雑談2(閲覧可)

NO IMAGE

ホーム フォーラム 赤い空 交流広場 雑談2(閲覧可)

  • このトピックには945件の返信、1人の参加者があり、最後にかぐらすずにより2年、 3ヶ月前に更新されました。
944件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #8618
      幻朋
      キーマスター

      読者様の雑談トピックです。

      投稿数が多くなりページの読み込みに時間がかかってしまうため、新たな雑談ページを作りましたので、今後の投稿はこちらにお願いいたします。

      赤い空に関するお話や不思議な体験談など、その他ご自由にご投稿ください。

    • #8621
      みぃ
      ゲスト

      こんばんは!

      新トピありがとうございます😊

    • #8622
      手ぶくろを買いに
      ゲスト

      新しく作って頂いてありがとうございます!(°▽°)

      ネタバレになるかな??幻ちゃんが二度見した所、想像したら笑ってしまったよ(笑)

      神様とお話したり空間移動がレベルアップしたりなど毎回凄いなぁと感じる中、突如の人間ぽさに笑いと嬉しさで顔がにやけてしまうよ(笑)

    • #8623
      くらくら
      ゲスト

      新しいトピができてる!読み込みが快適ですね♫わ〜い♫ありがとうございます(*^^*)

      さて記事読みました(^-^)

      久々の幻朋さんの文章に懐かしさを覚えていつも読んでいた時の感覚がよみがえってきて嬉しくなりました。

      で、オルアエル神社でおみくじ引きました。

      【中吉】オルアエルに褒められるよ。

      なんと!オルアエルさんが褒めてくれる!う、嬉しい…

      なんて言って褒めてくれるかセリフを想像してしまいました。

      「へ〜すごいね。」…とかでしょうか?ふふふ。。

      厳しい結果が出る思っていたのでラッキー♪でした!

      久々に

    • #8624
      みぃ
      ゲスト

      手ぶ先生の書き込み、すっごくわかる。私もそこでニヤリとしました(笑)

       

      今週のダークサイドミステリーでディアトロフ峠事件があるらしいです。前にどっかの番組で見たときは「ふーん…🙄」って感じでしたが、それと同じ内容かなぁ??🤔いつかメラムさんの言ってたことが証明されたらいいのにって思ってます😊

    • #8625
      junko
      ゲスト

      おはようございます!

      新しくして頂きありがとうございました( ˆ ˆ )/♡

      ほんといろいろテレビでもあってますよねˊᵕˋ私もワクワクしながら赤い空の記事で確認したりして、違うのになあ!とか…本当の事を知って欲しいといつも思います.ᐟ.ᐟそう、、身近な父もほんと頭がかたくて…💦子供たちには、事ある毎に話してます💨

       

    • #8626
      みぃ
      ゲスト

      おはようございます。

      今日のおみくじは「【大吉】オルアエルからプレゼントがもらえるよ。」でした😊

       

      上のダークサイドミステリーは再放送みたいでした。やっぱり前に見たかも…。あんまりだった気がしますが、junkoさんみたいに記事確認しながら番組見たら面白いかもですね🥳

    • #8627
      いっちゃん
      ゲスト

      おはようございます(^。^)

      皆さんの中に出雲大社に行ったことがある方は何人かいらっしゃる感じですかね♪いいなぁって思って境内MAP見たりしてました。

      そしたら敷地内にホントに鳥居が3カ所ある‼︎勢溜の大鳥居、松の参道の鳥居、銅の鳥居って名前がついてるんですね(*゚▽゚*)

      ディアトロフの話は怖いけどかなり興味津々で読んでたので思い出に残ってます‼︎テントの内側から切り破って他のメンバーを追いかけてったって方が個人的にはしっくりきます。たしかメラムさんが犯人の名前なにも見てないのに言ってたってのもスゴかったo(^o^)o

      事実は小説よりも奇なり。ですね

    • #8628
      アヲイロカナリヤ-Aya
      ゲスト

      こんにちは。幻朋さん、アマテラス様、ありがとうございます。

      すみません、私が投稿した時の写真サイズ、大きいままだったかもしれません。。(+o+;)
      画像を投稿させていただく時はなるべく小さく致します。。m(_ _;)m

      私もくらくらさんと同じく、少し懐かしく、そしてうれしく、
      読んでいると、自分がにこにこ顔になっていくのが分かります。
      (多分、ダンナさんにも見せたことのない顔笑)

      私もいつか出雲大社に参拝に行きたいです。
      赤い空ファンのみんなで行けたらいいですね
      また覗きに参ります(*^^*)

      PS. グレちゃんさん、花の名前を教えてくださってありがとうございます!
      「シャガ」というのですね、お陰様で覚えられました!
      花言葉が「反抗」(剣のような鋭い葉と日陰に咲くことから)と、
      「友人が多い」(タネを作らず根茎を横に伸ばして群落をつくるから)でした。
      反抗、はここには合いませんでしたが、
      友人が多い、は幻朋さんやここに集まるみなさんにはぴったりでした(*^^*)

    • #8629
      愛猫戦士
      ゲスト

      幻朋さん、みなさんこんにちは!

       

      いや〜更新嬉しいです。

      難しくて内容が頭に入ってこないこともたまにありますが、更新があるだけで幻朋さんのエネルギーを感じます。それが嬉しいし、心地いいんです。更新お疲れ様です。

      そしてありがとう!

       

      ところで、よく幻朋さんの腰を心配する声を見かけます。

      そのことに関して一つ試して頂きたいことが。手間いらずで簡単なのでぜひ。

       

      ————

      まず疑問に思いました。

      意識体で自由に飛び回れる幻朋さん。「飛んでる時、肉体的な負荷、異常は感じないのではないか?」と。

       

      もしそうなら、おかしな表現かもしれませんが、「意識体が健康なら、肉体にも健康を転写出来るかもしれない」と考えました。

       

      実際に欧米では「mind&body」とうジャンルの医療学問が確立され始めています。これは自分の体が損傷しても

      「自分が健康体であることをイメージ」、「手足が不自由ならそれが自由に動くことをイメージ」することで治りが早くなる。

      ということを研究する学問です。

      科学的に効果が証明され始めている瞑想でも、悲しい事などの起きた事象を心で認識し続けるとストレスが和らいだりするのです。

      それに近いものですね。自分の怪我、慢性的な痛みに対して認識し、それが治るイメージをする。自分が健康体なイメージをする事で早く治るんです。

       

      そこで意識体で瞬間移動、高速移動ができる幻朋さんだけの方法として

      ・意識体の時に腰が痛くない健康体の自分をイメージし続ける

      ・意識体に肉体的感覚がどの程度あるのか分かりませんが、意識体で筋肉がついて俊敏に体を動かせる感覚をトレーニングする

       

      まとめるとこんなのをやってみるのはいかがでしょうか、という提案です!

      意識体が出せない自分からしたら、こんなにも自由に地球を飛んでる幻朋さんに不可能はない、と感じさせられました。

      意識体と肉体を繋いだイメージトレーニングが意味ないとしても、mind&bodyのジャンルでは治りが早くなるというちゃんと実績が出ているのです。

      肉体の時に健康体をイメージするなど、やってみる価値はあると思います!

    • #8630
      みぃ
      ゲスト

      こんばんは。

      愛猫戦士さんのおっしゃってる方法、興味深いですね!

      前世催眠の時に「体の力を抜け」と1回命令しただけで全身脱力したり(私は無理 笑)、意識体出して自由に飛び回ってる幻朋さんって、肉体を自在にコントロール出来そうだなって思ってたんですよね🤔

      試してみて悪いことはないし、実践してみてはいかがでしょう??😊

       

      読者でも「おぉー!」ってなるのに、実際に話してる幻朋さんは、メラムさんたちからまだ自分が話してないことや知らない事柄を言われたら、鳥肌立ちまくりでしょうね😁

    • #8631
      グレちゃん
      ゲスト

      興味深い話しなので繰り返し読みました。😊

      朝方、ゴロゴロ寝返りしてて何か頭のなかで呟いた?、、らしい。そしたらいきなり「全ては想念じゃ」と響いてきて慌てて起きた。夢だと思う。私は何を考えてた?思い出せない。

      無駄に🙄でないよということかな。

    • #8632
      村串 正治
      ゲスト

      幻朋さん、こんにちは。

      いや、幻朋さんは愛されてますね。アマテラス様から。

      日本というより地球は、これからいよいよクライマックスを迎えます。

      意識体で宇宙へ行ける幻朋さんなら大丈夫でしょうが、地球と人類がアセンションを迎え、五次元に上昇するのです。

      無事成功したら、アマテラス様からも行動の自由の許可が出るでしょう。

      まあ、人類はだいぶ篩にかけられますがね。

      私もアセンションできたら、会ってお話ししたいものです。

      幻朋さんは次元が違うので多分大丈夫でしょうが、意識体とはいえ、フラフラとバチカン何かに行かないように。下手したら、悪い宇宙人に捕まりますよ。

      今危険なのは、火星とコンゴかな。戦場的な意味で。あと元々危険だったのは、バチカンとロンドンシティとワシントンD.C.とスイス。今は米軍が掃除したので大丈夫かもしれませんが。

      まあ、全部ブログが幻朋さんの妄想だったとしても、それはそれで構わないです。私から見ても、けっこういい線突いてました。

      それでは、お元気で。

    • #8633
      ペガサス
      ゲスト

      意識体とレーニングして意識体でない方は、理想紅茶飲むと何かがドッサリでるかも知れない😎

    • #8635
      幻朋
      キーマスター

      皆様こんばんは。新しいトピックをご使用いただきありがとうございます!メッセージも読ませていただきました。

      おみくじを引いてくださる方がこんなにいらっしゃるなんて、オルアエルさんが聞いたら喜ぶと思います!オルアエルさんはずっと神社の事を気にしていたみたいなので、また復活できて良かったです。

      そして記事をお読みくださり、懐かしく感じていただいてとても嬉しく思います。ありがとうございます。

      ディアトロフ峠事件懐かしいですね!メラムさんに見せてもらった吹雪の映像を思い出しました。

      愛猫戦士さん、mind&bodyのやり方を教えてくださってありがとうございます!チャレンジしてみようと思います。

      村串正治さん、お久しぶりです。いつも色々とお教えくださりありがとうございます。今後も気をつけながら活動したいと思います!

      ペガサスさんの画像今回も面白いです!(笑)

      【お知らせです】

      codocさんから文字化けについてのお返事をいただいたので、ご購読方法のページに追記したいと思います。

    • #8638
      みよこ
      ゲスト

      幻朋様みな様、こんばんは🌕️

      今日2000円チャージしてきてやっと記事を読むことが出来ました☺️

      これからもよろしくお願いします

      m(_ _)m

       

    • #8639
      みぃ
      ゲスト

      おはようございます😊

      今日のおみくじは「【凶】メラムさんに怒られるよ」…😩

       

      幻朋さん、文字化けについての追記ありがとうございました。メアド変更が手っ取り早そうですね🤔もし購読した記事のメールが文字化けして読めなかった場合は、メアド変更後に「購読履歴を確認」→購読した記事のメールのマークをポチしたら、メールが再送されるんじゃないかな?サイト上で読まれてる方が多いと思いますが、メールも保存しておきたい方がいらっしゃいましたら試してみてください😅

       

      ディアトロフ峠事件の番組は2019年の再放送でした。古い(笑)当時の状況を詳しくやってて、記事の補足として見るのは良かったです😅情報は古かったけど、私が最近見た民放の番組と中身は変わらなかったかもです。確か、国は雪崩が原因と断定、遺族団体が反論して独自に調査をしてるということだったかな?私もメラムさんが言ってた説の方がしっくりきますね😊

    • #8640
      フルーツパフェ
      ゲスト

      幻朋さーん。お久しぶりです。
      以前、ツイッターのアイコンにフルーツパフェをあげており、それを幻朋さんから褒められ、嬉しかったので、名前をフルーツパフェにしました(笑)
      ブログ休止中は、過去記事を読みながら再開をお待ちしておりました。
      アマテラス様がブログを許可してくれたことと、幻朋さんが粘って交渉してくれたこと感謝です!
      あと、サヴィラジルの方ともまた会えると思ったら嬉しくなりました。
      私もおみくじひきました。大吉でした!!

      • #8800
        幻朋
        キーマスター

        フルーツパフェさん、こちらに書き込みありがとうございます。お久しぶりです。Twitterの時のそのやり取り覚えています(笑)パフェの画像がすごく美味しそうでつい(笑)

        再開を待っていてくださってありがとうございました(涙)本当にありがたいです。またサヴィラジヌの皆さんの様子もお届けできたらと思います。そして大吉おめでとうございます!

    • #8641
      グレちゃん
      ゲスト

      幻朋さん、皆さん、こんばんは。昨日、お掃除したあと疲れて横になったときのこと。目を閉じたら霧状のものが見え微動し粒子になりぐるぐる🌀となり大きな輪に広がりました。側面を見ると白っぽい矢印↖️のよう。もう一度輪を見るとトンネルみたいに。(これってワームトンネル?)と覗いてたら立ち姿勢でぐんぐん吸い込まれていきます。白い矢印と見えたものの先端は白い龍のように変化しています。暫くしてトンネルの遥か先に針の穴より小さな白い光が見えました。(私、このまま天上界?に行くのか)と思った。(違う、、)と聴こえてその後(地球の🌏霊界だ。) (えーっ!三次元なの?)思った途端にトンネルは先端から消えていく。ふっと身体に戻った。胸におさまった感じがした。僅か数分の不思議な夢。自分の潜在意識と会話してたのかなあ?昨晩は月光が凄くてしばしお月見。今晩はあいにく雨。スーパームーンは他からの情報待ちです。どんなかな。🙂

    • #8642
      アクアマリン
      ゲスト

      こんばんは😺

      皆既月食が見れたのでスマホで撮ってみました📷小さいけど😅赤っぽい月~🌖

       

    • #8653
      愛猫戦士
      ゲスト

      赤い月を見て、いつかサヴィラジヌの赤い空を見てみたいと感じました。

       

      いつか幻朋さんに会えたり、サヴィラジヌ人さんを近くに感じられたりしたら

       

      超技術で写真を撮ってきてください!

       

      なんてお願いしたりw

      したいな。

    • #8654
      junko
      ゲスト

      おはようございます!

      アクアマリンさん、ありがとうございます😍赤い月.ᐟ.ᐟ  こちらは見えませんでしたから、良かったです(^-^)                           昨日はまたディアトロフ峠事件の番組あってて、真実はわかってるのになあ!ともどかしい気持ちに…💨人間ってほんと愚かで、でも素晴らしい所もある! 色々考えますね(><)          とにかく、もうこれからは様々な悲しい事を繰り返してはいけないし、サヴィラジヌや他の星の皆さんを見習い、地球を守りたいと思いました。

      おみくじ、復活してよかったです♡幻朋さんオルアエルのリィ、カテです🙏よろしくお願いします( ᵕᴗᵕ )      アマテラス様、神様方、サヴィラジヌ星や拠点の皆様いつもありがとうございます!!

    • #8655
      ペガサス
      ゲスト

      グレちゃんさんは不思議な事がよく起こりますね、霊界に行くのはまだ早いですね、アクアマリンさんスーパームーンの赤い月綺麗ですね、junkoさんディアトロフ峠事件でどんな事件でしたっけ忘れてしまった😎

    • #8657
      グレちゃん
      ゲスト

      👋😆✨☀️アクアマリンさん、赤銅色のお月様見られました。ありがとうございました。ペガサスさん腰痛も改善したんですよ。まあ、改善する時期がきただけともいえますが。😊

      デイアトロフ事件((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル事件でしたね。真相、語りはjunkoさんへお願いしましょう。赤い月と赤い空。イメージが浮かびます。

       

       

       

       

       

    • #8660
      みぃ
      ゲスト

      おはようございます。

      ちょっと店長、ディアトロフ峠事件忘れないで(笑)

      junkoさんに語ってもらいましょうか(笑)

      グレさん、junkoさんと同じくあいにくの雨で、月は全く見えませんでした😫アクアマリンさんありがとう😍

    • #8661
      みぃ
      ゲスト

      Wikiからディアトロフ峠事件のこと引用しようとしたらエラーになって何回も投稿押してしまいました。もしも反映されたらいくつ投稿すんだ!ってなるので、その時は削除お願いします😅

    • #8662
      junko
      ゲスト

      ディアトロフ峠事件は怖すぎます…(><)💦記事を見てくださいね😎♡

      私も不思議な体験したいなあ〜✨と思ってファスティングが良いとか聞いたから、やってみたいけどなかなか…😂食欲が× × × 。そのうち^^;

    • #8663
      グレちゃん
      ゲスト

      Junkoさん、怖いよね。う〰️。 ところで、ファスティングは考えたことないけれど

      私は茄子やピーマン、生卵も肉も苦手で。生きている鉛筆の体型でした。これではいかんと食べられそうなものを頑張って二十歳で43kg。台風で飛ばされそうになった。目指せ50kg の目標掲げ悪戦苦闘。大袈裟だと思う?本人は真剣そのもの。食べることは仕事になって。小麦のほうが早く効率的かもと考えて週三回ほどピザを食べてたら、、。凄いです!😅数年で軽く目標達成。肉類も少しは摂るようにしてみた。時折美味しい?けれど、、タレの旨さかも。やはり🐷🐮肉そのものは苦手で結果積極的には食べなくなった。緑黄色野菜、豆類、ナッツ、海草類が中心。チーズは😆💕その他はたまに摂取。糖類過多だけは避けなきゃ。でも〰️。

    • #8669
      junko
      ゲスト

      こんばんは!うわ、ドラミちゃんがヤバい(;゚Д゚)!           はい、断食3日くらいやるのがあるそうですが…スープとかジュースは良かったかな?まだ未定です^^;(笑)

      グレちゃんさんの食生活、素晴らしいですね✨👏(^-^)理想です♡      私はお米が好きだから🌾🍚ついつい食べすぎて😂

       

       

       

    • #8670
      たかぼん
      ゲスト

      週に一日だけ食べない(飲み物は酒以外Ok)をやった知り合いは確かに痩せました。月曜日にしてました。

      psyllium husk 日本名オオバコを牛乳に混ぜて飲むのを一日一回で2、3ヶ月やると、ゆっくりと宿便が剥がれてでるということでやってみましたが、それをやってるからという甘えから更に食べたので痩せませんでした。でも花粉症は翌年から消えたので、たぶんこのせいだと思ってます。このオオバコは牛乳に混ぜたらさっと飲まないとベタベタと歯にくっ付きます。そのベタベタで宿便を出すのだそうです。

       

    • #8671
      junko
      ゲスト

      たかぼんさん、いろいろ情報ありがとうございます(^人^)感謝♪        週に1日だけ食べないのは、気軽にできそうですね!    後、オオバコのお話、初めて聞きました👍やってみたいです!!花粉症も今ツラいので、少しでも良くなるようなら何でもやってみたいです💨

       

    • #8676
      たかぼん
      ゲスト

      花粉症辛いですよね。自分は遊牧民のように転々と違う土地に住んで来ましたが、引っ越すと花粉症消えます。たぶん花粉の種類が変わったせいです。でも4年くらい経つとその土地の花粉の種類にまたアレルギー反応が出て来るみたいです。腸活するとアレルギー体質が改善するみたいですが、腸内洗浄は気が引けますし、オオバコくらいでどうにかしたいですね。プロバイオティクス(善玉菌集めたやつ)も試しましたが、これといって変化を感じない気が。一線越えたものだと、糞便移植(fmt)というのがありますが、これは知らない方がいいかもしれません。腸内フローラ移植とも言いますが、この効果は驚愕です。

    • #8677
      たかぼん
      ゲスト

      <p style=”text-align: left;”>ペガサスさんの絵の中に猫がいっぱいいますが、昔「なめんなよ猫」通称なめ猫 というのがあったのを思い出しました。MAPOとなめ猫の相性がいいような。でも商標的には使っちゃだめかもですね。</p>

    • #8678
      junko
      ゲスト

      なめ猫懐かしいな( ᵕᴗᵕ )移植の話も前テレビでチラッと…びっくり!! 腸活大事ですよね! 店長、いいですね♡素敵な歌詞だなあ

    • #8679
      いっちゃん
      ゲスト

      こんにちは(^○^)ペガサスさんよく思いつきますよね‼︎いつも画像見てフフっと笑っています。

      たかぼんさんは何でも知っててスゴイですね(・□・)以前からコメントを拝見してて宇宙とか物理の知識お詳しいなって思ってました‼︎専門家とか研究者の方でしょうか⁇⁇

      赤い空の読者さん皆さん博識でいろいろ勉強になります(*゚▽゚*)わたし何も取り柄なくて読む専門です(笑)

    • #8680
      グレちゃん
      ゲスト

      たくさんの猫出できたった!。ダンス最高!そうそうあんな風に足伸ばして。😆

      はじめボーッとして次第に笑える。またツボにはまってしまった。

      今日、焼き芋やさんが来て9月まで休みます。泣いて暮らさなきゃなりません。ということで私がひと籠、家人が追加のひと籠購入。仲良く食べてくださいといわれちゃいました。

      小さくカットして冷凍芋にして暑い6月、7月乗り切りたいです。

       

    • #8681
      たかぼん
      ゲスト

      しがないサラリーマンですが、世の中にまだない発明をしようとして、かれこれ25年が経ちます。何かヒントはないかと情報をむさぼるため、いらない情報過多です。でも情報に頼っても新しいことは生み出せないので、つまるところ精神衛生は悪いです。挫折というよりは、希望の先に挫折が予想されるので希望自体に怖れを抱きます。自分の想像力の小ささ、自分の心の動揺にほとほと疲れてます。そんな中赤い空に遭遇して、新鮮さを感じました。こういう書き込みも赤い空以外ではしたことがなく不慣れです。馬鹿げた話題も心が和みますし、雑情報も皆さんのエンターテインになるならいいですよね。なめ猫はサヴィラジヌの方達には微妙に映るか、理解不能でしょう。まず不良がいないですから、なめるなよ という言葉は禁句で、そんな言葉を出したら消されるレベルの言葉かも。

    • #8682
      いっちゃん
      ゲスト

      グレちゃんさんは焼き芋お好きなんですね♪食べたくなってきました(o^^o)

      たかぼんさんは長年発明にこころざしてきたんですね‼︎だからいろんなこと詳しいんですね。諦めないで発明に対するその精神が素晴らしいです。応援してます♪

      赤い空の雰囲気がやわらかくてコメントしやすくわたしも書き込みさせてもらってます(*^^*)

      突然ですけど7時からモアイ像のはなしテレビでやってておもしろいです‼︎だれか見てる方いますか⁇幻朋さんが意識体で見かけたモアイ像の数がドンピシャで興奮してコメントした記憶があります(笑)

    • #8683
      junko
      ゲスト

      こんばんは!いっちゃんさん、それ録画してました!!早く見たいです☺️    たかぼんさん、すごいですね❗💨私も諦めないでがんばろう.ᐟ.ᐟ

      焼き芋屋さんのおイモはやっぱり美味しいですよね〜✨私は前によその家でいただいたダッチオーブンで焼いた芋が美味くて、家でもちょっと狙ってます!お高いけど、色々重宝しそう✧︎*。

       

    • #8684
      かわびーむ
      ゲスト

      こんばんは!

      たかぼんさんは0から1を創り出そうとしているんですか!だから博識なんですね(*^^*)
      精神的にお疲れのようなので、何も考えずボーッとしたり、楽しいと思える事をやるなどリフレッシュして欲しいなと思いました( ;∀;)

      いっちゃんさん、モアイは宣伝を観てやる事を知っていましたが見逃しました(^^;
      再放送をやる時があったら観たいと思います♪

      私は人の輪の中に入るのがとても苦手な人間ですが、赤い空の醸し出す空気感と読者の皆さんの温かさを感じて、ここの空間なら入りたいと思いコメントするようになりました。

      そう言えば、月食は林に隠れてほとんど見えませんでした。写真できちんと見られて嬉しいです。
      UFOに会えたので月どころではありませんでした(笑)
      能力の無い人間が念じても伝わるか分かりませんが、メッセージを送りました。
      サヴィラジヌの拠点のかたにぜひお会いして下さいとゴリ推ししておいたので、立ち寄ってくれたら嬉しいです(笑)

      ダッチオーブンは料理上手の方が使うイメージです(*´∀`*)幅広く使えそうで良いですね!
      焼き芋食べたくなってきました(笑)

    • #8685
      みぃ
      ゲスト

      こんばんは。

      かわびーむさん、UFO詳しく!!(笑)

      皆さんのやり取り読んでにやついてたけど、UFOのこと見たら黙ってられなくなった!!(笑)

    • #8690
      たかぼん
      ゲスト

      突然ですが、父の口癖は「場違いなところに生まれてきた」で、まったく地球に向いてません。人間の精神の問題についてばっかり考え続けて晩年に至りますが、本人的には「何百年も寿命があるならもうちょっとなにかする気になるけど、人生は短すぎて何かしてもすぐに終わってしまう」と世間的にはダメなタイプです。でも、大勢が行きかう駅の階段で重い荷物を一段づつ手すり沿いに持ち上げているおばあさんを手伝ってしまうとか、雨にぬれて寒そうに寝てるホームレスの人に自分のコートをあげてしまうとか、大勢の人の目を気にする自分にはできない行動をとります。時々、混雑した駅のホームで「あなたの幸福を祈らせてください」みたいな、たぶん何かの宗教の方だと思うのですが、ほとんどの人は避けます。でもおやじは頭にその人の手を当てられて黙祷っぽく向き合わされて一分ほど大勢が行きかう駅のホームで場違いな空間が生まれます。終わると、なんと「今度はあなたの幸福を」と言って、おやじはその人に同じことをします。おやじの方が長いので、いつまでやるんだろうとその人も不安になっているに違いないし、やり返されたこともたぶんないでしょう。それを待つ私の境遇も想像してみてください。まあ、そんなおやじなので、どんな変な話をしても大丈夫という雰囲気の塊です。UFOの話に戻しますと、以前80くらいのおばあさんとご一緒することがあって、まったくUFOとは無縁な感じだったのですが、同席したおやじの存在が影響したのか、「ところで普段はおかしいと思われるのでこんなことは話したことはないのですが、以前にUFOに連れていかれたんです」と話しが始まり、「アッという間に宇宙の中に出て、びっくりしてしまって、私には息子もいますし、帰らないといけないので、返してくださいとお願いしたら返してくれました」という話がでて、私も気になったので、日本語通じたんですか?と聞くと、「はい、でも口で話したんではなくて、伝わってきたし伝えられたんです。相手は見えませんでしたが。」 どうして宇宙に出たとわかったんですかと聞くと、「壁は透き通っているのか、周りは見えてました」ということで、そういうことは実際起こっているんだなあとその時は思いました。あと、「相手に悪気がないことは伝わってきた」とも言ってました。

    • #8691
      かわびーむ
      ゲスト

      こんにちは。

      たかぼんさんのお父様は、もしかしたら前世は長生きで個々が自由にのびのびと生きられる星に住んでいたのかなと思いました(^-^)
      そしておばあさんの経験すごいですね!
      私もそんな経験してみたいです。

      では、私のUFO体験です(´∀`)
      月食を見に外に出たら月が見当たらなくて(木に隠れているのに気づかず;)、ふと上空を見上げたら星のように光るものが動いているのに気付きました。

      人工衛星かなと思って観察しました。
      他の星と同じ様に白く光っていて、よく見ると短い尾が引いているように見えました。
      見間違いかなと思いつつ観察していると、微妙に減速した気がして、人工衛星って減速するっけ?なんて思っていたらどんどん減速していき、今度は逆走しました。少し逆走したら止まりました。

      止まっている光をよく見ると、尾を引いている反対側にも光が伸びていて、止まっている間も回転していたり近付いて来ているように見えました。

      結構長い間停止していたので、そろそろ帰りたくなってきたな(笑)と思っていたら、隣の家に住む義両親が帰ってきました。
      UFOの事言おうか迷いましたが、内緒にしようと決めたら動き出しました。

      しばらく義両親とおしゃべりしてたので、この後どこに行ったのかは確認しませんでした。
      義両親と別れたあと、違う方角の空で先ほどよりも高い高度で速く動く光が見えました。その光は途中で急に見えなくなりました。同じ機体か仲間の機体かもしれないです。

      簡潔に書こうとしましたが長くなってしまいました(^-^;
      淡々と書きましたが、心の中では「あぁーっ、逆走したーっ!  止まったぁぁぁ!」など大興奮しております(笑)

    • #8692
      グレちゃん
      ゲスト

      (;゜゜)うおおおおーっ。UFO 見たの?💫 スッゴいです!。どんどん飛来して存在をアピールしてるのでしょうか? UFO 型の調査機が新しいテクノロジーとして飛んでいるのではないでしょうか?。いろいろなことが開示される時期に近づいてきているのかな。そういえばサヴィラジヌの拠点の方々は地球に来ている宇宙人の調査も依頼されていたから気になりますね。現次元界の平々凡々の焼きいも食べてるとこにはまだ来てないです。月夜じゃ出てこないでしょうか?やはり闇夜でしょうか?

    • #8693
      たかぼん
      ゲスト

      かわびーむさんのUFOは見える系だと思うんですが、見えなくしてるのもあると思うんです。でも見えなくできるのに、カモフラージュスイッチを切ってる場合もあるのかなと思ったケースがあります。奥さんと犬の散歩をしてた時、夕暮れだったんですが、すぐそこにジャンボ旅客機の半分くらいの長さで、細長い繭型の形で、窓はなく、全部金属光沢のUFOがじっと浮かんでいました。2人で気づいて「あっ」と指さしたら、ゆっくりとその場で旋回して、夕陽が機体の側面に反射して眩しくキラッとした途端消えました。飛んで行った感じではなく、すっと消えたので、たぶんヤベっと思ってカモフラスイッチを入れた感じでした。カモフラスイッチ入れ忘れてたのかな。

    • #8694
      かわびーむ
      ゲスト

      UFO型の調査機ですか!もう隠さない時代に突入してきていそうですね。
      個人的には人間が作ったものよりも宇宙人さんが作ったUFOに会える方が嬉しいです(*´∀`)

      私の父が、よく空を見ているから何度も未確認飛行物体を見かけるそうなので、月が出ているのに関わらず出現するのかもしれません。

      たかぼんさんのUFOエピソード、見付かって慌ててカモフラスイッチ入れるところを想像したら、宇宙人さんかわいいなって思いました(笑)

    • #8696
      junko
      ゲスト

      店長、ダービー(笑)難しいかったです😝    皆さん、凄いなあ〜❗️色々な体験されてるんですね✨♡👏   今たまたま、奇跡のリンゴの木村秋則さんの本を数冊借りてますが、UFOについても沢山話されてて興味深いです!さっきも夜空を眺めてましたが見れませんでした^^;

    • #8700
      たかぼん
      ゲスト

      これは勝手な仮説なんですが、映画館で上映前に携帯はマナーモードにしてくださいと掲示されても、なかには悪気なく忘れたり、間違ったボタン押してたり、とかあると思うんです。以前拠点建設中にオルアエルさんがケスリロさんに、モニターちょっと曲がってついてるよ、と言っていたので、自動ではなくて自分でやる(手動の)ことに関しては、宇宙人さんたちも地球人と同じく結構ケアレスミスもあるんじゃないかと思うんです。アマテラス様が、地表に近づく際はカモフラスイッチをオンにしてください、と掲示されてたとしても、ケアレスミスでスイッチ入れ忘れたりするんじゃないかと。でも、だからと言って、ミスったら消す、みたいにものすごく厳しいルールではなくて、映画館ぐらいのノリなのかなと思いました。

    • #8701
      たかぼん
      ゲスト

      父が昔、木村さんの講演会に行ってました。自分も試しに裏の土のところで、木村農法でやってみようかなと思った時もありましたが、農業知識はないので奥さんに止められました。確か大麦/ライ麦をまず植えて、土中に滞留してる農薬を吸わせて、それを刈り取り、そのあと大豆を植えて、大豆の根に自然について来る善玉菌を土中に増やすことで、その後植える植物が無農薬でもいけるくらい強くなる、だったと思います。

    • #8703
      みよこ
      ゲスト

      わたしも2個平行に飛んでいる丸い光がジグザグにバックしたら3個になって飛んで行くのを見ました。

      コロナワクチン1回目打ちました。打つ時は痛く無かったけど、6時間くらいしたら腕が痛くなって、翌朝は鼻をかんだら少し血の固まりが、微熱も1日ありました。2日目も腕は少し痛かったです。3日目は何ともありません。病気をたくさん持ってる主人は翌日腕が少し痛いだけで済みました。

    • #8715
      たかぼん
      ゲスト

      わたしは日本にいないので、だいぶ前に打ちましたが、翌日なんとも具合いが悪いくらいですみました。知り合いだけの結果ですが、5人に4人は翌日38度以上熱出てます。ファイザーは2回目以降に熱出る傾向です。

    • #8716
      junko
      ゲスト

      おはようございます!     たかぼんさんは海外ですか✧︎*。すごい!!            お父様、そうなんですねˊᵕˋ自然栽培、まさしくその考えです💨ちょっと勉強しようかと思って…😌

      UFO、みよこさんもすごいな♡︎ᵎᵎᵎ私は前も話したかもだけど、1回だけハッキリ昼間にシルバーのをみました!どうかわかりませんが^^;         ワクチンの話も勉強になります🙏

    • #8717
      junko
      ゲスト

      かわびーむさんもすごいなあ〜✨.ᐟ.ᐟ   そういえば昔、  弟の奥さんも目撃談を楽しそうに話してくれた事がありました(^^)話が合う!と思って嬉しかったです♡その時は他の人は見てなかったそう…💨

    • #8718
      たかぼん
      ゲスト

      前いたところは山もなく真っ平らで、ほとんどとうもろこし畑のところだったので、空が広くUFOが出たら見つけやすかったんだと思います。マグネシウムリボンを酸素の入った容器に入れて燃やすと、とんでもない燃焼を起こしますが、ほぼそれに近い感じの、色はオレンジですが、ガンガンに燃え盛る塊のようなの(結構大きいと思います。感覚ですが一個の直径百メートルほど) が8個くらい10kmくらい離れたところを水平に飛んでるのも友人たちと一緒に見ました。ちょっと怖かったのは、そのうち一つが真下に向かって同じ燃え盛るものを落としていってたことです。火球とか隕石かとも思いましたが、落としていってたものの軌道が、独立して真下に向かっていたので、隕石が分裂したのなら、同じ方向に向かいながらだんだん落下するはずで、結局その集団も落ちずに水平に飛んでいったので、たぶんUFOだと思ってます。

    • #8719
      かわびーむ
      ゲスト

      こんにちは!

      みよこさんもjunkoさんもUFO見たんですね(*^▽^*)たかぼんさんの新たなUFOエピソードもありがとうございます!
      いろんな種類のUFOが来ているんですね♪

      大麦とライ麦を植えて農薬を吸い取るんですね。勉強になります(^-^)
      私の自然菜園はある程度草を生やしつつ野菜を育てているので、義父が除草剤を撒きたがったり草刈り機で丸刈りにしたくてウズウズしています(^-^;やめれ~

      ワクチンの体験談は身近に打った人がいないので参考になります!

