地球でもフリーエネルギーは作成可能なのになぜ使わないのか?

地球でもフリーエネルギーは作成可能なのになぜ使わないのか?

前回記事『海底地下で発見された生命体の謎に迫る【生命体の森】』の続きです。

 

私達はオルアエルさんの家の中で話していたのですが、ふとある物が気になって質問をしました。今回はその会話から広がった話です。

記事に出てくる人物や用語はこちら

なぜ電気がないのに部屋が明るいのか?

幻朋:あの…ちょっと気になった事があるのですが、壁にある3個の丸い物はなんですか?

なぜ電気がないのに部屋が明るいのか?

オルアエル:あれを押すと違う部屋になるよ。

幻朋:ハイテクですね〜!というかすごい謎システム…(笑)色々と部屋の中も見えるようになりたいです。そういえば、家に窓は付いていないんですか?

オルアエル:窓?

幻朋:窓の部分だけ透明で、外が見えるようになっています。外の日光を部屋に入れたりもできます。

オルアエル:この星にはそのような物はないよ。どの建物にも付いていない。

幻朋:でも見たところ窓も電気もないのに、なぜか部屋が明るいですよね?

メラムサフラ:自動的に明るくなっています。この星のエネルギーで壁全体が光ります。

幻朋:すごいですね!そんな事ができるんですね!うらやましいなぁ。

【疑問】どうして地球ではエネルギーにお金を払うの?

幻朋:星のエネルギーはもちろん無料で住人みんな使えるんですよね?

メラムサフラ:もちろんです。

幻朋:地球では電気というエネルギーを作っていて、それをお金で買っています。

メラムサフラ:電気?何でそんな物にお金がかかるんですか?

幻朋:電気がないと生活できないので、みんなお金を払っていますよ。

メラムサフラ:地球でもいくらでもエネルギーが出ているはずなのに、なぜ使わないんですか?

幻朋:やっぱりフリーエネルギーはあるんですね……。確かフリーエネルギーを研究していた人がいたそうですが、消されてしまったという話を聞いた事があります。

メラムサフラ:地球でも消されるんですね。

幻朋:いえ、そういう消すじゃないです(笑)地球で言う消されるという意味は、サヴィラジヌとはちょっと違う感じだと思います。上の人達にとって都合が悪い人がいると、暗◯されたりするらしいです。怖いです。

メラムサフラ:サヴィラジヌなら逆にその人が消されますよ。

幻朋:そうなれば地球も平和になりますね(笑)

メラムサフラ:同じ星の人同士で争うなんて考えられないです。

どこの星にもエネルギーは存在する

幻朋:そのエネルギーは地球自体から発生しているんですか?

メラムサフラ:そうです。地球が発生源です。星の中心に近いほどエネルギーがあります。

幻朋:地球でもそういうエネルギーが出ていたんですね。

メラムサフラ:エネルギーはどの星にもあります。

幻朋:そのエネルギーは地球の中心部から広がってきて、地上全体へブワ〜っと出ているんですか?

メラムサフラ:全体ではないですがそういう場所もあるかもしれないです。

幻朋:ある意味パワースポットですね。

メラムサフラ:サヴィラジヌも星のエネルギーを利用していて、主に生活に使われています。部屋の明かりだったり、空を飛んでいる偵察機も星のエネルギーを使っています。

幻朋:とても便利ですね。そんな事ができれば、地球も色々と発展しそうですが…。それを開発するために相当な技術も必要だったりして。

メラムサフラ:エネルギーを変換するとても大きな場所があります。

幻朋:地球で言う発電所みたいな感じですかね?いつかフリーエネルギーができれば良いなと思います。電気も水もお金がかかりますからね。

メラムサフラ:ある意味お金によって地球のバランスが取れているのかもしれないです。

口がない宇宙人の味覚の感じ方

オルアエル:………。

幻朋:あれ?オルアエルさん、いつの間に栄養テープを貼ったんですか?(笑)

口がない宇宙人の味覚の感じ方

オルアエル:これは元気が出るやつ。

幻朋:そのテープも便利ですよね。ちなみに何味なんですか?

オルアエル:味?

メラムサフラ:そのテープには味はないです。オルアエル、人間の味覚というのはね……。

(しばらくオルアエルさんに人間の味覚について説明していました)

オルアエル:何となく分かった。

幻朋:それなら良かったです。以前メラムさんから教えてもらったのですが、地球で言うジュースのような嗜好品タイプのテープもあるそうですね。それで、もしかしてテープそれぞれ味が違うのかな?と思ったんです。(あ!オルアエルさんのテープがなくなってる…いつ取ったんだろう…)

メラムサフラ:違うタイプの貼る物があります。

オルアエル:知らない。見た事がないよ。

幻朋:オルアエルさんは知らないんですか?大人になったら貼れるとか?(笑)

メラムサフラ:何種類か混ぜて貼ったりもします。

オルアエル:体験してみたいな。

幻朋:私の想像ですが、みんなで集まってカンパーイ!ってペタッと貼る感じですか(笑)

メラムサフラ:イメージは近いかもしれません。

幻朋:え?意外と近いんですね(笑)サヴィラジヌ星人はどんな事に味覚を使っていますか?もしかして食べるとかそういうのに使っていないとか?

メラムサフラ:あまり普通は使わないです。分かりやすくすると、私達は物に触ったりして味覚を感じます。地球人は口で感じています。

幻朋:触って味覚を感じる……?サヴィラジヌ星人は目も口もないのに、視覚も味覚もある…五感とは一体何なんでしょう?不思議です。


宇宙人さんとの会話記録はここまでとなります。ちょっと脱線をしてしまいましたが、面白い話を聞く事ができました。

 

次回は未知の生命体の話題に戻りますが、メインは人類の進化論についてです!そして再び恐竜と人間が同時期に存在していたのか?という禁断の話にも触れます。

  • 人類はサルから進化したのか?
  • 神が作ったのか?
  • それとも宇宙人が作ったのか?

次回の記事はこちらから『 【進化論】人類を作ったのは神でも宇宙人でもない【嘘】』