【神様の疑問】体は霊体?見た目は人間の姿?なぜ地球人には見えないの?

前回記事『神様はお供え物をどうやって飲食しているのか?』の続きです。

 

神様という存在は謎が多いですよね。私は霊は見えますが、神様は見えません。なんとなくオーラのような物や気配を感じる程度です。一体どういった存在なのか気になります。

 

前回に引き続き宇宙人さんに質問をしましたので、聞いた事を全てご報告いたします。

※記事に出てくる人物や用語はこちら

神様の体は霊体なのか?それとも魂?

幻朋:メラムさんは霊が見えるんですよね?

 

メラムサフラ:見えます。

 

幻朋:そして神様も見えるんですよね?神様という存在自体は霊体なんですか?魂でできているんですか?

 

メラムサフラ:どれでもないです。

 

幻朋:え?!霊的なものとは違うんですか?

 

メラムサフラ:何て説明したら良いでしょう……私達は神様に会う事ができるので、神様も同じような感じ。魂とかじゃないです。

 

幻朋:霊じゃないんですね?もしかして、銀河系を統括している惑星に住んでいるすごい人ですか?まさか神様は宇宙人?

 

メラムサフラ:それともまた違う存在。

神様が見えない理由

幻朋:私は神様が見えないのですがなぜですか?

 

メラムサフラ:霊と神様は次元が違う。例えば、地球人は神様や霊は見えないですよね。私の事も見えない。みんなそれぞれ次元が違うから見えない。

 

幻朋:そうか、次元が関係しているんですね。私の場合は、霊はなぜかギリギリ見えている感じなんですかね?あ、今ちょっと思いついた事があるのですが、メラムさんを見ているように意識だけで神様に会いに行って姿を見る事はできますか?

 

メラムサフラ:そうなるとまた違ってくるから会えない。次元にも種類があるから。同じラインだけど扱いが違う。なんて説明したら良いか難しいです。

 

幻朋:私の予想ですが、ラジオみたいな感じですか?サヴィラジヌ星にチャンネルを合わせればメラムさんを見る事はできるけれど、そこに神様がいても見えない。神様はまた違う周波数だからチャンネルが違っていて見えない。

 

メラムサフラ:そういう感じです。神様と話してみたいですか?

 

幻朋:えぇ!?そんな事ができるんですか?

 

メラムサフラ:今すぐにはできないけれど、できればいつか話してみますか?

 

幻朋:許可が下りれば話せますか?

 

メラムサフラ:許可もそうだけれど、まずはあなた自身の力。

 

幻朋:私の霊感ですよね。これは訓練が必要ですね。どうやって訓練すれば良いのか分かりませんが(笑)地球に来ているメラムさんの姿もまだ見えないですし……。

 

メラムサフラ:私の事も見えるようになるかもしれません。ただ、見えるようになるには訓練とかじゃないです。自然とそうなっていきます。

神様は変幻自在

幻朋:神様もいつか見てみたいです。ところで神様って、どんな姿なんですか?地球の神様だと見た目は人間の姿をしているんですか?

 

メラムサフラ:地球では人間の形になっている。あなた達に見せる姿は人間。

 

幻朋:へぇ〜人の姿なんですね!神話に出てくる神様像とかって実は本当だったりして。

 

メラムサフラ:でも姿が変わる事があります。

 

幻朋:時と場合によって姿を変えるとか?何だかすごいですね。

【番外編その1】魂になったら宇宙人に会えるのか?

幻朋:もし私が死後、魂の状態になったらメラムさんに会いに行けますか?

 

メラムサフラ:う〜ん…。

 

幻朋:霊界の人にお願いすれば、連れてってもらえたりしないですかね?(笑)

 

メラムサフラ:何とも言えないです。

 

幻朋:では、お互いが霊界に行ったら会えますか?

 

メラムサフラ:会えるかもしれないけれど確率は低い。行く場所が違う可能性があるから。

 

幻朋:まさか私が地獄行きとかだったりして(笑)メラムさんが天国で。

 

メラムサフラ:そういう行き先ではない。

 

幻朋:霊界にも色々な仕組みがあるんですね…。メラムさんと直接会うのは難しそうですね。

 

メラムサフラ:もしあなたがこの星に転生したとしても、私の事は分からない。今こうして私と話していた記憶はないから、私に会っても忘れてしまう。

 

幻朋:そうか、生まれると前世の記憶はなくなっちゃうんですもんね。なんだか寂しいですね。

【番外編その2】霊感について

幻朋:やっぱり霊感をアップさせて、色々見えるようになるしかないですね!

 

メラムサフラ:さっきも言ったけれど、霊感は訓練とか鍛えたりして得るような力じゃないです。

 

幻朋:メラムさんみたいに霊感ゲージ100になりたいです(笑)

 

メラムサフラ:霊感100の人はいない。私達でさえ100にはならない。

 

幻朋:そうなんですか。てっきり霊感100なのかと思っていました。ちなみに私の霊感は数字にするとどれくらいですか?

 

メラムサフラ:教えられない。個人の情報は勝手に見られない。

 

幻朋:やっぱりダメですか(笑)最近なんとなく規制が入りそうな話題が分かってきました。今日もたくさんの情報を教えてくださってありがとうございました。この後は地球からサヴィラジヌ星に帰るんですか?

 

メラムサフラ:太陽に寄ったら戻ります。詳しく言えませんが、ちょっとした目的があって行きます。

 

幻朋:太陽に寄ってくって簡単に言っていますが、よく考えるとすごいですよね(笑)また太陽系に来てくださいね。

 

メラムサフラ:また行くと思います。それではそろそろ出かけますね。

 

以上が神様についてのご報告となります。個人的な感想ですが「本当に神様っているんだなぁ」と思いました。

 

そして、いつか神様と話せるかもしれないので、もし話せたらすぐにご報告します!でも神様と何を話せば良いんだろう?緊張してうまく話せないかもしれません(笑)

 

今回の内容は、私の理解力不足と拙い文章で分かりにくかったかもしれません。申し訳ありません。もっと精進いたします。

次回の記事はこちらから『2023年までに地球に小惑星が衝突する可能性は?宇宙人「有り得る。でも…」』