    • #8720
      みぃ
      ゲスト

      こんばんは。

      みんなUFO目撃しててズルイです(笑)

      そういえば、夜空をゆっくり眺めることがないなぁと気づきました。

      梅雨があけたら夜空眺めつつお酒飲もうかな😋(そっち)

    • #8721
      いっちゃん
      ゲスト

      UFOの話イイですねー‼︎赤い空にピッタリ(≧∀≦)(笑)皆さん目撃してるのスゴイです。海外ってUFOの目撃多いイメージあります‼︎わたしも見てみたい(´;ω;`)霊感ないからせめてUFO見たいです(笑)わたしが話せる体験談は。。。小学生の夏休みに兄弟と夜空ずっと眺めてて、ずっと星見てると動いてるように見えてきて(プルプル動いて見える感じ)「あ‼︎UFO出た‼︎」って言って楽しんでました(笑)ただの星なのに(〃ω〃)(笑)
      こうやって子どものころから宇宙人やらUFOやら興味ありました。もし宇宙人と会えたら質問したいこととか1人でずっと考えてました(笑)そんな夢が赤い空に出会って叶いました(((o(*゚▽゚*)o)))
      ワクチン接種のおはなし貴重ですね‼︎‼︎みよこさん2回目摂取も無事おわりますように(^^)

    • #8722
      グレちゃん
      ゲスト

      たかぼんさんのUFO 談に驚いています。もしかして意識せずとも呼ぶ力があるのでは? 私も夜空見上げてたことありましたが星が二重に見えるだけ。あれは?次は? ✈️だよで終わり。見たことで何か変化が起きたとかありますか? ETにあった木村さんの話し凄かったですね。もし私が同じように遭遇したならガチガチに固まって目だけ(゜゜;)(。。;)してるかも。ETさんたちは普段から情報収集していて彼らの目的に合致した人に狙い定めているのかも。たかぼんさん、かわびーむさん⚠️です。

    • #8723
      ペガサス
      ゲスト

      UFOが見たい時はメラムさん達に頼めば、見れるかもしれませんね😎

    • #8724
      たかぼん
      ゲスト

      幻朋さんはそういうのはちょっとと思われるかもですが、メラムさんがすんなりアマテラス様に聞いておきますみたいな運びになって、アマテラス様もそれぐらいなら良いみたいになったらなんて勝手に想像してます。お名前忘れましたが、ヒュンヒュンと言って、ほぼ100%呼べている方もおられますし、ちょっとそういうのも規制緩和されているのかなとも思います。(一方でカモフラスイッチ入れ忘れもあるくらいですし、ちょっと見えちゃったくらいはいいような)  そう言えば、??だこれミ?テリーという番組で、一般人の方でタワーマンションから24時間カメラで撮り続けている方いらっしゃいますよね。あの方の前にちょっとカモフラスイッチを切って登場していただけるといい感じです。なんて勝手ことばかり言ってます。

    • #8725
      たかぼん
      ゲスト

      ペガサスさんの絵のように、オルアエルさんに何か浮遊させていただいてもいいですね。UFO である必要でなく、フレグランスの容器がありえない所に浮遊してるだけでもすごいような気がします。

    • #8726
      ペガサス
      ゲスト

      たかぽんさんおはようございます、フレグランスさんは思いつきませんでした😎

    • #8727
      たかぼん
      ゲスト

      ペガサスさんのコンピュータ画力すごいですね。背景も清々しいところで、訪れたいです。

    • #8728
      たかぼん
      ゲスト

      かわびーむさんのコメントで人の輪についてですが、私も周りの方々の素性ではどうすべかと悩みます。一応サラリーマンなので、人間関係の悩みだらけです。メジャーかマイナーか、それだけの話、と思ってます。地球上に転生してきた方々のメジャーな部類には自分は入ってない。特におやじがいい例です。どう考えても前世は地球ではありませんし、それが昔から他の宇宙人が住む星はあるという確信でしたし。それはともかく、願わくば人の辛さや悲しさを感じられる人達がメジャーになって欲しいというのが願いです。

    • #8729
      かわびーむ
      ゲスト

      確かに私はメジャーな部類ではないです(笑)
      最近では、一般的な感覚に流されずに今のままの感覚を貫いた方が良いと思うようになりました。

      思いやりのある人達がメジャーな世界になって欲しいですね。

    • #8730
      junko
      ゲスト

      本当にそうですね!!✧︎*。    私も何故か昔から輪に入るのが苦手、怖い(><)地球の経験は少ないだろうとは思ってました^^;オマケに、今流行り?の繊細さんか発達障害気味なんで、診断は受けてませんがまー生きづらいです😂神様や宇宙の話も限られた人にしか…だから、ここでお話できてほんと嬉しいです(^人^)感謝♪     かわびーむさん、うちもすぐ義母が除草剤撒けと…💦気分が悪くなるからと拒否してました💨今日は実家で義母が急に、薬撒いてない所の方が育ちがよいのよね?と不思議そうに言ってたから良かったなあと( ᵕᴗᵕ )

       

    • #8731
      グレちゃん
      ゲスト

      こんばんは。サラリーマンもサラリーウーマンも楽じゃないですよね。人は個々の三次元で生きている。違っているから良いのであってその違いを認め理解しょうとすればよいだけ。無理に合わせずそういう思考もあるのかと、、学びに。何か違う、愉しくない、苦しいとなれば自ずと離れるだけ。また新しい出会いがありますもの。思いやりの心がある、それが大事だと思います。昨日はET の話をしてたら夢みてうなされました。腕を引っ張られて、、。霊界にいる父母までが連れていかれそうになって。そうはさせまいと(私は愛だから、私から離すことはできないのよ。)と叫んでいました。うなされてるよって起こされた。自分の右腕を身体で圧迫してました。危なく神経麻痺起こすかと思いました。

    • #8740
      たかぼん
      ゲスト

      もうちょっと別な表現が良かったかもしれません。申し訳けないです。たしか地球で亡くなって、また地球に転生するのは稀でしたよね。だから転生前は皆ほとんど地球外の宇宙人なんだと思います。でも、なんだろう、思いやりのかけらもない人たちはどこから来たのでしょうか。更にもっと思いやりのない人から仕打ちを受けて、ああこれはいけないなと改善するのでしょうか。自分も何回か転生する前は、問題児だったのか恐ろしくなります。悲しいストーリーとかで全くなにが悲しいのか分からないという人がいますよね。この感覚が自分にはわからないです。見る前から悲しいとわかってしまうものは、実は見れません。特にワンちゃんネコちゃんの悲しい系は、見れません。保健所の存在自体が(保健所が出来上がっている人間界に)若い頃はとくに嘔吐感がありました。誰も引き取らない系の犬種を保健所からレスキュー団体を通して飼ってます。焼け石に水なのはわかっているのですが。

    • #8741
      よよよのよ
      ゲスト

      まったり行こうぞ。

    • #8742
      たかぼん
      ゲスト

      <p style=”text-align: left;”>たしかに。まったりがいいですね。お気楽に行きましょう。</p>

    • #8743
      たかぼん
      ゲスト

      <p style=”text-align: left;”>たしかに。まったりがいいですね。お気楽に行きましょう。</p>

    • #8744
      junko
      ゲスト

      可愛いなあ❣️😍私は思っててもなかなかできないから、たかぼんさん、尊敬します✨👏

    • #8745
      グレちゃん
      ゲスト

      人は皆一人では生きていけないから〰️〰️。終わりのない旅の途中で忘れられない人がいる。〰️。これかなり以前の香港のグループの歌。ビヨンドだった? 誰か知りませんか?時々よぎるの。動物の悲しい話は辛いです。棄てられた仔猫拾い育てたりしたことも。今は飼えなくなって残念です。

    • #8753
      かわびーむ
      ゲスト

      ひゃあ、かわいい(*´▽`)動物大好きです。

      junkoさんはいろいろと大変な思いされていたんですね。私の知り合いの娘さんも、型にはめてくる社会に生きづらさを感じていると言っていました。
      この方がきっかけで、自分の中の常識の枠を外さないといけないと気付きました。

      お義母様が薬を撒かない方が育ちが良い事に気付かれてよかったです(^-^)

      よよよさん、まったり大事ですね!写真見てるとなんだか癒されます。
      空いた日に、気になるカフェに絶対行くと決めました(笑)

    • #8754
      junko
      ゲスト

      おはようございます!     かわびーむさん有難うございます(泣)まわりにも支えられてここまでこれました💨感謝ですね( ᵕᴗᵕ )ほんと♡︎ᵎᵎᵎ気になるカフェ、私もある♪✧︎*

    • #8755
      たかぼん
      ゲスト

      ワンチャンネコチャンのいいところは型にはまってないところです。決めつけもしないですし。これは自論なんですが、生まれてから周りの状況に適応して行くことは、いいことなんでしょうが、ちょっと間違えると副作用があると思うんです。適応とは「慣れること」だと思うんです。極端な言い方ですと、紛争地域の子供は、全員ではないですが、銃をもって敵を#すことが良いことだという大人社会にすぐに適応して、そういうのが当たり前になる。つまり慣れるわけです。慣れると盲目になる。これが副作用だと思うんです。適応能力が高ければ高いほど、その慣れに伴う盲目さに気づかなくなる。お客さまは神様みたいなところに生まれると、それにすんなり適応して慣れる。そして慣れたあとは逆の人たちはまるで罪人扱いみたいな態度を取る。今私がいるところでは、レジを打つ方と、お客さんの立ち位置はほぼ同じです。最初の挨拶はいらっしゃいませではなく、ご機嫌いかがです?(機嫌がいい悪いという意味ではなく、調子どうですかみたいな意味合いです)、それに対してお客もそちらは調子どうですか?と気配ります。お客によっては、レジの方より先に調子どうですかと気配ります。すみません、ピントがズレました。まあ、どこに生まれても、適応はしても慣れてはいけないなと思います。どこか達観しながら、これで本当にいいのかと一歩下がって思うことにしてます。ひいじいちゃんの遺言は「うどん粉」で、う、は運がほとんどでうまく行くことは少ないのでそう思っとけで、どん、は鈍感でいろだそうです。こ、は曲がった根性を持つような人になるなです。自分の解釈は、慣れ切ってしまった人が、根性を曲げてしまった人だと解釈してます。こういう人達の輪はキツイです。

    • #8756
      グレちゃん
      ゲスト

      適応能力の弱いだろう私です。人の輪の話。私もちよっと気が引けること多々あり。流されるのを好まないのは物心ついてからずっとです。幼稚園登園初日から子供の中にいることが苦痛で度々帰った。自分が子供であることはさておき。小学校入学後の暫くは自閉症を疑われていました。静かな環境が好きで遠くをいつも見てた感じです。0零って何?試験とは別に考えてた。零の概念への疑問が先生に上手く伝えられず夜中過ぎまで一人考えていた。母が心配して、、。どういう授業なのかと。これが大事になってクラスで浮いてしまった。皆は零をどこまで説明できるか知りたかったけど止めました。、、。以後、社会で生きる最低限は学ぶとして。だから目立たぬように。でも何故そう🙄のかとふつふつ沸き上がる。かつて旅行で(日本人はね考え過ぎなんだよっ)て豪州やフィリピンの人に言われた。ハァ~ (-ω- ?) 人生は楽しむのって。今を陽気に生きることなんだよって。

    • #8758
      かわびーむ
      ゲスト

      皆さんのコメント考えさせられます。
      せっかく地球に生まれてきたなら楽しまなきゃ損ですね。
      赤い空に出会わなかったら地球で生きる事が苦痛に感じていました。本当に感謝です!

      今日手芸屋さんに立ち寄ったらメジェド神の生地があったので思わず衝動買いしてしまいました(笑)

    • #8759
      みぃ
      ゲスト

      メジェド神!!(笑)

      なんか惹かれる…(笑)

    • #8772
      たかぼん
      ゲスト

      グレちゃんの「疑問に思う」ところは、まったくまともだと思います。零だけでなく、いろいろなことに疑問に思うのは、盲目的にそういうもんなんだよと、すんなり受け入れるよりは安全だと思います。まあ、そういうもんなんだよと取り敢えずぱっぱと受け入れられる人の方が地球上でのお勉強は進むでしょうが、慣れ切ったときの盲目さはまずいと思います。零を無という意味で考えたとき、果たして無という状態が身の周りにあるのか。わたしは無は無限と同様に身近にはないと思ってます。宇宙空間でさえ、たぶん何かに満たされている。ほんとうに無だったら、電波も「その無」のところで伝達が途切れるはずです。真空状態にしても無にはなっていないと思います。依然として何かが満たしていると思うんです。ほんとうに無のところがあったら、その周りの物は即座にその無のところに吸い込まれるように(無を無くすように)埋めてしまうでしょうし(想像ですが恐ろしいほどのバキューム効果が出るでしょう)、おそらく無限を知ったら消されるのと同じくらい、無も理解したら消されるようなものだと想像してます。懐の大きい先生だったら、グレちゃんの質問に、実は先生も分からない、と答えてくれたかもしれませんが、分からないと言える人は少なく、だいたいプライドも邪魔して、知ったかぶりになりますよね。分からないと言いたくないから、相手を否定するか、言いくるめる人もいますが。慣れて盲目になってプライドがプラスされるともう手遅れです。

    • #8775
      ポン太
      ゲスト

      おはようございます。

      メジェド神のことは、「赤い空」で初めて知りました。たかぼんさんの⬆キャラクターは、もしや、河童ちゃん?目がたしかに、メジェド神(笑)グレちゃんさんの零に関する思索…深いですね。たしか、数字にゼロを造ったのは、インドだったかと記憶していますが、間違っていたら、ごめんなさい。

      私が思うに、天照大御神が「地球はひとつ」と仰ることから、それぞれが、その瞬間に放つ意識が集合して、秩序を保ち、ひとつになっている。秩序は、段階分け?されて、例えば「8」のレベルの人が、「1」があるなら、その下も、あっても良いんじゃね?みたいに無責任に(笑)言い出すこともあるかもと、それが、集合意識体にそのまま、取り込まれたっていう(笑)

      ま、だからと言って言い出しっぺの「8」が格別頭が良いと強調されるのでもなく、「8」だろうが、「3」であろうが、天照大御神からの視点から視ると、そう、大差はなく、要は、我々は、自分の個人的な事も、考えも、全て、宇宙に向かって放った思考は、「ひとつ」の中に、意識として、集合意識体の中に取り込まれ、それは、すぐに、全体に伝播される。だから、個人が感じている事は、そこから、キャッチされ、高いレベルの数字を選ぶか、低いレベルに留まるかは、本人次第。

      「あ〜今日は、よく雨が降ってるけど、昨日は、良い天気で、気持が良かったね。」と言うと、殆どの人が「そうですね」と答え、気持のコミュニケーションが取れるのも、集合意識体の中に、お互い存在しているから。

      な〜〜んて、偉そうに、ごめんなさい。

      さっき、幻朋さんが、アマテラスさまにプレゼントした曲を、久々に聴き、書き込みしたくなりました。

      メジェド神、私は、オバQを思い出しました(笑)

    • #8776
      みぃ
      ゲスト

      私はミカン星人かな?って思ってました🍊

      ウ〇ウ〇ルーガの…

       

      私はメジェド神は、シーツ被って目のとこ切り抜いて遊んでる目つきが悪い子供に見えます(笑)

      ホントにあんな姿の宇宙人がいるんでしょうか…

      でもティッシュ箱みたいな形や霧状の宇宙人もいるんですよね、確か。

      宇宙は広いぜ…( = =) トオイメ

    • #8778
      たかぼん
      ゲスト

      メジェド神の壁画を見てて、メジェド神だけ正面(こっち)を見てますよね。他の神とか人とか、登場人物はみんな横向いてるのがエジプト壁画の特徴なのに?横向いてるから目は片側一つで、メジェド神だけ二つ。

    • #8779
      たかぼん
      ゲスト

      グレちゃんさん、申し訳ないです。自分は周りからは、たかぼんと呼ばれていて、グレちゃんさんにさん付けしてませんでした。

    • #8781
      junko
      ゲスト

      こんにちは!    皆さん、深いお話で興味深いです💨   みぃさん、ウゴ○○〜、懐かしい❗️😚     ほんと、宇宙は広い!今朝新聞に金星の記事がのってて、息子と金星人の話をしていた所でした(^^)

    • #8782
      たかぼん
      ゲスト

      ポン太さん、やはりオバQですよね、忘れてました。宇宙は広いのでミカン星人みたいなのもいるかもしれません。でもドロンパみたいなのは、いないでしょう。

    • #8783
      たかぼん
      ゲスト

      Junso さんは金星人のお話を息子さんとできていいですね。息子さんはオープンマインドなんですね。

    • #8784
      みぃ
      ゲスト

      確かにメジェド神だけ正面向いてる!!

      人じゃないから描きわけてたんでしょうかね?(‘ω’)

    • #8785
      みぃ
      ゲスト

      人じゃないというか、地球の者じゃないからかな??

    • #8786
      junko
      ゲスト

      メジェド神✧︎*。そうですよね?!      はい♡家族で唯一話きいてくれます( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶).ᐟ.ᐟ

    • #8787
      グレちゃん
      ゲスト

    • #8788
      グレちゃん
      ゲスト

      たかぼんさん、グレちゃんでOK🙆です。猫ですから😸 学生時代も社会人になってからも少し変わっているね、面白いねとか言われて。皆さんもさん付け不要でーす。たかぼんさんのこともたかぼんと呼ぶことにしますね。 ポン太さん零は🇮🇳でした。岩波新書で零の数学を見つけて。かなり古い本ですが。知るは極上の楽しみです。時間や数もお金もみな宇宙人の知識かなあ?

      おばQ懐かしい。知ってる人いたー。メジェド神、確かに生地のなかにいましたね。見つけた かわびーむさんに(*’ω’ノノ゙☆パチパチ 。 近所の👵宅の怒濤の梅もぎ手伝い。梅貰って帰り、直ぐに素麺に鶏のから揚げなどして👵に届けて。そしたらホットケーキミックス貰っちゃつて。そのよく翌日に👵はヘロヘロになっていました。今日は梅の甘露煮届けて、帰りに後ろから(次はビワ取りに来るんだよ) 👵の体のほうが気になります。junkoさん、息子さんはいい話し相手ね。

       

       

    • #8799
      ペガサス
      ゲスト

      今日は幻朋さんのプログ更新はないかな😭

      たかぽんさんは色々な事知ってますね雑談板が盛り上がっていて見ていて楽しいです、皆さん楽しい事、ワクワクする何でも良いてますからやってください、きっあ魂かキラキラと光だしますよ😎

    • #8801
      幻朋
      キーマスター

      皆様こんばんは。お久しぶりです。前回のお話をご購読いただき、ありがとうございました。次の記事も心を込めて書き上げている所です。

      投稿を読ませていただきましたが、色々なお話が聞けて勉強になります!UFOや宇宙人の話も面白いですね。UFO呼んでみたいです。皆様の前世はどんな星でしょうね?!遠い星から地球に生まれてきて、こうして出会うのはやはりご縁を感じます。

      たかぼんさん宅のわんちゃんも可愛いですね!そしてメジェド神懐かしいですね(笑)メジェド星に行けばあのような方がたくさんいるんですよねきっと…

      最後に個人的なご報告ですが、ヘルニアの薬を増やしてからその後痛みと痺れが軽減されなかったので、次に受診する時に薬の量を限界まで増やしてもらえるか相談する予定です。

    • #8802
      ガネーシャ。日誠。
      ゲスト

      幻朋様,お体大切になさってください。

      まだ登録方法がよくわからなくて,

      遅れています。

      無理なさらずお願いいたします。

    • #8803
      みぃ
      ゲスト

      こんばんは。

      お薬増えたら効いて少しでも痛みや痺れが軽減されますように祈ってます🥺記事はとても楽しみです😊

       

      ガネーシャさん、おせっかいかもですが、登録のお手伝いできそうならさせていただきたいです!どの辺りで止まっていますか??

    • #8804
      junko
      ゲスト

      おはようございます!      幻朋さん、ありがとうございます(涙)まだ、お辛いようで…‪ ᵕ ᵕ̩̩少しでも良くなりますように!!私も祈っています🙏     記事も楽しみにしてますが、ご無理のないようにお願いします😌  ガネーシャさんも早くみれるといいですね!( ᵕᴗᵕ )                   グレちゃんさん、色々お手伝いされてて👏私も収穫作業とか好きで、今、仕事も模索中です💨とにかく何か始める事が大事ですよね!!

       

    • #8805
      グレちゃん
      ゲスト

      うんうん。焦らない、焦らない。一休。

    • #8806
      グレちゃん
      ゲスト

      幻朋さんのお身体の状況が気になります。薬を限界まで? お仕事はそのままでしょうか?  ペガサスさん、桑の実お土産届けて頂きありがとうございます。メジェド神はメジェド星でしたか。 ガネーシャさん、登録出来ますように。私もちと時間かかりました。

      今度は従姉から梅が届きました。で、梅仕事です。また減塩梅漬けて、梅醤油作りました。我が家の冷蔵庫は梅で一杯です。三年目の梅味噌は甘さ控え目過ぎたのでザラメ加えて火入れ。好評につきキュウリと🍙おにぎらずでジメジメ空気を吹き飛ばし、午後は超適当な着物リメイクです。ポンと被ってらくらくユルユル~家にいるから縫い目も気にしない。体型サイズダウンしたのでこれ迄のものがブカブカになっちゃった。最近は発芽大豆の植物肉が気になります。間もなく市場に出てくるかしら? Youtube 上の沢山の師匠に感謝してます。

    • #8807
      たかぼん
      ゲスト

      幻朋さん。皆さんのおっしゃるとおり、まったりお気楽に考えてください。期日があるわけでなかったら、(たとえあったとしても)、頑張らないでください。おそらく幻朋さんは真面目な方だと思いますので、不真面目でお願いしますというくらいでちょうどいいのではないかと思いました。おかねが発生するから、なおさら頑張らないとと思うとストレスが病状に響きますので、いろんな縛りを外してください。

    • #8808
      かわびーむ
      ゲスト

      幻朋さんメッセージありがとうございます。
      腰の具合心配です。お仕事や更新など頑張りすぎないで下さいね(;_;)

      皆さんのコメントを読んで、零の考察が深い!オバQやミカン星人懐かしい!と思いました(^^)
      そしてあっと言う間にコメント数が100越えててすごいです。

      グレちゃんさんは今後グレちゃんと呼ばせて頂きます。
      忙しいけれど充実した日々を送っているなぁと思っています!

      メジェド星行ってみたいです(☆∀☆)
      たくさんいるのを想像したらキュンとしてしまいました(笑)
      スフィンクス型のラシテイ星人(名前合ってましたっけ?)とか緑を消す宇宙人とか、エジプトはインパクトの強い宇宙人が来てる気がします(*^^*)

    • #8809
      junko
      ゲスト

      エジプト、ホントそうですね💨1度は行ってみたい所の1つです♡   こないだのイースター島の 番組も今日やっと見てめちゃわかり易かったし、行きたくなりました!              あ、それでは私もグレちゃんとˊᵕˋ梅干し私はまだした事ないです〜色々すごいなあ!師匠と呼ばせてもらいたい✧︎*。発芽大豆も気になります💨今は、酵素玄米にハマってて作り始めました♪

    • #8810
      アクアマリン
      ゲスト

      皆さんこんばんは😺

      幻さん、薬がどんどん強いのになるのも心配ですね💦お大事にです~(´・ω・`)

      庭のホタルブクロが咲きました~💠

      桑の実は子供の頃に採って食べた記憶!美味しいですよね😊

       

    • #8811
      幻朋
      キーマスター

      地元の神社に行ってきました。お参りの際、有料記事のお金をお賽銭として大切に使わせていただきました。
      この神社にはオオクニヌシ様が祀られているので、「オオクニヌシ様が教えてくださったお話を読者様がご購読くださいました。その料金の一部をお賽銭としてこちらの神社にお納めいたします。」と、いつもお世話になっている感謝などもお伝えしてきました。

    • #8812
      あんず
      ゲスト

      幻朋さん、こんばんは。

      体調が万全でない中、神社参拝お疲れさまでした。           オオクニヌシさまもお喜びですね(笑)

      次回の記事も執筆中とのことですが、                 決してご無理はなさいませんよう                   ボチボチお進めくださいませ。

    • #8813
      名無しの猫
      ゲスト

      幻朋さん みなさまこんばんは

      なんだか良い雰囲気の神社の御写真ですね!

      皆様のんびり一歩一歩行きましょう(自分に言い聞かせつつ)。

    • #8814
      みよこ
      ゲスト

      幻朋さまは何て良い子なんでしょう

      (* ´ ▽ ` *)

      桑の実食べてみた~い。子供の頃桑の木があったのに誰も食べられると教えてくれなかったし。

    • #8815
      junko
      ゲスト

      <p style=”text-align: left;”>幻朋さん、早速…!!ありがとうございます!感謝します(涙)         また、こうやって幻朋さんのおかげで神様方の事を知れて本当に嬉しいです!有難すぎますね(泣)      お身体、良くなりますように🙏</p>

    • #8816
      たかぼん
      ゲスト

      junkoさん。大豆を発芽させるにはどうしたら良いですか?乾燥大豆からでも行けますか。 (発芽大豆で納豆を作ってみようかと思ってます。こちらは納豆が高価なので奥さんが作ってます。)

      自分にはブロッコリーの種から出たもやし(ブロッコリースプラウト)のサプリカプセルが欠かせません。これがないと朝起きれません。肝臓の働きを良くするそうです。あとグルタチオン(liposomal glutathione)も欠かせません。脳関門(脳細胞は大事なので血管から脳細胞へはフィルターが付いていて、逆に脳細胞一個一個が出す老廃物はなかなか除去されないところ、このグルタチオンはこの脳関門フィルターを通って老廃物(酸化物)を除去してくれるそうです。

      コロナ対策は、オリーブリーフ(olive leaf – oleuropein) のサプリカプセルと、ブラジル産プロポリス(Brazilian propolis)の液を水で薄めたのをとってました。この2つはインフルエンザを殺すので、コロナにも効くのかなと思い。最悪の時はこれを大量に取ろうかと思ってました。

    • #8817
      かぐらすず
      ゲスト

      神社の写真、綺麗ですね。オオクニヌシ様達のお話も楽しく拝読しました。帰宅時だけでなく、既知の場所(伊勢など)も今後その移動方法が可能そうですね^^

      皆様のUFOやメジェド神のお話、ワンちゃんやお花のお写真も良いですね。4,5年前の夕暮れ時、わりと大きな白く輝く光が高速で水平に飛んで行くのを見て、隕石を見たと思っていましたが、もしかするとあれはUFOだったのかも?と今回思いました。

      幻朋さんの体調、その後気になっておりましたが‥少しの増量でお薬が効くと良いのですが(涙) 。お仕事内容も変化がない場合、合わせて先生に相談されてみるのは如何でしょうか。。私的には、労災申請をする事で会社側が業務内容を多少考慮してくれる様になるのでは‥?と思うので、まずは該当に当てはまるかを確認されてみるのも良いのかなと感じました。

      少しでも痛みが取れると良いですね‥ご無理せず、辛い時にはお休みしてご自身を労ることも大切にしてくださいね。

    • #8818
      junko
      ゲスト

      おはようございます!たかぼんさん、発芽大豆はグレちゃんの見て知りまして、まだ調べてないですが、発芽ならさらに良いですよね!✧︎*。(^o^)👌

    • #8819
      junko
      ゲスト

      サプリもすごくお詳しい!!色々、効果があるんですね〜👍✨私はサプリは全然詳しくなく…^^;食いしん坊なんで、食べ物オンリーです(笑)今は、麹や発酵食品に興味があり、色々やってます♡

    • #8820
      とんこ
      ゲスト

      幻朋さん、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

      更新再開ありがとうございます!

       

      Twitter上で気軽にお声をかけれるからと色々疎かにしてしまって少し遅かったようですが、再びこうして少しだけでも触れ合う機会ができてよかったです。

      お体には気をつけてくださいませ、なんせ地球の代表の方なのですから(笑)

      少しづつではありますが、応援したいと思います。

      これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

    • #8821
      よよよのよ
      ゲスト

      幻朋さん‼️

       

      新生『赤い空』💖

      楽しく嬉しく、読ませていただいてます🎶

      腰の方は、大変心配ですので💦

      皆んなで“完治祈願”のパワーを

      送りましょう✨

      ちょっとずつ、腰に負担のかからない

      環境になっていかれると

      良いなぁ。。と思います😻

      神社のお写真も、清々しくて

      ステキですねー⛩✨

       

       

    • #8822
      たかぼん
      ゲスト

      コロナ対策として、なるべく免疫力を低くしないためにも、いろいろな情報を集めています。いまいるところは、そもそもコロナに無頓着な国なので、コロナに感染しても、インフルエンザの強いのにかかったくらいにしか捉えない人達が多く、今はもうコロナは終わったくらい勢いです。マスクも病院、公共施設以外、着用義務なくなりました。まだ早いですが。そもそも最初からマスクはいらないし、ワクチンもいらないし、みたいに考えている方達が半数とはいいませんがおられます。なのでワクチンは打たない人も多く、余ってます。ワクチン接種したい方はにとってはお気軽で、ドライブスルーで、窓だけ下げて、車に乗ったまま、腕まくりして、外からワクチン打ってくれます。

    • #8824
      たかぼん
      ゲスト

      幻朋さん。勝手な憶測で申し訳ないです。もしコロナのため手術を延期されていて、でももう手術をしないといけないと急になった場合は、前記しましたオリーブリーフ(olive leaf – 有効成分oleuropein) がコロナ予防になるとおもいます。オリーブの木の葉っぱの粉をカプセルに詰めただけのものですが、昔から、かなり広範囲の菌とウイルスを殺すことで知られてます。でも、腸内の善玉菌は殺さないという優れものです。耐性菌も生成しません。アマゾンとかで手に入ります。

    • #8825
      グレちゃん
      ゲスト

    • #8826
      グレちゃん
      ゲスト

      こんにちわ。硝子ポットが壊れて廃棄処分寸前でした。ほうじ茶をいれたら良い感じです‼️ これで宇宙人さんにお届け。お茶菓子ないけど。

      酵素玄米はjunko さん情報で興味津々。炊いたあと73度以上の保温持続で3日以上置くとか? これ今の炊飯器だと無理だわ。12時間浸けおきで釜炊きします。

      発芽大豆は首都圏やコストコで売られているそうです。乾燥発芽大豆ミートは管理栄養士の関口絢子さんで知りました。福岡にはコストコあるけどここにはないの。たかぼんのとこにあるといいわね。納豆作る奥様偉い😃。身体を冷やさないことも免疫力保つ為に大切よね。🚿だけになりがちな季節。入浴しょう!。

    • #8834
      みぃ
      ゲスト

      こんばんは!

      記事の更新ありがとうございます!

      終始ニコニコ(ニヤニヤ)し通しでした(笑)

      幸せな気分をいただいたので今週も頑張れそうです!

    • #8847
      いっちゃん
      ゲスト

      こんばんは☆皆さんの書き込み意識高くてスゴイなぁーって思って読んでます( ◠‿◠ )自家製ってイイですね‼︎たかぼんさんは海外在住だから日本の食品手に入れるのたいへんそうですね。

      わたしも記事読みました(≧∀≦)サヴィラジヌの人たちとの会話久しぶりでコレコレ‼︎この感じってなりました♪ステキなプレゼントでしたし笑いポイントもありました。あと幻朋さんの直筆もポイントです(笑)字に人柄出てますねぇ( ´ ▽ ` )次の新しいテーマのお話もどんなのがUPされるかホントたのしみにしてます‼︎

    • #8848
      たかぼん
      ゲスト

      アマテラス様が盛り塩は念を込めると効果があるとおっしゃっていたので、幻朋さん、赤い空、皆様、が良い方に向かうよう祈願しながら盛り塩をします。遠いところからですが、距離は意外と関係ないかもしれませんし。

      グレちゃん、junkoさん、情報ありがとうございます。酵素玄米はハードルが高そうです。発芽大豆はコストコ探してみます。もしかしたら、単に乾燥大豆を買って浸水したあと水切っておくだけで発芽するみたいなので、あとは温度と時間がどのくらいか(雑菌の発生をさせない)の管理だけ調べます。

       

    • #8849
      junko
      ゲスト

      こんばんは!   幻朋さん、記事読みました♡記録していただき本当にありがとうございました.ᐟ.ᐟとても嬉しかったし、心温まりました(涙)  神様方、拠点、サヴィラジヌの皆さんも感謝します🙏  カテです!今の世の中…生きていくのは大変ですが、皆さんが居てくださると思うだけで勇気や元気が出ます💨この繋がりを大切に、私もがんばります🍀*゜読者の皆さんもいつもありがとうございます!

    • #8850
      愛猫戦士
      ゲスト

      マルア(こんにちは)!

       

      記事更新お疲れ様でした。

      サヴィラジヌ基地一周年おめでとう!

       

      神様、サヴィラジヌ星人さん、幻朋さん、楽しい談笑の姿を見せてくれてありがとう。読んでる側も楽しくなりますね。

       

      オルアエルさんが猫ちゃんにも会いにきたよ、というのを見て「うちの猫にも挨拶してほしいな〜やと思いました。幻朋さんにメールしたら住所教えて、それでオルアエルさん来てくれるかな?

      来てくれたらいいな。

       

      宇宙人さんとの交流ができる日を楽しみにしてます。

       

      記事更新カテ(ありがとう)!

      また次回タルム(さようなら)!

       

    • #8851
      たかぼん
      ゲスト

      うちのわんちゃんはムチムチされるのが苦手で、フグァウドゥルォーとドラゴンのようにうなります。臆病犬です。オルアエルさんにもうなるかも。

    • #8860
      あんず
      ゲスト

      幻朋さん、こんばんは。

      記事の投稿ありがとうございました。

      2か月ほど前にはなりますが、                      改めて、拠点1周年おめでとうございます★

      アマテラスさまや、サヴィラジヌ星人さんたちの久しぶり登場で     何だかとても懐かしくまた、とてもうれしく読ませていただきました。

      これからの活動も楽しみにしています。

    • #8861
      ニーナ
      ゲスト

      こんばんは!みなさんの元気な様子が知れて嬉しかったです(^^)

      楽しそうな雰囲気が伝わってきて癒されました。

      お花のプレゼントも素敵でした!

    • #8862
      手ぶくろを買いに
      ゲスト

      こんばんは(o^^o)

      更新して下さってありがとうございます♡ 読んでほっこりしております(*´꒳`*)

      最近は寝落ちの日々でこちらに書き込む前に力尽きてましたが、読んでエネルギーチャージしました!

      地球人と神様と宇宙人のお祝いの会だなんてまるで絵本の世界みたいなのに、本当の事だから改めて凄い事だなって思いました(´∀`)

      その様子をイメージ出来るくらい分かりやすく伝えてくれてありがとう…(о´∀`о)

      その中に入れたらなって思うほど楽しそうで、より意識体願望が高まりました。

      直筆メッセージは綺麗な文字で、「あ〜この字体でお仕事とかしてるんだなぁ…」とか別角度から楽しんでおりました(笑)

      特に「で」の文字が好きです(笑)

       

      赤い空は私にとって心の栄養だよ。元気貰えました!

      ありがとうございます♡♡カテ!スクレ♡

       

       

    • #8863
      フルーツパフェ
      ゲスト

      幻朋さん。更新ありがとうございます。拠点からもう1年。あっという間でした。サヴィラジヌの皆さんも変わりなくお元気そうで。

      個人的には神様と雑談って、どんな話だろうと思いましたが、想像もつきませんでした(笑)。また、例え話があれば教えてください。

      あと、お賽銭の話を読んで、幻朋さんは本当にお優しい方だなと思いました。以前、ツイッターでやり取りさせて貰ったときには、優しいコメントもいただいて嬉しかったのをおぼえています。

      微力ですが、幻朋さんの体調の回復、職場環境の改善をお祈りいたします。

       

       

    • #8864
      ペガサス
      ゲスト

      幻朋さんプログ更新ありがとうございます、拠点の一周年記念が盛況に終わり良かったですね、サプライズで来界の神?猫のリイ、オルアエルさん登場も挨拶して猫ちゃんの所へ遊びに行ってしまいましたとさ、久しぶりに笑わせてもらいました😎

    • #8869
      グレちゃん
      ゲスト

      こんにちわ。皆さん!お元気ですかー🐱 こっちはお天気が続き夏☀️🌊🍉ーー。

       

      幻朋さん、拠点一周年記念の御祝いの様子伝えて下さりありがとうございました。

      神様達とサブイラジヌの方々がフラットな感じで語り合えている様子に感銘を受けました。自分自身が謙虚であること、そして互いに尊敬し合えること。繋がることで喜びが増すのだわと思いました。

      ブレゼント、スクレ。(使い方、、合ってますか????) 読者思って体にムチ打って、、なんと申してよいやら。嬉し涙(👊😭✨見えないでしょうが心で泣いとります。ウッウッ。) お身体は無理のないように。

    • #8876
      えむ
      ゲスト

      幻朋さん、遅ればせながら拠点1周年、おめでとうございます🎉🍾

      記事を読ませていただきました。

      アマテラス様や他の神様、サヴィラジヌの方々とお祝い出来て良かったですね!

      これからもみなさんとの交流の様子を教えてください。

       

    • #8882
      まきこん
      ゲスト

      <p style=”text-align: left;”>幻朋さん、更新ありがとうございました‼</p>
      拠点一周年おめでとうございます‼

      あれから一年いろんな事ありましたね….

      サヴィラジヌの皆さんと神様達の密感が伝わってきました。凄くほのぼのしてて久々にワクワクしました☺

      そしてオルアエルさん‼本当にサプライズですね☺やっと会えた感です!

      天真爛漫な素敵なオルアエルさん、本当に好きです( 〃▽〃)

      幻朋さんに感謝です!

      また無理しない程度に更新してくださいね

      心からたのしみにしてます‼

    • #8883
      幻朋
      キーマスター

      皆様こんにちは!こんなにもたくさんの方々がサヴィラジヌのお話を読んでくださるなんてとても嬉しいです(涙)

      私だけでなくサヴィラジヌの方へのメッセージもご投稿くださり、本当にありがとうございます!後でまた皆さんに伝えてきます。

      今後は、拠点をお借りしてアマテラス様とサヴィラジヌの皆さんと色々なテーマについてお話をするスタイルになっていきますので、メラムさん達もまた登場します!

      そして、体調や腰のご心配もしてくださりありがとうございます。実は不思議な事がありまして…相変わらず痛みと痺れがずっと続いていたのですが、水曜日あたりから痛みと痺れが急になくなってきました。今日、病院の先生と相談して、天気も関係あるかもしれないからこのまま様子見で薬は増やさず、どうしてもまた痛くなったら自己判断で薬を最大まで増やしても良いとなりました。

      本当に突然だったので不思議です。皆様のお祈りパワー効果かもしれません。今後も油断せず気をつけて生活したいと思います。いつもありがとうございます。

    • #8884
      アクアマリン
      ゲスト

      こんばんは😃

      おぉ!幻さん腰の痛みが消えて来たんですね!良かったですね~!.゚+.(・∀・)゚+.゚

      祈りのパワーや✨✨

      今後もお大事にです。

      ブログも楽しく読ませてもらってます~(*´∇`)ノ

    • #8885
      みぃ
      ゲスト

      こんばんは。

      そのまま痛みと痺れが消えたらいいですね!でも無理は禁物ですよ😗

      またメラムさんたちとのお話が読めるのはとても幸せです😊楽しみにしてます。

    • #8886
      junko
      ゲスト

      幻朋さん、ほんとに良かったです😭😭      これからもあまり無理なさらないでくださいね(^-^)💨

      また、お話楽しみにしていますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ⸜ ♡ ⸝

       

    • #8887
      よよよのよ
      ゲスト

      こんばんは❣️

      お祈りパワー

      おかわりお願いします⛩✨

    • #8888
      junko
      ゲスト

      連投すみません💦嬉しくて、1人で日本酒のんでますˊᵕˋ✧︎*。今日は、食べたかった自然栽培の桃が食べれたのもあり嬉しい事ばかりです(泣)            写真だけですが、お裾分け🍑(^-^)

    • #8889
      いっちゃん
      ゲスト

      幻朋さーん腰の痛み緩和されてよかったですね(((o(*゚▽゚*)o)))あの薬って徐々に効いてくやつみたいですよね。とつぜん痛みなくなるのは不思議…‼︎
      わたしもアマテラス様にむけて腰の痛みのことお願いしてました(^人^)
      それにこの前腰痛いけどお参りしてオオクニヌシ様にもちゃんと気持ち届いてるはずですから神様たちもよくして下さってるかもしれません☆
      つぎのお話も気長にお待ちしてますのでゆっくりと私生活も楽しみながらご活動してくださいね(*^^*)

      junkoさんのモモおいしそー♪自然の恵ですね。ステキ(^_−)−☆

    • #8890
      グレちゃん
      ゲスト

      幻朋さん、痛み緩和してきて良かったですね。少し安心しました。😃

      薬もですが皆の祈りも波動となり届いたのかも。(そう思いたい)

      ブログのアップはボチボチでいいですから。

      よーく眠って身体を休めてくださいませ。

       

    • #8901
      ガネーシャ。日誠。
      ゲスト

      幻朋様良かったです。

      うれしいです。

      iPhoneで、クレジットカード使わずに。使う方法知っている方教えてください。

      電子マネーほとんど使ったことなくて,いろいろ調べてますが、よくわからなくて。

      よろしくお願いします。

    • #8902
      いっちゃん
      ゲスト

      ガネーシャさんおはようございます(^^)クレジットカードではなくプリペイドカードを使う方法があったハズです♪コンビニ等で料金をチャージしてインターネットサイトでお支払いできるみたいで。

      どなたかプリペイドとかでお支払いした読者さんいらっしゃらないでしょうかo(^o^)o⁇みぃさん詳しいかしら⁇

      わたしクレジットカード使ってて(>人<;)au payみたいなのも使えるかな⁇わたしもお調べしてみますね♪

    • #8903
      鈴子フ
      ゲスト

      ちょっと遅くなっちゃったけど、ブログ読みましたよーッ٩( ᐛ )و☆

      久々のブログってだけでドキドキが倍増な上に世界遺産・神社巡りはやっぱり楽しいですね!地球でも瞬間移動ができるなんてドラえもんもビックリじゃないですか(≧∇≦)

      あと、拠点1周年おめでとうございます☆

      建設をドキドキしながら見守っていたのがとても懐かしいし、サヴィラジヌや地球にとって素敵な交流の場になって良かった!それもこれも幻朋さんをはじめとする建設に携わったみなさんのおかげですね(^_^)

      一年って本当にあっという間だな〜と、私もジーンとしてしまいました。そしてお花のプレゼント素敵ですね!オルアエルさんは安定の自由さで笑いました!

      あ、あとバタバタして返事ができていませんでしたが、少し前に貼り付けた写真は金魚ちゃんです(^^)

      なかなかお世話の仕方がわからなくてワタワタしていますけど笑、なんとなくコミュニケーションが取れるようになってきました。テンションが高い時のスライディング泳ぎを見せてあげたいな〜笑

       

      では、次のブログも楽しみにしてま〜す٩( ᐛ )و☆

    • #8904
      みぃ
      ゲスト

      おはようございます。

      私もクレジットカードなんです😅

      プリペイドカードはそうですよね、スマホでもチャージできるけど、コンビニでもチャージできたはずです。

      無理にスマホでしないでコンビニでやった方が早いかも?

      あとはプリペイドカードの情報を入力したら購読できるはずです!

      どなたかプリペイドカードの方ヘルプ〜😅

    • #8905
      みぃ
      ゲスト

      連投すみません😅

      恐らくですが、セブン銀行ATM、ローソン銀行ATM、あとはコンビニや各キャリアの店頭でもチャージできるみたいです。

       

    • #8906
      ガネーシャ。日誠。
      ゲスト

      いっちゃん様,みぃちゃん様ありがとうございます。

      プリペイドカードのことありがとうございます。また,プリペイドカードでされている方おられましたら,ぜひ教えてください。

    • #8907
      みぃ
      ゲスト

      ちなみに、キャリアはどちらになりますか?

      どこのキャリアかによって操作方法が違うと思います。

    • #8908
      みぃ
      ゲスト

      ほんっと何度もすみません💦

      ガネーシャさんはApple Payの使い方を知りたいということですかね?

