは何かに影響しますか?

メラムサフラ:あまり宇宙的には関係ないです。惑星が近づくと惑星同士のエネルギーが影響する事もあります。でも真っ直ぐに並ぶくらいじゃ影響はないです。

幻朋:そうなんですね。いつもよりエネルギーが集まるくらいで特に何か起こるわけじゃないんですね。地球では地震が起こりやすいと言われていますが、それは関係ありますか?

メラムサフラ:あまり関係ないです。

幻朋:そうなんですね。まぁ確かに巨大地震とかはなかったです。

メラムサフラ:真っ直ぐに綺麗に並ぶ現象です。ただ、やっぱり滅多にない事だから珍しいです。

幻朋:惑星直列だからといって特に何かの災害とかに恐れる事はないんですね。星が綺麗に並ぶイベントですね。……すみません、文字を書くのが遅くて。(いつも宇宙人さんとの会話をメモしています。)

メラムサフラ:大丈夫ですよ。

幻朋:サヴィラジヌ星人は、もしかして文字をイメージすれば書けるんですか?地球人はこういう感じで手動です…。

メラムサフラ:そうです。イメージすると文字が浮かび上がります。

幻朋:超ハイテクですね。

見物している宇宙人はいたか?

幻朋:ちなみに惑星直列を見にきている時に他の宇宙人を見かけましたか?

メラムサフラ:見ました。

幻朋:何星人でしたか?それは言えないですよね(笑)

メラムサフラ:太陽系じゃない宇宙人でした。

幻朋:その宇宙人も惑星直列を見に来ていたんですか?

メラムサフラ:いえ、その辺にちょうど来ていた人です。ただの通りすがりですね。

幻朋:そうなんですね。話はしましたか?

メラムサフラ:話はしていないです。

幻朋:本当に宇宙人っているんですね…。

メラムサフラ:いっぱいいますよ。

実は地球に来ていた

幻朋:太陽系に来た時に、私に声をかけると言っていましたが、実は全く気付きませんでした。

メラムサフラ:地球に入って二人であなたの家の上空から見ていました。

オルアエル:声もかけたよ。

幻朋:そうだったんですか!全然分からなかったです…ショック(笑)せっかく来てくれたのにすみませんでした。

メラムサフラ:私達と地球人が近くの距離で話すのは難しいと思います。

幻朋:こんな事ではまだまだ神様とお話しするのは無理ですよね。

メラムサフラ:なかなか難しいですからね。

幻朋:ですよねぇ。オルアエルさんは神様と話せるんですか?

オルアエル:話せないよ。

幻朋:え?!そうなんですか?じゃあメラムさんって一体何者(笑)

メラムサフラ:いつかはオルアエルも話せるようになります。あなたも。

幻朋:本当ですか?できると良いなぁ。

メラムサフラ:地球で過ごして力をつける事が大事です。

オルアエル:手伝うよ。

幻朋:頑張ります(笑)でも私の霊感なんて全然レベルが低いと思うので、神様と話すなんて果てしないですね……。

メラムサフラ:サヴィラジヌに来て話している時点ですごい事ですよ。あなたの霊感は結構強い方ですから。

幻朋:そうなんですか?自分ではそんな感じはしないです。霊が見えるくらいで除霊とかもできないですし。

メラムサフラ:今までにサヴィラジヌに来た事がある地球人なんていないです。意識だけとはいえ、ここの周辺に来た人間は見た事がないです。

オルアエル:すごいね。私には分からないレベルだよ。

幻朋:私も元サヴィラジヌ星人ですもんね(笑)いつか能力が開花するかも?なんて。何でサヴィラジヌ星に居たような人が地球に生まれてきたのでしょう?過酷な修行をしたくなったんですかね。

オルアエル:何を修行しに行ったのか。私なら行きたくないけど。

幻朋:オルアエルさんって面白いですよね(笑)結構いつも軽い感じですよね(笑)

メラムサフラ:そういう人です。オルアエルは。

幻朋:やっぱりサヴィラジヌ星人にも性格みたいなものがあるんですね?

メラムサフラ:性格はあります。人によって違います。

幻朋:惑星全員が善人しかいないけど、善人の中にも性格がある…みたいな感じの星ですね(笑)あ、もうこんな時間!今日はこの辺でいったん帰りますね。また近々来ると思います。しつこいくらい来ていてすみません!

メラムサフラ:そんな事ないですよ。次もまたオルアエルが居たら一緒に話します。

幻朋:次はオルアエルさんも参加できる話題だと思いますので、ぜひよろしくお願いします!太陽系にわざわざ見に来てくださってありがとうございました。

オルアエル:また来てね。

メラムサフラ:また来てください。


という事で今回の惑星直列のご報告は以上となります。貴重な現象を見る事ができて良かったです!次はいつ見れるでしょうか。