      私のスマホがiPhoneでもないもので、理解が遅くてすみません💦

    • #8909
      よよよのよ
      ゲスト

      おはようございます🌞

       

      まず、iPhoneでクレジットカードを使っていない、私のやり方を書きます。

       

      ●クレジットカード以外の支払い方法

      ●Apple PAY を選択

      ●iPhoneのWalletに登録した決済方法で決済する

       

      以上です☺️

      私はちなみに、Walletにメルペイを入れてるから、ポイントも使えて、ラッキー✨でした。

       

      また、プリペイドカードも持っていますが

      カードが手元にあり、裏面にセキュリティーコードがあるものなら

      ネット上で、普通のクレジットカード決済と同じ要領で使えるはずです。

      翌月引き落としになるか、即時引き落としになるか、だけの違いです。

      店側の操作としては、両方クレジット決済となります。

      (電子マネーのスマホ上だけでの、プリペイドカードとかだと、セキュリティーの問題で、ネット決済ができなくなったことがあるので

      実際、カードがあれば大丈夫だと思います。)

      安心して、一度やってみてくださいね😻

       

      私も、PayPay銀行のプリペイドカードを持ってるので、今度それで決済してみようかな⁉️☺️

    • #8910
      いっちゃん
      ゲスト

      皆んなで一緒に考えてみましょう( ◠‿◠ )

      そうですね‼︎まずどこの会社さんかですね。ガネーシャさんのiPhoneはau、docomo⁇どこのでしょう⁇(*^o^*)

      どのお支払い方法にするかできるだけ簡単なやり方調べて少しずつ進めてみましょう♪

    • #8911
      いっちゃん
      ゲスト

      よよよのよさん詳しくありがとうございます(*≧∀≦*)実際の経験談たすかります‼︎

    • #8912
      よよよのよ
      ゲスト

      いっちゃんさん、おはようございます❣️

       

      クレジットカードの番号を入力してください

      のところに、

      プリペイドカードの番号を入力すれば

      大丈夫ですよよよ

       

      怖がらないで、チャレンジしてくださいまし

    • #8913
      みぃ
      ゲスト

      おー!

      よーさんありがとうございます✨

      これでガネーシャさんが無事に購読できますように!

    • #8914
      かぐらすず
      ゲスト

      薬の効果が出て来た様で良かったです!皆さんのお祈りも通じたのかもですね^^このまま是非回復に向かって欲しいです。ご無理せず、他の方を大切にするのと同じ様に、ご自身の体も大切にしてあげてくださいね。

      拠点一周年記念の記事、ありがとうございました。皆様の温かい交流に気持ちがほっこりしました^^お花のプレゼントも素敵ですね! 今後の記事も楽しみにしていますが、ご自分の時間も満喫しながらゆっくり進めていって頂ければと思います^^

    • #8918
      たかぼん
      ゲスト

    • #8920
      みぃ
      ゲスト

      わ、チェックしてなかった!

      ブラタモリ予約しました。

      情報ありがとうございます!

      今回こそ放送あるよね!?(笑)

    • #8921
      junko
      ゲスト

      わ、情報、ありがとうございます🙏☺️ほんと、こんどこそ!!楽しみです♡♪

      たかぼんさんの写真、素敵ですね〜✧︎*。

      ガネーシャさん、早くみれますように!!

    • #8922
      ガネーシャ。日誠。
      ゲスト

      皆様ありがとうございます😭。

      docomoです。

      プリペイドカードは,どこで購入することができるのでしょうか?

      本当に何もわからなくて、皆様の優しさに感謝感激です。ありがとうございます。

    • #8923
      グレちゃん
      ゲスト

      たかぼんー、久し振りにまっ平らな土地を見ました。お天気で気分が晴れやかで幻朋さんに届けって感じです。元気でね。

      ガネーシャさん、見られるようになったかな?。

      我が家はビワの香り一杯です。ビワ酒は過去ものがあるので今年は😋だけに徹します。

    • #8924
      ペガサスなのだ
      ゲスト

      ガーネーシャ。日誠さん使い捨てプリペイドカードはコンビニで購入出来ますよビワ酒飲んだ事ないですね😎

    • #8925
      みぃ
      ゲスト

      以前も貼りましたが、もっかい貼りますね。

      おすすめのプリペイドカード一覧が載ってます。

      【10種比較】クレジットカードのように使えるプリペイドカードのおすすめ5選

       

      codocで対応可は、VISA、MASTER、AmericalExpress、JCB、Diners、DISCOVERです。

      コンビニでもドコモショップでも買えるみたいです。

       

    • #8926
      みぃ
      ゲスト

      ドコモのプリペイドもあるので、ここから申し込めると思います。

      https://d-card.jp/prepaid/

    • #8927
      かぐらすず
      ゲスト

      ガネーシャさん、IPhoneでDocomoでしたらこちらは如何でしょうか?

      Docomoが発行しているITunesカード(プリペイドカード)です。

      物理的なカードではなく、バーチャルカードですが、月々の携帯料金と一緒に支払えるとありました。初回購入は10%offですが、念の為、500円か1500円を購入し、使えるかを確認されるのが確実かも?と思います。申込むとクレジットカードのように16桁のデジタル番号が届くようです。

      下の方の「iTunesコードをキャリア決済で購入する方法」の「docomoオンライン」からITunesカード(プリペイドカード)が購入出来るようです。

      「キャリア決済」iPhone設定方法。クレジットカードなしで有料アプリ支払い

      https://mag.app-liv.jp/archive/79596/

      プリペイドカードは、コンビニ、または携帯販売の店舗、家電量販店でも購入可能な様なので、そこで担当者に確認しながら購入されるのもよいのかなと思います。色んなカードがあるから迷いますよね。ネット支払いが可能なプリペイドカードを選べばどれでも使えるかとは思います。

      無事に購読出来ると良いですね^^

    • #8928
      いっちゃん
      ゲスト

      ブラタモリ再放送みれました(^人^)

      かぐらすずさんの方法イイですね‼︎携帯料金で払えるのは便利ですね♪

      プリペイドカードコンビニとかで買えるのもお手軽かもですね(^∇^)

      すみませんわたし来るの遅くてお役に立ててなくて(T-T)皆さま優しい…ガネーシャさん購読できるの心より応援してます。

    • #8929
      愛猫戦士
      ゲスト

      ちょうど去年の今頃にサヴィラジヌ基地が完成したわけですが、その直後の記事を見つけました。

       

      (6/21)神宮内宮上空で「日暈」 太陽の周りに光の輪

      https://www.google.com/amp/s/www.chunichi.co.jp/amp/article/76118

       

      なんだか神聖視しちゃいます。天照様、もしくはサヴィラジヌ人さんのご加護なのかな?って

    • #8932
      ガネーシャ。日誠。
      ゲスト

      皆様ありがとうございます。うれしい限りです。

      これからもどうぞよろしくお願いいたします。

       

    • #8933
      幻朋
      キーマスター

      こんばんは。掲示板にご投稿いただいたメッセージは全部読ませていただいております!いつもありがとうございます。皆様からのメッセージ大変嬉しいです。

      ガネーシャさん、プリペイドの件は大丈夫でしょうか。もしまだ分からない点などがありましたら、私もお力になれればと思います。色々な方法をご投稿くださった読者様方ありがとうございました。

      伊勢神宮の再放送も無事に録画して観れました!アマテラス様とも昔の伊勢参りの話を少ししてきました。

      愛猫戦士さん、伊勢神宮のニュースを教えてくださりありがとうございました!猫ちゃんに会いに来てほしいですというお話の件をアマテラス様に相談してきました。遅くなり申し訳ありません。

      現在は掲示板でのやり取りしか方法がないので、可能な方法としては

      猫ちゃんの写真を貼っていただく、家の近くに何があるかヒントをいただく

      という2点だそうです。ただ、あまり詳しく書いてはいけないとの事で、私的にはギリギリ何県にお住まいかだけを書いていただく形の方が安全ではないかと考えています。

      何県にお住まいかというのも控えたい方もいらっしゃると思いますので、ご無理せず同意をいただける方はという方向でお願いをしたいなと思っております。

      あとは、メラムさんとシノエテさんにご協力していただいて猫ちゃんを探すという感じになるとアマテラス様がおっしゃっていました。オルアエルも猫と遊べて喜ぶだろうと。

      読者様やオルアエルさんの気持ちも大切に交流ができればと思っておりますので、上記の方法でご検討をよろしくお願いいたします。

    • #8935
      手ぶくろを買いに
      ゲスト

      こんばんは(*^ω^*)

      幻ちゃんがここに現れると嬉しいです(^^)

      睡魔にオールマークされて周回遅れになってしまいましたが、腰の調子が良くなって良かったですね♡

      ずっと痛そうだったから、急な展開で驚きです。でも良かった♡

      アマテラス様の光がまさかの光治療?温熱療法?になったとか⁈なんてミラクルを考えたりしてました( ´ ▽ ` )

      記事読む際の決済の仕方って、個人差があるから困惑する所もあるけど、赤い空の読者は優しい人ばかりだなと読んでて感じました。私は乗り遅れてしまったけども…。

      私もかつてTwitterログイン出来ない事があって、赤い空で教えてもらった事がありました(^^) 場所もわきまえずすみません(汗)

      愛猫戦士さん、おうち来てもらえたら嬉しいですね!私も一度来てもらいましたが、あんな雑な住所でよく分かるもんだなと思ったのと、来てくれた喜びで震えましたよ!

      伊勢神宮の再放送は観れなかったけど、たまたま仕事場でパンフレットがあったので貰ってきました。

      パンフレット期間には行けそうにないけど、必ず行きたいな♡そしてアマテラス様やトヨウケ様、拠点メンバーに挨拶したいです!

      久々に話し込んだら長くなってしまった(汗)

      睡魔、分かったよ。もう寝るよ。

       

       

    • #8936
      junko
      ゲスト

      おはようございます!

      幻朋さん、ありがとうございます☺️                手ぶくろさん本当にそうですね!皆さん優しいし温かい(泣)私もいつもここで助けられてます🙏💨

      お伊勢さん、 ✨私も必ず行きたいですˊᵕˋそれまでは元気でいなければ….ᐟ.ᐟ

      私も以前、金魚ちゃんを見に来ていただきましたが嬉しかったです⸜ ♡ ⸝愛猫戦士さんの所にも来てくださいますよ✧︎*。🥰

       

    • #8937
      愛猫戦士
      ゲスト

      外に脱走するのが好きなので笑

      窓を開けてあげるとこうして窓際ににゃんこが来ます

       

      画像送るので連投失礼します!

    • #8941
      愛猫戦士
      ゲスト

      来ていただけるのであれば、普段は夜19時に高確率で家にいますのでその時にお願い致します!

    • #8942
      愛猫戦士
      ゲスト

      最後の車が映っちゃったやつやばいなぁ。幻朋さん、もしメモしていただけたなら、消して頂けませんか。。

    • #8943
      みぃ
      ゲスト

      こんにちは。

      オルアエルさんの訪問がOKとのことで嬉しいです。

      私の場合は県と、何々がある市ってことと、猫の写真でメラムさんが探しあててくれました!

      なので愛猫戦士さんのとこもきっと大丈夫でしょう😊

      遊びに来てくれても残念ながら全く感じないので、何か来た印欲しいなぁ🙄

      例えば、スタンプカード置いとくから、スタンプ押して帰ってくれないかな(笑)

    • #8945
      愛猫戦士
      ゲスト

      みぃさん、安心させていただきました!実体験の情報ありがとうございます。

       

      たしかに来てくれた「証」欲しいですね笑

       

      僕は家事、料理がライスワークになってるので

       

      作った梅味噌の梅を一粒持っていってもらう、とかにしようかな。

       

      お皿に乗せておいて、無くなれば分かるじゃないですか。お墓のお供え物的な。

       

      もし可能ならコピーしてもらって、地球の梅という果実と味噌という調味料を合わせたごはんのお供。という文化?を一つ知って、サヴィラジヌ神達で楽しんでもらいたいですw

    • #8946
      みぃ
      ゲスト

      今お腹空いてるので想像したらやばいです🤤

      栄養テープで味を再現できたらいいですよね!

      味をコピーってできるのかなぁ??🤔

    • #8947
      グレちゃん
      ゲスト

      梅味噌味の栄養テープ面白いですね。ビールや日本酒なども同様にできたら良いとか提案されてましたものね。味覚のコピー気になります。🙄

    • #8948
      愛猫戦士
      ゲスト

      幻朋さん、コメ消しカテ!

    • #8949
      アクアマリン
      ゲスト

      愛猫戦士さんの猫さん可愛いですね😊

      家の猫もオルアエルさんと仲良しですよ👍

      庭のドクダミでドクダミ茶作ろうかなぁ~。干すの面倒で、試しに生の葉でお湯淹れて飲んでみたら苦い…(笑)

       

       

    • #8950
      幻朋
      キーマスター

      急遽画像だけを先に削除してメッセージを何も書かずに失礼いたしました。

      愛猫戦士さん、猫ちゃんと場所の情報をありがとうございました!これくらい情報があればすぐ行けると思います!写真と書き込みをスクショ保存しましたので、掲示板からは念のため削除させていただきますね。

      後でメラムさん達に話してきます!ちなみに家に来たよという証拠を残すのはなかなか許可が下りないそうです(涙)

      (あと、もしよろしければ猫ちゃんのお名前を教えていただけたら嬉しいです!オルアエルさん達にも伝えたいなと思います。とても可愛い猫ちゃんですね)

    • #8959
      ペガサスだから
      ゲスト

      幻朋さんこんばんは猫ちゃんを探せ企画良いですね、メラムさん達なら僅かなヒントで探し出せると思います、私の家には猫はいないので私が猫の着ぐるみでお出迎えありでしょうか?

      愛猫戦士さん車の写真は消してもらった方が良いですね😎

    • #8967
      みぃ
      ゲスト

      おはようございます。

      訪問の証拠はやっぱり残せないかぁ😅

      自分で感じ取るか、猫の様子を見て判断するしかないですね😊

       

      庭の葉でお茶…アクアマリンさんちのお庭色々あるね(笑)

    • #8968
      ペガサスだから
      ゲスト

      おはようございます、家にノートとボールペンを置いといて、フレグランス(メラム)さんにサヴィラジヌ語で何か書いてもらえば、来てくれたのわかると思います😎

    • #8969
      たかぼん
      ゲスト

      ナウシカみたい

    • #8970
      たかぼん
      ゲスト

      ナウシカが最後に乗ってた草原(Ωの大量触覚でしたが)を思い出す風景。

      オルアエルさんに猫ちゃんにちょっとお願いしていただき、猫ちゃんが普段行かない家の中のスポットにちょくちょく行ってくれないみたいな運びはどうでしょう。え、ここには普段行かないはずが!みたいな。

    • #8971
      愛猫戦士
      ゲスト

      幻朋さん、いつも神対応ありがとうございます!

      猫の名前はつばさ♀です。

       

      証を残せないとのことですが、多少は猫とテレパシーできる気がするので、来てくれたら聞いてみますw

       

       

    • #8972
      愛猫戦士
      ゲスト

      あと、これまた変な提案&お願いなのですが

       

      最近携帯電話(パカパカ式)失くしたんです。宇宙人さんに見つけてもらうことはできるのかな…w

    • #8973
      アクアマリン
      ゲスト

      ドクダミは薬草だから身体に良いらしいよ!臭いけど(笑)

      今日は庭のレモンバームを摘んでサラダに加えたよ😊🥗レモンの香りがするハーブだから良き香りです🍀

       

       

       

       

       

    • #8980
      たかぼん
      ゲスト

      こっちのアマゾンでもどくだみ茶ありました。最近心身共に揺らいでるので試しに飲んでみようかな。毎年生えて来たシソが何故か生えずに全滅。

    • #8981
      junko
      ゲスト

      おはようございます!

      まさに今、赤紫蘇採ってましたˊᵕˋ青じそは、うちも前は大量に生えてたのに、今は少し…^^;変わりに(笑)山芋?長芋がめっちゃしげっております😆

      ドクダミあるから、やってみようかな!レモンバーム❣️良いですよね♪私は枯らしちゃいましたが今はレモングラスを💨とってもおすすめです♡

    • #8982
      愛猫戦士
      ゲスト

      ドクダミいいですね。僕も採取する予定です。

       

      最近はよもぎにハマってます。傷薬にもなるし、よもぎオイル、よもぎワセリン、よもぎ茶を自作しました。

       

      7月終わる頃には枯れちゃうので、野草は早めにとるのが吉ですね!

    • #8983
      グレちゃん
      ゲスト

      ドクダミはちよっと香りが😿 ですが良い効果があるようですね。早速調べてみょう。アクアマリンさんありがとう。ヨモギローションは痒みにいいそう。 ヨモギ茶初耳です。麩まんじゅうに使われているのもヨモギですよね。好物の一つ。レモングラスは大好きです!

      今年初めて大葉種をプランターに撒きました。二株程度でと知り、、後の祭りです。密で成長が早いので毎日採取してます。黒土とバーク堆肥と腐葉土と庭土混ぜて蛎殻、卵のからなどで。他の肥料使わずお日様と水のみ。防虫ネットを袋状に縫って背高にして虫対策しました。         そういえば (みき) 米とさつま芋で作る奄美大島の発酵飲料。御神酒に由来するそうで。作られた方いますでしょうか? 私は昨日知ったばかり。デトックス、ファスティングとしても良いと。デトックスが必要だと思うこの頃です。

       

    • #8984
      junko
      ゲスト

      こんにちは!   ミキ!!   私も最近気になってて、飲みたかったんです💨    たまに物産館や自然食の店で見かけてたけどまだ買ったことなく…😉作ってもよいですね.ᐟ.ᐟ調べてみようᐠ ♡ ᐟ    ほんとどなたか︎︎… ☆        お茶といえば、私は初めて、スギナ茶作ってみました!味は微妙?^^;近所のオムライス屋さんでも食後のお茶で出されてるようで、そちらのを飲んでみたいです😋ヨモギ茶もこないだ作って飲みましたが、体に良さそうでした⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

    • #8985
      junko
      ゲスト

      愛猫戦士さん、色々作られてて凄いです❗️💨    そういや、アロエも植えてたんだけどいつの間にか無くなってる…と、最近気づきました^^;そういうの結構あります😂

    • #8986
      かわびーむ
      ゲスト

      こんにちは!
      愛猫戦士さんのお宅にメラムさん達が遊びに来てくれるの楽しみですね!
      そして携帯がひょっこり出てきたら嬉しいですね(*^-^*)
      人間側はサイン残してくれるのは大歓迎なんですけどね(笑)

      たかぼんさんのところの小麦(?)はもう金色ですね。景色が似ているので親近感湧きます。
      こちらの小麦は花が咲きました。来月収穫です。

      皆さんいろいろ育てたり作ったりしていて素敵です!
      みきは初めて聞きました。デトックス私も必要です(^^;

    • #8987
      グレちゃん
      ゲスト

      Junkoさん、すぎな茶とはつくし誰の子スギナの子のスギナでありんすか? あのびよよよーんと伸びたの?

      北半球と南半球で麦の写真見るの興味深いですね。🌎収穫期が異なるから助け合えるんですね。   愛猫戦士さん、携帯が早く見つかるといいわね。家のなかとわかっていれば鳴らせるけど、、。 最近ちよっと嬉しかったこと。以前バザーで手に入れた小さな鉄瓶。少し錆びてきてる。どうしょう! 手入れについて調べてたら刻印と模様からそれなりに値の張る品。(何度も見比べちゃった。)  類似品かも? まあ、いいか。🍵が美味しければ。 メーカーの説明通りに茶葉入れて煮立たせて暫く放置したらすっかり綺麗になりました。

    • #8988
      アクアマリン
      ゲスト

      こんばんは😺

      皆さん、ボタニカルですね🍀

      よもぎは草餅が好きです!家にも生えてたけど、いつの間にか消えました~😥

      ドクダミチンキ作ってみたいです💠最近ユウチューブで作り方ばっかり観てます(笑)ハーブエキス作りとか癒されそうだわ~😊🌿✨

    • #8989
      みぃ
      ゲスト

      こんばんは。

      なんか皆さんすごい…😗

       

      植物の話…🙄

      最近うちの庭に咲いてる花がポーチュラカだと知りました。

      なーんか聞いたことあると思ったら、幻朋さんがプレゼントした絵に描いてあったオルアエルさんの花だったっていう。

      特にオチなし(笑)

    • #8990
      愛猫戦士
      ゲスト

      よもぎオイルはおすすめです!1時間くらいのよもぎ狩で、スーパーの薄い袋1つ分くらいとれました。道端のは誰しもイヤだと思うので、河川敷を探してみるのが吉です。

       

      それを乾燥後、太白ごま油で煮詰める。

       

      風呂上りの肌になると

      すべすべが長持ちするし、消炎・止血効果あるので肌の傷も治りやすくなります。

    • #8992
      いっちゃん
      ゲスト

      こんばんは(^o^)ホント皆さん知的でスゴイですよね‼︎

      赤い空にはいろんな専門家の読者さんが居そう(≧∀≦)わたしは読んでへぇぇぇそうなんだ‼︎ってお勉強専門です(笑)

      愛猫戦士さんのつばさちゃんカワイイですね♪オルアエルさんも喜びますね。

      わたしは猫じゃなく犬ですがはじめて会いに来て下さった時のことが衝撃で今でも覚えてます(゚ω゚)

      オルアエルさんたち来たとき「いつもと様子が違う。家にあまりいない」ってウチの子が言ってたみたいでそのとき丁度お葬式だったんです‼︎‼︎‼︎さらに。部屋に飾ってあった置物の話(色とか当たってる)をメラムさんが言ってて…幻朋さんは部屋見たことないから絶対知り得ないことだったんで( ̄◇ ̄)ワーってなりました‼︎

      で、こりゃぁとんでもない本物の能力者さんのサイト見つけたぁってあらためて興奮してました(笑)スミマセン長文になって。赤い空での体験談でした(^^)

    • #8993
      junko
      ゲスト

      うわぁー⸜( ◜࿁◝ )⸝いっちゃんさんのお話もすごい!!ほんとそうですね✧︎*。みぃさんポーチュラカ、思い出しました♡ˊᵕˋ         手ぶくろさん、懐かしいな〜(笑)           スギナ茶はそれですね⋆⸜ ⚘ ⸝⋆ドクダミチンキ初めて聞きました.ᐟ.ᐟ色々ありますね😍         最近はオートミールにハマってたりと、     やりたい事が尽きないですね^~赤い空もまた見返したいし♡︎ᵎᵎᵎ

       

    • #8994
      たかぼん
      ゲスト

      カワビームさんのところと景色同じですね。地球は狭い。

      漢と書いて男と読む。奥さんが北斗の##イチゴ味を追加して、蒼天の##、花の##ジもあり全種揃ってます。

      蚊の対策で、これはというのが見つかってません。都市伝説で蚊の対策はタブーみたいなことを聞きました。世界人口が増えすぎて困るとか。

      みょうがが生き残っている。みょうがはそうめんに入れます。食べすぎるとバカになると聞いた気がする。

    • #8995
      みぃ
      ゲスト

      茗荷は仏教から名前きてるんでしたっけ?

      ふと目が覚めたのでお邪魔してみました(笑)

      物忘れの激しい弟子の名前だったような…🤔

       

      いっちゃんさんの実体験😍

      うちの猫の場合は最初警戒してたらしいけど、今は仲良く出来てるのかな?

      オルアエルさんと猫たちが追いかけっことかかくれんぼして遊んでるって思うとほっこりするなぁ😊

      撮れるんなら写真や動画におさめたいよ🥺

    • #8996
      みぃ
      ゲスト

      違った、訂正(笑)

      物忘れがひどい弟子の墓に生えた植物の名前を茗荷にしたって話でした😅

    • #8997
      たかぼん
      ゲスト

      みぃさんのおかげで、いままでちょっと控えめにしてた茗荷を躊躇なく食べられます^_^

    • #8998
      グレちゃん
      ゲスト

      ヨモギチンキとても気になるわ。去年虫刺されがひどかったからステロイド塗ってできたシミにキャスターオイル使ったら綺麗になったのが嬉しかった。キャスターオイル2:重曹1にするとキャスターオイルの成分が引き出されてより効果的と後に知りました。新しいシミに効果があります。ちなみにキャスターオイルは日本で製造した物です。安価なもので0k

      手ぶくろ先生、イケメンが🈵。一番手前はケンシロウ? 漫画を暫く見てないので他はわからないの。

       

    • #8999
      グレちゃん
      ゲスト

      茗荷は日陰作ってしっとりしてあげると喜んで出ますよ。

    • #9000
      junko
      ゲスト

      おはようございます!

      グレちゃん、キャスターオイル♡良さそうですね(^-^)色々試してみたいから、今度購入してみます❗️

      茗荷、由来はそうだったんだ!!💨うちもどんどん伸びてます✧︎*。根っこをもらって植えてみたら私でも簡単に…ˊᵕˋ強いんだろうな(笑)

    • #9001
      グレちゃん
      ゲスト

      たかぼんさんの所季節冬でしたね。茗荷の生き残り、、洗濯してたら、、はたと

      ( ̄0 ̄; と気がついたの。南半球だもん。でもきっと暖かいよねー。

      Junko さん、キャスターオイルは保湿力が一番たかいので是非是非使ってみて。私は湯船にビンごと浸けておいて湯上がりに塗っていましたよ。

       

    • #9003
      グレちゃん
      ゲスト

      お言葉に甘えて。たかぼん、北半球でしたか!

      茗荷運んでくれた知人に感謝ですね。空港で没収されなくてかったです。

      たかぼん、表向きは強面さんのイメージですか?  なんてね

       

    • #9004
      グレちゃん
      ゲスト

      よがぬけていました。

       

    • #9014
      グレちゃん
      ゲスト

      おはようございます。この頃頭によぎる【🈚有】零ではなく果てない宇宙。神は果てない次元。

      私は夢生、旅の途中。次元の中でかろうじて存在する点。点は肉体をもつ宇宙であり全て繋がっている。一人一人の命が皆耀いて見える。喜びに生きること。

      たかぼん紹介の方は素敵な歌声ですね。まるで日本語のように聞こえました。

      MARTHさんの( 君と逢える約束の場所) 7月公開前の朗読バージョンが上がっています。長いので時間のあるときにどうぞ。

      単の着物リメイクしてすっぽりかぶって着てみた。とっても楽チン。湯上がりにいいじゃん,,フフなんて言ってたら       家人😁  (○⚪👵と似てきた~。) (タイムトラベルして縄文人が隣に座って喋ってる感じ。面白いよ)
      元は👘だからね。紐も付けてないし。今年は古布で楽しむんだ(“⌒∇⌒”)
      今年はアッパッパが流行っている? 何それっ🙄聞いたら、昭和の楽チン服だそう。なあんだ。私も同じね🤓

    • #9016
      グレちゃん
      ゲスト

      こんにちわ、幻朋さん。今日は誤って情報部分に上書きしてしまい訂正などして二度も送信してしまいました。😫 一つ削除お願いします。お手間かけて m(_ _)m

    • #9024
      愛猫戦士
      ゲスト

      本日ホタルを見に行きました。

      埼玉県のホタルです。

       

      ヘイケとゲンジの両蛍がそろって飛ぶのは珍しく、何時間見ても飽きない

       

      まさに魂の輝きとも言える光景でした。ホタルさん、神秘を見せてくれてありがとう。

    • #9025
      幻朋
      キーマスター

      愛猫戦士さん、ご報告が遅くなって申し訳ありません。メラムさん達に場所を説明してきましたので、行ける時に訪問するそうです!

      オルアエル:可愛いね。

      メラムサフラ:その時間に行けるようにします。(夜7時に)

      オルアエル:いつでも良いよ。

      幻朋:携帯電話ももし可能でしたらお願いします。

      メラムサフラ:分かりました。

      オルアエル:探してみるよ。行くの楽しみだよ。

      メラムサフラ:すぐ行けると思います。行ける時に行ってみます。それかシノエテさんに情報を送ってオルアエルに行かせるのも良いかもしれません。

      オルアエル:シノエテさんも来るの?

      メラムサフラ:一緒に行くと思います。

      オルアエル:遊べるかな。

      幻朋:最初はびっくりして警戒するかもしれませんね。訪問よろしくお願いします!飼い主さんはサヴィラジヌの皆さんのお話をいつも読んでくださっている方なんです。

      ウリムクオツ:嬉しいです。

    • #9026
      いっちゃん
      ゲスト

      ホタルすごーい‼︎(*^◯^*)実際に見てみたいなぁ♪美しいですね。

      いよいよオルアエルさんたちつばさちゃんに会いに来るんですね‼︎わくわくですね(^∇^)皆さん元気そうでなによりです☆さらっとウリムさん居るのがツボ笑

    • #9027
      グレちゃん
      ゲスト

      幻朋さん、ありがとうございました。(汗)

      愛猫戦士さん、ホタル綺麗です。見られて嬉しい(“⌒∇⌒”)

      オルアエルさん、シノエテさん連れてってね。

    • #9028
      みよこ
      ゲスト

      二回目のコロナワクチン打ちました。打った直ぐからだんだん痛くなってきて翌日の昼過ぎまで腕が上がりませんだ。2日目は打った所をさわると痛い程度です。主人も同じでした。磁石もくっつかなかったです。私達は高齢なので副反応も軽かったのだと思います。もし悪い成分が入っているなら少しでも出ていくように水分を沢山とって梅干しを食べておきました。

    • #9029
      みぃ
      ゲスト

      こんにちは。

      オルアエルさんたちの訪問楽しみです😊

      携帯も見つかるのか😁

      ウリムさんがいるとレアキャラ発見!みたいな気分になりますね(笑)

      サヴィラジヌの方たちの会話はやっぱり和みます😊

       

      親戚が何人かワクチン二回目打ちましたが、熱が出た人がいたり、特に何もって人がいたり、まちまちですね。

      体質によるのかなって思います🙄

      私は様子見ですね…

    • #9030
      たかぼん
      ゲスト

      <p style=”text-align: center;”>グレちゃんmarthさんのは全然知らなかったので、綺麗な世界がいい感じです。全く根拠はないですが、自分の前世は1000年くらい生きる海に面したところに生えてる木みたいな存在で、ゆったりと静寂な、終わりとか始めとかを気にしないような存在だったと思ってます。今の人間の体が騒々しいと感じます。まだ慣れてません。Marthさんのを検索してたらなぜか北野武さんの名言とかが一緒に出てきて、今の疲れた心がなんだか救われました。ありがとうございます😭</p>
      手袋を買いにさん、週末勤務嫌ですよね。何週も何ヶ月も続くと危険です。私はそれで心身ダメージを知らないうちに負いました。

      愛猫戦士さん、オルアエルさん達来るの楽しみですね。こちらにもホタルがいるのですが、なぜか水場がなくてもokで強いです。そこら中にいてあまりありがたみがないです。やはり弱くて儚いと、愛おしくなるのでしょう。

      日本ではテレビでアセトアミノフェンがワクチン後にいいと放映されてから売り切れと聞きました。こちらでは、別にアセトアミノフェンでなくても、イブプロフェンでもいいとなってます。たぶんイブプロフェンは初回の人で、極稀に強いアレルギー反応があるということからでしょうが。

       

       

    • #9031
      グレちゃん
      ゲスト

      暑い! 散歩兼ねて少し遠くのスーパーまで。北海道産のビーツ見つけ即買い。嬉し嬉し😃💕

      2日雨降り、庭に巨大キノコ出来てた。ひょえ〰️ 突然ハナミズキが枯れてきた。他は元気なので調べなきゃならない。

      🐱ちゃんの反応が楽しみ。ウリムクオツさんの登場はほんとレアキャラですね。

       

    • #9032
      愛猫戦士
      ゲスト

      幻朋さん本当に、いつも神対応ありがとうございます!愛してます!

      メラムさんが「すぐ行ける」と言ってますね。

       

      そして、、なんと車に落としていた携帯を父が見つけてくれました!もう来たのかな?

      でも「オルアエルさん来たか?」ってテレパシーしたら「まだ来てない」って。

       

      僕のテレパシーの場合、守護の存在が言語に変換して教えてくれている気もするけど。

      何にせよ見つかってよかった!

      心配してくれた方、本当にありがとうございます。きっと皆さんの祈りが届いたんだな。

      ————

      もしまだ来ていらっしゃらないなら、サヴィラジヌ星の皆さんにメッセージカード書きますね!それもらって欲しいなぁ。

       

      「サンキューカード」というのを書きます。僕はサンキューカードについて、昔ユニクロに勤めていたのでそこで知りました。

      仕事内で感謝したいことがあったら、それを書くんです。関係を円滑にする上で単純なやり方ですけど、みんな喜びます。

    • #9033
      junko
      ゲスト

      こんばんは!

      愛猫戦士さん、良かったですね( ˆ ˆ )/♡携帯も見つかったし✧︎*。「サンキューカード」!!良いですね♡♪最近、週3くらいでユニクロ行く機会がありましたが、店員の皆さんマジで神対応!素晴らしいなあと思ってました(^-^)

      蛍も良いですね〜✨😍綺麗❗種類まで知りませんでした.ᐟ.ᐟ(^人^)感謝♪

    • #9034
      グレちゃん
      ゲスト

      愛猫戦士さん携帯見つかって良かったわ。テレパシー送ると守護霊さんが言語化して返してくれるって凄いです。ありがとうの心を言葉にして伝えるのって素敵。フィッシュって云ったかな?

      なめ猫の社長の話。段ボールに捨てられた猫を世話することになった。ある日商品見本の小さい服に猫たちがイタズラして使えなくなった。小さいので子猫に着せて写真撮ったら見た人が(👍)。それが発端とか。🐱の恩返しみたい? 🐱猫動画見て知ったの。

      たかぼん、イメージが何となく伝わってきたわ☺️ ふ〰️うって感じでね。今を楽しんで!

       

       

       

    • #9038
      幻朋
      キーマスター

      皆様こんにちは。メッセージを拝見させていただいております。いつもありがとうございます!色々な画像も拝見できて楽しいです。たかぼんさんの海外の風景が見れるなんて貴重です。

      愛猫戦士さん、携帯とメッセージカードの事をまた行った時に伝えてきますね。携帯が見つかって良かったです!

      拠点ではなく久しぶりにサヴィラジヌに行きましたが、皆さんお変わりなくでした。ウリムさんがいてびっくりでした(笑)今後行うテーマの話し合いの時にぜひ参加してほしいですとお願いしたら、もちろんですと言っていました。

      あと、皆様に個人的な相談がありまして…最近、手の甲に十字の傷みたいなのができて「何だこれ」と思っていました。昨日の夜何気なく手の甲を見たら、また別な位置に十の傷がついていました。(前回はこれの左側)怪我をした覚えもなく、これが何かご存知の方はいらっしゃいますか?アレルギー的なものとかでしょうか?こういう事をするとこうなりますというのがあれば、今後対策したいと思っています。(傷が見えにくかったので暗く調整した画像を右に貼ってみました)

    • #9039
      かわびーむ
      ゲスト

      こんにちは。
      愛猫戦士さん、無事見つかってよかったですね!
      いっちゃんさんのメラムさん訪問エピソードを聞いてすごくびっくりしたので、愛猫戦士さんも何か気付いた事があったらお知らせ下さい。

      サンキューカードで感謝の気持ちを伝え合うって素晴らしいですね。

      ビーツ、去年家庭菜園で作ったものを載せておきます。
      色が強烈で家族が全く食べなくて、トマト缶といろんな野菜を煮込んだものならトマトの色に紛れるので食べてくれます。
      分量を多く入れるとビーツが勝って強烈なピンク色の煮込みになるので要注意です(味はトマト味です)。
      ある日パスタと和えて食事していたところ、その日に限って義母が家に入って来て、謎のピンク色のパスタを見られてしまい気まずかったです(笑)

    • #9040
      かわびーむ
      ゲスト

      連投ごめんなさい。
      久しぶりのサヴィラジヌで皆さん変わりなく過ごされているようでよかったです。

      レアキャラのウリムさんにも会えてよかったです( *´艸)

      また皆さんにお会いする際、こちらの画像もお見せ頂ければと思います。相変わらず上手ではないですが(^^;

      十字傷なんでしょうね?何事もなく消えればいいのですが。私には分からなくてすみません。

    • #9041
      いっちゃん
      ゲスト

      幻朋さんのキズわたしは聖痕しか思い浮かびませんでした(笑)ごめんなさい医学的な知識なくて。

      でも十字のキズなんて聞いたコトなくて(・_・;なんでしょ⁈

    • #9042
      いっちゃん
      ゲスト

      あらぁ〜かわびーむさんの新作(*≧∀≦*)カワイイですねぇ♪お上手(*^^*)きっと皆さん喜びますね‼︎

      ビーツも立派で新鮮ですね☆そんなに真っ赤になるんですね(゚ω゚)

    • #9043
      みぃ
      ゲスト

      おはようございます。

      私も聖痕かと思いました😓

      調べてもるろ剣しか出てこない😅

       

      かわびーむさんのサヴィさんたちは相変わらず可愛い😍

    • #9044
      グレちゃん
      ゲスト

      幻朋さんの線は何でしょうか。血管に沿ってるし横断してるし。庭仕事しましたか?

      草の液とか? 痛み痒みがなければいいですが。

      かわびーむさん、ビーツをポテトサラダに使うと綺麗でいいですよね。お気に入りです。

    • #9045
      ひろ
      ゲスト

      お久しぶりです。こんにちは。遅れ馳せながら拠点祝い読ませて頂いた感想です。
      先ずはおめでとうございます。建築当時の事も思い出しました。
      沢山の神にお祝いしてもらえるのはサヴィラジヌのみなさんのお人柄や活動熱心な姿勢が認められているのだろうと思います。俺もサヴィラジヌの方を嫌いになる理由は見当たりません。これからもずっと応援しています。
      次回の記事も楽しみに待っています。

      さて、十字型の傷ですが、不思議なものですね。。聖痕の話も出ていますが、有名な事象は手足の出血や血の涙等ですよね。体に十字架の傷が浮かび上がるというパターンも見た事がある気がしますが、幻朋さんはクリスチャンではなかったと思うからナゾですな。
      聖痕が出現すると祝福されるような奇跡の現象という扱いで、教徒の間で崇められるようなものだったと思います。
      聖痕でなかったとしても、こんなに綺麗に十字の傷が何度も出来るのは不思議ですね。

    • #9046
      たかぼん
      ゲスト

      前に新しいワイシャツを買ったら、なんか襟のところがチクチク痛くて、洗濯しても変わらず、なんか変だなぁと思ってたんですが、ぱっと見何もなくて、分からずじまいだったのですが、チクチクのワイシャツという印象で敬遠してました。やっぱり嫌だなと思い、よーく裏とかみたら、ものすごく小さい「まち針」のようなのが襟足のところに残っていて、それがちくちくの原因でした。製造段階で、たぶん縫い子さんが取り忘れたのかな。もしこれが袖にも残っていたら手の甲あたりにちくちく刺さるなと。たぶん関係ないですが。

      ブヨ(セセリ)、ムカデとかの虫刺され跡も線状になる場合があるみたいですが、それとも違いそうですね。なんでしょうかね。

    • #9047
      junko
      ゲスト

      こんにちは!キズは不思議ですね〜(>_<)どうなんでしょうね…🤔         かわびーむさん、また素敵な作品♡♪ビーツも美味しそう❤        久々にドライブ行きました✧︎

    • #9050
      手ぶくろを買いに
      ゲスト

      こんにちは(о´∀`о)

      最近は拠点がメインになって、サヴィラジヌ星に行くのはあんまり無いのかな〜って勝手に思ってたので、とってもタイムリーなお話が聞けて嬉しかったです!

      南の方角にサヴィラジヌ星があって、みんながそこに居ると思うと、なんか幸せな気分になりますね(*^_^*)

      そして、お庭の花とか鳥とか身近な近況が知りたいなって思ってたら、とんでもない近況でびっくりです(笑)

      「十字」というのがとても意味深ですね…。以前の恐怖(?)体験談に、憑依されて胸の所で十字切ってたって言ってたお話を思い出しました。

      生前キリスト教の信者さんだった人に好かれてるんですかね〜。(それだったらもっと分かりやすく伝えてくれよっていう笑。十字でクイズ出すんじゃないよ笑)

      私も色々調べてみてこんなの出ましたが、「そっち側じゃない!」と思いました(笑)

    • #9051
      手ぶくろを買いに
      ゲスト

      ややや⁉︎ かわびーむさんの作品凄いですね!(°▽°)

      かわいい…‼︎

      しかもたくさん…‼︎

      かわびーむさんの集中して作ってる姿や愛が伝わってきます♡(*^o^*)

      絶対、クリスマスツリーに飾ったらカラフルで素敵だと思いますよ♡♡

       

       

    • #9058
      愛猫戦士
      ゲスト

      さっきメラムさん、オルアエルさん、シノエテさん宛のメッセージカード書きました。左のトイレットペーパーの上です。

       

      持って行ってくれると嬉しいです!

       

    • #9059
      グレちゃん
      ゲスト

      幻朋さん、おはようございます。手の甲に出たり消えたりするしみについて

      胃腸の消化機能が低下して栄養の消化吸収が低下したりすると出てくることもあるそうです。少量でもたんぱく質の力価のたかいものや胃の負担をかけない調理法を選択してみると良いのかなと考えました。薬の影響もあるかも。

    • #9060
      かわびーむ
      ゲスト

      こんにちは。
      作品のコメントどうもありがとうございました(*´-`*)ゞ

      junkoさんの画像とても綺麗で癒されました!!
      良い景色の中でのドライブは気持ちよさそうです♪

      ビーツのポテトサラダは色合いがかわいくなりそうですね。今度試してみます(^-^)v

      十字の考察もなかなか面白いですね。
      栄養や薬の影響の説が一番現実的ですかねぇ。

    • #9061
      よよよのよ
      ゲスト

      こんばんは‼️

      神秘十字線、画像と同じ

      左手にあるっす。

    • #9062
      幻朋
      キーマスター

      こんばんは!皆様、傷についての色々な考察やアドバイスありがとうございました。

      聖痕というのを初めて知って勉強になりました!私はキリスト教徒ではないので違うっぽいですね。

      Dグレは少し読んだ事があります。もしアレンの手の十字みたいになったらまたご報告します(笑)

      傷ができた日は2回とも庭仕事をしていませんでした。服薬の影響もあるんですね。今後も食べ物や薬などあわせて様子を見てみようと思います。ちなみに今は傷は消えていました。

      愛猫戦士さん、拠点に行ってきました!

      幻朋:飼い主さんがメッセージカードを取りに来ていただきたいそうなのですが、もう行きましたか?

      シノエテ:分かりました。後で取りに行きます。もう行きました。メラムさんの指示で夜の7時に三人で行きました。メラムさんから話を聞いた次の日に行きました。猫はオルアエルさんの事ばかり見ていました。

      幻朋:お話はできましたか?

      シノエテ:変な形してると言われました。オルアエルさんが色々質問して答えてくれていました。今の家は気に入っているそうです。

      幻朋:初めて会ったのに結構話してくれたんですね。

      シノエテ:警戒はされていませんでした。オルアエルさんは家の人にも話しかけていました。

      幻朋:そうだったんですね(笑)今後また遊びに行っていただけたらと思います!

    • #9063
      みぃ
      ゲスト

      こんばんは。

      オルアエルさんたち、早速愛猫戦士さんのお家に訪問されたんですね!

      しかも話しかけられてますよ、愛猫戦士さん!!羨ましい😍

      何か感じました??😁

    • #9067
      グレちゃん
      ゲスト

      幻朋さん、情報ありがとうございました。

      猫のつばさちゃん素直ですね。

      形が変って、感じた通り言ってる! 可愛い。

      サヴィラジヌ星人さんを感じられたら嬉しいですね。愛猫戦士さんはその時居たのでしょうか? 面と向かってオルアエルさんはなんとお声かけされたのでしょうね🙄?

      シノエテさんもどんどん来てほしいです。

      気になるわあ〰️。

    • #9068
      junko
      ゲスト

      こんにちは!

      皆さん、愛猫戦士さんのお宅に行かれたんですね💕会話も❣️ほんとよかったあ✨(^-^)

      十字の傷、やっぱり不思議ですよね〜!よよよさん神秘十字線‪💨

       

    • #9074
      愛猫戦士
      ゲスト

      やっぱりきてたんですか!

       

      猫のつばさが普段と違う行動をしていた日があります。自分隠れられる狭いスペースに入り、何かをじっと見つめてた。興味を持つものを見つめる目でしたね。その時「変な形」とか言ってたの知れませんね。

       

      その日の深夜、急に「そばに来て!」って言って鳴いてた。母猫を求めるような、そんな声で。突然宇宙人が来たからびっくりしたのかな?それか夢か。

       

      オルアエルさんと会話したかったな〜!次の日猫に「オルアエルさん来たか?」って聞いたので、なんか予感がしてたんですけどね。

       

      またいつでも来てください!

      会えて嬉しいです。カテ!タルム!

    • #9075
      愛猫戦士
      ゲスト

      違うかも。その日は僕が外出していたかもです。21日にもし来てたのなら、僕は会えなかったかなぁ。

    • #9076
      いっちゃん
      ゲスト

      愛猫戦士さんのお宅にオルアエルさんたち行ったんですねぇ(^○^)幻朋さんがメラムさんに話したのが18日だったとしたら次の日だから19日の夜に行ったのかな(^_^)⁇

      変な形してるとは素直な感想ですね(*’▽’*)地球ではみたことない姿ですもんね♪初対面でいろいろ会話できたようでよかったです。これからはつばさちゃんのところにも来てくれますね☆

    • #9080
      たかぼん
      ゲスト

      愛猫戦士さん、シノエテさん宛のお手紙は届きましたかね!欲張ると、つばさちゃんの好物や、して欲しいこととかも分かるといいですね。

      Junkoさん、ドライブはいいですよね。いい景色で心が洗われます。道端の青い花(たぶん雑草)が清々しく写真撮っちゃいました。

      神秘十字線?かどうか分かりませんが両手に三つずつあるような。

       

    • #9081
      グレちゃん
      ゲスト

      こんにちわ、たかぼん。道端の青い花きれいですね。

      Junkoさんは大観望ですか?この時期は気持ちいいです。🍦が😋

      昨日は剥がしておいたこたつ布団を浴槽で洗いました。暑いので水着で。水飲みながら。

      汗だく。いい運動になりました。来年はクリーニングにと毎年思うのだけどお日様が嬉しくて頑張っちゃいます。何とか乾いて取り込んだら雷⚡🌧️どっと滝のように。(;゚∇゚)

      お手紙の話。サヴィラジヌ星人さんたちの言語解読力凄いですね。

      愛猫戦士さんのところにもう一度訪問していただきたいです。2回目で話しが弾みそうで。

       

    • #9082
      かわびーむ
      ゲスト

      こんにちは。
      愛猫戦士さんのお宅にも遊びに来てくれてよかったですね!いつ来たんでしょうねぇ。

      たかぼんさんのお花綺麗です!
      神秘十字線らしきものが両手に3つずつ!?(笑)
      手相占い的に見ると何らかの意味があるかもしれないですね。

      親戚の方にこんな本があると教えてもらい、ネットで買いました。
      以前掲示板の話題に出てきた上天草市の湯島というねこ島も載ってましたよ。

      あと、今週末までツイッターとインスタでにゃっぷるカレンダーに載せる写真を募集してると教えてもらいました。
      私はどちらもやってないので、興味ある方は応募してみて下さい。
      宣伝して回し者みたいになっちゃいましたが違います(笑)

    • #9083
      愛猫戦士
      ゲスト

      皆さんの愛が暖かすぎる…!

      いつも声かけてくださりありがとうございます!

      幻朋さんもこんな気持ちなのかな。

    • #9084
      junko
      ゲスト

      こんばんは!ほんとここは、愛が溢れてますね(涙)   かわびーむさん、猫づくし😍つい最近、息子と湯島に移住したいね〜って話してました♡😸         グレちゃんさん、すごい❗️そうです!大観峰です☺️💨✨もちろん‪🍦‬も❣️ おすすめですよ〜  ♪      たかぼんさんの景色もステキ✧︎*。お花、色も綺麗ですね〜♡︎ᵎᵎᵎ

    • #9085
      junko
      ゲスト

      すみません💦猫づくしっておかしい^^;猫だらけかな?.ᐟ.ᐟ              グレちゃんさん私もいつも浴槽で洗ってますよ(笑)一緒〜!って思いました( ˆ ˆ )/♡私は昨日は寝袋洗ったな😚

    • #9086
      みぃ
      ゲスト

      大観峰のソフトクリームおいしいですよね🤤タベタイ

       

    • #9087
      グレちゃん
      ゲスト

      かわびーむさん、にゃん🐱プリート👍。毎日ニヤニヤして夢にも出てきそう。人間よりもにゃん数が多い島もある?

      神秘十字線? 私はどう見ても××かバッサリ二本線みたい? 或いは♯ てことで神秘なし。

      同じ浴槽洗濯組がいたのね。(笑) 間仲だ! はじめ人間ギャートルズぐらいの感じ。

      みいさん、今宵はストロベリーナイトだそうよ。🍦食べてる雰囲気醸してロマンチックに如何?

       

    • #9088
      junko
      ゲスト

      おはようございます❗🌕綺麗でしたね♡ギャートルズ😂懐かしいなあ〜.ᐟ.ᐟ          みぃさんも🍦 ˊᵕˋ

    • #9089
      たかぼん
      ゲスト

      愛猫戦士さんのD.gray-manを見たいと思ったら有料だったので、奥さんに聞いたらマンガの方が良かったというのですが、もはや日本ではないのでちょっと遠くなり残念。ギャートルズはドテチンがなんの抽象なのかよくわからず、猿っぽいけど、たぶん違う。もしかして宇宙人?

    • #9090
      たかぼん
      ゲスト

      姿勢がよいのでビッグフットとも考えられるけど、ギャートルズができた当時ビッグフットって騒いでなかった気が。今いるところはビッグフット目撃例がたくさんあるけれど、かなりの頻度でUFO を同時に目撃されることが多いらしく、UFOがビッグフットを一時的に降ろして回収している説があるが、、

    • #9091
      グレちゃん
      ゲスト

      たかぼん、ドテチンはゴ・リ・ラなんだわー。どこでどうなって人類と一緒に暮らしてるのかわからないけど。 私は骨を髪にさしておっぱいポロリのお母ちゃんが好きです。😄

      ビッグフットっているのかなヽ(´Д`;)ノ  後ろ姿とかちらりってのがあったわね。そうかUFO が調査してる説もあるのね。デクラスでそういうのも出てくることも、、、期待大。

    • #9098
      たかぼん
      ゲスト

      ご・り・ら でしたか。耳が副耳。あんな守護霊(アドバイザー)がいたらいいな。

    • #9099
      グレちゃん
      ゲスト

      たかぼん、願えば叶う想念の世界だから

      守護霊さんが

      [福耳ゴリラの姿で出て欲しいのかい、、ならば次回からそうするよ😙) ってなっちゃうかも!

      多分だけどお茶目な守護霊さんが付いているなら何でも聴いてくれるわ。アドバイスは、、みんなウッホ、ウッホで返ってくるかも? わかんないよ \(_ _)

      前から東京を離れてのんびりしたいと思うことがたまにあったの。3.11の半年前に突然胸を引っ張られる感覚が昼夜を問わずおき変だ何か病気か? そしたら色々ちいさな体調不良起きてもやもやしてたら背中をグイグイ押される感覚。で引っ越し決意。実行。退職まで時間がかかり大変でした。家人からは何で?と当時言われた。かくかくしかじかと話したけど不思議を伝えるのは難しい。結果良かったと。大音量で音楽聴きたいとか言ってくるけどその時は時間がなかったの。森のなかで生きる術持ってないし。だから今の私達に丁度いいのよってなだめたの。

       

    • #9100
      たかぼん
      ゲスト

      グレちゃんの過去の経験通り、今まさに原因不明の心身不良中。副腎が悪いのかなと勝手な推測。それともウッホアドバイザーに推されているのかも。

    • #9101
      グレちゃん
      ゲスト

      たかぼん、う~ん。

      かなり疲れ感じているようですね。心身ともに休養と栄養が必要かも。🙄

      禊が必要であるぞよ。先ずはゆったりとお風呂に浸かって芯から温める。早目の湯はのちに体温下げてくれるから良い眠りをもたらしてくれる。守護霊さんに(お越しやす)😊

      新鮮な野菜主に緑黄色や果物を食べる。添加物は極力除外して。☠️糖が過ぎると疲れるよ!

      飽きるまで噛んで負担和らげよ。😙 私的には動物性のたんぱく質ちょい控えめがお勧め。

      そういえば、わ⚪⚪んしてたっけ?前にそのようなことが記されていた。

       

       

    • #9102
      みぃ
      ゲスト

      今日は暑いです〜😩💦

      やっとゲットできました!

      後で冷やして食べよう😋

    • #9103
      グレちゃん
      ゲスト

      今がたかぼんの願う環境にあるのかなあ? でも迷ってもいられないか、、。

      🙊ウッホに問いかけてみたら? タイムラインなのかって!

      研究開発したりって長期戦だものね。🕵️

      そんでもって頑張ってるわけだし!!!!!!

      何かヒント降りてくるかも。🤓

    • #9104
      グレちゃん
      ゲスト

      やや、糖質控えめを書いたら

      みいさんがレアチーズミルククレープなるものを⤴️てる。

      惹かれる、、、。我慢じゃ

    • #9105
      みぃ
      ゲスト

      うまかったよ😙

    • #9106
      junko
      ゲスト

      おー✨みぃさん、美味しそ😋セブンに走るかな💨

      今は色々な要因で体調不良の方が多いようですね…(><)💦早くよくなりますように! 守護霊さんとも交信できたらいーな〜😌

       

    • #9107
      みぃ
      ゲスト

      我慢せずに食べましょう😎

      守護霊と話してみたいですなぁ。

      見えない聞こえない感じない場合はどうしたらよいのかね??😩

    • #9108
      グレちゃん
      ゲスト

      親指に仏眼なるものがあるなら撫でながら

      守護霊さんの存在感じられますように念じるのもありかも?

      今日何気なく手相TUBE見てました。

      私の場合左手にあった!

      ペガサスさんの猫着ぐるみでオルアエルさんたちきてくれるか?

      手相で判るでしょうか?

    • #9109
      みぃ
      ゲスト

      仏眼なら両手にありますねぇ🙄

      神秘十字線もあるって前に言われたけど…まったくもって零感です(笑)

    • #9110
      いっちゃん
      ゲスト

      お話中にすこーしお邪魔します(^人^)

      7時からNHKでピラミッドのはなしやってます♪スフィンクス星人さん思い出します(笑)古代エジプトのおはなし大好きです

    • #9111
      みぃ
      ゲスト

      ちらっとやってるの見かけました!

      どんな内容だったのかな??

      スフィンクス星人さんがたくさん飛んでるイラストが好きです(笑)

      私もエジプト大好き!

      いつか行ってみたいです。

      パッとピラミッド見に行ったオルアエルさんが羨ましかった(笑)

    • #9112
      たかぼん
      ゲスト

      手相をちょっと調べました。仏眼(ぶつげんと読む?)はなんか微妙な形です。

       

    • #9113
      たかぼん
      ゲスト

      ピラミッド話ですが、例の頭が人間でない(犬とか鳥とか)人達が並んでいる壁画で特殊なのが見つかっていて、並んでいる一番右の人の頭は丸い球体で、そこから管が出ていて、その管はその脇にある機械みたいなのに繋がっている。頭を動物の頭に変える手術的なことがこの機械によって実際におこなわれていたのか。(この機械はもち宇宙人のテクノロジーだとは思いますが)。一般的には頭が動物な人たちは神的な存在として解釈されているが、実は本当に存在していたのかも。また、これ系の改造された人達と思われる骨(人骨と動物の骨が混在している)が埋葬された石でできた棺も見つかっていて、学者がいうには、普通でない厚みの棺で、蓋も超ぶ厚く絶対に出られないようにという意思が伝わるような作りらしく、また、ミイラにされていないところを考えると、復活されて欲しくない存在として、嫌われていたみたいです。

    • #9114
      グレちゃん
      ゲスト

      へぇ~~🙀  相当怖がられたのかしらね。

    • #9115
      みぃ
      ゲスト

      そんな壁画があるんですね!

      ググったけどわからなかったー😩

    • #9116
      みぃ
      ゲスト

      さっき思ったけど、アトゥムとネフティスがイザナギ様とイザナミ様だったりしないのかな。

      他にも大地の神シュウ、天空の神ヌト、大地の神ゲブももしかしてどなたかの別名??

      って考えてたらワクワクしてきました(笑)

    • #9117
      みぃ
      ゲスト

      掲示板、たまに弾かれるんですけど何を基準に弾いてくるんだろう(笑)

      アトゥムとネフティスの説明が弾かれた🙄

    • #9118
      たかぼん
      ゲスト

      これが壁画です。

    • #9119
      たかぼん
      ゲスト


      これが棺です。

    • #9120
      グレちゃん
      ゲスト

      壁画の色彩が綺麗に残っているのが凄いです。よく見ると((( ;゚Д゚)))

      石棺の蓋厚!

       

    • #9121
      いっちゃん
      ゲスト

      たかぼんさんの壁画のお話興味深いですねぇ(゚ω゚)‼︎古代エジプトの壁画っておもしろいですよね☆

      あきらかに見た目宇宙人の絵とかあるし(笑)

      たしか鳥の頭の神様がいるんですよね(エジプト版仏の神的な)動物頭の神に憧れて⁇目指して⁇改造人間してたりして⁇⁈宇宙人にマシーン提供してもらって(゚o゚;;ヒエェ

      エジプトの神の中にイザナギ様たちもいそうですよね(^.^)アマテラス様やセオリツヒメ様がいるって分かったとき嬉しかったなぁ♪

    • #9122
      グレちゃん
      ゲスト

      エジプトとくるとアガサ・クリスティのナイル⚪⚪事件や📽️スターゲート思い出したわ。

      👽が緑嫌いで植物無くしたから砂漠化したのでやめさせたという天照様の話しも甦ってきました。ビックリよね。古代エジプト人は宇宙人を神とし高度な外科手術を学んだのかしら?

      ヒエログリフのアンクの形状ががメラムサフラさんにちょっと似てるねと家人が言っておりました。

       

    • #9125
      たかぼん
      ゲスト

      いっちゃん、たしかにアマテラス様がエジプトでの神様を兼任してるとすると、アマテラス様はエジプト語もできる? 更にサヴィラジヌ語もできる?サヴィラジヌの方達とだけ会話する時はサヴィラジヌ語で会話されているのかも。

      ぐれちゃん、アンクはカワビームさんの作ったピンクのに似てますね。

    • #9127
      グレちゃん
      ゲスト

      たかぼん、んだ。かわびーむさんの作品ピンクのに似てる!

      例の道端の写真の青い花、、チコリににてる感じ。お花の番組見てたら同じようなのが出てきたの。

      17年蝉が今年の話題に上がってました。もう鳴いてますか? こちらは一匹一昨日鳴きました。

    • #9134
      かわびーむ
      ゲスト

      アンクはアココさんですね。

    • #9136
      みぃ
      ゲスト

      かわびーむさんに一票(笑)

      私もアココさんが浮かびました😁

    • #9139
      かわびーむ
      ゲスト

      自分がなんの作品載せてたのか忘れてました。みんなが言ってたのはムセオフさんですね。

      作品のはピンクですね。薄い赤色が再現出来てなかったな(^^;

    • #9140
      たかぼん
      ゲスト

      ムセオフさんも近いですね。たぶんアンクそのものの形の方はサヴィラジヌ星の中にはいますよね。鳥居もなんかサヴィラジヌの方達系の形かな。シンプルにしたウリムクオツさんのような。アウヨクミラトさんの頭の上も鳥居っぽいし、ケスリロさんも細めの鳥居のような。鳥居の形は何か特別なのかな。

      グレちゃん、青い花、チコリですね。食べたことないけど。セミはまだ聴こえてきませんがもうちょっと暑くなれば、毎年出てきてます。17年ものではないとは思います。

       

    • #9141
      グレちゃん
      ゲスト

      今日は暑い!! 散歩も取りやめ。雨上がり後で湿度も高いから熱中症注意だわ。

      鳥居も全国色々で興味深いです。三ツ鳥居があるのも不思議。

      アウヨクミラトさんやウリムクオツさんは縦、横にラインがあるので霊的に神に次ぐ力ある存在を表しているのかも?

      私たちが頑張るとき鉢巻きで表現しますよね。現実以上に力を発揮できます様にって、、これも横のライン? 知らずに神様と繋がっているサインかしら。へんてこなこと考えちゃった😶

       

    • #9146
      たかぼん
      ゲスト


      インドと韓国の鳥居。なんとなくウリムさんに似てる。

    • #9147
      グレちゃん
      ゲスト

      鳥居って他国にもあるのね。もしかして鳥居という呼び名も〃なのかしら?

    • #9148
      たかぼん
      ゲスト

      鳥居の名称の由来はいろいろあるけど限定できない感じです。他国ではもちろん鳥居とは言わないみたい。

      https://jack8.at.webry.info/201210/article_3.html

    • #9149
      グレちゃん
      ゲスト

      たかぼん、ウリムさん似てるかも。鳥居情報が奥深いので楽しかった。😊ありがとう。

      インドのトラーナって装飾凄い。獅子もついてる。エジプトではライオンや雄牛?とかが神殿の参道にあるし、ライオンもインドにいたんだわね。

      日本じゃ獅子と狛犬、狛狼だっている。狛猫?もいるとか。やはり身近な存在がお迎えしてくれると考えたのかしらね。

    • #9150
      いっちゃん
      ゲスト

      生活してるなかでたまにサヴィラジヌの人っぽい形のものを見かけるとちょっとテンション上がります♪(笑)意外とそれっぽい形ありますよね。

      たかぼんさんとグレちゃんさんの会話興味深いです‼︎てか外国にも鳥居のような意味合いの建造物があるんですね(◎_◎)インドのすっごくウリムさん風だし(笑)

      こういう話も好きです(^o^)

    • #9154
      グレちゃん
      ゲスト

      いっちゃん、お早うございます。昨日YouTubeをクルクルしてたらメジェドのコメント発見。

      ♪ヽ(*´∀`)ノ おお~~ いるよ。宇宙人が地球にきたあ~って勝手に受けている。

      神社の参道も人はお参りして生まれ変わって帰る?ので参道(産道)という意味もあるとか。

      同じ読みで😮なるほどなあです。

    • #9155
      たかぼん
      ゲスト

      ぜんぜん違う話ですが、親父が免許の更新に行ったら認知症チェックの試験があって、その中で、8:20を針時計の図に長針と短針を書き込んでという問題で、親父がちょっと悩んだのは、20分は1時間の1/3だから短針は8から9までの間で1/3のところまで進んだところだよなー、でも8から9までの間で小さな目盛りが5つに分かれてて3で割れないなと思ったんだそうです。そう言われれば自分の腕時計も1時間のところは小さい目盛は5つに(5当分に)分かれてる。12進法にしては5はないなーなんて、今更ですがどうなんでしょうかね。目盛りが6等分なら親父も2目盛のところに短針を描けばいいわけで。5当分だと1目盛あたりは12分になり、12進法っぽいですが、12分って使わないですよね。12進法考案ののシュメール人は5等分目盛はありだったのかな。当時は時計ないから関係ないけど。どうでもいい話でした。

    • #9156
      グレちゃん
      ゲスト

      いやいや、たかぼんのお父さん鋭い。

      小学低年齢で360度がなんじゃらほいってときに長針やら短針の動きとか同時並行的に学んでいくので角度とか大変でしたよね。今では腕時計もしまっており懐かしさを感じました。

      時間が存在するのは重力が大きい地球だけなのでしょうかね? 太陽と月の存在がシュメール人に時間をつくらせたのかな? 妄想です。

    • #9167
      たかぼん
      ゲスト

      自分も親父も認知症テスト失格です。親父の話を聞いているうちに頭が狂わされてました。1時間の間にある目盛りは「1分」のためで長針用でした。「1時間」を区切ってません。なので5当分なのは5分進むためです。一目盛は1分ですよね。アホでした。

    • #9168
      ペガサスですが
      ゲスト

      藤井王位はオヤツにピョリンアイス食べて、豊島龍王に負けたんだよねピョリンの呪い? 

    • #9169
      グレちゃん
      ゲスト

      長針がクルクル回って一分経過すると短針は角度5.5度動くそうな。

      自分と対象なるものが存在し、関わることがあるから必要で時間という概念が生まれたのだろうと思うの。今はこの現実世界に起きていることを🙄 あらゆる対象が自分を成長させてくれている。ふと思い出したのは、、20代の前半のこと。見ず知らずのおじいさんが遠くから

      (先生! せんせーい!) って大きな声で近づいて来た。近くを見回したけど私に言ってるとわかり😲‼️ 大丈夫か?  てっきり認知症の人かと思った。おじいさんは☺️。 尋常小学校のときに習った先生。先生此処に居たあ! おじいさんがとても嬉しそうだったので暫く話を聞いていた。訳を聞いてたら普通の人でした。ひとしきり話した後、おじいさんは有り得ないと思ったけど話できてとても満足したと去って行きました。他人のそら似で時が甦るのね。

    • #9170
      グレちゃん
      ゲスト

      藤井さん負けたのかヽ(´Д`;)ノ ピヨリンアイスお手上げしてるものね。無意識に選んでたとしたら、、。いや、ひょっすると選ばされていたのかもしれないわよ?

       

    • #9176
      みぃ
      ゲスト

      こんばんは。

      新しい記事読みました。

      なんか胸が一杯になりました。

      幻朋さんやオカルト好きなお友達、アマテラス様やメラムさんたちにありがとうって言いたいです。

      ずっと応援してます😊

    • #9179
      いっちゃん
      ゲスト

      新しい記事だぁー♪なんてテンションで読み始めたら予想外に深すぎて(T ^ T)…幻朋さん…神社の存在のかたからのメッセージもとっても胸に響きました。教えてくれてありがとうございます。いやぁ…いろいろ深いよぉ(´;ω;`)
      ちょっとまた何度も読もうとおもいます。幻朋さんの考えも心に残りました、
      いよいよメラムさんの動画も楽しみに待ってます‼︎‼︎( ◠‿◠ )

    • #9180
      みよこ
      ゲスト

      第3の壁は軽く乗り越えられるようお祈りします。

    • #9181
      手ぶくろを買いに
      ゲスト

      こんばんは(*´꒳`*)

      赤い空に出逢えて2年半くらいになります。

      もう覚えていらっしゃらないかもしれませんが、赤い空のコメントに、「幻朋さんがどんな方か気になります。」って書いた事があって、「至って普通で、コンビニも行くし髪も切ります(笑)」って返ってきて、気さくな人だなって思った記憶があります(^o^)

      今回の記事は、より幻ちゃんの歴史が分かる内容で、ファンにとっては読み応えがありました!

      私も不思議な話やオカルトが好きな割には、神社に頻繁に行ったりはせず、初詣もイベントとして捉えてたレベルでした。

      だからここで、神様の名前など詳しくなったくらいです(汗)

      ここでお馴染みのオカ友さん…!幻ちゃんの歴史の登場人物に欠かせないですね。この場でお礼を伝えたいです。ありがとうございます!

      辛い出来事があったんですね…。そして第三弾…。アウヨクさんスパルタすぎる…(泣)

      ただ今回は幻ちゃんファンがついてますからね!ここが今までと違う!

      どうか私達のパワーが幻ちゃんに届きますように…!m(_ _)m

      私も読んでる時、フフって笑って元気貰ってます!

      いつも本当にありがとう。。♡

      ずっと応援しています!♡♡

    • #9182
      たかぼん
      ゲスト

      アドバイザーから何を望むのかを考えました。これこれをしなさい、とか、これこれはしてはいけない、とか、何か道しるべを与えてくれると人間楽になります。それに従ってさえいれば安泰という安心感があります。(会社はtoo muchですが)

      副作用はアドバイス無しで自分で決断しないといけなくなった時、何を基準に?したら良いか判らないので途方にくれます。いまの私です。アマテラス様が地球では何をしたらうかばれるとか、何をしたらうかばれないとかの基準はないとおっしゃっていたのを思い出します。なんだかいろいろ分からないというのがこの世みたいです。そんな中、アドバイスをくれなくても、傍に一緒に悩んでくれる同朋の存在は大きい。まあ自分はドテチンくらいの存在ですが、いつも応援しています。

    • #9183
      junko
      ゲスト

      おはようございます!幻朋さん、今回もありがとうございました!!幻朋さんが壁を乗り越えブログを始めて頂き、私も助けられ人生が変わりました。本当に感謝しかありません🙏ご友人にも感謝します!ずっと応援しています❗️次の投稿も楽しみにしています.ᐟ.ᐟ       私は数日前、最愛の祖母を亡くしまして、まだ何も考えられませんが元気でました!人とのつながり温かさ、あらためて自分がどんなに恵まれているかを感じました。生かされてる今を大切に生きようと思いました!本当に幸せです😌

    • #9184
      たかぼん
      ゲスト

      <p style=”text-align: left;”>Junko さん、私も訳あって祖父母に育てられ、母のような祖母が亡くなった時、まだ若かったせいもあり、非常に辛かったです。毎日仏壇にお経を唱えて、私のことを先祖にお願いしてくれてた祖母に感謝しています。</p>
      Junkoさんのご祖母様が霊界で安らかであられるようお祈りいたします。

    • #9185
      junko
      ゲスト

      たかぼんさん、ありがとうございます(涙)

      そうだったのですね(泣)まだお若い時でなおさらお辛かったでしょうね…( ᵕ ᵕ̩̩ )私も1番のおばあちゃんっ子でした。どんな私にも優しく、変わらず接してくれた祖母が大好きでした💨私もそうなりたいです。

    • #9186
      かぐらすず
      ゲスト

      今回のお話は深かったですね。。

      人生は本当に、思ってもみない事が色々と起こるけれど、幻朋さんは多分、通常の人よりも難易度高めで設定されてるのではと感じています。

      守護霊さんが現れなくなったのは、やはり地球ではアドバイザー無しで過ごすという条件下で生きるのが普通なので、あえて同様にされたのかなと。辛いことや大変な事は、人間の幅や深みを広げてくれますが、渦中にいる時は本当に大変で(泣)何とかヒントや答えがないか探し求めますよね。。

      自分も普通の壁ではあるけれど、幾つか乗り越えて感じた事は、どれも正解だということ、地球で生きて感じる全ての体験そのものが経験や学びとなっていく、ということでした。

      どんな人でも、それぞれのポジションで必要な事を学んでいる最中なので、全ての人と共感出来るわけではないけれど、そういった状況下で過ごし、それを通して自分が何を感じ、何を見て、どう対応し行動するか。全ての出来事が自分を見つめる糧となります。そして見方を変えると状況が変化する。というか、同じ状況下でも見えてくるものが違ってくる様な気がしています。それらの体験を通して、この地球で自分は何を学ぼうとしているのか、俯瞰的に捉えると楽になる時がありました。

      これから第三の壁もあるようですが、少しでも心穏やかに越えられる事を願っています。また時々、ご自分の事を話す回もあると良いですね^^

      (オカルト好きなお友達に対するリサちゃんの感想には笑いました!)

    • #9187
      かぐらすず
      ゲスト

      Junkoさん、お祖母様のご冥福をお祈りいたします。。お優しいところなど、立派に受け継いておられると思いますよ。

    • #9188
      RYO
      ゲスト

      新記事読みました♪
      気負わず、幻朋さんの好きな時に好きなことを綴ってくれたらいいなといつも思っています(*´꒳`*)
      1ヶ月でも2ヶ月でも半年でも間が空いてもいいし、型式ばらず気が向いた時に更新って方が自然で良いと思います。

      赤い空ができるまでの経緯を読んで、改めて私もこのブログに出会った時のことを思い返していました。
      私が赤い空に出会ったのはブログを立ち上げて早々の頃だったと思いますが、なぜか「ミステリーサークル 宇宙人」で検索してたら赤い空が上から2番目あたりに表示されたのでした。
      リンクを開いたら宇宙人と会話してる人がいて、「やっぱり宇宙人いるじゃん!」と1人で盛り上がりました(笑)
      そこから赤い空の熱狂的な読者に。
      今思えばそのキッカケも面白いです。その時はミステリーサークルについて赤い空では一言も書かれてなかったのに(笑)

      ひょんなことがキッカケでしたが、勝手に大切なご縁だと感じています。

      これからも、気まぐれに、幻朋さんの好きな時に好きなスタイルで更新してくれたら嬉しく思います。(決して急かしてる意図ではありません)
      また頃合いを見て覗きにきますね(*´∀`*)

    • #9189
      愛猫戦士
      ゲスト

      幻朋さん、新記事読みました。

       

      『そして、アウヨクミラトさんの第3の壁がいずれやってくる予定です。分かってはいてもその時がいざ来たらと思うと不安です。でも、何とか踏ん張って乗り越えたいと思っています。』

       

      最後の文章に上記が書いてありましたね。また心情的につらい出来事なのかも知れないけど、この記事を書けた幻朋さんなら大丈夫。

       

      1度目も2度目も辛くてだれか(神社の人)に相談しましたよね。

       

      その誰かが、今度は何十、何百倍にもなって、赤い空の読者として存在しています。

       

      きつい時は、

      たとえ会わないネット上の繋がりでも、少ししか真実を話せなくても、僕らに話してみれば大丈夫。受け入れてくれる人、多いですから。

       

      いつも一生懸命に記事を書いて頂き、カテ!愛してるよ!

    • #9190
      junko
      ゲスト

      こんばんは!

      かぐらすずさん、ありがとうございます🙏私はまだまだ…(>_<)出来るだけ近づけたらなあとˊᵕˋ

      ほんとですね!幻朋さん、第3の壁も乗り越えてくださるのを祈ってますし、たくさんの方から愛されているから大丈夫♡︎ᵎᵎᵎ

       

       

    • #9191
      幻朋
      キーマスター

      皆様こんばんは。こちらではお久しぶりです!雑談で楽しんでいただけて私も嬉しいです。

      そして、今回の記事をお読みいただきメッセージをご投稿くださり、本当にありがとうございます!(涙)こんなにたくさんの方が読んでくださるなんて、とてもありがたいです。

      皆様のあたたかいメッセージに感激しました。皆様と出会えたこのご縁も嬉しいですし、今は心強いです。

      1、2の壁の事はリアルではあまり言えなくて、できるだけ自力でここまでやってきました。正直に言うと次の壁が直面した時にとても不安です。弱音を吐いてしまうかもしれません。その時は復活するまで見守っていただければありがたいです(涙)

    • #9192
      みぃ
      ゲスト

      こんばんは。

      弱音、もしここで少しでも吐けそうなら吐いてくださいね。

      みんなずっと待ってるし祈ってるし応援してますから😊

    • #9197
      ペガサスかも
      ゲスト

      目から汗が出そうになりながら、読ませて頂きました、天は乗り越えられる試練しか与えないと言うけれど、人生で大きな試練が3回もあるなら、誰でもまいってしまいます、辛い時苦しい時はこの雑談板で吐きだして下さい、苦しみも分かち合えば、幻朋さんの気持ちも少しは楽になるかもしれません、ここにはそれが出来る素晴らしい方々が沢山いらっしゃいますよ、全ての試練を乗り越えた先には、私達が何回転生しても得られない何かが待っているような気がします。

      junkoさん最愛のご祖母様が亡くなってお辛いですね、辛い時は泣いていいんですよ。

       

       

    • #9201
      ペガサスかも
      ゲスト

    • #9202
      junko
      ゲスト

      ペガサスかもさん(笑)ありがとうございます‪ ᵕ ᵕ̩̩ほんとそうですね(泣)          そして、ルージュの伝言の替え歌&画像も最高です♡                     幻朋さん、コメントありがとうございます😌🙏ずっとお元気で、楽しく活動されるのが1番ですから、無理ないように、きつい時はほんと休んでくださいね!その時は、皆で出来ることは協力しますし、ずっと待っています.ᐟ.ᐟ

    • #9203
      ぴーまそ
      ゲスト

      幻朋さん、貴重な大切なブログ記事読みました。更新ありがとうございました。
      すごく共感しましたし、感動しました。
      アウヨクミラトさんは厳しい試練を設定したようですが、
      もう2つも乗り越えた幻朋さんは本当に凄いです。
      あと1つ何が起こるか想像もできないですが幻朋さんは絶対乗り越えられる、と
      信じてますし、もちろんずっと応援してます‼︎
      私も赤い空のブログに出会うまでは、この世に神も仏もないと思っていました。
      赤い空に出会い、最初から記事を読んでいき、神様の存在を確信して
      非常に驚き過去の自分の偉そうな考えを反省しました。
      幻朋さんには本当に感謝してもしきれません。
      赤い空キッカケで去年、心にやたら引っかかった寒川神社に行って
      心が楽になったので、先月また寒川神社へお祓いに行きました。
      難波の小池で「幻朋さんのブログを読んで寒川様を知りありがたいことに今年も元気に来れました‼︎」と報告した途端、カラスが不思議な感じで鳴き始めて一緒に行った家族が驚いていました。「何か話してるみたい」と言っていました(笑)
      幻朋さんのおかげで神様の存在を知ることができ、その上とんでもなく貴重なお話や神様の講義までも聞かせていただき、これまで本当にありがとうございました。これからも無理なくよろしくお願いいたします。
      お体が良くなることをいつも忘れずに願っています‼︎

    • #9204
      よき
      ゲスト

      幻朋さんこんにちは!

      ここまでの経緯のブログ読みました。

      とても共感しました。

      僕も見えない世界を2013年に三輪山に出会うまで全否定していたところから、ここまで来ましたので、なんだか似てるところがあるんだなぁと嬉しく思いました。

       

      幻朋さんはきっとたくさんの方に気付きを与えたりすることが出来るすごいお役目なんだと思います。

       

      僕ももうちょっと何か見えたり感じたりしたらもっと伝えられるのになぁと思います(逆に見え過ぎないから良いのかもしれませんが(笑))

       

      きっとこういったご縁も何か意味があるでしょうから、きついハードルが来たら応援して下さる皆さんにも相談してみてはいかがでしょうか。

      色んな知恵が出てきて道が開くかもしれません♪

      自分もまだまだですから、1つでも多く何か役立てるように進みます(≧▽≦)

    • #9205
      グレちゃん
      ゲスト

      幻朋さん、ブログ読ませていただきました。これ迄の経緯が綴られていて、無論全てを出すということはできないなかでぎりぎりの表現なのでしょう。ありのままの今(真実)を見つめ受け入れて自ら思考し前を向いて行く。可能性の世界、選ぶのは自分。道は開くもの、、ですね。   これ迄の大きな壁、この後に設定されているであろう壁、、どれだけ魂に試練をかしているのでしょうか? アウヨクミラトさん厳しい。それも魂の成長を目指して、、。

      これからも応援しています。

       

       

       

    • #9206
      アクアマリン
      ゲスト

      幻さん、皆さんこんばんは💠

      記事更新ありがとうございました。花や自然はほんと癒されますよね。私も色々疲れてきた時は花を眺めて元気もらってます🏵️✨

      私も変わらずフラットな気持ちで応援しています!😺📣

    • #9207
      愛猫戦士
      ゲスト

      ペガサスかも さん

       

      すごいですね!切り抜きが上手で!

       

      かわいい画像ありがとうございます

    • #9212
      ペガサスかも
      ゲスト

      愛猫戦士さんツバサちゃんの写真使わせて頂き、ありがとうございます。

    • #9213
      グレちゃん
      ゲスト

      隣家に用あって行くと二毛のシロちゃんが喋った。にゃ〰️だけでなくて

      にゃんにゃ〰️ にゃ にゃにゃ にゃ にゃん、、 結構長い。

      (🐈語で、、何か用? どうした? 何もってる?) みたい。(笑)

      人間の言葉喋ったら面白いわ。📽️ドリトル先生みたいなこと🙄

      昔々、岩も植物さえも言葉を喋ることができてそれはそれは賑やかだった。うるさくなりすぎたので言葉を奪われたという昔ばなし。だから今は人が観察して性質をよくみて知り、考えて対応しないといけない。物言えぬ声を聞く耳を持たなければ自然はどうなるだろうか。

       

       

       

    • #9214
      junko
      ゲスト

      グレちゃんさん、ほんとそうですね!できる限りそうしたいです💨  猫ちゃん、可愛いな♡   昨日たまたまテレビで映画マトリックスがあってて色々考えさせられました…(>_<)

      マリンさん、すごい綺麗なお花😍(^人^)感謝♪

    • #9215
      アクアマリン
      ゲスト

      <p style=”text-align: left;”>junkoさんお花は良いよね~🌼</p>
      マトリックスちゃんと観たことないなぁ😎

       

    • #9220
      ポン太
      ゲスト

      幻朋さん、皆様、こんにちは!

      今回の記事でも救われたので、メッセージします。私は、還暦をとっくに過ぎている年齢でして、自分の人生振り返ると、間違って(その時はそれがベストだと思っていた)いたなあ〜と覆水盆に返らず…だと。現在現れている結果現出に愕然としていました…。

      「自分で考えて選んだのならそれが人生の道になっていく。」

      はい、今の私にストンと落ちる、分かりやすいお言葉です。現在の目の前の状況が残念な結果においても、です。この気持ちを文章で表すのは、難しいですが。

      今は、思いもしなかった新たなステージが素敵な仲間達と用意され、現在、自分で考えて選んで、邁進しているところですよ。

      間違った選択をした後悔にフォーカスしてしまいがちで、落ち込んでいましたが、救われました。

      幻朋さん、記事をありがとうございます。ご無理のないように。

    • #9221
      いっちゃん
      ゲスト

      こんにちはー(*^_^*)皆さんホントお優しいかたばかり。皆さんの書き込み読んでるとジーンときます。( ;  ; )わたしもポン太さんのようにあのメッセージすごく響きました‼︎後悔してる選択もあったけどこれがわたしの人生で自分でここまで歩んできた道なんだって思ったらちょっと勇気付けられたっていうか不思議に満ちた気持ちになりました(^o^)/
      本物の神様って思いもしないような深い言葉を言うんだなぁって赤い空に出会ってから思うようになりました。
      アマテラス様も『考えてみるといい』ってあえて言うときありますよね。今回登場した存在のかたも幻朋さんが求めてた答えを教えてなくて。あのメッセージで幻朋さんが自分で考えて前に進むきっかけを教えてくれたかんじで。
      わたしだったら世間一般的に耳障りのいいようなことばかりしか言えません(^_^;)てか思いつきません(笑)神様の思考ってスゴイなぁって思います‼︎
      メラムさんの記事の次に予定してる話し合いのテーマどんな内容なんだろってそっちもすっごい楽しみですヽ(´▽`)/アマテラス様からまた学ばせて頂きたいですしオルアエル節も久しぶりに聞きたいです♪(笑)

    • #9222
      ニーナ
      ゲスト

      こんにちは!更新ありがとうございました。

      皆さんのコメントを読んでいると私も元気づけられるし、幻朋さんがシェアしてくれた神様の言葉でも救われました。

      私も数年後に大きな壁がやってくるようです。どんなに楽しくてもふとした時にその事を考えてしまい、不安な気持ちになってしまうことがあります。でもまだ起こっていない事に思いを巡らせてネガティブになるよりも、どうせ何か起こるなら今を楽しんで、その時に対処法を考えるという思考をなるべく意識しています^_^

      幻朋さんは前世がアウヨクミラトさんなので壁が普通の人よりも高いかもしれませんが、きっと乗り越えられると思います。

      それにしてもオカルト好きのお友達、グッジョブです!こうしてブログがはじまったんですね。ありがとうございます❤︎

       

    • #9223
      愛猫戦士
      ゲスト

      「自分で考えて選んだのならそれが人生の道になっていく。」

       

      皆さんやはり、この言葉が刺さっているようですね。僕もです。

       

      この言葉を見て頭で唱えて感情を感じてみて、すぐに大事な言葉だと気付きました。

       

      すぐメモ帳にメモしました。ひとときの人生、世界と自分にとってより良い選択をしたい。

      道を自分で切り開くことを忘れずに生きていきます。

    • #9228
      かわびーむ
      ゲスト

      こんばんは!
      記事の更新ありがとうございます。
      更新してすぐ読みましたが、今日個人的にひと山越えて落ち着いたので(かなり小さい山ですが)コメントさせて頂きます。

      過去のお話聞けてよかったです。
      幻朋さんとサヴィラジヌを繋げるきっかけになったご友人に感謝です!!
      オカルト話をするご友人とのやりとりがほっこりしました(笑)

      私も神社でのメッセージが心に刺さった一人で、何度も思い返しています。
      どんな選択でも未来に繋がっていけるなら、いつまでも後悔せずに自信を持って前に進めます。

      第3の壁がいつやって来るのか怖いですね…。
      辛い時期はもう勘弁して欲しいって思うんですが、得られるものが大きかったりするんですよね。
      今は心強い神様方やサヴィラジヌの皆さんもいらっしゃるので、皆さんが仰る通りきっと無事乗り越えられると思います。
      辛い時は掲示板で吐き出して大丈夫ですからね。

      体調無理せずお過ごし下さい。
      更新は気長にお待ちしておりますね♪

    • #9229
      たかぼん
      ゲスト

      若い頃は、得なほうと得じゃないほうの二択ある場合は、得じゃないほうを時々わざと選んでました。人生の決断でいつも良いほう、得なほう、楽なほう、を選んでいたら、ある意味自由に選んでいるのではなく、選ばされている感じがして自由さが無い感じがしました。「自分で選んだ」のが道になるとか言われると、たいして自信をもって選んでたわけではないので(サイコロ的)、やばい感じ(やってしまった感)がします。いまは、当時一番恐ろしかった海外にいて、もう人生の半分になり、よく分からない状況です。いまは大分守りに入り、おじけづいてます。そのせいか体調悪く、それとも体調が悪いからおじけづいているのかわかりません。ひょんなことから、水素発生器で水素を吸う機会があって、いま試しているところです。

    • #9230
      あゆむ
      ゲスト

      こんにちは、幻朋さん。あゆむです。更新有難うございました☺️
      〈親戚の方と行った神社のお話〉好きです。まるで「友人帖」の様だ❗と思いました。
      ちなみにうちには斑に似た白ワンコが居ます。祭の頭屋の手伝いに行った時に来てくれたので、勝手に神様の御使いが連れてきてくれた仔だと思ってます😅うちの斑には大分、癒されてます。

      長い事考えられた第3の壁、想像もつきません。
      が、幻朋さんは優しい誠実な素敵な方だと思うので 、周りには素晴らしい方がいらっしゃるのでは?もちろん、話せる事と話せない事とはあるでしょうが、ひとりで抱え込まないで頼れる事は誰かに頼っても良いと思うのです。
      感受性豊かな方だと思うので、壁を乗り越えるヒントが必ず近くに有ると思います。

      ここに来られる方は皆さん、応援してます
      もちろん、私も❕
      いつか、来る壁、無事に乗り越えられる事、祈ってます。
      幻朋さんらしく過ごして下さい🍀
      長文失礼しました🙇

    • #9231
      グレちゃん
      ゲスト

      Junkoさんの最愛のお祖母さまが霊界で安らかでありますようにお祈りします。

      私の叔母は施設に入所したのですが567の影響でこの一年間面会出来ませんでした。

      一階で外と内とでガラス越しでの面会はできないものか聞いてみてはと従姉妹に助言してみたの。そうしたら、、他の入所者が夜興奮して眠れなくなるから等の返事来たと。愕然としたの。

      そのご携帯登録、事前予約、QRコード確認、等手続きしてようやく画面越しに面会可能となりまた。7月になりようやく面会出来るようになったのですが快活だった叔母はもう子供たちのことがわからなくなってしまったようです。時は無情です。

       

       

       

       

    • #9236
      グレちゃん
      ゲスト

      元気取り戻して自分の文読み返し脱字ばかりでした。m(_ _)m

      私が20歳の8月のときの不思議な出会いについて綴ります。。知人に連れられて行った飲食店で入るやいなや中年女性が私を呼び止めました。

      (あなたに伝える。これから一年後に大きく人生が変わる。来年の○月○日に来られるなら再びここへ来て。私はその時此処にいない。会いに来たと言ってくれれば連絡が取れるようにしておく。) 一瞬私を見ただけでそう言ったので驚きました。名前も聞かず手相を見たわけでもなく話をしたわけでもなのに他人の人生が見える?タイムラインが見えるの? 一年後の私は彼女の言葉を覚えていたけれど、まさかという気持ちと転居してたこともあり再会はしませんでした。

      今は分かります。確かにタイムラインでした。その後十年もの間の道のりが遠かったこと。

    • #9237
      junko
      ゲスト

      グレちゃんさんありがとうございます(涙)色々後悔はあるけど今後はそうならないようにと…!     とっても無事な体験ですね!!すごい❗奇跡のリンゴの木村さんも似たような体験されてたの思い出しました!

    • #9238
      junko
      ゲスト

      すみません💦不思議な体験の間違えでした(>_<)    色々繋がられてるなあと✨😌すごいです!

    • #9239
      たかぼん
      ゲスト

      グレちゃんはいろいろ体験されてますね。自分がもし一年後に何か試練が起こると分かったら、たぶん抗います。試練を避けることが目的ではないですが、そもそも自由度がないところが嫌です。前世の自分だろうが、レイカイの方だろうが、たとえ試練のレールを敷くこと自体が最終的に良い方向に向かうことだとしても、生まれ変わって記憶を無くした自分としては、生まれ変わる前のことはもはや知らないし、自分の知らないところで決められても面白くないです。あみだくじに例えると、分岐のところでランダムに自分が嫌だと思う方を選んだり好むほうを選んだりしてれば、最終的に辿りつくところは違ってくるのか。まあ、それでも関係なく決められた試練はやってきてしまうのか分かりませんが。

    • #9240
      鈴子フ
      ゲスト

      こんにちは!
      更新されたブログ読みましたよ。

      いろ~んな過去があって今の幻朋さんがいるんだなぁと思いました。うれしい事も嫌でつらい事もグッとこらえてきたんですね。
      きっとそういう経験をされているから人やモノに優しいのだな。と。
      ブログの内容は笑えるほど人間離れしていますが、どの記事も幻朋さんの温かさが文字で伝わってきます。
      読書の皆さんはきっと読んでいて心地がいいと思うし、やはり幻朋さんに惚れているからまた読みたくなるんですよね!きっと。
      そして赤い空を知っていろいろ勉強になりました。
      人として生きるとは?を改めで考えなおすきっかけになったし、とてもいい意味で欲が減りました。今までよりも生き方が楽になったかもしれないな。

      若いころの幻朋さんに負けないくらいいろんなことに無知な私ですが、これからも応援させてくださいね!

      あぁ~、次の記事が楽しみだッ(^O^)/

    • #9241
      グレちゃん
      ゲスト

      自分が霊界で試練として計画したのか、或いは前世での因果を刈り取るために計画したのかは謎ですね。多分前世の記憶無くし現世をゼロからスタートし精一杯生きるためなのでしょうから。

      その頃の自分の状況を変えたのも夢でした。 黙々と果てしない砂漠を歩き続けていると突然眼前の足元から火柱が立ち上がり大きく広がり空に向かっています。空からは滝のような雨が降りぶつかります。とても激しいものでその火と水のぶつかり合う先に大きく神々しい光が何か姿のように見えました。阿弥陀如来?光る何か?

      目覚めたときスッキリして体が温かく楽になっていました。火と水の力で浄化されたのか? 幻朋さんのブログでアマテラス様が夢と脳の働きについて触れられていたのを思い出します。

    • #9243
      たかぼん
      ゲスト

      ペガサスさん、ナウシ#ですね。ナウ#カという名前はちょっとサヴィラジヌにいそうな名前。というかサヴィラジヌの方達の名前がナ#シカの中に出てきても違和感ない感じかな。

    • #9244
      ペガサスです
      ゲスト

      たかぼんさんおはよう御座います、ナウシ◯です、今日は出張で一日フルハーネスの研修です😎

    • #9245
      たかぼん
      ゲスト

      ペガサスさん、フルハーネスとは、、ちょっとカッコいい響きですね。ちょっとワイルドな想像をしてしまいました。お気をつけて出張行ってきてください。

      グレちゃん、もうだいぶ前のことですが、父方の他界したおばあちゃんも90を越えたあたりからずいぶんぼけてしまいました。夜眠れないとか、徘徊するとか、歳をとるといろいろ起こります。その時はまだ知らなかったのですが、GABAというサプリが人によっては長く睡眠効果があるようです。お医者で出される鎮静剤だと肝臓で分解されてなくなるのが4−5時間で、4-5時間経つと、逆に目が冴えてくるので、問題でしたが、GABAだともっと長く朝まで寝れるようです。もともと神経細胞が使う伝達物質で、アセチルコリンが興奮用で、このGABAが落ち着かせる用ですが、なぜか年を取るとこのGABAだけの生産量が減り、興奮用のアセチルコリンは減らないので、バランスが悪くなることで夜寝れなくなるとか。

    • #9246
      グレちゃん
      ゲスト

      こちらは夜明け前から凄い⚡🌧️😱 大荒れでした。今は小康状態。暫く要注意です。

      ペガサスさん、今日はフルハーネスですか! お疲れ様です。後で美味しいもの食べて癒してくださいね。夢の中の白く神々しい姿はお不動様かもですね。キッパリと絶ちきってくださった。有難い。 その夢の後で友人に引っ張られてエジプト✈️行きました。(“⌒∇⌒”)

      たかぼん、私は眠れるけど夜中に目覚めることがあり以前と比べると睡眠時間が少し短くなってきました。GABAこれから必要になりそうです。チョコにGABA 文字書いているのをみたので試してみます。余談ですが圧力釜で玄米炊く方法YouTubeで紹介されてたので試しました。これは楽です。もっちりして美味しかったです。食べてるのは私だけですが、、。家人は野菜が苦手で甘いもの大好き😍 スーパーで二手に分かれて商品選択してくると見事に🥞🍡🍩🍣🍜です。

      人生の後半はそれぞれの選択で空腹になってから食べようということにしたのですが、、

       

    • #9247
      愛猫戦士
      ゲスト

      うちの猫(つばさ)が昨夜22時半頃、、見えない何かを追って5分くらい興奮してました笑

       

      「オルアエルさんいるの?」ってテレパシーしたら

      頭の中に「いるよ」って入ってきたような気もしました。

       

      いやぁ、見えないけど日常に宇宙人がいるかもなんて、楽しい世になったものです。幻朋さんに感謝。

    • #9248
      ペガサス
      ゲスト

      おはようございます、九州地方にお住まいのjunkoさん、みぃさんは豪雨による河川の氾濫、土砂崩れ等にご注意くださいませ😎

    • #9249
      みぃ
      ゲスト

      おはようございます。

      ペガサスさん、ご心配ありがとうございます。気をつけますね!

       

      愛猫戦士さん、同じ空間にオルアエルさんがいたかもなんていいなぁ!私はうちの猫がそんな様子になってるとこに一回も遭遇したことないからうらやましい😆

    • #9250
      junko
      ゲスト

      ペガサスさん!!今みましたぁ(泣)ありがとうございます😭私の所は高台で川もないので大丈夫です💨      人吉の友人に連絡しましたが無事でした!ほんと、皆さんもご注意ください!!

       

    • #9251
      junko
      ゲスト

      愛猫戦士さんのところに来られてたかもですね⸜( ◜࿁◝ )⸝♡︎ᵎᵎᵎ    ほんと、不思議でドキドキですよね〜☺️見えたりコンタクトがとれるようになれればなあ✨

    • #9260
      幻朋
      キーマスター

      皆様メッセージのご投稿ありがとうございます!読ませていただいております。皆様の経験やお考えなどを読んでいるととても勉強になります!何より皆様の優しさが染み渡りました(涙)何かあればこちらに書き込みします。今後もよろしくお願いいたします!

      洪水などの災害をニュースで見ていますが、皆様は無事かなと心配していました。私も災害には気をつけたいと思います。

      黒き者と肌色の者(笑)最近は全然お会いしていなくて、今度地球に来ていたか聞いてみます。私の知らない所でたまに遊びに来ているようです(笑)

      いつも全てのメッセージにご返信できなくて申し訳ありません。

    • #9265
      みぃ
      ゲスト

      こんばんは。

      返信は気にしないでください。

      幻朋さんが読んでくれるだけで嬉しいです😊

    • #9266
      junko
      ゲスト

      おはようございます!  幻朋さん、ありがとうございます(涙)   そうですよ〜ˊᵕˋみぃさんの言う通りです🙏😌謝らないで下さいˊᵕˋ.ᐟ.ᐟいつも、気遣ってくださって有り難すぎます✧︎*。

      またお話きけるのも、楽しみにしてますねᐠ ♡ ᐟこちらこそよろしくお願いします(*ᴗˬᴗ)

    • #9267
      愛猫戦士
      ゲスト

      幻朋さんこんばんは!オルアエルさん達に「もっと猫のところに来ていいですよ」って言っといてください笑

       

      宇宙人さん達を僕は感じられないかもしれないけど、猫はいつでもお待ちしてます!

       

    • #9268
      みぃ
      ゲスト

      今うちにカタツムリが一年ぐらいいるんですが(母が飼ってる)、オルアエルさんはカタツムリとも話せるんでしょうか🙄

      猫に会いに来たついでに試してみてほしいなぁって思ったり…(笑)

    • #9273
      ペガサス
      ゲスト

    • #9274
      みぃ
      ゲスト

      ペガサスさん、仕事がお早い(笑)

    • #9275
      junko
      ゲスト

      おー!みぃさんのお母さん、カタツムリを〜!!1年💨興味深い^~お話聞けたらよいですね✧︎*。オルさん、目が回ってる(笑)

    • #9276
      みぃ
      ゲスト

      目じゃなくてポコポコが回ってる(笑)

      ちっちゃかったのが1年かけて10倍??とか、なんかでかくなってます🙄

      虫とかにも意識みたいなものがあるんですよね??確か(違ったっけ)

      どんな風に感じてるのかなって気になっちゃって。

      カタツムリが土に潜ってると母が心配して掘り返して生存確認するので、うざいなぁって思ってそう(笑)

    • #9277
      グレちゃん
      ゲスト

      こんにちわ。カタツムリは何を食べて大きくなったのですか❓

       

    • #9278
      みぃ
      ゲスト

      野菜の葉っぱや卵の殻や段ボールですかね?🤔

      雑食なので何でも食べますね😊

      私はお世話は一切してませんが😅

    • #9279
      ペガサス
      ゲスト

      それではカタツムリ🐌クイズです

      1.カタツムリの目はどこにありますか?

      A  小触覚にある

      B  大触覚にある

      C  他の所にある

      2. カタツムリは卵のカラを食べる理由?

      A たまたま食べた

      B 好きだから

      C カルシウムを補うため

      3. カタツムリの雄 牝の見分けかた?

      A 小触覚の長さの違い

      B 大触覚の長さの違い

      C 体の模様の違い

      D 殻の模様の違い

      E オカマちゃん(雌雄同体)

      全問正解出来ない方は赤点になり再試験になります。😎

       

    • #9280
      みぃ
      ゲスト

      真面目に答えていいですか(笑)

      BCEだっけか?

      リアルだとちょっとあれですね…

      デフォされるぐらいがいい、カタツムリは🐌

    • #9281
      たかぼん
      ゲスト


      子猫くらいの大きさですかね。なんとなく意識を感じます?

    • #9282
      たかぼん
      ゲスト

      私もBCEじゃないかと思います。

      動物にも、虫にも、木にも、魂はあるはずだったと思います。なので、当然カタツムリにも魂はあるはずです。彼らとコミュニケーションが取れないのは、おそらく人間だけな気がします(規制?) むこうから見たら、人間は意思疎通ができない変な生物ぐらいにしか映ってないかもしれません。実はわたしたちの方が言語的に高等とか思っているのは、コミュニケーションが取れない生命体のたわごとかもしれません。私たちの言語なんか、ワンちゃんがワンワンと言っているくらいの単純なものかもしれません。つばさちゃんは今のおうちが気に入っていると、オルアエルさんと言語なしに?意思疎通ができているし、カタツムリちゃんもほぼ同じように実は私たちよりすごい意思疎通があるのかもしれません。

    • #9283
      グレちゃん
      ゲスト

      カタツムリが巨大化してるわ🙀 もはや怪獣領域ですよ。掌に乗ってるとちと可愛い感じもしないでもない。 答えはBCBかなあ🙄

      久しく見ていないので異星人みたいに感じるの。この間公式の新作ウルトラマントリガーを見て

      しまったせいかな。雌雄同体って都合良い生き残り戦略ですねえ。迷うウウウ➰

      で、それでもってカタツムリとナメクジは親戚だと思っているのよ。殻背負ってないだけで。(≡^∇^≡)

    • #9284
      グレちゃん
      ゲスト

      ヽ(´Д`;)ノ ナメクジには角もないわー。それに夜に活動活発化だし。

    • #9285
      みぃ
      ゲスト

      ナメクジはカタツムリが進化したらしいですよ。

      殻を退化させたんですって。

    • #9286
      グレちゃん
      ゲスト

      まさかのカタツムリからナメクジに😲

      脱殻~ 重かったのかなあ 🐌

    • #9287
      ペガサス
      ゲスト

      カタツムリ🐌クイズ正解です😎

      1.カタツムリの目はどこにあるか?

      正解  B.大触覚にあります。

      2.カタツムリが玉の殻を食べる理由?

      正解  C.カルシウムを補うため

      3.カタツムリの雄 牝の見分けかた?

      正解  E.オカマちゃん(雌雄同体)

      正解はBCEです、正解されたみぃさん

      ぽん太さんおめでとうございます

      カタツムリの進化したものがナメクジです、カタツムリを繁殖させるにはカタツムリが二匹いれば繁殖出来るそうです😎

    • #9288
      junko
      ゲスト

      こんばんは!カタツムリクイズ、間に合いませんでした^^;しかし、めっちゃ勉強になりました🙏😚カタツムリがナメクジにも.ᐟ.ᐟ知らなかった💨

    • #9289
      ペガサス
      ゲスト

      グレちゃんさん残念でした、junkoさん間に合いませんでしたか?

      蝉の幼虫の取り方知ってますか?

      蝉の穴が沢山ある所に夕方行って穴に小枝を差します、幼虫がいると枝が動きます、そこを掘れば幼虫がとれますよ、使ってない鳥籠の様な物に幼虫をいれておけば翌日朝羽化した蝉が見れますよ😎

    • #9290
      みぃ
      ゲスト

      父親がよくその方法で夏休みにとってきてました。

      そして夏休みの自由研究でその様子を描いた思い出。

      色がつく前の羽がきれいなんですよねぇ😊

      最近福岡ではクマゼミが鳴きまくってます。

      梅雨明けしちゃって本格的に夏が来る…

      猛暑怖い🙄

    • #9291
      愛猫戦士
      ゲスト

      カタツムリ特集を最近、ダーウィンがきた!でやってました。全問正解です笑

       

      たしかにお写真の大きなカタツムリは意思があるように感じます。

       

      どんな動物も、生き物も、一緒に過ごしたら家族ですもんね。お母様に愛情を持っているのかもしれません。

    • #9299
      グレちゃん
      ゲスト

      蝉の幼虫ってそんな捕り方してたんですか。知らなかったわ。結構穴が大きいのもびっくり。

      気温も上昇、蝉の合唱シーズン到来ですね。早朝から起こされる!

    • #9300
      手ぶくろを買いに
      ゲスト

      かたつむりの話題を読んでて、小1の教科書にあった『おてがみ』思い出しました(^^)

      友達のカエル君に手紙を送るというハートフルな内容なんですが、その手紙の配達屋を、事もあろうにかたつむりに頼むという珍事(笑)

      もっと他におらんかったんかい!と思いましたが、最後はジ〜ン…とするお話で私は大変好きです。

      「まかせてくれ。すぐにやるぜ」とか言うかたつむり君。

      完全にフラグ立てるかたつむり君(笑)

      最近、怪談話の番組を観る機会が多くて、夏だなぁって感じます。

      意識体とか霊感アップに憧れる反面、怨霊とか絶対見たくないマンだなって思います。

    • #9301
      たかぼん
      ゲスト

      手袋を買いにさん、自分も悪霊見るくらいだったら霊感ゼロの方がいいかなと思います。悪霊の反対は善霊?という言葉はないですよね。何だろう。不良の反意語がないのと同じ?

      グレちゃんのウルトラマンは最近のですね。昔カネゴンというのがカタツムリっぽい目をしてました。

    • #9302
      みぃ
      ゲスト

      「おてがみ」懐かしい!

      カタツムリの「すぐだぜ😎」っていうキザなセリフとそのオチが今も心に残っている作品です(笑)

      何かすみません、カタツムリの話ばかりになって。

      苦手な方は失礼しました😅💦

    • #9303
      みぃ
      ゲスト

      とか言いつつ…

      うちにいるカタツムリは、母親が近づいたり触ると反応してるように見えますね。

      誰が可愛がってるのかわかってるのかな??🤔(うっとおしがってるだけだったりして笑)

      母親の他に触る人がいないから、母親にだけ反応してるわけではないかもしれないけど(笑)

    • #9304
      junko
      ゲスト

      写真のカタツムリ!でっかすぎてビックリです.ᐟ.ᐟみいさんちのカタツムリもだけど、やっぱりわかってると思いますˊᵕˋ      私も何にでも話しかけるから、あっちはびっくりしてるだろうな(笑)珍しいやつだなと^^;                 庭の木にもセミが来てます!ちょっと騒がしい…💦セミの穴みつけたら、やってみようかな⸜( ◜࿁◝ )⸝             「おてがみ」✨❗️子供の教科書探してみよう♡

       

       

    • #9305
      手ぶくろを買いに
      ゲスト

      無防備な寝相の動物を見るたびに、愛情をたくさん貰って安心しきってんだろうなって思います(^^)

      だからきっとみぃちゃん家のかたつむりも”お母さん”だと想って寄ってきてるんだと思うよ(*^^*)

       

    • #9307
      みぃ
      ゲスト

      寝相って体の状態で変わりますよね。私は昔はうつ伏せだったけど、いつからか仰向けで寝るようになって、そのうち腰が痛くなってきたから足立てたり横向きになったり抱っこ枕使ってたら、最近は肩が痛くてどう寝るか困ってます😩果たして私の性格はどれでしょう(笑)

      スフィンクス型で寝る子いるの??レアって(笑)

    • #9308
      グレちゃん
      ゲスト

      胎児のような? 枕が~~横向きのほうが首が楽に感じてる。🐈は可愛いわ。例の大きな手乗りカタツムリはデフォルメですか? 実在しますか?

      たかぼん、カネゴンはお金への執着に対する戒めでしたか?

    • #9309
      アクアマリン
      ゲスト

      家の庭にセミの幼虫がいました❗今夜位から羽化が始まるかも(*^-^*)

      幼虫、二匹いたけど一匹は野良猫ちゃんが…(´゚ω゚`)

       

    • #9310
      ペガサス
      ゲスト

      アクアマリンさんセミの幼虫よく見つけましたね、穴から出てきた幼虫はあまり見た事ない、羽化したら写真お願いします、テレビ東京は真夏の絶怖映像やとてますね😎 ニャリ

       

    • #9311
      手ぶくろを買いに
      ゲスト

      恐怖映像観てます(笑)

      でもどれもウソっぽい(笑)

      その逆で赤い空は真実味が凄くて読んでて楽しい♡

      夏らしいので観てます(笑)

    • #9312
      ペガサス
      ゲスト

      ご覧いただけたでしょうか?

      トンネルで人を怖がらせて怒られる

      貞子😎

    • #9313
      たかぼん
      ゲスト


      そういえば自分のマウス、ちょっとカタツムリ/ナメクジみたいだった。 グレちゃん、でっかいカタツムリの写真はアフリカマイマイという実存のです。

    • #9314
      みぃ
      ゲスト

      え!あのカタツムリ実在するんですね!?出会ったら逃げるわ、私は…😓

       

      ここに出会って、前はよく読んでた怖い話とか不思議な話のHP全く行かなくなったなぁ…。なんか薄っぺらく感じてしまって😅

    • #9315
      グレちゃん
      ゲスト

      ほ~っ、へ~っ。あのとっても大きなカメラ目線のカタツムリ本当にいたの! 😲

      🐭の形が面白い。手首が楽そう。

      驚き桃の木山椒の木(これ古い) 未知の生物、、私は小さくて可愛いのがいいです。

      今朝、庭見たら蝉の脱け殻ありました。枯れ葉整理してから足元見たらまだ抜けでてない蝉がいたのよ。気付かずに私がお尻のほう少し踏んだみたいで申し訳ないことをしました。🙏💦💦と言いながらツワブキの葉に乗せました。

      今日は二日前に作ったミキを豆乳と合わせて飲んでみました。発酵途中が楽しかったわ。

    • #9316
      たかぼん
      ゲスト

      うちだけの説なんですが、夢の中でスマホは使えない説。子供が言うにはスマホが夢に出て来ない(こんなに毎日使ってるのに)。自分はスマホ出てきても、うまく使えない。夢で一番使えた時は、スピーカーホンにして奥さんに何かを聞いてたくらい(ガラケーくらいの機能)。車を運転するはめになった夢の中では、グーグルマップを使いたいのはやまやまなんだけど、やっぱ使うまでには至らないし、行き先も実は良くわかっていない。皆さん夢でスマホ使えてますか?(じつはなんかの規制だったりして)

    • #9317
      グレちゃん
      ゲスト

      スマホ使えないです。楽天のゼロ円に引かれて、、。

      格安スマホあるあるですか、、、。中々繋がらないのと音切れしちゃう。だから夢の中でてこない。

    • #9318
      たかぼん
      ゲスト

      グレちゃん、ごめん。そうですよね。日本はスマホ料金高いし。

      パソコンも夢の中ではうまく使えてないです。もう25年もプログラミングをやってるのに、そんな画面は夢では出てこないです。なでだ何でだろう。

      ところで横向きに寝ると、枕の高さが足りない(肩から耳までの垂直距離の方が、仰向けで寝てる時の首下と背中の差よりでかいので)。寝返って横向きに寝るたびに、枕を二つ折りみたいにして高さを稼いでます。体勢が変わると自動で高さ調節してくれる枕ないかな。

       

    • #9319
      グレちゃん
      ゲスト

      たかぼん、私はイタリアのメディカル枕使っています。いい感じですよ。

      一応テグスみたいなのでできた枕も使っています。後頭部が蒸れないように対策です。横向きになると高さ不足だからタオルで調整必要になるわ。歯医者さんが朝目覚めたとき頭が枕にのっていないとか飛んでる? とかだと合っていないよって。羽毛の枕なんて頭が落ちてしまうわ。

      🐯ちゃん支持の枕やさんのはどんなかな🤔

    • #9320
      ペガサス
      ゲスト

      サヴィラジヌクイズです貴方は何問正解出来ますか?😎

       

    • #9321
      みぃ
      ゲスト

      わ、クイズ!

      2、3、5問目はわかるけど1、4問目は自信ない〜(笑)

      幻朋さんは全問正解できるのかな?😙

    • #9322
      みぃ
      ゲスト

      23223かな…🤔

      2、3、5はわかるって言ったくせに外れてたらどうしよう😅

    • #9323
      グレちゃん
      ゲスト

      23233だったか?。幻朋さん、内緒で答教えてちょうだいませ!。

      たかぼん、ごめんは言わなくていいの。リタイアしてるから大手のスマホを必要とするほど使わないからと選んだので。確かに日本は高いです。どういうからくりなのかしらね。それが解れば他の色々なことにも波及し日本も変わるのではないかと思うの。

      エネルギー価格上昇し物価が今年二回目の上昇です。世界的にもこのうねりが起きているわ。

      生きていくために闘いが始まったよう。

      スマホの夢見ないのは私にとってスマホが重要な位置を占めてないからだと思うの。

    • #9333
      junko
      ゲスト

      こんばんは!             そういえば、スマホが夢に出てきた事ないなあ〜?子供に聞いてみたけど同じでした💨  なんでしょうね 🤔        クイズ私は…ん〜数問、記憶が曖昧だな💦ちょっとカンニング?してきます(笑)

       

    • #9335
      たかぼん
      ゲスト

      ペガサスさんクイズは、23223?

      ところで360度を全方向というのは地球人の言葉なので、サヴィラジヌの自動翻訳機能は地球人が一周を360で表すことをちゃんと知ってますね。

      子供にもう一回聞いたら、夢の中でスマホのカメラは使えてると言ってます。

       

    • #9336
      junko
      ゲスト

      おー、たかぼんさんの子供さんはカメラが(^-^)✧︎*。私はもう1人の子供に聞いてみたけど、どうかなあ?ってだったから使ってないのかな^^;    幻朋さんは、夢をあんまり見ないって前に言われてましたよね!うちの夫も見ない?覚えてない?らしいから、聞けないなあ…😅           クイズの答えは、やっぱりそれですかねˊᵕˋ

    • #9337
      グレちゃん
      ゲスト

      地震😲‼️ 伊予灘

    • #9338
      ペガサス
      ゲスト

      サヴィラジヌクイズの正解です、皆さん優秀ですね😎

    • #9339
      たかぼん
      ゲスト

      グレちゃん、地震は大丈夫ですか。知り合いがマイナーな調査を自分でやって、日本で地震が発生する時間帯は、地球に対する月の位置が日本上空付近に来る時に発生してる頻度が高いという結論でした。プレートにチカラが溜まって、それがはじけるきっかけを、月が天空に回ってくることでちょっと地球を引っ張ることできっかけを作るということです。海の水まで引っ張って満ち潮にするくらいですからプレートも引っ張りますよね。

    • #9340
      junko
      ゲスト

      地震、なるほどそうなんですね!    うちもちょっと揺れました(>_<)💦いつもと違いゆっくり横に揺れた感じでした。 被害が無いことを祈ります💨

      ペガサスさん、答え合わせ、ありがとうございます.ᐟ.ᐟ再確認できて良かった😎

       

    • #9341
      幻朋
      キーマスター

      皆様おはようございます。なかなか来れなくてすみません。

      最近は暑さにやられて、家で休みがちになっていました。とにかく暑さに弱くて、ちょっとした暑さでも体がだるくなってしまうのできついです。35℃超えの気温はやばいです(涙)

      活動がゆっくりペースですがどうかお許しください。皆様いつもありがとうございます!

      ※サヴィラジヌクイズは4番を外してしまいました(笑)

    • #9342
      みぃ
      ゲスト

      おはようございます😊

      活動は幻朋さんのペースでお願いします。無理して欲しくないです😩

       

      サヴィラジヌの気温がマイナス2700度(だっけ)で地球ではコーティングするってのを考えたらマイナス300 度しか残らないですよね…🤔ってことで私は消去法でいきました😁

       

      皆様、暑い日が続きますのでどうぞご自愛くださいませ😌

      アイス食べまくって乗り切りましょう(腹冷え注意)

    • #9343
      みぃ
      ゲスト

      しまった、サヴィラジヌはマイナス1700度でした(笑)

      しったか恥ずかしい😳

    • #9344
      グレちゃん
      ゲスト

      夜は驚きました。お風呂入る直前だったの。被害はありませんでした。お気遣いありがとうございました。

      中央構造断層帯の上にに住んでいるから思わず (いよいよ来たか。伊予伊予灘) と思いました。大雨続きだったのがちょうど止んだところで起きたの。少しでも減圧してくれるほうを祈るわ。

      ここはクーラー無しで室温26°C、湿度60%です。東🗾お住まいの皆様熱中症に注意してね。蝉が鳴き始めたからこれから西🗾も注意が必要ね。

      72時間

    • #9345
      グレちゃん
      ゲスト

      咄嗟の命守る対策と72時間サバイバルと長期備蓄について見直ししてたところ。

      野菜が大切だし保存が鍵だわ。皆さんどうしていますか?

    • #9346
      ニーナ
      ゲスト

      幻朋さん、いよいよ暑さが本格的になってきたので、どうかご自愛ください。

      夏に無理すると秋冬の体調に響きますので。

       

      ペガサスさんのクイズ、やってみました。

      わかっているようで忘れていたのもありました(>_<)

      私も4番をはずしてしまいました💦

    • #9347
      junko
      ゲスト

      幻朋さん、ありがとうございます!そちらも暑そうですね(>_<)💦ほんと、全然ゆっくりで☺️ご自愛ください!そう、アイスやかき氷で体内から冷やすのも👍ˊᵕˋ

      備蓄、大事ですよね!!野菜は、、冷凍も出来るけど電気が使えないならダメだから、天日で乾燥 が良いですかね?!根菜類やミニトマトなどいろいろできますよね(^-^)後は、漬物かな?常温で保存できるもので。 思いつきで言いましたか、どうですかね〜🤔 私も見直したいです!

    • #9348
      junko
      ゲスト

      連投すみません💦保存ではないけど、もう1つ、可能なら庭にいろいろ植えたりしとくのも💨と聞いた事がありました!

    • #9355
      グレちゃん
      ゲスト

      7月まではプランターの野菜も順調で農薬なしでこれましたが…

      今元気なのは茗荷と防虫ネットを袋かけにした大葉と獅子唐の鉢のみです。他のプランターは虫さんの餌になりました。少し残してほしかったなあ。(泣) 今の時期は厳しいですね。

    • #9356
      junko
      ゲスト

      ほんとそう(>_<)虫さんが…(泣)うちも他に落花生や茄子、ヘチマを(スポンジにしようかとˊᵕˋ )💨まだまだ初心者ですが、がんばります!土や微生物の事ちょっと勉強してますが知らないことだらけです😉    ほんとに暑いですね💦 皆さんも身体に気をつけてどうぞご自愛ください❗️

    • #9357
      グレちゃん
      ゲスト

      まだ🌧️。junkoさん、えらい。私も少しずつ取り組みます。

      たかぼん、知人のかたもしかして(武田学校)さんのことご存知かも。

      南海、東南海、諏訪が気になっていたので天体のこと⤴️ていただけないかしらと思ってたところ今朝見ることが出来ました。起きているあらゆる事象は宇宙規模で思考していく時代🙄。

      ウイルスの広がりも..

       

       

    • #9358
      たかぼん
      ゲスト

      水素吸入3週目ですが慢性疲労がとれて驚いてます。特に長年の頭のだるさが取れているので感謝です。

      モルモン教の方達は備蓄するのが当たり前らしく、20年もつフリーズドライのものとか、いろいろ売っていて、備蓄の量もかなりされています。やはり備えよ常にですかね。

    • #9359
      ペガサス
      ゲスト

      皆さんお暑いですね、たかぽんさん水素吸入で疲労が取れるんですか?

      災害に備えて食料の備蓄はしていませんがした方が良いですかね、今日は運転免許の更新に警察に行きました、目の検査はなんとかクリアして免許更新できました、叔父が今日亡くなってお通夜、葬儀で今週も忙しいです、伯父と叔父、伯母と叔母さんの違い?

      自分の親より年上なら伯父、伯母

      年下なら叔父、叔母さんだそうです知りませんでした😎

       

    • #9360
      グレちゃん
      ゲスト

      家訓です。食料備蓄と野菜育てるように。ついでに、とらぬ狸の皮算用…もです。

      何せ話は戦国時代まで遡ります。私は残念ながら畑もってないんですよ。去年は近所の👵に借りたの。今年はプランターで栽培。庭の植物の間にちょっと植えたり。従兄弟が頼りです。何も起こらず後で笑えたらいいです。

      今世界各地で広範囲の事象(🌧️、🔥、🌋、⚡🌀☔等)、流通問題、疫病……経済情勢SDGS、アジェンダ21….どう?。我が国は種苗法に🖋️した..。私たちが気付いたときは🐌💨💨  ペガサスさん、というわけで備蓄です。ローリングストックで。

    • #9361
      junko
      ゲスト

      ペガサスさん、叔父さまが…(涙)お悔やみ申し上げます。   別れはつらいですね( ᵕ ᵕ̩̩ )

      なるほど、私もこないだ何が違うんだろうと思ってました!叔父と伯父、叔母伯母も💨わかって良かった😎

      ワクチン受けられるんですね.ᐟ.ᐟ患者数また増えてきてますよね…(>_<)💦

    • #9362
      グレちゃん
      ゲスト

      ペガサスさん、ご不幸がありお悔やみの言葉を私は書かないままでした。失礼しました。

      亀がいるようなんですが?

    • #9363
      ペガサス
      ゲスト

      Junkoさん、グレちゃんさんお気遣いありがとうございます😭、亀は噛みつき亀だと思います、ガチャガチャで出てきました😎

    • #9364
      たかぼん
      ゲスト

      ペガサスさん、叔父さまのご冥福をお祈りいたします。

      ミニチュアのワニガメがタバコをくわえてます? 写真の方は素手でワニガメを3000匹以上捕まえてる人です。お爺さんに捕まえ方を伝授されたそうです。普通なら指が数本食いちぎられているはずです。水素は自分にはなんだかすごく効いてますが、健康な友人は全く変化を感じないそうです。

    • #9366
      ペガサス
      ゲスト

      たかぽんさんお気遣いありがとうございます、コリドラス の水槽に入れる可愛い亀が欲しかったんですが、凶暴なのが出てきました、ワニ亀は怖くて触れません😣

    • #9367
      グレちゃん
      ゲスト

      ガメラですね。

    • #9368
      手ぶくろを買いに
      ゲスト

      こんばんは〜(о´∀`о)

      生きる為に働いてるんですけど、最近は、働く為に生きてるみたいな生活で、疲労困ぱい気味でここに来れなかった(ToT)

      暑くなりましたね…。どうか皆さんもお身体大切に…!

      赤い空の、『宇宙人に仕事の相談をしたら斜め上の答えが返ってきた』の記事が好きで、仕事で疲れてる時はこれ読んで励まされてます(^^)

      ここも読んでて和みます…♡

       

    • #9369
      たかぼん
      ゲスト

      ワニガメは実際ガメラのモチーフだったらしいです。このおじさんはケンタッキーの山奥の電気のないあばらやに住んでいて、turtle man と呼ばれているちょっとした有名人です。このおじさんのファンです。TV番組が当時あって(turtle man で動画あります)、普段はスカンクとかコヨーテとかに困っている人から依頼があって、バディーの別なおじさんがその依頼を電話で受け取って、このおじさん(電話なし)のところに行って伝えて一緒に出向いて格闘/捕獲した後、別な場所に行ってリリースする仕事をしてます。何故か歯が半分くらい欠損してて、バディーのおじさんも歯がまばら。そして依頼してきたおうちの人も歯がまばら、という番組です。英語とか関係なくおもしろいです。

    • #9370
      たかぼん
      ゲスト

      手袋を買いにさん、おつかれさまです。私も疲労困ぱい、脳みそ働かず、朝起きるのは拷問みたいな感じで、これからどうしようかと自分に自信を無くしてました。ひょんなことから水素を吸う機械をお借りすることになり、3週目で、いまは朝起きれるし、脳みそもよく動き、目もよく見えるようになり驚いてます。まあ誰でも効くかはわかりませんが、都会だと一回2千円とかで水素を吸うパーラーのようなところもあるみたいですので試せるみたいです。(わたしは斡旋業者ではありません、、こんなものもあるよ的な紹介までです)

    • #9371
      手ぶくろを買いに
      ゲスト

      こんにちは〜(*^▽^*)

      たかぱんさん、ありがとうございます!

      水素の…ってもしかして未来っぽいカプセルのやつですかね??

      通りすがりのどこかで見た気がする…。(何だこりゃ⁈ってガラス越しから覗いた覚えが…。治療院だったかな??)

      効果も気になるし、行ってみようかな(o^^o)

      ここでのお話や画像見て元気も貰ってます(*^ω^*)

      あとずっと気になってた事が…。たかぽんさんの住んでる所と日本との時差が知りたいです(°▽°)

    • #9373
      グレちゃん
      ゲスト

      たかぼん、手袋を買いに先生こんにちわ✋

      ほんと暑くなってきました。日中の作業には注意してね。

      酸素足りてる❓ のCMあったような…..効果あって疲労回復、やる気⤴️⤴️🕺

      ファイトだポン!!

      私は起きてるとき丹田に意識おいて、寝る前大の字になって臍下丹田に集中した呼吸法を意識しています。効果?身体が楽なような気がします。落ち着くかも。

       

    • #9374
      ペガサス
      ゲスト

      グレちゃんさん丹田式呼吸法ですか?

      ヒッヒッ フー ヒッヒッ フー

      ヒッヒッで浅く息を2回吐いて

      フーで大きく息を吐く呼吸法ですか?

      座禅、ヨガ、気功呼吸の方法やての形は違いますが、基本は同じだと思います、鼻から息を吸って口から息を吐きを全て吐き切る、丹田式呼吸法のはストレスの軽減、疲労回復、血流がよくなり冷え性改善等の効果があるそうです、手のひらに中指を付けたところが、手から気がでるところ、手のひらを合わせて手のひらを10回位擦ったあと、手のひらを近づけたり、離したりすると自分の気を感じる事が出来ると思います😎

       

    • #9376
      グレちゃん
      ゲスト

      ヒッヒッフーッでなくて……その経験はないのです。👊😄📢はあります。

      色々とやり方があるようですね。日中はは鼻呼吸法で8秒吐き5秒吸い2秒止めを繰り返す。

      夜のは臍下丹田に手を重ねて絵のとおりです。リンパ液の流れも良くしてます。

      そうそうゴキブリ体操も。((“⌒∇⌒”))

      運動が大の苦手。だから掃除は運動の時間と思って。

      こうあついと暑いとだれちゃう。

       

    • #9377
      手ぶくろを買いに
      ゲスト

      ちょっとカプセル探しにぶらついてみたらありました!(^o^)

      けどよく見たら、”酵素”カプセルでした(^◇^;)

      水素、酸素、酵素…って元素記号の時間みたいですね(酵素は違うけど笑)

      スイヘーリーベ、ぼくの船って皆さんも語呂で覚えてましたかね?

       

      (思わずガラス越しでカプセル撮ったんですけど、無断で載せたらアカンだろうから、載せれず断念…)

      シルバー調の筒型カプセルに毛糸で編んだパッチワークの布が被せてあって何ともメルヘンな治療院(整骨院)でしたよ。(ちょっとでもお伝えできれば…汗)

      たくさん元気になる情報教えてくれてありがとうございます( ^ω^ )

      幻ちゃんも暑いの辛そうだったので、この元素健康法で元気になってほしいな(*^▽^*)

    • #9378
      かぐらすず
      ゲスト

      毎日暑いですね!今年は特に、普段あまり暑くならない東北や北海道にも、熱波が届いている様なので、幻朋さん、皆様もお気をつけて、無理せずお過ごし下さい。

      夏バテには、お酢、夏野菜、ビタミンB1などがお薦めです。お酢はチャーハンや炒め物にも使えますし、サッパリするので夏に重宝しています。「夏バテ レシピ」で検索すると他にも沢山出てきますよ^^   冷や汁や、サバ缶カレーなども簡単ですし、麦茶でミネラル補給も出来るので、お好きな物から試してみては如何でしょうか?

      水素は以前、美容院に小さな機械があり試した事があります。(施術中時間がある&わりと新し物好き。笑)チューブを鼻に刺し、格好に若干違和感がありましたが、得に味などもなく沸騰する空気を10分程吸っている感じでした。疲れがある方は効果を感じるとの事でしたが、自分は疲れていなかったようです^^;   ワニ亀おじさんのTV番組、気になります。笑

    • #9380
      たかぼん
      ゲスト

      トリガーポイントは図がネットにあるので、以前奥さんが原因不明の痛み(陣痛並み)が起きた時に千年灸をしました。結局医者では分からずじまいで、どこも悪くないみたいな所見で終わりました。

    • #9381
      たかぼん
      ゲスト

      手袋を買いにさん、たかぱんでもたかぼんでもなんでもいいですよ。たか##のところは さん みたいな感じなので、さん無しでokです。ちょうど日本時間を逆転させた感じです。日本の午後8時はこっちの午前7時くらい。

      水素吸入器はポータブル体内水素ガス補給機 MIZ jobs-mini というのですが、お高いので気が引けます。

      かぐらすずさん、今度ワニガメおじさんの動画で良いのを探しておきます。

       

    • #9382
      グレちゃん
      ゲスト

      たかぼん、トリガーポイントは参考になります。昨夜夫が(家人から昇格😊)突然アキレス腱の上あたりが痛いというので下臀筋を指圧したら痛み解消しました。今日も快晴、蝉大合唱。紫陽花の移植、梅雨明け後の庭の整理など。(汗👕💦)着替えたら

      🐽おおシンデレラ。今日も縄文服? 夜11時から舞踏会あるんだけど。😹お洋服ですか?

      ⚪マ◯ンのタイムセールで買ってくださいな。アホ言っとります。

      風がスースー抜けるを感じたいわ。一エジプト人みたいに。冷や汁にそそられます。ミキも美味しく飲んでますよ。

    • #9394
      たかぼん
      ゲスト

      グレちゃん、旦那さん良くなって良かったですね。お医者がいうには、痛みの場所とその原因になっている場所はぜんぜん違うところだったりするので、トリガーポイントは原因ポイントの一つで、内蔵系が悪い場合は、また別だったりするらしいです。基本お医者も原因がどこだか分からないケースもある、ということは経験しました。

    • #9395
      グレちゃん
      ゲスト

      今日はプランターの虫対策考えてリンゴの木村さんの動画を改めて見ました。一度農薬や肥料使ったら影響なくなるまで三年かかる。除草剤はさらにかかる。(9年だったかな?) 徹底した虫取や腐葉土は三年経って使うなど数々。 一杯教えてくださっている。私が受け取れていないだけ。

      一度聞いただけではもったいない。やはり宇宙からこの時代に役割を持って来た人なのね!

      今年はプランターの土は元肥入りを一袋使ってみたの。 考え直すわ。

       

    • #9396
      ペガサス
      ゲスト

      外出先から帰って来たら幼虫から出た蝉がいました、自然で羽化した蝉は初めて見ました😚

    • #9397
      アクアマリン
      ゲスト

      こんばんは😃

      店長、羽化したてのセミ可愛いですね!以前載せた庭の幼虫は、見た時には脱け殻だけになっていたので無事、羽化して飛んで行ったみたいです⊂( ・ω・)⊃ブーン

    • #9398
      ペガサス
      ゲスト

      アクアマリンさん羽化した蝉は可愛いかったですよ😎

    • #9399
      みぃ
      ゲスト

      自然で羽化見れるなんてホントレアなのでは!?

      蝉も蝶も、羽化直後の姿は特にきれいですよね✨

      そろそろ蝉が道端に転がる時期になってきました(一匹見かけただけだけど)

      横通るとき蝉が休んでるだけだと怖い思いします(笑)

      そいや小学生で蝉の羽化後の寿命研究した子がいましたよね🙄

      通説の一週間より長かったって結果が出たんだっけ?

    • #9401
      みぃ
      ゲスト

      あ、小学生じゃなくて高校生でしたっけね!?

      意外に長生きしてるんだなって思いました😅

    • #9402
      junko
      ゲスト

      こんばんは!蝉さん、そうなんですね!!蝉の写真可愛かった💕

      グレちゃん、そうか動画もあるんですね✨❗私、本ばかり見てたけど、動画みてみます(^-^)♡︎ᵎᵎᵎ

    • #9403
      junko
      ゲスト

      <span style=”-webkit-tap-highlight-color: rgba(0, 0, 0, 0);”>今日、行ってきました✧︎*。楽しかった🥰</span>

    • #9404
      junko
      ゲスト

    • #9405
      ペガサス
      ゲスト

      junkoさん横にいる子、ウチの養子にください、全く関係ありませんがオリンピック開催記念画像😎

    • #9406
      みぃ
      ゲスト

      あー!!

      いいなぁ、熊本でやってますもんね。

      頑張れば行けるけど…悩む距離😩

    • #9407
      みぃ
      ゲスト

      オルアエルさん、宇宙船運転初心者?(笑)

      免許証も手が込んでる!!

    • #9408
      junko
      ゲスト

      養子…(笑)😚可愛いですよね♡

      わあ✧︎*。素敵だあ〜(^o^)👌免許証✨ちょうど、開会式見てました!天皇陛下が…(涙)

       

    • #9412
      junko
      ゲスト

      はじまりましたね。

      サヴィラジヌの皆さんみられてるのかなあ.ᐟ.ᐟ

    • #9421
      グレちゃん
      ゲスト

      夫はオルアエルさんのことをオリアエルさんとかオルリアエルさんとか言ってます。

      右と言うと左をみたりね。言葉を前後逆にして🙄 はじめの頃はふざけてるのねと思ってた。 けれど自然に出ちゃうのよね。脳の不思議ちゃんです。

      🐷 あのさあ4日連休なんだって? 知ってたあ? 🐱ぜーんぜん。

    • #9422
      junko
      ゲスト

      あ〜、それ私です(笑)言い間違えや、方向音痴も、、すぐ前の車について行ってしまう(泣)天然と言われます…嫌だな😣オルアエルさんも、なかなか覚えず💦お菓子のエアリアルとごっちゃに^^;

      連休ですね〜!!

    • #9424
      ひろ
      ゲスト

      こんにちは。元サヴィラジヌ人の幻朋さんには厳しい暑さかもしれませんね。寒い星に住んでたから地球は暑いですね。
      どうか無理なさらず、休みながら過ごして下さい。

      過去の経験等についての記事、皆さん気になってると思うので需要ありますよ。また発信して下さいね。

      色々と苦労なさって来たんですね。。普段は読者には明るく振る舞って下さってますが、その裏では辛さを隠して生活してるんですね。何かあれば掲示板で少しでも吐き出して下さい。皆んなで応援して支えになります。

      オリンピックも無事に終わるといいですね!

    • #9434
      ペガサス
      ゲスト

      台風8号は28日の0時頃北陸、東北地方に上陸の恐れがあります、幻朋さん若しくはこれなの地域にお住まいの方は台風による暴風雨にご注意ください😎

    • #9435
      グレちゃん
      ゲスト

      オルアエルさん🎖️贈呈式陰ながらお手伝いされてます画像‼️

      発見。 見てたのに気がつかなかったの。視力低下?それとも単なる寝不足かしら?

      今は今後の台風の進路と勢力の変化に注意ですね。早めの避難を。

      こちらはトンボが飛んでヒグラシ鳴いて、ムラサキシキブが実をつけました。🌧️ないからカラカラに。雨どいからの貯水タンクも空っぽになりホースで水やり。

      暑いけど秋の気配も感じます。

       

       

    • #9436
      グレちゃん
      ゲスト

      蚊に刺されまくったので今日ハッカ油買ってきました。去年はイカリ?製薬のもの使って良かったけれど安価なもので試そうと。

    • #9439
      ペガサス
      ゲスト

      グレちゃんさん虫刺されはこれでしょう😎

    • #9440
      グレちゃん
      ゲスト

      キンカン! 食べる方のは大好きです😁

      画像で驚き😲‼️ キンカン守備範囲ヒロシ

       

    • #9441
      junko
      ゲスト

      おはようございます!今日も暑いですね〜^^;ほんと水やりが大変💦どんだけいるんだって😅貯水タンクいいですね!!✨              キンカンかあ👍買ってみようかな💨

      今ニュースみました(>_<)東北の方、お気をつけください!

    • #9443
      ペガサス
      ゲスト

      junkoさんキンカン買ってください、今日は土曜の丑の日夕食は鰻を食べます、写真は鰻ではなくペットのヒドジョウ小ちゃくて可愛いですよ😎

    • #9444
      たかぼん
      ゲスト

      若い頃ですがボーイスカウトのキャンプに行くと、汗をかいても風呂に入れないので、川の水で行水くらいで、首下が痒くなるので、みんなキンカンを塗りまくっていました。キンカンの大瓶が昔あって、ゴムキャップの内側に小さい高野豆腐みたいなスポンジがついていて、それで大量に塗れます。キンカンの匂いはキャンプの思い出です。

       

    • #9445
      グレちゃん
      ゲスト

      キンカン買ってみるって夫に話したら。

      🐽子供の頃にキンカンいっぱい塗られた。あれしみるんだよ➰。

      きっと虫刺されまくりか傷だらけのやんちゃだったと思う。

    • #9446
      junko
      ゲスト

      うわ!懐かしい✧︎⸜( ◜࿁◝ )⸝キンカン塗って〜♪ってやってましたよね♡︎ᵎ売ってあるかなぁ.ᐟ.ᐟ      鰻いーですね😋💕今日ハンバーグだったです^^;いつか食べますね✧︎

      ヒドジョウくん?♡かわいいな(^-^)メラムさんたちに来てもらいましょう🥰

    • #9455
      グレちゃん
      ゲスト

      真夜中に夢で突然9月21日が出た。、嘘でないど見直せよ。

      などと出てきて目が覚めた。何だろうか。去年の🌧️のことがあるから(去年ここは被害なかったけれど、他の地域が大変だった。) 昨日ウナギヒメ神社の記事を読んだからかしら?

      我が家防災グッズ散らばってたのをまとめようと計画して再び入眠。

      朝、夫にこんなの夢に見たの~~

      🕵️ ちょっとでいいからお昼寝したら。

      注文したバッテリー発送になったってさ。

    • #9458
      グレちゃん
      ゲスト

      私も何も起きませんように心で祈ってるの。へんてこりんデスヨ。夢では古語のような?

      なのでご先祖さんかこの土地の古い時代の方がいらしたのか、或いは過去の自分てことはないかしら? まさかあ~~流石に過去の自分はないと思うけど。

      古い言葉使いで時折夢に出るんですよ。使ったことのない言葉が出たときは辞書で調べたら教育漢字にもなくて😲‼️。焦った。簡単に変換で出てくる文字でなかったから。

      寄生獣って凄いですね。お腹の中にキヨミちゃんを寄生させていた寄生虫学の某先生を思い出します。手ぶくろ先生の紹介で知的生命体ミギー貴方の嫁入りのお供にと広まるかも、、です。

    • #9474
      たかぼん
      ゲスト

      月の位置が低いと、木とかビルとかが一緒の視界に入って目が遠近調整しようとしてか錯覚で月が大きく見えるそう。ペガサスさんの写真にはススキが一緒に写っててコンビネーションがいいですね。なんかススキとか林とか、自然物の近くに月がコンビで来た時、形容できないような雰囲気を感じます。そう感じるのは人間だけですかね。英語で月をlunarとも言いますが、たぶん感じる系の人が月を長く見つめて気が触れてしまった例が昔あったのか、lunarticという形容詞は精神的に異常になったという意味合いがあるそうです。月にいる神様達が地球から見られるのを防いでいる力がそうさせるのか。

      手袋を買いにさん、寄生獣おもしろそうですね。読みたい。

      グレちゃん、夢判断を見ていたら、内容が悪いと吉夢みたいなのが多い気が。刺される夢が最高に吉夢みたいです。

       

    • #9477
      グレちゃん
      ゲスト

      たかぼん、吉夢であると私も嬉しいです。その日までに備えよと受け止めて昨日から見直し始めました。前回もこれからのことの夢だったの。しっかり目開いて注意深く聴いて恐れず出来ることをしていきます。

      🌕の頃は明るさと引力が関係するのか気分が高揚しますね。明け方になると圧迫感を感じたり。

      人間だけでなく他の動物もあるのだろうと思う。すすきが揺れる様と透かして見る月に心を重ねるのは人だからなのでしょうね。

    • #9479
      みぃ
      ゲスト

      今週もやっと終わりました。(シフト勤務の方はお疲れ様です)毎日暑いですね😭

      通勤中、朝まだ空に出てる月を見て思ってたんですが、意識体で空飛んでる時とか、宇宙に出る時ってどんな様子が見れるんでしょうね?

      よく知らんけど高度によって空の様子違ったりするだろうし、大気圏とかどんな感じなのかな〜ってぼーんやり思いました。

      私も空のお散歩してみたいです😇

       

    • #9486
      いっちゃん
      ゲスト

      まさかの新記事でてるー‼︎∑(゚Д゚)

      動画明日の朝の明るいときに見ようか悩んでます…(笑)メラムさんだと思えば大丈夫かな\(//∇//)\⁇⁇

    • #9487
      アクアマリン
      ゲスト

      こんばんは😃

      記事更新ありがとうございます😊

      メラムさんの物質移動!ほんとに揺れてますね~👀

      過去の出来事の話も詳しく聞けて面白かったです。メラムさん可愛い😊

      天照大神様はやはり何でもお見通しなんですね~(。-人-。)

    • #9488
      いっちゃん
      ゲスト

      アクアマリンさんのコメント読んでやっぱ気になって動画見ました(≧∀≦)笑

      あの揺れ方は不思議ですねー‼︎ウチに風船あったので膨らませて風とかやって実験してみたんですけどあんなふうになりませんでした。

      ポンポンポンっていろんな方向に動いちゃうしむしろ転がってきます(−_−;)
      一定に同じ方角で同じ間隔で動くのはホント不思議ですね‼︎鳥肌立ちました。メラムさんって知らなかったら超怖いです(笑)

    • #9489
      みぃ
      ゲスト

      みなさんのコメント読んで更新に気づきました(普通逆やな 笑)

      今わかる新事実!って感じで所々ニヤニヤしてしまいました(笑)

      動画また見よ〜!

      動かしてるメラムさんが見えたらいいのに…

      どんな感じで動かしてるんだろう

      念力?体使って揺らしてたら可愛いなぁ…(笑)

    • #9490
      みぃ
      ゲスト

      (ご覧になっていたら…

      ガネーシャさん、その後どうでしょう?

      無事に閲覧出来たかなって気になってます)

    • #9491
      junko
      ゲスト

      おはようございます!記事出てたんですね😍ありがとうございます(^人^)感謝♪今から見ます.ᐟ.ᐟ

      私も、ガネーシャさん気になってました💨見れてたらよいな✧︎*。

       

    • #9492
      junko
      ゲスト

      凄く面白かったです( ˆ ˆ )/♡ありがとうございます🙏   メラムさんとの出会いのシーンも思い出して、胸が熱くなりました(涙)     また次回も楽しみにしてます😊まだ暑さ厳しいですが、幻朋さん皆さんご自愛ください🍀

    • #9493
      よよよのよ
      ゲスト

      こんにちは🌞

      記事、読みました〜🎈✨

      ネタバレ注意💦 ですが

      こっちまでほっこりしました〜😻

      サヴィラジヌの皆さんは

      本当にお優しいなぁ〜

      幻朋さんが、お一人で喋っている(❓)

      シーンが可愛いかったです。

      そして、相変わらず

      幻朋さん、手が綺麗✨

    • #9494
      いっちゃん
      ゲスト

      こんにちはです(^^)じっくり読んだのであらためてコメントさせてくださいm(._.)mスミマセン

      本物の動画に大興奮しましたがそれの前後の出来事がなんかイイなーって♪癒されました。

      そしてメラムさんまだまだ隠し事ありそうだなぁって(^_^*)それ系のやりとり好きです(笑)

      他の物質移動体験もスゴイですね‼︎他の会社の人もびっくりだったでしょうね(゚o゚;;わたしも体験してみたいなぁ‼︎

      お次の記事テーマ深いですね。めっちゃ学びになりそうな予感します。また楽しみにしてますね☆お盆とかゆっくりしてくださいね(*^^*)記事ありがとうございました♪

    • #9495
      かわびーむ
      ゲスト

      おはようございます。
      幻朋さん、記事の更新ありがとうございます。
      撮影当時はブログ再開の目処が立たず不安だったと思いますが、今こうして動画が観られて嬉しく思います!

      風船をメラムさんが動かしてると思いながら見ると、風船の絵の可愛さも相まって微笑ましい動画に思えました。

      過去のお話も聞けてよかったです(*^-^*)
      サヴィラジヌの皆さんや天照様大好きです!

      次回のテーマも気になるので、更新楽しみにしております♪

      この前牧場に行ったら野生のエゾユキウサギを初めて見たので載せておきます。

    • #9496
      幻朋
      キーマスター

      おはようございます。今日は地域の早朝清掃に行ってきました。朝から既にバテています(笑)

      いつも色々な書き込みをしてくださりありがとうございます。知らない事がたくさんあって勉強になりますし、画像も様々で楽しく拝見させていただいております!

      また、今回の記事も読んでいただけてとても嬉しいですし、ご感想もありがたい限りです!あの動画を撮影し出す前からも結構長い間揺れていました。私も体を使わないで物を動かす超能力を使ってみたいです(笑)動かすイメージ?をするのでしょうか…?

      最近は酷暑や大雨などがあったりと大変な状況が多いので、皆様は大丈夫かなと心配しております。私も体に気をつけて生活したいと思います。

      ガネーシャさんや他にもまだやり方が分からない方はいらっしゃいますでしょうか。お困りの方がいらっしゃいましたら、お気軽にこちらへご投稿ください。

      それでは、少し休んだら今度は生垣の剪定をしてきます。また来ますね!

    • #9497
      みぃ
      ゲスト

      おはようございます。

      幻朋さんは朝からお疲れ様です。

      早朝清掃に行かれたということは、腰の調子もいいのかな?😊

       

      かわびーむさんのウサギ可愛いですね😍

      今見てるドラマにウサギが出てくるので余計気になりました😁

      草の緑も瑞々しくてキレイ…

      いつかそちらに遊びに行ってみたいなぁ。

    • #9498
      junko
      ゲスト

      こんにちは!     ほんとウサギ可愛い〜♡いいですね(∩´∀`∩)行ってみたいなあ✧︎

      幻朋さん、お疲れ様です!!     私も昨日は町内の草取りしてました😅草花あっという間に伸びますね〜!     お庭は、ぼちぼちで(^o^)👌

       

    • #9499
      グレちゃん
      ゲスト

      早朝清掃お疲れさまでした。私も早朝清掃参加して👕💦その後は二時間寝ちゃいました。😄

      風船ゆ~らゆら、面白かったです。メラムサフラさんが揺らしてると思うと楽しい‼️

      不思議ですよね。想像する、思考することで波動エネルギーを起こすことができるのでしょうか? どんなことが起きているのだろうと思うだけでワクワクします。

      次回のテーマは◯◯◯とありました。気になります。どういう展開になるでしょうかと?

      かわびーむさんよく撮れています。ウサギ可愛いですね。有り難うございます。ニコッ

       

    • #9500
      鈴子フ
      ゲスト

      おぉーーッ☆ 動いてますね!レアな動画をありがとうございます!これはなかなか見られるものではないなー。面白い。

      毎回知らせてくれる事を考えると健気だなーって思えてしまいました。今も昔もとても良い関係を築いている証拠。素敵ですね!

      私も今度無意味に風船を置いてみようかしら笑  動かなすぎて自分で「フーーッ」ってするのが目に見える笑

    • #9501
      かわびーむ
      ゲスト

      幻朋さん、早朝清掃や剪定お疲れ様でした。
      腰の具合は大丈夫だったでしょうか。

      ウサギ可愛いですよね!会えて嬉しかったです。
      機会があればぜひ遊びに来てください(^o^)
      私は九州にまた行きたいという野望を秘めているので、いつか実現させたいです♪

    • #9502
      手ぶくろを買いに
      ゲスト

      こんばんは(о´∀`о)

      記事ありがとうございます!面白かったです!(*^o^*)

      すぐに感想書きたかったのですが、パワーダウン⤵︎してました(泣)

      オ:「これ動かしてみようよ」

      メ:「気づいてくれますかね」

      幻:「……?…?」「⁉︎」(二度見) (……あ、…もしかしてメラムさん…?まだ揺れてる…。あ!スマホで撮ろ!) ってなって撮ってくれたのかな〜って勝手にアテレコして観てます(笑)

      しかしメラムさんはお上品に揺らしますね。もう少し過激でも良いですよ(^^) 親子なんだから(笑)

      今度はみんなで行きたいって言ってたから、ポルターガイストぽい揺れ期待してます(笑)

      ただし液体とガラスはダメだけどね(о´∀`о)

      地域の清掃と剪定もお疲れさまでした(^^) 動画に映る手も日焼けされてましたね。かっこ良かったです(o^^o) デヘヘ

       

    • #9503
      junko
      ゲスト

      うん!私も思った( ◜ᴗ◝ )♪  今度、皆さんで来られるも楽しみです😊💗

      手ぶくろさん、夏バテかな(>_<)記事みたら元気になるね👍❣️

    • #9504
      くらくら
      ゲスト

      幻朋さん新しい記事ありがとうございます(*^^*)

      楽しく拝読しました。

      手ぶくろを買いに…さんのアフレコ。まさにそんな感じですよね。

      フレグランスさんの話を懐かしみ思い出していました。確かにフレグランスの時はもう少しダイナミックに移動させていましたね。今回の風船はちょっと大人しめですね(๑˃̵ᴗ˂̵)でも不思議な動きですね。

      体調はいかがですか?

      私も五十肩(←年齢暴露Σ( ̄。 ̄ノ)ノ)が辛いです……( ; ; )

      無理せずに過ごしましょうね♫

    • #9505
      junko
      ゲスト

      かわびーむさん、九州も是非ˊᵕˋ♡︎ᵎᵎᵎ

      私も色々行ってみたいなあ!    伊勢神宮には、落ち着いたらほんと行きたいですね‼️

       

    • #9506
      ペガサス
      ゲスト

      幻朋さんレア動画ありがとうございます、風船動いていますね😙

      北海道のピーターラビット可愛いな😎

    • #9507
      たかぼん
      ゲスト

      メラムさんの風船の動かし方がなかなかおもしろいです。左右でほんのちょっと静止してから反対側に動いています。できそうでできない。風船は慣性が小さいだけでなく弾性もあるので、人が同じように動かそうとしても、風船に触っただけで即座に反対方向に弾んでしまう。ゆっくりでも、動いてしまっている風船を止めることは難しい。もちろん両手なら出来ますが。ということは、メラムさんは両手というか、小さい力だけど左右から力を加えて、左右のチカラ配分を変えながらこの動きを生じさせているのかな。ジンの念移動なみに繊細な気遣いをしてる?

    • #9508
      いっちゃん
      ゲスト

      こんにちはぁ(^○^)たかぼんさんのコメントを読んで個人的な謎が解決しました☆

      あれからも風船揺らし実験をやってたんですが(笑)片手でスマホ撮影してもう片方で団扇あおいで風を吹かせたりしてみましたがあんな動きはできません。どうしても風船があちこち動いてしまって(~_~;)

      ゆっくりとその場で左右に動かす現象が起こせませんでした。たかぼんさんがおっしゃるとおり両手を使わないとできないです(゚ω゚)

      かわびーむさんの画像のウサギカワイイですね♪野生のウサギがいるなんて‼︎ペガサスさんの画像もいつも面白いです(^^)みなさんのコメント読んでると楽しい気持ちになります。

    • #9509
      みぃ
      ゲスト

      たかぼんさんの説明読んで思ったこと。

      ペガサスさんの画像のメラムさん、あながち間違いではなかったりして?(笑)

      地球の物には触れないので実際は念力みたいなものなんでしょうが…

      みなさんで検証してるの面白いです。

      私もやってみようかな😊

    • #9510
      ニーナ
      ゲスト

      幻朋さん、こんにちは!

      大変貴重な動画を公開してくれてありがとうございました!!!

      本当に動いてるー(゚o゚;;

      しかも人間には難しい絶妙な動きですね。

      メラムさん凄いです。

      実際に自分の目の前でこんな事が起きたら

      心霊現象かと思ってしまうかも?

      何回も見てしまいました(汗)

       

    • #9520
      ペガサス
      ゲスト

      家の期間限定契約社員虫取り係、玄関専門ヤモリ1、台所はヤモリ1より太くて大きいヤモリ2がいます、いい仕事しますよ😎

    • #9521
      グレちゃん
      ゲスト

      ヤモリー君の足裏がなんとも可愛いです。必◯仕事屋! せっせと頑張ってくれそう!

      我が家では給湯器のところや眞下に謎の一センチくらいの細長い黒い固まりが時々散らばっていて何か不明です。街路灯が一部当たるので蛾とかきてそれを狙って来たものかなと考察。コウモリ? ネットで調べてもよくわかんない。

      風呂掃除したあとクーラーにー当たって眠っちゃったの。足の冷えで目覚めて起きようとしたら両足の脛骨筋がつってとんでもない痛さ((((;゜Д゜))) うわ~~タスケテクレ 悪戦苦闘。足先を   何とか掴んで回したり20分位かな。本当に痛かった。こむら返りなんてもんじゃないわ。

      掛けものをしとかないと大変なことになるとよーく解った。

      しっかし全国的に暑い日です。何と山梨県さんが40🎚️になるかも予報でてました😱

      そんな中延び放題の落武者ヘアーをカット✂️してもらいチョー楽チン。😃⤴️⤴️

      シャンプー無しにして浮いたお金で🍉買ってきました。うひょひょ (o⌒∇⌒o)

      皆様、身体を労ってお元気で。台風への備えもね。

       

    • #9523
      グレちゃん
      ゲスト

      ああぁー、それそれ。😲拡大したのがそんなんでした。🦇さんには鳥避けのネット使えないわね。(前に隣の🐈が引っかかって…)

      🦇さんに感謝してお掃除します。

    • #9524
      かわびーむ
      ゲスト

      ヤモリさんかわいいですね!
      頼もしい用心棒です(^▽^)

      コウモリは昔住んでいたアパートの2階と3階の隙間にいましたよ。
      隙間あるかな??って思う位狭いところに何匹も住んでいて、活動の時間になるとたくさん飛び立っていました。

      グレちゃん20分も痛みと戦ってお疲れ様でした(*_*;冷えは大敵ですね。

    • #9525
      グレちゃん
      ゲスト

      ほんとエアコン注意です。

      🦇住んでるのかな? 気になるわ➰

      🤔 何処に隠れてるんだろう。いやぶら下がっているのか?

       

       

       

    • #9526
      たかぼん
      ゲスト

      ウマヅラコウモリ というらしいです。世界にはいろいろいますね。

    • #9527
      たかぼん
      ゲスト

      ウマヅラコウモリ というらしいです。世界にはいろいろいますね。

    • #9528
      グレちゃん
      ゲスト

      げ~ なんじゃこりゃ まさかの馬顔 🙀

      またたかぼんが面白いの見つけてきたー。

      この世界にはまだまだ未知の生物がいるぞって。

      まっすぐ飛べるのかな。🙄

      ムササビみたいに木から木にいってこてってすぐに落ちそう。(想像)

      それにしても何して捕まったんだろうか

       

    • #9529
      ペガサス
      ゲスト

      たかぽんさんうまずらコウモリ面白い顔してますね🤣 

      4枚の写真のうち一枚は実在する生物です😎

    • #9530
      junko
      ゲスト

      こんばんは!

      これ、答えは右下かな?  パインのやつ、可愛すぎ(笑)     いや〜こんなコウモリが….ᐟ.ᐟ怖い😂コウモリは可愛いけど、衛生的に×と聞いてから苦手です⤵︎油断するとすぐ来るから困りますね(>_<)💦  強い匂いやキラキラテープが苦手と前に聞きましたよ!要らない香水とか振りまくってました^^;      ヤモリは大好き♡

    • #9531
      グレちゃん
      ゲスト

      右下のミミズクとはやぶさ? ミックスしたようなおじさん顔のが

      いそうです。合ってますか

      これからとり飯食べます。😽

    • #9532
      みぃ
      ゲスト

      私は右上かな!?

      ちょうど今ほろよいの冷やしパイン飲んでます。

      パインおいしい😋🍸

    • #9533
      アクアマリン
      ゲスト

      こんばんは😃

      実在するのは右下の鳥かな?夜鷹っぽいけど🤔庭の門のアスファルトにど根性ユリが👀茎が短いけどつぼみしっかり出来てる!無事に花咲くと良いな💠

    • #9535
      たかぼん
      ゲスト

      ペガサスさんの画像にウマヅラコウモリいますね。そしてオルアエルさんもつる下がっている。

      ある種のフクロウは頭蓋骨の左右の耳の穴の位置が上下にずれているそうな。獲物の位置を測るため、左右ステレオだけでなく上下の音の伝わりの違いも利用するためとか。左右非対称の生物はなかなか稀らしいです。魚のカレイとかも非対称ですが。

    • #9536
      たかぼん
      ゲスト

    • #9537
      junko
      ゲスト

      たかぼんさん、そうなんですね❗💡すごいなぁ〜✨興味深いですね〜!!

      ペガサスさん、また面白い(笑)           ユリもがんばってますね✧︎*。私もがんばろう!         とり飯もパインのお酒も美味そうです😋♡

       

    • #9538
      アクアマリン
      ゲスト

      クイズ当たった😊やっぱり夜鷹の仲間でしたね!テレビで観たことある鳥ちゃんでした。

    • #9539
      たかぼん
      ゲスト

      ハイイロタチヨタカにちょっと似てるなと思ったのが、フクロウの種類によっては警戒した時に細くなった時。脚伸ばして体よじって。でもあまり効果なさそう。

    • #9540
      グレちゃん
      ゲスト

      夜鷹ですか。また新しい鳥覚えられました。たかぼん、提供の骨格図ははなの辺りに注目すると笑っているみたいに見えて面白いです。(^w^)

    • #9541
      いっちゃん
      ゲスト

      やっぱみなさんのコメント読んでると楽しいです(*≧∀≦*)

      ほっそい鳥さん好き(笑)あれって体ねじってるんですね知らなかった‼︎勉強になります♪

      動物の体の仕組みって不思議ですよね。わたしはいつもワンコもふもふしてるだけなので骨格とか体観察してみようかな(*゚∀゚*)

    • #9543
      たかぼん
      ゲスト

      いっちゃん、うちのワン達もツボを押すと気持ち良いのか、やめるともっとやれと言ってきます。人間は耳と足裏にツボが集中してるので、ワン達も耳をマッサージしてみてます。果たしてツボは同じなのか。

    • #9544
      グレちゃん
      ゲスト

      たかぼん、良くわかりましたねー。へへへ。😙

      ビッグバードです。以前、職場の先輩にそっくりな方がいました。

      お陰でちっとも怖くなくてスリスリしちゃいました。

      アクアマリンさんのコンクリートの割れ目からテッポウユリが成長しているのも凄いです。

      庭や鉢でヽ(´Д`;)ノでもない、こうでもないといじって上手くいかないことが多々あるのに何でしょうか。余計な手をかけない方が立派に育つ。教えられます。😺

      只今台風9号の影響下にあります。どなた様も御安全に。

    • #9545
      グレちゃん
      ゲスト

      いっちゃん、梟が頭部をくるっと回すの思い出しますね。

      ハイイロタチヨタカの画像は私には腕組みして考え込んでいる

      おじさんに見えてしまう。ユーモラスで近場にいそう。

       

    • #9546
      アクアマリン
      ゲスト

      やっぱりテッポウユリですよね💠以前はちゃんと花壇から生えてきてたんですが、それも植えた訳じゃなく自然とです👀今年はコンクリートの間から出てきました(笑)

      あと鬼ユリもいつの間にか物置の裏に生えてました。ねむの木も出現してるし、鳥が種を運んで来るのかな?😆

      ヨタカと言えば「よだかの星」って話を思い出すなぁ。小学校の国語の教科書に載ってた📗

    • #9548
      たかぼん
      ゲスト

      ペガサスさん、右下は深海魚ニュウドウカジカですね。でもハイイロタチヨタカの口元が難しい。候補は‘おじさん’という魚のヒゲ、オニユリの一部、酒の肴としてキムチ、タコの脚、なんだろう。

    • #9549
      ペガサス
      ゲスト

      たかぽんさんは色々は生物知ってますね、ハイイロタチヨタカのお酒のおつまみはイカゲソです😎

    • #9550
      たかぼん
      ゲスト

      ゲソでしたかー。こちらのゲソはダイオウホウズキイカのです。爪が付いていて、なんと根元で回転できるので獲物に引っかかりやすくなってます。うろ覚えですが270°くらい回ってた気がします。

    • #9551
      junko
      ゲスト

      凄い!この爪びっくりですね〜!!    それにでかいし.ᐟ.ᐟまだまだ知らない生物いますね〜💨地球でさえそうなんだから、この宇宙はまだまだ…✨

    • #9552
      グレちゃん
      ゲスト

      ペガサスさん、右下のぬーめぬめのおっちやんは

      すでに妖怪ですわね。イカの調理でくちばしが固いのにも驚きです。固いもの

      食べてるとか想像できないわ。

      台風の風が強かったので夜中1時、3時と起こされました。被害なくて良かった。

      日本海側のかた注意してね。

       

    • #9554
      幻朋
      キーマスター

      皆様こんにちは。お元気にされていましたでしょうか?私の腰の方は、薬を減らしたり増やしたりしながら様子を見ていますが、今は安定しています!

      そして、メラムさんの物質移動の記事や他の記事をお読みいただいた方々、本当にありがとうございます!次のお話は私自身も話し合うのが楽しみです。サヴィラジヌの長老(ケスリロさん)も気合が入っています(笑)

      皆様の書き込みを読んでいると、まだまだ知らない事が多いなぁと実感します。コウモリもフクロウも面白いですね。うちの近くにはデデポポとキジが多いです(笑)植物の強さもすごいですよね!

      台風がいくつか発生しているようですが、大きな被害がなく日本を通過してくれると良いです。暑さが落ち着いてきたら、また地元の神社に登ってきたいなと思っています。

    • #9555
      みぃ
      ゲスト

      こんにちは😊

      腰の状態安定しててよかったです✨

      次の話し合いは朝まで生討論みたいになるのかな〜ってワクワクしてます😆サヴィラジヌの皆さんの意見が楽しみです。

      台風や猛暑など、幻朋さんも気をつけてくださいね。

    • #9556
      グレちゃん
      ゲスト

      幻朋さん、暑中御見舞い申し上げます。

      ほぼほぼお元気な様子に安堵しました。

      みいさんが書かれているように次回のテーマは朝までかかるかもです。予想ではオルアエルさんにバッサリとダメ出しされそうな感じします。

    • #9557
      junko
      ゲスト

      こんにちは!そうか、暑中お見舞いですね〜❗️最近は、ハガキも出さなくなったので忘れてました😅幻朋さん、皆さん暑中お見舞い申し上げます❣️     お盆も近いですね💨今日は長崎の日…‪ ᵕ ᵕ̩̩もう戦争や原爆はいらないですね!

      幻朋さんもお元気そうでよかった( ◜ᴗ◝ )

      台風、これからの季節は引き続き注意ですね!熱中症にもくれぐれも気をつけてくださいね(*^^*ゞ

      幻朋さんの所はキジも⸜ ♡ ⸝いいですね〜✨            次回のお話も楽しみにしてます✧︎*。

    • #9558
      手ぶくろを買いに
      ゲスト

      こんばんは〜(о´∀`о)

      今日は台風の影響でこちらは少しばかり涼しいです。

      幻ちゃん腰の様子が安定されてて良かったです(^^)

      奇遇?な事に私も背中から横腹、お腹と激痛に襲われ、今まさにロキソニンのお世話になっています(;ω;)

      ♪俺の相棒ロキソニン〜♫なんて歌ってたロキソニンソングが自分に帰ってきて泣けてきます(ToT)

      痛いとやる気も湧かないですね…。

      なのにいつも優しい返事をしてくださり本当にありがとうございます( ;∀;)

      ロキソニンテープを処方された時、栄養テープみたい…と思ってしまう私は完全に赤い空脳でございます(笑)

    • #9559
      愛猫戦士
      ゲスト

      幻朋さんの言う「デデポポ」って初めて聞きました笑

       

      鳩のことなんですね。泣き声にちなんでか。これは知らなかったなぁ。

    • #9560
      たかぼん
      ゲスト

      幻朋さんのヘルニアが安定しててよかったです。

      デデポポではありませんが、いろんな音を真似る鳥、lyrebirdというらしいです。

    • #9561
      グレちゃん
      ゲスト

      もの真似が凄いわ。チェーンソーまでする!目を閉じて聞いてると騙されます。

      台風後の青空を見上げていたらくるくると大きく輪を描くようにして少しずつ移動している鳥が飛んでいたのですよ。高圧線よりも高いとこだからわからないけどトンビかな。

      あと角がある虫が葉の上にいたので😲‼️  調べたらスズメガだって! 角あると強そう。

      明日から秋雨前線で約一週間🌧️。西日本豪雨並みの予報なので気を引き締めましょうね。

      明日の午前に家の周囲総点検、備蓄もね。

       

    • #9565
      ペガサス
      ゲスト

      幻朋さん暑いので無理しないで、体調が良い時にプログ更新してください、たかぽんさんモノマネ鳥面白いですね😎

    • #9566
      たかぼん
      ゲスト

      キジバトの鳴き声「ぽーぽぽっぽぽー」がリピートしてるのが聞こえてくると、なんだか形容しがたい気持ちになるのは自分だけでしょうか。なんというか、前世?にて感じた思いが思い出されるというと大袈裟ですが、懐かしいというか、落ち着くというか、切なくはないけど、まるで雨がしとしと降り続くような場の雰囲気というか、ずっと聞いていても良いというか、うまく表現できないけど。それとも地球人だけ、この鳴き声になにかを感じるのか。人間を作った存在がそのように感じるように人間を作ったのか。サヴィラジヌの方たちはこの鳴き声に何か思うところ有るのかちょっと気になります。

    • #9567
      junko
      ゲスト

      こんにちは〜!こちらはずっと雨です💨点検、備蓄ですね(*^^*ゞ

      モノマネ鳥、めっちゃ似てる!!すごい👏   デーデーポッポってネーミングかわいいなあ( ◜ᴗ◝ )

      手ぶくろさんも…(泣)良くなりますように

       

    • #9568
      ペガサス
      ゲスト

      家の水槽の住人コリドラス 7匹、オトシン1匹、ヒドジョウ2匹、写真に写ってるのは目が赤いヒドジョウアルビノと緑コリドラス 、最近たかぽんさんの変わった動物シリーズ楽しみにしてます、またお願いします😎

    • #9570
      たかぼん
      ゲスト

      手袋を買いにさんは長男?

      大雨の時の心理ですが、昔オレゴン州にいたとき、オレゴンの人は傘はささないので(というかそもそも持ってない)、なんでと聞いたら、オレゴン人は傘をささないんだよ(と誇らしげに)言ってました。雨の中悠然と歩きます。急ぎません。丈夫なので風邪はひかないと思います。私の理論ですが、西部開拓時代に東から西へと段々と人々は移動して行ったのですが、馬車しかないので、冬は-25度とかのロッキー山脈は丈夫な人達でないと越えらえない。なので最終地のオレゴンはかなり淘汰された人たちの末裔なんだろなと思ってます。真冬で雪がちらついてもTシャツ短パンの人もいて、平均体温は37度らしいです。若い人は時々意味なく雄叫びもします。中西部の人たちはそこまで元気ではないので、途中で西に行くのは挫折して、そこに住むことにした人たちなのかなあと思ってます。

      まったく関係ないですが、木星を極から見た写真。目みたい。

    • #9571
      手ぶくろを買いに
      ゲスト

      おはようございます(´∀`)

      これは『長男ギャグ』なのでスルーで大丈夫です(^_^)

      長女ですけど我慢の限界が来たら普通に病院行きます…(^^;)

      そうなのか…。

      じゃあオレゴン州で傘屋開いても売れないな…( ͡° ͜ʖ ͡°)

    • #9572
      junko
      ゲスト

      よかった!♡痛いのは嫌ですよね‪ ᵕ ᵕ̩̩   あ、このシーンも懐かしいなぁ(涙)

      ベガサスさん、色々飼われてますね〜♪

      雨がヤバい…(>_<)💦皆さん、お気を付け下さい!   そうですねー、動物目線になってみると…🤔ほんとに安心して住む所があるって幸せなんだなあと思います😭

    • #9573
      junko
      ゲスト

      木星のこの写真!凄い!目だあ〜               たかぼんさん、オレゴンにも❗️それもすごいなぁ-!!

      長男長女あるあるですかね^^;私も我慢せずに行こう💨

    • #9574
      たかぼん
      ゲスト

      オレゴンにいた(たぶん)ヌートリアという動物。写真よりもっと歯が赤くて、最初は血かと思った。

    • #9576
      グレちゃん
      ゲスト

      今までバケツ🌧️🌧️🌧️ 郵パック配達員さんずぶ濡れです。線状降水帯出来たそう。油断大敵。

      市の特別警報🔇にビックリ。心臓がキュッ。

      手袋先生ロキソニン効いて良かった。お大事に。木星の美しい映像が見られるのも嬉しいことの一つ。ヌートリアがカピバラとかぶってしまうわ。カワウソの仲間ですか。歯は出血してるみたいに見えますね。

      カネゴン可愛い。懐かしいって…  皆知ってる? 何かにょろにょろいる。ウナ 飼う? 食べちゃうんじゃない。 フフフ

       

       

    • #9580
      みぃ
      ゲスト

      こんばんは。

      雨ひどいですね。17日までとか?今日は九州南部は通行止めとかで大変そうですね…。皆さん気をつけてくださいね🥺

    • #9581
      ペガサス
      ゲスト

      みぃさんやjunkoさん九州の方々、西日本の方々大丈夫ですか?

      危険だと思ったら速やかに避難してください😎

    • #9582
      junko
      ゲスト

      ありがとうございます😭雨、ずっと降り止まない…ですが、家は心配ないです!皆さん、お気を付けて!!

    • #9583
      たかぼん
      ゲスト

      ペガサスさん、背景はOregon Coastですね。オレゴンは全米の海岸の中で一番降りるところ(州が整備してる)があります。砂浜もあれば、岩場もあって、降りるところで景色が様々です。灯台も結構あります。オットセイも人が近寄れない岩場にいます。泳げるほど暖かい海ではないです。風が強めです。ちょっと人がいなさすぎて怖いくらいです。ほんとうは皆さんに行っていただきたいくらいいいところです。

    • #9587
      グレちゃん
      ゲスト

      傘ささない男性って…..どっか頭に残ってて

      ようやく思い出したの。 クロコダイル ダンディー 帽子がいかしてた。

      頭の引き出しが滑りよくない。よく効く潤滑油ないですか?

    • #9589
      みぃ
      ゲスト

      ちょっとテストで書き込みします。

      無視してください。

    • #9590
      junko
      ゲスト

      こんにちは!携帯調子わるいのかな?

      大雨、凄いですね(>_<)💦気をつけてくださいね!!

       

       

    • #9591
      手ぶくろを買いに
      ゲスト

      こちらは収まりましたが、雨と風が凄かった!

      皆さんどうかご無事で‼︎ (*´ω`*)

    • #9592
      グレちゃん
      ゲスト

      今ちょっと雨止んだところ。今日は雨戸一枚だけ開けてました。

      豪雨だと携帯も繋がりにくいのかな。みんな元気でいるかな。

    • #9593
      グレちゃん
      ゲスト

      またー。どひゃ~と降ってきた!  おお(。>д<)

    • #9595
      junko
      ゲスト

      そうだったんですね!!電波障害が…(>_<)情報、ありがとうございます🙏

      引き続き、警戒、安全確保ですね!

    • #9596
      グレちゃん
      ゲスト

      Junkoさん、雨は20日頃まで続きそうだって。

       

    • #9597
      junko
      ゲスト

      こんにちは!
      <p style=”text-align: left;”>そうなんですね(>_<)💦    こちらは今の所、雨は止んでます😌 被害が少ないことを祈ります💨🙏          今日は終戦の日、お盆の最終日でもあり、何か昨日までと違うな〜って感じがしますね(涙)</p>
       

    • #9598
      グレちゃん
      ゲスト

      今日は中休み。台風誕生ニュース出てました。11時、スーパーマーケットに新鮮野菜入荷無し

      恐らく長雨の影響と道路事情かと思われます。8月15日もあるのかな?ストックに乾燥野菜追加しました。

      最近はD r石黒から宮沢孝幸准教授知りリアルにゃんこ先生がいる~と嬉しくなりました。

      間もなく潮目がかわると思いますよ(?)って言ってたわ。季節変われば新たな出現がということでしょうか。或いは…..

      今朝は🐷と🐱でありときりぎりすの会話しておりました。

       

    • #9599
      アクアマリン
      ゲスト

      雨にも負けず、ど根性ユリが咲きました!💠😊

    • #9600
      グレちゃん
      ゲスト

      ほんと雨にも負けず。とっても綺麗に咲きました。

      百合の精霊が見てもらって喜んでいるような気がします。

      やっぱり自然、植物は凄い力がありますね。

    • #9601
      いっちゃん
      ゲスト

      皆さんこんばんは‼︎お盆休みも終わりますね(*´-`)大雨の災害は大丈夫でしょうか⁇読者さんたちご無事だといいです( ;  ; )

      アクアマリンさんの根性ユリちゃん元気に咲いてますね♪わたしもその子みたいに周りの喧騒にも流されずしっかりと立って自分なりにがんばりたいです(^O^)

       

      とある芸能人さんが心ない誹謗中傷に耐えかねて有料配信に切り替えたというのをネットニュースで読みました。それまでは無料配信でたくさんの人に見てほしいってやってたみたいで悲しいなぁって思いました。
      そのごは有料というフィルターをかけたことによって誹謗中傷コメはゴッソリなくなったそうで平和になったんだとか(^^)ファンのかたも喜んでるそうでその気持ち分かるーって思いました‼︎「傷ついてる姿見たくない」「楽しく元気な姿見てるとファンも嬉しい」って。
      やっぱなにより幻朋さんやサヴィラジヌの皆さんが心穏やかにいられることがいちばんだよねって再認識☆今のところ赤い空は平和なのでイイですね♪やさしい読者さんたちばかりでわたしもここに来れます感謝してますo(^▽^)o

    • #9602
      junko
      ゲスト

      こんにちは!

      いっちゃんさん、ほんとそうですね!!私も感謝してます✨😭

      マリンさん、ユリ咲いた〜👏😊 👏😊すごいなあ.ᐟ.ᐟみんな、がんばってるな(泣)最近私の推しのグループがデビューが決まり、もう感動しっぱなしでした✧︎*。自分も前向きに諦めず進もうと思いました!

      まだまだ雨が続きますがお気をつけて💨

    • #9604
      アクアマリン
      ゲスト

      皆さんこんばんは😃

      ど根性ユリ見て頂きありがとうございます💠

      花を見習って、どんな場所でもブレないで咲き誇っていたいですね❗

      小泉さんもありがとうございます😎笑

       

       

    • #9615
      たかぼん
      ゲスト

      植物が石の隙間に生えた場合、根っこが育つにつれてその石を割るだけの力が生じるのですが、その力は何トンにもなるのだそうです。でもまだ自分が納得するような解説を見つけてません。根っこ自体は石のように硬くはないし、育つにつれて根っこのほうが潰れてくのが普通の考え方だと思うんです。四角いスイカも有名ですが、農家の方がまだ小さいうちに防弾ガラス(実際にはポリカーボデートという薄いプラスチックを何枚も張り合わせたもの)で作った透明な箱の中に小さいスイカを(茎を箱の穴に通して)入れて、育つと四角いスイカになるわけですが、防弾ガラスでないと箱が壊れてしまいます。このすごい力の仕組みが不思議です。

    • #9616
      グレちゃん
      ゲスト

      写真でしかしらないけど岩手の石割桜もそうですよね。

      伸びる力と太く大きくなる力。少しずつ少しずつだけど物凄い力。

      去年、プランターで育てていた木を動かそうとしたら出来なくて往生しました。根っこがプランター突き抜けて地面に伸びてました。そうならないようにと玉砂利の上に厚いレンガ置いてプランター置いていたんだけど。 定期的に鉢は動かして見るべきと思いました。

    • #9620
      グレちゃん
      ゲスト

      マンドラゴラ奇々怪々。

    • #9621
      たかぼん
      ゲスト

      オルアエルさんにも葉っぱが頭に。

      ところでヴィオニッチ手稿、なんの根拠もないですが、直感あまりいい感じがしません。人飼いの獣パプみたいな感じがします。たしか別の星の植物ですよね。でも近寄ってはいけない気がする。

    • #9623
      ペガサス
      ゲスト

      皆様こんにちは、アクアマリンさん可愛いマンダラゴラですね、本日はコロナワクチン打ちにいきますのでお休みです、写真は新しい住人の住処です住人はウナギの稚魚3匹、グレちゃんさん食べれるようになるまで5年位かかります、ウナちゃんは大きくなったら

      食べま〰️〰️〰️せん川に逃します😎

       

    • #9624
      グレちゃん
      ゲスト

      たかぼんが教えてくれた人飼いの獣って何? 何? 🙄

      調べて出た絵!!!項目のところでぎゃ~となってやめちゃいました。くわばら、くわばら。

      ネットスーパーが8月末まで休止。近くのスーパーもお野菜品薄。さて今日はどうかしら。

      たまの晴れ間に日光浴兼ねて外出。免疫力🆙しなきゃね。

      皆さんも元気でね。

       

       

    • #9625
      たかぼん
      ゲスト

      ペガサスさん、うなぎを飼うとはすごいですね。ウナギ犬はキメラなのか。

      人飼いの獣パプはハンターx2というマンガに出てきますが素性不明です。というか世界設定が、新世界と言われている未開の地がほとんどで、その中の海の孤島的なところに人間が暮らしているという設定です。その新世界がなんとなくヴィオニッチ手稿っぽい世界?と勝手に思ってます。

      ところで、植物の葉っぱの細胞がする光合成(中学で出てくるあれです)はどうしても再現できない化学反応で、これが技術的に可能になれば世界の食料問題が解決できるぐらいすごいことなんだとか。光とミネラルと水で完全栄養を科学的につくることができるようになれれば、、

    • #9626
      たかぼん
      ゲスト

      間違えたました。新世界ではなくて暗黒大陸でした。新世界は🐶ピース。

      野菜の細胞の一つ一つの中にさらに小さなカプセルがあってミトコンドリアと呼ばれてます。このミトコンドリアの中に光合成で作られた完全栄養が蓄えられます。でもこのミトコンドリアのカプセルは非常に硬くて人間の消化器では破れません。なので野菜はなんとなく肉のような栄養がない感じがしますが、単にうん◎と一緒に出てしまっていってるだけです。牛🐂馬🐎は草だけ食べてるのに筋肉すごいですよね。なぜならミトコンドリアのカプセルを消化器官で壊せて、中の完全栄養をゲットしているからです。

    • #9627
      みぃ
      ゲスト

      こんにちは。

      たかぼんさんの話おもしろい!

      たかぼんさんが先生だったらもっと理科の時間楽しかったかも…😆

    • #9628
      グレちゃん
      ゲスト

      ペガサスさん、本当にウナギ飼うんですね。びっくりです。

      海中にいたミトコンドリアが生物の中にどのようにして入ったのか、人間の体内に存在し働き?いや彼らは宿主である人間と共存共栄の関係。人間が消化吸収したものの中から必要なものを取り込みスタミナとして人間にもたらしてくれる。だからミトコンドリアが体内で増えて活性化すれば元気、、。少食、よ~く噛みかみ、デトックス、タウリン摂取と運動。ミトコンドリアが喜ぶことを出来ることから始めようの繰り返しの日々。中でも運動が~足りないを自覚してる。

    • #9629
      ペガサス
      ゲスト

      ウナギ飼のペガサスですたかぽんのお話は参考になります、ワクチン接種で左腕が痛いです、明日起きたら天国は勘弁してもらいたいです😫

    • #9630
      グレちゃん
      ゲスト

      ぺ、ペガサスさん大丈夫ですか( 。゚Д゚。)

    • #9631
      たかぼん
      ゲスト

      ペガサスさん、大丈夫ですか。こっちはやはりデルタ株のせいか、ワクチン打ってない方の感染/症状悪化が目立ちます。一応毎日olive leaf のカプセルを予防のためのんでます。

      植物のミトコンドリアは殻が硬いので、壊せませんが、ちょっと気になるのはミドリムシ。ミドリムシは半分植物的で半分動物的、ミドリムシのミトコンドリアは人間の消化器官で壊せる=完全栄養をゲットできる。こっちで手に入らないので残念。

    • #9632
      グレちゃん
      ゲスト

      たかぼん、ミドリムシ.ユーグレナというのがあるのを見たわ。

      クロレラもいいけど上記のものが人気だそうよ。

       

    • #9633
      グレちゃん
      ゲスト

      ごめんなさい。ユーグレナはミドリムシの学名でした。商品名になっている。

      そちらのドラッグストアで取り扱いがないのは残念です。

      もしかして通販だけなのかしら?。私が知ったのもそれかな?

    • #9634
      みぃ
      ゲスト

      たかぼんさんのを読んで納得。

      だからミドリムシ流行ってたんだ😅今も流行ってるのかな?

       

      ペガサスさん、安静にしててくださいね!

    • #9635
      ペガサス
      ゲスト

      たかぽんさん、グレちゃんさん、みぃさんご心配おかけしました、なんとか大丈夫そうです、ユーグレナはドラッグストアの販売はしてないようです、楽天、ヤフー、Amazonで販売しています、たかぽんさんユーグレナな海外でも購入出来るサイトがあるようです😎

    • #9636
      グレちゃん
      ゲスト

      ペガサスさん、無理はしないでね。可能ならニンニク食べてくださいね。

      入手するには通販。わかました! クロレラとユーグレナ。

      私は口に入るものに注意を払うようになってから身体も軽くなり体重は20代にもどりました。

      (医師からはこれ以上痩せないで)と。

      後は加齢とともにミトコンドリアが減るのを少しでも防ごうとユーグレナ思案中でした。

       

    • #9637
      ペガサス
      ゲスト

      おはようございます格安スマホに変更された方いらっしいますか?

      電波の繋がり状況や料金等、メリット、デメリット等教えてください、現在契約はdocomoですが、アマホ、楽天を検討しています😎

    • #9638
      たかぼん
      ゲスト

      ペガサスさん、グレちゃん、情報ありがとうございます。何事も試してみないと。

    • #9639
      グレちゃん
      ゲスト

      お恥ずかしながらスマホ話を一つ。

      ⚪天のOPPOに契約しております。⚪天リンク経由という人手間をかけることで料金が安いのがいいこと。大手の隙間ぬって繋がる? だから繁忙な時間帯は繋がりにくいです。それと音声の切れが時間帯で起きるようです。うっかり通常のかけ方すると料金がかかります。私はリタイアしているからいいですが24時間働けますかコースの方々には満足できないかなと思います。居住地が都心に近く携帯のアンテナが多いならそういうことが無いかも知れないけれど。

      現状、ペガサスさんはキャリアウーマンで幅広く活躍されているでしょうから今のままがいいかも。

    • #9640
      グレちゃん
      ゲスト

      追加です。リンク使うと全て非通知になります。なので受信した側の方は、何だか怪しいな🤔、変な感じがすると思わせてしまいます。結果、必要なところに予め知らしめておくことが必須です。

      いざ解約と行動しても業者に繋がりにくいのも難点です。今年は事業開始したばかりということもあるでしょうが地方の独自基地局開設を望みたいところです。

    • #9641
      アクアマリン
      ゲスト

      こんばんは😃

      今夜のブラタモリは諏訪ですね。諏訪神社出るかも⛩️

      そしてふしぎ発見は妖怪👻

    • #9642
      ペガサス
      ゲスト

      グレちゃんさん情報ありがとうございます、格安スマホは自分で調べてみます、アクアマリンさんプラタモリ予約しました、不思議の妖怪も楽しみ😎

    • #9645
      グレちゃん
      ゲスト

      今日の夢は楽し。電車で六本木に行った。駅出てそこから何故か靴を脱いだ。見た人は、あれれあの人靴脱いでいるよと少しいぶかしげった。そんなことはちっとも気にならず、とても心地よく歩き真っ直ぐ靴店に行き、足を綺麗に除菌シートで拭き、計測して自分の足に合う靴を購入した。帰り、人々は皆快速を選んで乗車してい行く。私はわざわざ何度か乗り換え遠回りして帰ることを選んだのだ。これはとても素敵で快適な時間だった。目覚めたとき😃💕

    • #9646
      たかぼん
      ゲスト

      グレちゃんの電車のゆめは行き先が決まっていて安心ですね。自分の電車のゆめはいつも行き先も分からず何の電車に乗っているのも分からない夢です。

    • #9647
      たかぼん
      ゲスト

      まだ調べてます。ミトコンドリアの中でも活性酸素(ヒドロキシルラディカル OH-) ができるらしいのですが、ミトコンドリアの壁をビタミンCはデカすぎて通過できないので除去できない。水素がビタCの代わりに除去してくれる。でも水素は腸内の日和見(ひよりみ)菌と悪玉菌で作られる(量は人それぞれ)。何故か善玉菌では作られない。少なくとも自分は水素が足りなかったと思われます。

    • #9648
      junko
      ゲスト

      皆さんのお話、勉強になります!水素にも興味あるな〜✧︎*。  ペガサスさん、ご無事でよかった(泣)私はとにかく痛みに弱く…💦なんて言ってられないかな(>_<)    楽しい夢いいですね☆電車の夢も♡

    • #9649
      グレちゃん
      ゲスト

      活性酸素少しでも減らしたいです。ビタミンCは通過出来ないの??? それはとても残念です。水素がその代役になるのね。ということで腸内環境を整えることも大事と。🤔

      腸は自律神経だから最大限力発揮できるような食事と食習慣、生活習慣かな。アレルギー対象食品の除外の他に腸に合わないFODMAPについて調べ始めました。

       

    • #9650
      グレちゃん
      ゲスト

      Junko さん、私も注射が苦手というか嫌いです。採血するの~?、ひえ~😱です。

      ホントにホントに採血するの? 何かな…..熱くなってその後嫌な😞💦出ます。

    • #9651
      ペガサス
      ゲスト

      junkoさんエッセンシャルワーカーなので職場でワクチン接種している人は多いです、接種の副反応で腕が痛くなる人、発熱する人、副反応がない人もいます、年が若い人で2回目に副反応が強くでる傾向があります、喫茶Tyouke新製品、

      A.栄養豊富なグリーングリーン

      B.食感が豊かなプリプリタピオカ

      皆さんどちを飲みたいですか?

      1. グリーングリーンを飲む。

      2. プリプリタピオカを飲む。

      3.両方飲む

      4.オルアエルさんに丁重に挨拶してカエル🐸。

       

       

    • #9652
      junko
      ゲスト

      お〜♪喫茶Toyouke😍✨私は、オルアエルさんに挨拶して両方(笑)(^з^)-☆          うちは夫が2回目打ったばかりでめちゃ痛そうです💦ペガサスさんもお仕事柄…そうですよね(>_<)          グレちゃんさん、私も採血もだし、点滴、献血も…(泣)なんでしょうね〜‪ ᵕ ᵕ̩̩色々悩みます

       

    • #9653
      たかぼん
      ゲスト

      グリーングリーンをのんで、うーんうまいもう一杯!とオルアエルさんにもう一杯いただく。

    • #9654
      たかぼん
      ゲスト

      こっちの看護婦さんは注射器を肌に垂直に挿します。まるでちょっとしたダーツのように。最初はゲゲっと思いましたが、なぜかこの方法の方が痛くない気がします。後からくる薬剤の痛みは別ですが。

    • #9655
      みぃ
      ゲスト

      私はオルアエルさんに挨拶しておしゃべりして長居しますね(笑)

      さっきここ接続したら「データベース接続確立エラー」ってなって見れなくなって焦りました😅

    • #9656
      ペガサス
      ゲスト

      私は掲示板にアクセス出来なくなりました、困り果ててバッテリークーラーなるアプリをインストールしてメモリーの開放、キャッシュの消去したらスマホがサクサク動くようになりましな😎

    • #9657
      ペガサス
      ゲスト

      パラリンピック会場付近を飛ぶブルーインパルス😎

    • #9658
      みぃ
      ゲスト

      ブルーインパルス、今回は本物ですかね?

      前回サヴィの方々が乗ってたような…(笑)

    • #9659
      グレちゃん
      ゲスト

      パラ輪開催ですね。

      とようけさんのグリーングリーンは身体に効きそう。そちらお願いします。

      今日は曇り。庭の落ち葉掃き、花の整理して😞💦f(^ー^;  一服☕😌✨

       

    • #9660
      ペガサス
      ゲスト

      みぃさんブルーインパルスは本物です、会場付近に近くとスマホ、カメラを持った人が沢山おりました、仕事中でしたので車の助手席から写真を撮りました、グレちゃんさん、たかぽんさんグリーングリーンご注文ありがとうございます、サービスでミドリムシ増量しておきます。😎

    • #9661
      アクアマリン
      ゲスト

      オルアエルさんとグリーングリーン飲みながら作った台湾カステラ食べます😋

    • #9662
      グレちゃん
      ゲスト

      あのね、宇宙バイクってニュースに載ってたから😲‼️

      三人のりだって。UFO じゃなくて写真載ってるけれど何か三角形みたい。

      早朝庭から松葉取ってきたので洗っておいた。松葉ジュース? 調べてチャレンジしてみるわ。

      ペガサスさんクロレラとミドリムシも発注しました。ついでにアボカドオイルも。

      パラリンピックをサヴィラジヌ拠点の皆さんも見学してるのかな。日差しが強いので庭で

      太陽光発電! がんばれ~

    • #9663
      junko
      ゲスト

      <span style=”-webkit-tap-highlight-color: rgba(0, 0, 0, 0);”>写真なんか微妙ですみません^^;もらったバタフライピーのお花でお茶をˊᵕˋめっちゃ色がきれいでした✨お花も可愛い♡   松葉のも気になりますね!私も台湾カステラと😋食べ過ぎてしまいます^^;      宇宙バイク!!すごいなあᐠ ♡ ᐟ    ほんと晴れて太陽光発電☀️⤴︎👍</span>

       

    • #9664
      junko
      ゲスト

    • #9665
      ペガサス
      ゲスト

      アクアマリさん台湾カステラと普通のカステラの違いは?

      グレちゃんさん宇宙バイクは勾玉みたいに見える(カステラのメラムさんの左側)

      junkoさんお花のお茶綺麗で、美味しそう画像をお借りしました😎

    • #9666
      アクアマリン
      ゲスト

      台湾カステラはふわふわでシュワシュワな食感です😋シフォンケーキとスフレチーズケーキが合わさったような🍰焼きたて美味しかったです👍

    • #9667
      junko
      ゲスト

      わぁ!メラムさん、オルアエルさんˊᵕˋ    素敵な画像ありがとうございます♡︎ᵎᵎ

      そうですよね〜✨台湾カステラ、アイスとも合いました😋

    • #9668
      たかぼん
      ゲスト

      台湾カステラうまそうです。でも作るにも白ゴマ油がない、、、

    • #9669
      アクアマリン
      ゲスト

      太白ゴマ油の代わりにサラダ油でも作れますよ!米油とか、あと無塩バター溶かして使うレシピもありました👍

      バニラエッセンスも入れなくても大丈夫です。ハチミツ入れると美味しかったです😊

    • #9670
      グレちゃん
      ゲスト

      一昨日夜からルーター? 調子悪くて今、回復しました。

      メラムさんの台湾カステラ??? 画像無しです。皆さんの話を総合すると美味しいそう。😋

       

    • #9671
      グレちゃん
      ゲスト

      あっ! 今、画像きた~。😄 お騒がせしました。

    • #9672
      ペガサス
      ゲスト

      ウナギに乾燥イトミミズあげたら初めて餌食べた、ちび助のくせに口がでかいから、食べると言うより、噛み付いて引きちぎる感じ面白い🤣

    • #9674
      いっちゃん
      ゲスト

      おはようございます(^O^)☀️相変わらずみなさんの書き込み楽しいですー♪
      台湾カステラブームですよねぇ(*≧∀≦*)スイーツ好きなのでたまらない会話‼︎
      ちょっと遅いけどわたしもグリーングリーン注文します☆

      そろそろ新記事来るかしらとソワソワし始めてるわたしです(笑)今日は朝から幻朋さん作曲のYouTube動画全部聞いてました♫♫まだご存じない読者さんはぜひ‼︎ナゾの鳥さん動画もあります(笑)

    • #9676
      junko
      ゲスト

      こんにちは!今日は良い天気でした♬︎♡いっちゃんさん、私も今から幻朋さんのYouTubeみます(*^^*)✨可愛い鳥さんˊᵕˋ

      グリーングリーン良いですね😍私も飲みたいな❗

       

    • #9677
      junko
      ゲスト

      ペガサスさん、ウナギちゃんᐠ ♡ ᐟご飯たべてくれてよかったですね(^з^)-☆

    • #9678
      手ぶくろを買いに
      ゲスト

      台湾カステラを手作りするなんて凄いですね!(°▽°) お菓子食べる時間って幸せですよね(о´∀`о)

      オルちゃんが地球に配達係されてるから、もしかしたらペガサスさんのウナギも見に来てるかもしれませんね(^^)

      時々ふと思う疑問があったりして、前は赤い空で気軽に質問してたけど、『答えてもらえる』という事がどんなにありがたかった事か、つくづく思う今日この頃です。

      今日もドライヤーじか当てみたいな暑さだったし、暑さに負けないでいつまでも元気でいてほしいと思ってます(*´ω`*)

       

    • #9679
      グレちゃん
      ゲスト

      ペガサスさんのウナギってどのくらいの大きさなのかしら? 乾燥ミミズを食べてるから   ゴールドドジョウくらいですか?。

    • #9680
      ペガサス
      ゲスト

      いっちゃんグリーングリーン注文ありがとうございます、手袋先生オルアエルさんウナギ見に来てくれたでしょうか?

      junkoさんウナギは環境に慣れないと餌食べないんです、今日あげた餌は完食しました。

      グレちゃんさんウナギの大きさは8cm位です😎

    • #9681
      幻朋
      キーマスター

      皆様お久しぶりです。ご無沙汰しておりまして申し訳ありません。いつも赤い空へ訪問してくださり、ありがとうございます!

      次回アップ予定のテーマはずっと前に話し合いが終わっているのですが、残業に追われて会話記録のまとめや文字の色付けなどの作業が進んでいません。

      また、とても難しいテーマの所があって、削った方が良いのか、ありのままをお伝えした方が良いのか…当たり障りのない事を伝えるのは簡単ですが、そうじゃない部分にも何か大事なものがあるのでは…など悩んでいます。

      どうしたら良いのか読者様の気持ちを色々と考えているうちに、伝えたいと思っている事が上手く文章にできなくて進みません。時間がかかりすぎて自分にツッコミを入れるレベルです(笑)

      できればアマテラス様やサヴィラジヌの皆さんの意見は伏せたりせずに全部お伝えしたいなと思っています。近況報告でした。

      (台湾カステラ美味しそうですね!食べてみたいです。喫茶トヨウケに行きたいです)

    • #9682
      みぃ
      ゲスト

      こんにちは。

      残業お疲れ様です。

      文章まとめるの大変ですよね💦

      難しいテーマのところは一人で悩むと行き詰まるでしょうし、オカ友にも相談してみてはどうでしょう?私としてはありのままを読んでみたいです。

      毎回幻朋さんが一生懸命考えて作りあげてくださってるので、読み手にはとてもわかりやすく、自然にすっと入ってくる素敵な記事になってますよ😊

      記事は楽しみですが、幻朋さんの体が第一なので無理なさらず、幻朋さんのペースでお願いします😊

    • #9683
      junko
      ゲスト

      こんにちは!

      幻朋さん、ありがとうございます!!お仕事大変ですね…(涙)でも、お元気そうで、良かったですˊᵕˋ.ᐟ.ᐟ

      記事の事も、幻朋さんお優しいからいろいろ悩まれるから…(>_<)💦本当に感謝です🙏たまには、息抜きしてくださいね❗  私は昨日から寝てばかりです^^;(現実逃避?!)     暑いから、かき氷食べよう♡幻朋さんも美味しい物でも食べて♪💨   記事はいつでも大丈夫ですよ〜☺️

      ベガサスさん、水羊羹簡単すぎ(≧∇≦)(笑)ウナギの成長も楽しみです😎

    • #9684
      手ぶくろを買いに
      ゲスト

      こんにちは!(о´∀`о)

      色々私たちの為に考えて下さりありがとうございます!(ToT)

      私もありのままを読んでみたいです。

      例えばそれがショッキングな事だとしても、幻ちゃんがこんなにも悩みながら載せてくれたのかと感じ、大切に読めると思います!

      残業続きで疲れておられると思うし、どうか義務感に負われないで、のんびりと進めてくださいね(^^)

      いつもいつもありがとうございます!(o^^o)

      近況報告でも嬉しいです(^o^)

      p.s.私もYouTube繋がり…ではないのですが、たまにジルとかが頭の中で流れてて、そのBGMを聴きながら仕事してます(笑)

    • #9685
      ゲスト

      幻朋さん、皆さんこんにちは(●^o^●)

      普通の仕事をしながらブログを作成アップするのは本当にとても大変だと思います。

      いつもありがとうございます(^人^)

      これは私のワガママですが、やっぱり私は無類の知りたがり屋なので、全ての真実を知りたい!

      だからありのままが知りたいです(*>∀<*)ノ

      よろしくお願いします(*^∀^*人)

      幻朋さんにはいつも感謝しています(^人^)

      だからと言って無理はしてほしくないし、本当にゆっくりで大丈夫ですよ(●^o^●)

      幻朋さんがアップしようとしている記事の内容量がが多いようなら、前半後半とかで2回に分けてアップすれば、少しは負担が減りませんか?

      ナイスアイディアかも!?(●^o^●)

       

      これは私おすすめの疲れを取る方法なんですが、夏でもおへそ辺りまで湯船を張って、湯船に浸かりながら足首回したり足や足裏のマッサージをしたら足首回したりしてます。

      足のむくみや身体がスッキリします(●^o^●)

      そして、寝る前に簡単なストレッチ、腰痛体操でも良いかもですね、それをした後に瞑想して就寝!

      本当にオススメです!!(●^o^●)

      瞑想ずっとしていた時は、自分でもビックリするくらいイライラが無くなったし、肩こりも楽になりました(*´ー`*人)

      良かったら試してみてくださいね(●^o^●)

      あと、これは私だけなんでしょうか・・・

      ポテチ大好きなんですけど、ポテチ食べると身体が重く感じます・・・(´・д・`)

      やる気が減退しちゃいます(´・д・`)

      なので、なるべくお菓子を買わないように気をつけていたんですけど、ファミマの40%増量の濃いのり塩味が美味しすぎで何袋も大人買いしちゃいました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

      皆さんは体のことでどんな事を気をつけたり努力してるか良かったら教えてくださいね(*^∀^*人)

    • #9686
      幻朋
      キーマスター

      皆様あたたかい心遣いをありがとうございます。アドバイスをいただけてとてもありがたいです!

      オカルト友達に相談してみましたら、「いや、カットしてどうする(笑)そこが大事な部分の話でしょ。皆さんは普段聞けないサヴィラジヌの人の話をお待ちしてるんだから。どうしてアマテラス様達がそういう意見を言ったのかを考えるのも地球人にとって一つの学びなんじゃないかな」と言われました。皆様からのコメントも拝見して、やはり会話記録はそのまま全部載せようと思います。

      あと、紫さんの書き込みを読んでびっくりしました。悩んでいる事が図星でした(笑)今の段階の編集画面で12500文字を超えていて、文字数の多さを見て魂が抜けかけていました(笑)アマテラス様に前編後編に分けても良いか相談をして、最善の形でアップさせていただきたいと思います。

      皆様のコメントにある疲れ対策や健康の事のお話はとても勉強になっています!

    • #9687
      みぃ
      ゲスト

      オカ友の意見がさすがで笑いました(笑)

      前編後編に別れても読者はそこは気にしないと思うので、幻朋さんにとって最善の形で記事にしてくださいね😊

    • #9688
      たかぼん
      ゲスト

      幻朋さん おつかれさまです。

      前編後編にしばられず、極めて自由で(支離滅裂でも)いいと思います。脈絡とか繋がりとか構成とか考えないスタイルもありだと思います。

      完成させずに終わっているコミックもありますし、あっち飛んだりこっちに戻ったり、どんどん風呂敷を広げて、枝分かれから戻って来ないとか。宇宙は広いから我々も広くて纏まらなくてもいいんじゃないかと。

    • #9689
      手ぶくろを買いに
      ゲスト

      私が赤い空にハマったきっかけが読んでて楽しかったからです(^^)

      セリフ調に書いてあって、会話してる風景が浮かんだし、内容が深くて真剣にお話してる場面や、まるで漫才してるみたいな掛け合いもあって面白くて、今やファンガチ勢でございます(笑)

      『ありのまま』を決めて下さってありがとうございます!(オカ友さんにもぜひお礼を…!笑)

      紫さんのアイデア、どストライクですね!そこに気付くなんて凄い!って思いました。このおかげで私達も読める。。ありがとうございます!(^o^)

    • #9690
      いっちゃん
      ゲスト

      わたしも自由な形で幻朋さんのやりやすいように記事UPでイイと思います(*’▽’*)後篇読んでて気になれば前編に戻って読めますし♪新刊漫画読んでる途中で過去のこと気になって昔の巻を取り出して読む時あります。ちょっと違う⁇(笑)

      厳しめのご意見でもなんでもアマテラス様たちの会話は全部読みたいので全部掲載嬉しいです‼︎

      わたしも会話形式なところがリアルな雰囲気でいろいろ想像しやすくて好きです(*^◯^*)
      あれって話しながら全部パソコンにメモしてるってことですよね⁇幻朋さんが自分で喋った会話も。みなさんで話し合った会話記録をいつもの記事の形に見やすく着色したりするんですよねきっと…この作業やるの想像したらすごく大変そう(T . T)魂抜ける気持ちわかるかも(笑)

    • #9691
      幻朋
      キーマスター

      更にアドバイスをありがとうございます!皆様のお言葉にはいつも救われています。もっと柔軟に考えていこうと思います。

      会話は話しながらパソコンに打ち込んでいます。編集する前のメモは↓のような感じです

      め お待ちしていました。 お 来たよ。 げ お久しぶりです! あ 待たせた。 し 皆さん集まりましたね。 せ 楽しみです。

      こういう感じで急いで会話を記録していきます。聞き取れなかった所は聞き直したり、タイピングが追いつかない時は皆さんに待っていただいています。神様がどなたかいらっしゃる時は緊張して汗が出ます(笑)そして先程の記録を記事に編集するとこうなります↓

      メラムサフラ:お待ちしていました。

      オルアエル:来たよ。

      幻朋:お久しぶりです!

      天照大御神:待たせた。

      シノエテ:皆さん集まりましたね。

      セヨオヒ:楽しみです。

      会話記録は記録したものをそのまま編集するだけなのでまだやりやすいのですが、もくじのタイトルを考えたり、始まりと終わりの文章などを書くのに時間がかかってしまいます。大事に気持ちを込めて書いているのですが、何より文章が下手なので読みにくいのでは?と色々と心配になって進みません(笑)

    • #9692
      みぃ
      ゲスト

      おぉ、作業の裏側!

      ファンとしてはこういうの知れるの嬉しいです🤩

      幻朋さんが文章下手なら、きっと世の中の大体の人たち下手ですよ(笑)

    • #9693
      グレちゃん
      ゲスト

      そのまんまがいいです。生き生きしてて。なるほどそういう感じなのですね。

    • #9694
      あゆむ
      ゲスト

      神様がいらっしゃる時は緊張ーもし、もしも私がその場を覗けたら、神々しくて息するのも忘れそうです

      幻朋さんが〈大切に思いを込めて書いている〉事は皆さんに伝わっていると思いますよ☺️なので、気負わず、自由に、マイペースで書いて貰えたら嬉しいです🍀

    • #9695
      いっちゃん
      ゲスト

      教えて下さってありがとうございます(^○^)確か一時間二時間質問したりして話すんですよね⁇それをずっと記録して、、、あんな感じに会話形式に編集して色つけて、、ってやっぱ魂抜ける‼︎‼︎( ̄◇ ̄;)(笑)

      わたしも文章ちゃんとみなさんに伝わってると思いますよ☆幻朋さんの文章からは優しさというかなんというかあたたかさみたいなの感じるんです←この不思議な感覚わかる方いますか⁈
      読者だけじゃなくサヴィラジヌの方とか全方位に対しての気配りみたいなのも感じます。

      読んでるわたしのほうも神様との会話の所はドキドキします‼︎(笑)たくさんの神様が集まっている時なんて特に(−_−;)そんな緊張の中丁寧に質問しててスゴイなって思ってました。

    • #9696
      アクアマリン
      ゲスト

      こんばんは(^-^)/

      まだ日中は暑いけど夜は秋の気配が感じるようになって来ましたね!🌠

      幻さん、いつもありがとうございます💠

      今回の記事は大作なんですね!今までも前編後編に分けて記事書いていた事ありましたよね。なので皆さんの言うように気にせず何回かに分けて自由に書いて下さいね。内容もオカルト友達さんの言うように地球人の学びになる大切な内容なはずですから、ありのままによろしくお願いします☆

      幻さんがせっかく沢山頑張って仕上げた記事なのに、骨折り損のくたびれ儲けにならない為には読者がしっかり記事を読んで、取り入れることはちゃんと日常に取り入れて気持ちの持ち方、偏りがちな思考などに気づきを得られるか、学びに繋がるかにかかっているような気がするので、私も心して記事の更新を待ちたいと思います!d(*`・(エ)・´*)b

       

    • #9698
      ゲスト

      かわびーむさんへ(●^o^●)

      私も毎日その写真のように足の指を曲げたり、手の指を足の指に突っ込んだまま足首回したりしてますよ(*^艸^*)

      顎関節症対策にもなるんですね、勉強になります(^人^)

       

      瞑想ってなかなか集中・・・集中という言葉が正しく当てはまってるかわかりませんが(^◇^;)、慣れもあるかも知れませんね。

      だけど、呼吸だけ!に意識を持っていくと良いですよ。

      最初のうちは、息を4秒かけて吸って4秒間軽く息を止めて、吸った倍の長さの8秒かけて息を吐き出します。

      その吸ってー吐いてーにだけ、そしてその時のお腹や身体の動きに意識を常に持つようにしておくと良いかもですね。

      あと、瞑想中ではないけど、目が開いているときに目が一点に視点が固まったまま頭がボーってなっちゃった経験ってないですか?

      瞑想中でもそういう感覚でできると良いかもしれません。

      それと、もっとオススメなのは、運動をした直後にする事です。

      私の場合なんですが、ほぼ毎日スローステップをやってるんですけど、そう言うちょっと疲れる運動をした直後にやるとすぐ瞑想に集中しやすくなりますよ。

      誰だって完璧にできる人なんでまーいませんよ、私も最初から最後まで集中なんでできたことないですし(*^艸^*)

      だけど、良かったから試してみてくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!!

       

       

      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

       

      幻朋さんのお友達ナイスです✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

      そして、もしも今後私達人間にとって耳が痛いことでも、それは言ってもらわないと気づかない事もあるから、やっぱりちゃんと言って欲しいです!

      それも楽しみなんです!(*^艸^*)

      むしろ、言ってもらえることが本当にありがたいですし、色々教えてもらえることに本当にワクワクするし感謝しています(^人^)

      だから、これからもよろしくお願いします(●^o^●)

    • #9699
      かわびーむ
      ゲスト

      紫さんアドバイスありがとうございます!!
      この方法ならできる気がします(*>∀<*)
      瞑想中の感覚は、頭がボーッとする経験があったのでイメージしやすかったです。
      試してみますね!!

      顎関節症は歯医者さんで治療していて、寝る時にマウスピースを付けて顎の筋肉の緊張をほぐしてます。
      ひろのば体操だけだと、もしかしたら顎関節症対策にはならないかもしれません(;><)

      オカ友さんのアドバイスがまさにそれ!と思いました。ありがとうございます。
      幻朋さん、記事は気長にお待ちしているので、焦らず作成して下さい♪

    • #9700
      みぃ
      ゲスト

      こんばんは。

      ひろばの体操、色々効きそうですね!しかも簡単そう??

      母が脊柱菅狭窄症の後遺症から足の指がくっついたり、筋がつっぱったりしてて、最近とうとう踵骨棘になってしまいました😱とりあえずサポーター買ってあげたけど、この体操良さげ!?教えて実践させようと思います!私も肩こりやら何やらで最近腕が上がらなくなってきてるので、これやってみます😊

      色んな情報ありがたや〜✨

    • #9701
      みぃ
      ゲスト

      しまった、ひろばの体操じゃなくてひろのば体操(笑)

      どこの広場で体操すんだ(笑)

    • #9702
      ペガサス
      ゲスト

      幻朋さん今晩は次回のテーマとても楽しいにしていますが、仕事、家事等忙しい中での記事の編集、時間的に余裕のある時していただければ良いと思います、皆さん幻朋さんが読者の意見を尊重しながら、真摯に記事の編集に取り組んでいるの知っていますから、少しばかり記事のアップが遅れても大丈夫ですよ気長にお待ちします。😎

       

       

       

       

       

    • #9703
      くらくら
      ゲスト

      皆様、こんにちは。

      久しぶりにこちらにお邪魔しています(^-^)

      幻朋さんの腰の具合も安定しているとのことで安心しました。そして、インタビュー?!の裏側が見られて嬉しいです。ボイスレコーダー併用するといいかもしれませんね。

      今は音声入力してくれるものもあるので少しでも幻朋さんの作業が楽になるといいなと思っています。

      私、昔、音声入力の仕事をしていましたので…入力のお手伝いをしたいくらいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

       

      紫さんの前編後編のアイデア!とってもいいと思います。中編を間に入れてくださっても構いません^ ^

      幻朋さんがサヴィラジヌの皆さんとアマテラス様とお話しした内容、気になります。きっととっても重要な事なのでしょうね。私達に伝えるべきか伝えざるべきか言葉を選び、誤解のない様に考えている幻朋さんの様子を想像してしまいました。幻朋さんが真剣に悩んでくださった文章ですので私達もきちんと読み取らないといけませんね。有料にて良かったのでは?と思います。そしてオカ友さん、とってもとっても良い方ですね♫幻朋さんにはなくてはならない存在ですね(^ ^)

      幻朋さんはいつも丁寧に文章をまとめてくださっているな〜と毎回感動しています。どんなに時間がかかるのだろう…何回読み直し書き直ししているのだろう…と思っています。いつもありがとうございます。

      更新は楽しみですがお体を1番にしてください。

    • #9704
      かぐらすず
      ゲスト

      幻朋さん、皆様、こんにちは。良いアイデアが沢山出ていますね^^

      思ったのですが、お忙しい時や量が多い時などだけでも、分割掲載案も勿論なのですが、会話部分の書き起こしなどは、ここでボランティアを募るのもありかも?と思いました。例えばですが、2000文字位で納期1週間程度で可能な方など。名前の色付けも、可能な方は対応頂くとか。(数字部分はあくまでも例えです)

      もし数名いらっしゃるようであれば、幻朋さんの負担も少なくなりますし、その分活動に専念できたりするのではと。(意識体活動は誰もお手伝い出来ないですし^^;)

      今回お手伝いボランティア、募集しまーす!可能な方、やってみたい方は掲示板でお知らせ下さい、など聞いてみるのもありかなと考えました。以上はあくまでも一案ですので、色々変更したりして、宜しければご検討下されば。他にも良いアイデアが出てきそうで楽しみです。

      他にも何かあれば、こちらで皆様や、オカ友さんにご相談してみると、誰かしら良い案お待ちな様な気がしています^^

    • #9705
      たかぼん
      ゲスト

      皆さんからいいアイデアが出てますね。

      私の直感/憶測で申し訳ないですが、アマテラス様からの許可がいるみたいなので、途中でも部分的に公開はできない?気がしました。ものすごくあつかましい案なのですが、サヴィラジヌの方たちとお話ししている最中は、たぶんサヴィラジヌの当たり前の技術で背後で記録されている気もします。たぶん量子コンピュータのすごいのがどこぞとしれず背後で動いているのではないかと。なので、拠点にいるサヴィラジヌの方に記録されている(たぶんサヴィラジヌ語)会話ををhtmlに日本語で変換してと頼んだら、あいよっと、してくれたりして。あつかましいですが。入力の労力だけでも削減できないかなと思いました。あと、たぶん会話は幻朋さんには聞こえるけど、スピーカー的には発してないので録音ができない気がします。憶測ばかりですみません。

    • #9706
      みぃ
      ゲスト

      何かしら幻朋さんのお手伝いできたらいいですね🥺

      ここだけじゃなく、可能であれば以前使ってたアンケート?みたいな投票するやつも使ってみるのもいいかもですね😊

    • #9707
      鈴子フ
      ゲスト

      こんにちは!
      <p style=”text-align: left;”>あれこれ考えてしまって煮詰まってしまうことあります。そういう時は一度深呼吸をして1番始めに考えたことを思い出すようにしています。始めに思いついた事が直感というのか、自分らしい考えな気がするのでね(^^)</p>
      次の記事はどんなかな〜(*゚∀゚*)

      楽しみにしています♪

    • #9715
      ペガサス
      ゲスト

    • #9718
      junko
      ゲスト

      おはようございます!   良いですね(^-^)👍  ほんと、幻朋さんが、思うように、ゆっくりで✧︎*。      そういいながら、すぐ焦ってしまう自分^^;意識して深呼吸するようにですね!!

    • #9719
      たかぼん
      ゲスト

      そういえばスラ◯◎nkの映画出るそうですね。何十年ぶりか。個人的にはバガボn◎の方を願ってるのですが無理っぽいです。(もう20年も終了せずにいる。) 幻朋さんも20年とは言いませんが2年くらい完結しないのもありですよ。そういえば2年前の話題に戻りますがみたいに。宇宙時間からいえば大したことないですし。

    • #9721
      手ぶくろを買いに
      ゲスト

      これ分かる人だけの話題なんですが、だいぶ前に手ぶだんとスラムダンクのドラフト会議?しまして、私のチームは、

      仙道、河田兄、沢北、神、花道にしたんですけど、最強だと思いませんか?(笑)

      ちなみに手ぶだんは、

      牧、藤真、三井、流川、森重寛(河田兄を取り損ねたから。力は未知数)

      興味のある方はぜひ読んでみてください(^^)地球上の書物の中で、トップ10に入ると思います!(私調べ) 映画楽しみですね♪

       

    • #9722
      ペガサス
      ゲスト

      ウナギが餌を食べる様子、餌は乾燥イトミミズです😆

    • #9723
      たかぼん
      ゲスト

      うなぎについて調べたら、血に有毒な血清があって目に入るとやばい(最悪失明)ですが、その血清は熱に弱く、熱を加えて調理すれば消えてしまうそうなので問題なし。でもうなぎ屋さんは(特に捌く人は)防護ゴーグルした方がいい。

    • #9724
      たかぼん
      ゲスト

      手袋さん、

      歳をとったら小さい子にバスケを教える最適メンバー

      福ちゃん、鉄男、宮城、相田彦一、木暮先輩

    • #9727
      手ぶくろを買いに
      ゲスト

      フフフ、 そのテーマでキャラ見た事なかったです(笑)

      鉄男…(笑) それだったらまだ洋平がいいような…(笑)

      個人的には、魚住推薦します(^^)

      こんなマニアックな話、たかぽんさんくらいしか伝わらないので終了しましょうか…(笑)(汗)

      誰やねんって感じですよね(汗)

       

      私の近所に居たツバメが気付いたら居なくなってました。

      南に飛び立ったのかな。。

      もう秋だね!秋好き!(^O^)

    • #9731
      グレちゃん
      ゲスト

      こんばんは。テスト投稿です。

    • #9734
      グレちゃん
      ゲスト

      先程は失礼しました。投稿が出来るか確認しました。
      ウナギにハモ同様に毒があるのですね。😱❕

    • #9735
      たかぼん
      ゲスト

      日本うなぎはAnguilla Japonicaというらしいです。カプセル怪獣にアギラというのがいたけど、うなぎではなかった。

      Anguillaはカリブ海の島とありますが、なぜうなぎの学名と同じなのか。

    • #9736
      たかぼん
      ゲスト

      水戸洋平、優しそうですね。

      ちょっとでも子供に日本語と思い、前にスラダンの単行本(全巻あるので)から今日の漢字という感じでピックした漢字を書かせていました。アニメのほうは喜んで見てたのですっと入りました。うちの子は水戸洋平も漢字で書けます。鉄男も。文部省無視です。

    • #9738
      junko
      ゲスト

      おはようございます!  だいぶ遡って見てますが、面白いお話ばっかり(*^^*)     うなぎの血に毒が!!知らなかった、何度か捌いたことあったな…^^;      ペガサスさんのウナギ可愛いです♡          手ぶくろさん、お仕事がんばってる!!👏🏻👏🏻💨✨  私も、こないだ息子が急にタロットしたいとやってたんで、やってみたら当たってましたよˊᵕˋ普段は、神様カードばかりです✧︎*。たかぼんさん、好きな漫画や本などなら漢字やいろいろ覚えていいですよね👍

    • #9740
      グレちゃん
      ゲスト

      こんにちは、地球少女アルジュナ見ました。なかなかの内容です。
      最近見た人いますか?

    • #9741
      ペガサス
      ゲスト

      ペガサスです発熱して38.1度上の歯の虫歯が痛くて、明日歯医者に行こうとしたら発熱しました、取り敢えず明日発熱外来に行き検査します🥵

      コロナなのか😎

    • #9742
      グレちゃん
      ゲスト

      覗いたらペガサスさんの発熱と明日の外来受診が….報告されてたので
      ワクワクの副反応じゃないことを祈ります。

    • #9745
      たかぼん
      ゲスト

      ペガサスさんの熱心配です。ワクチンの副反応にしては遅い気がします。歯もかなり悪化すると膿が歯茎のなかで増殖するので発熱しますが。上の歯だと脳に近いので膿が脳に上らないように早めに歯医者に行ってください。

    • #9746
      ペガサス
      ゲスト

      皆さんご心配をありがとうございます、虫歯らかからなんならな菌が入った可能性もありますが冷えピタでかなりなりました、コロナワクチンは8月19日に打ちましたから、副反応ではないと思います明日PCR検査を受けてみます、皆さんも気をつけくださいね😎

    • #9747
      アクアマリン
      ゲスト

      ペガサスさん大丈夫ですか?💦

      ヤバそうなら我慢しないで救急車呼んで下さいね!🚑

    • #9748
      junko
      ゲスト

      ほんと、無理せずに…❗コロナでない事を祈ってます🙏 痛みがあるなら薬のんで、明日までもてるようにですね!

      グレちゃんさん、いまさっき、アルジュナのダイジェスト版ちょっと見てみました💨すごくわかり易かったです.ᐟ.ᐟあんなアニメがあったんだ✧︎*。知らなかったです!

       

    • #9751
      幻朋
      キーマスター

      ペガサスさん、病院には行かれましたでしょうか?体調が心配です(涙)歯の痛みも熱も良くなりますように。病院から帰ったらまずはゆっくりとお休みください。

      皆様から色々なアイディアを出していただき、ありがとうございました!大変参考になります。何かお願いなどがありましたら、またご相談いたします。記事に関しては自分で責任をもって書いていこうと思います。

      次回の記事についてアマテラス様に相談して、分割させていただく事にしました。お陰様で前編後編に分けたら、だいぶやりやすくなりました。前編はもう少ししたら出来上がると思います。

    • #9752
      幻朋
      キーマスター

      皆様はこの実をご存知でしょうか。私は最初見た時栗だと思いました(笑)この実は食べられないみたいです。

    • #9753
      アクアマリン
      ゲスト

      <p style=”text-align: left;”>トチの実ですか?🌰</p>

    • #9754
      グレちゃん
      ゲスト

      私も知らなくて探してみました。名前は聞いたことあります。
      こういうのが見つかりました。どうでしょうか?
      似てるようです。
      https://blog.goo.ne.jp/s-sakai3104/e/1b5c4f056c804265f41b431ba4d27e63

    • #9756
      junko
      ゲスト

      こんばんは!

      幻朋さん、ありがとうございます(^-^)記事、楽しみにしています🎶♡

      トチの実ですか〜?私も栗かと🌰面白い!はじめて見ました❗️

      ペガサスさん、ご無事かな?💦

    • #9757
      グレちゃん
      ゲスト

      ペガサスさん、どうしてるかな? 早くよくなりますように。🛐

    • #9758
      いっちゃん
      ゲスト

      お疲れさまです♪記事楽しみに待ってますね(^-^)

      栃の実わたしも初めて見ました‼︎つるつるでカワイイ(*^^*)グレちゃんさんが貼ってくださったリンク読みましたがアク抜き大変(;´Д`Aすぐには食べれないですね。

      ペガサスさん大丈夫ですか⁈音沙汰ないの心配です…。゚(゚´Д`゚)゚。熱でうなされてるのかな( ;  ; )どうかご無事で居てください‼︎

    • #9759
      ペガサス
      ゲスト

      幻朋さん皆さんご心配をおかけしました、昨日までは38.5分の高熱でダウンしてました、虫歯から細菌か入り化膿、顔がおたふく風邪みたいに腫れて歯科的な処置と抗生物質の薬をもらい暫く安静にしているしかないです😎

    • #9760
      アクアマリン
      ゲスト

      ペガサスさんご無事で良かったです!まだまだ安静にですね(o´・ω・`o)

    • #9761
      グレちゃん
      ゲスト

      おお! 顔がパンパンになっちゃったんですか!
      大変。食事も暫くは軟らかいものなどにしないとね。
      とにかく休養第一。お大事に。ウナギもドジョウもカッパも見守ってます。

    • #9762
      junko
      ゲスト

      ペガサスさん、大変だったですね(>_<)💦熱は少しは落ち着いたのかな?良かったですが、痛いのは嫌ですよね(涙)ゆっくり休んでください!!   ほんと、みんな見守ってますよ.ᐟ.ᐟ

    • #9763
      みぃ
      ゲスト

      こんばんは。

      ペガサスさん、お大事に…!💦

       

      幻朋さんの新しいYou Tube見ました〜!少し前なのかな?癒やされました😊

    • #9764
      みぃ
      ゲスト

      おはようございます。

      Yahoo!ニュースで見たんですが、青森県八戸市で白い球体が目撃されたそうですね。宮城県で目撃されたのと同じ感じで、今の所正体不明だそうです。まだ浮かんでるのかな?

    • #9766
      junko
      ゲスト

      ペガサスさん、良かった!!ガキデカ😉(笑)

      みぃさん、お知らせありがとう💕🙏早速みてきました(^-^)ステキでしたね〜✨🌻ʚïɞ.•幻朋さん、癒されました感謝(ㅅ´ ˘ `)

       

    • #9767
      いっちゃん
      ゲスト

      ペガサスさーんよかったぁ(*^o^*)腫れひくといいですね☆はやくお元気になりますように(^_^)

      幻朋さんの動画⁈記事じゃなく動画⁈ってそっちはかんがえてなかったからビックリでした(笑)鈴虫みたいな虫の声が秋を感じさせますね♪ひまわりとアゲハがキレイ。癒されました(^.^)

      球体って前にも飛んでたやつですかね⁈⁈幻朋さんが意識体で見に行った球体。またどこからか飛ばされて来たのかな(>_<)シノエテさんたち見に行ってたりして(^O^)

    • #9768
      みぃ
      ゲスト

      そうそう、白くて下に何かぶら下がってるみたいですよ。誰が飛ばしてるんでしょうね😅

      ひまわりって真夏のイメージだったけど、9月もまだ咲いてるんですね。なんか今10月みたいな気分でした(笑)行事とかないから感覚狂ってる〜🙄

    • #9769
      ペガサス
      ゲスト

      青森の八戸で白い球体が飛んだんですね、前回のと似てますね😎

    • #9771
      アクアマリン
      ゲスト

      ひまわりと揚羽蝶の動画ほのぼのしていて良いですね🌻🦋

      青虫君は映ってますか?探してもわからない➰🤔

    • #9772
      ペガサス
      ゲスト

      幻朋さんアップしてくれたヒマワリとアゲハの動画、お気づきになれたでしょうか?風が吹いていないのに赤丸の上の方の赤い花ノリノリで動いますよ😇

    • #9773
      junko
      ゲスト

      うたた寝してた💦   最近、パン焼き器が初めて来て、めっちゃ作ってて🍞(笑)すごい楽です、びっくり!果物から天然酵母作りにもハマってます⸜ ♡ ⸝   楽しいです♪     確かにお花動いてますね!青虫君はわからなかった〜🤔     また白い球体ですか!!ケスリロさん♡

    • #9791
      名無しの猫
      ゲスト

      皆様こんばんは

      記事が来てましたね。相変わらず理解は追いつきませんが。頭で考えてもわからないので、感覚で少しでも得るものが有れば良いなと思いました。

       

    • #9792
      みぃ
      ゲスト

      こんばんは。

      記事読みました。

      開いた口が塞がらないとはこの事!?みたいな状態になりました。

      いや〜…興味深い。

      また読み返そうと思います。

      冒頭のぶった斬りには苦笑いでした(笑)

    • #9793
      みぃ
      ゲスト

      ↑開いた口が塞がらない=呆れたではなく、驚いてマジで口が開きましたって意味です(笑)

    • #9794
      いっちゃん
      ゲスト

      わーーー油断してました‼︎記事来てたんですね(゚ω゚)いったい何が書いてあるの(笑)読まなきゃε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    • #9795
      アクアマリン
      ゲスト

      こんばんは😃

      記事更新ありがとうございます。

      ゆっくりじっくり読みましたけど…面白いですね~!レムリアやアトランティス、ムー辺りより昔なのかな~🤔色々想像しちゃいますね~!

    • #9796
      いっちゃん
      ゲスト

      面白かったですー(*゚∀゚*)これは大作‼︎何度も読みます。

      実は最近4本足のクジラの新種化石が見つかったってニュースを見ていろいろ考えてたんです。今回の記事読んでピーンって繋がりそうです(^o^)

      古代の地球の話は想像が膨らみますね‼︎‼︎貴重な情報ありがとうございました。久しぶりに大興奮しました(笑)

    • #9797
      junko
      ゲスト

      こんばんは! 読みました❗️ 幻朋さん、記事ありがとうございました.ᐟ.ᐟ(*ᴗˬᴗ)アマテラス様、シノエテさん、セヨオヒさん、メラムさん、オルアエルさん、ケスリロさん、皆さん、ありがとうございます!!本当にびっくりでしたが、真実を知れて嬉しいです!と同時に、これからの事を真剣に考えなければと気が引き締まる思いです💨少しでも良い方向に行くようにですね.ᐟ.ᐟ    後編も、楽しみにしています🙏ゆっくり待ってますˊᵕˋ

    • #9798
      よよよのよ
      ゲスト

      こんばんは🌙

      記事、面白すぎました〰💖

      オルアエルさん、切れ味鋭すぎて

      もうたまりませんね。。✨

      幻朋さん、いつもありがとうございます🎶

      良い夢見れそう🌟

      皆さん、おやすみなさい😉

    • #9799
      ペガサス
      ゲスト

      幻朋さん衝撃的な大変興味深い内容でした、シュメール文明の前???
      次回後編楽しみです😎

    • #9800
      みぃ
      ゲスト

      こんにちは。

      いっちゃんさんの4本足のクジラの新種化石の件、気になります。

      ちょっと調べてみよう…

      記事読んでから色々考えてしまいます(笑)

    • #9801
      手ぶくろを買いに
      ゲスト

      こんにちは!(о´∀`о)

      記事読みました!真相に迫ったお話てとても面白かったです!

      読んだ後、考えたり想像したり出来るのは楽しいですね( ^ω^ )

      そして手ぶちゃん説の人間の始まりがここに誕生しました。ネタバレに近い所は伏字にしてますが、聞いてください(^o^)

      私が思うに、初めての人間は植物に近いと思いました。

      それは「分◯」と聞いて『種』を想像したからです。

      その種を神様の力で、人間ぽい姿にしたのかなって思いました。(イメージはモアイ像みたいな姿)

      植物の名残りもあって光合成もできる(気がする)

      植物ような争いのない穏やかな心と神様と通じてる事もあって、初めの人間達は凄かった。(語彙力ない泣)

      そしてなぜ「◯◯化」したかというと、育みたいと思ったから。

      何も出来なくなってしまってからは、困難や苦しみ、嬉しい事、喜びなど様々な感情を持つ事で、育んでもらいたいと思ったからではないでしょうか。

      「◯◯化」によって、涙が溢れるほどの”感動”も味わえてる気がします。(植物時代は激しい感情はなかった(気がする)

      皆さんと一緒に記事読める喜びも◯◯化のおかげなのかな。(と無理やりまとめてみた笑)

      育む為に人種を増やしたり、動物も作られたのかなと、考察はまだまだ続くよどこまでもですよ。

      最後に記事を上げてくれてありがとうございます!

      また次回も楽しみにしています♪

      p.s.セヨオヒさんがコロナという単語を言ってるのが一緒に生活してるみたいで嬉しかったです(笑)

      YouTubeも観ました!私は何よりジャリジャリと足音が聞こえてて歩いてる事に感動しました(何だそりゃ笑)

       

       

       

    • #9802
      グレちゃん
      ゲスト

      動画8秒のところで🐞飛んでました?
      のっけから消す話しになってました。やはり、、、😸
      最初の一人から増える? やはり神業でしょう!

    • #9804
      みぃ
      ゲスト

      ペガサスさんのそれ怖い(笑)

      ネタバレ無しに話すのって難しいですね。

      みんなで議論したいけど😅

    • #9805
      みよこ
      ゲスト

      幻朋さま記事ありがとうございます。

      最初のヒトリってプラナリアみたいな人?高性能な3Dコピー機があった?どちらかだと思います。

      自信ないけど(゚∀゚*)

    • #9806
      手ぶくろを買いに
      ゲスト

      ペガサスさん元気になられてて良かったです(о´∀`о)

      みぃちゃん、ほんとだね(^^) これみんなで話したら、めっちゃ楽しいだろうな。

      私が思う最初の人類はツッコミどころ満載だけど、きっと意外とドラえもん的発想をした方がしっくり来そうな気がしました(^^)

      私もみよこさんと同じで、最初の人の形が、今の私らの姿と同じとも限らないとか考えてて。。

       

      自分が霊界の人とお目にかかる日が来たらワンチャン聞けるかもですよね。(私が覚えてたらだけど。。頼むよ記憶力!)

       

    • #9807
      みぃ
      ゲスト

      さっきぼーっと考えてて思ったんですけど。

      ネタバレしたらあれなのでぼかして書きますね。

      最初のアレは、サヴィラジヌ式ならありかな〜って🙄

       

    • #9808
      ぴーまそ
      ゲスト

      幻朋さん、記事読みました‼︎

      毎回記事が更新されるたびに嬉しいですし、ありがたい気持ちで読ませていただいています。今回の記事も、とっても貴重なお話でした。いつもいつも素晴らしいお話を聞かせていただいていますが、今回も衝撃が凄かったです‼︎

      最近、非常に疲れを感じでいましたが、読み始めて仕事の疲れが吹っ飛びました。今回も情報の公開をお許しいただき、アマテラス様に感謝いたします。後半のお話も楽しみにしております。幻朋さん、いつも本当にありがとうございます。ブログの更新はお仕事と日々の生活の中、大変な作業だと思います。お体に気をつけて、これからもお元気でいてください。

    • #9809
      ペガサス
      ゲスト

      ある日夜明け前に地球の大地に大きな卵のような物が落ちた、太陽が上がり始めると卵の様な物は、砕け散り白い丸い石の様な物が辺りに散らばった、日か登ると丸い石の用な物はとても暖かく優しい光に包まれ、石の用な物の中から何かが出てきた、最初のアレの誕生である、姿形の記録は無い😎

    • #9810
      junko
      ゲスト

      おはようございます!!益々、気になりますね〜😎知りたいですね♡        ちょっと違うけれど、最近テレビでみてた、不滅のあなたへ、ってアニメが面白かったです(^-^)      みぃさん、たしかに!💨👍

    • #9811
      Aya
      ゲスト

      幻朋さん、アマテラスさま、サヴィラジヌのみなさん、コク カテ です。

      アゲハ蝶と向日葵、癒されました

      地球人はいま、三度目の正直で、ためされているんだなぁと、思いました

      どちらに転ぶかは私たち、いま地球に生きる人々の意識次第、ということなら、

      感謝と希望の想いをいつも強く持っていたい と思いました

      ここにだけは、いつ何時も、宇宙からの目線があり、いつも心のよりどころになっています

      地球を想ってやまない人の集うところ

      ここが存在する限り大丈夫。と思えます

      真実を深追いすると辛い気持ちにもなりますが、そこからの学びと成長のためにここにいることを思い出して、明るい希望と感謝で過ごします

      いまに地球上にそんな人が大増殖して、トップにいるダメな人々は消え、次の星へ散り散りに飛ばされる。と信じて笑

      次回も楽しみにしています

    • #9812
      ニーナ
      ゲスト

      幻朋さん、今回も忙しい中、貴重なお話をUPしてくれてありがとうございました。読むのが勿体なくて3回に分けて読みました。あまりにも想像を超える話でワクワクすると同時に歯がゆい気持ちにもなりました。地球がまたリセットされませんように祈るばかりです。大昔の地球は凄かったんですね(°_°)宇宙にも行っていたんでしょうか?後編も楽しみですが、ゆっくりで大丈夫ですので。腰気をつけてくださいね。

    • #9813
      いっちゃん
      ゲスト

      みなさんの感想考察読むの楽しいです(^_^)

      記事にあるリンクのデビルスタワーのお話の中に昔の人間は今と見た目が違ったとか、どうして骨が見つからないのかって所が意味深すぎて想像膨らみます(≧∀≦)(笑)

      やっぱ当時はガチガチ規制案件で言えなかったんですねメラムさん…(´・_・`)アマテラス様との交流があるから少しは言えるようになったって所も読んでて染み染み感じました。幻朋さんが今まで真摯に活動を続けてきてるのをアマテラス様たちが認めてらして、それで今回も規制ゆるめて少し教えて下さったのかなと思うとありがたいです‼︎

      今の世の中では自分が認めない相手はすぐ叩いてお互い叩き合って。。。なんて息苦しいんだろうって思ってますが

      幻朋さんは誰かを否定したり酷いこと言ったりしないし読者さんも優しいし認め合う抱擁するようなこの赤い空の空気好きです(^-^)

    • #9814
      幻朋
      キーマスター

      皆様こんにちは。この度も記事をお読みくださりありがとうございました!ご感想などのメッセージもとても嬉しいです。全部しっかりと読ませていただいております。

      また、ヒマワリの動画も見てくださってありがとうございます!ちなみにアオムシ君はここです(笑)

      ペガサスさんの熱が下がって本当に良かったです。いつも読者の皆様の健康をお祈りしています。

    • #9815
      幻朋
      キーマスター

      土日が雨でしばらくずっと参拝に行けなかったのですが、今日やっと登って来れました。今回も、皆様にご購読いただいた一部をお賽銭として使わせていただきました。

      オオクニヌシ様が祀られている神社なので、またオオクニヌシ様に向かって先にご挨拶をしていると、意識体で来てくださいました。「いつもここに来ているようだな」と把握してくださっていて、やっぱり参拝のメッセージは後から伝わっているんだなと思いました!

      「いつもたくさんの神様方にお世話になっております。お陰様でこのように活動をさせていただきありがとうございます。読者様がご購読くださった大切なお金をお納めいたします。こちらの神社の維持にお使いいただければ幸いです。」と参拝しました。

      その後は写真撮影の許可をいただいて、風景を何枚か撮りました。

      この石の置物の名前が分からないのですが(無知ですみません)、穴の所が太陽と月みたいな形になっていました。他の写真は場所の特定に繋がるので載せられず残念です。

      あとは散策しながら少しお話をして、お礼を申し上げてから失礼しました。「また伊勢で会おう」と仰ってオオクニヌシ様は戻られました。

    • #9816
      junko
      ゲスト

      <p style=”text-align: center;”>幻朋さん、ありがとうございます!!オオクニヌシ様が❗️❗️すごいです✨.ᐟ.ᐟまた、お賽銭として納めていただき、本当に感謝します🙏(涙)ありがとうございました!お写真も💨不思議な置物ですねˊᵕˋ</p>
      そんな、私達の事も祈っていただいて…有り難すぎます‪ ᵕ ᵕ̩̩私も、いつも幻朋さんの健康を祈ってます✨           あ、青虫くんそこでしたか!!♡

       

    • #9819
      アクアマリン
      ゲスト

      アオムシ君、何気に大きかった…😱💨影かと思ってました(笑)

      大国主様、わざわざ来て下さったんですね!さすが太っ腹です!そして伊勢で会おうと言って去っていかれる…渋い❗紳士的で素敵ですわぁ😍✨幻さんもご報告ありがとうございました。🍀

       

      ペガサスさん、鬼滅またテレビしてますねぇ。アニメ2期もうすぐですね😎その前に無限列車テレビでやるの楽しみです🚂💨

    • #9820
      ひろ
      ゲスト

      こんにちは。記事投稿お疲れ様でした。今回の話は濃い内容でしたね。
      いろいろと書きたくなりますね。笑
      以前海の生物から進化して陸の動物にはならない、と言ってましたがやっぱりね、と。こういう話は自分で考えるのが面白いですね。あと、昔から村八分とかありますよね。考えさせられるテーマでした。
      次回は更に深い話だと思うから、頭を柔軟にしつつ気を引き締めて待ってます。

      神社参拝もありがとうございました。腰大丈夫でしたか。こういうちょっとしたやり取りも読めて嬉しいです。

      体に気をつけて過ごして下さいね。読者さん達もどうぞお元気で居て下さい。

    • #9821
      たかぼん
      ゲスト

      コロナで救急車で運ばれて入院してました。ワクチンは打っていましたが、看護婦が言うには呼吸器をつける一歩手前までの状態まではなる可能性があるということです。肺炎になり肺の呼吸キャパが少なくなったところに、なぜか過呼吸が始まり、でもその過呼吸ができない。頭の血の気はサーっと引いて、すごい吐き気が腹からではなくて、頭痛の一部として襲ってきて、全身意味なく大量発汗、悪寒は人生で一番酷かったです。まるでプールに潜って、水面まで行くのに残りの息が足りずパニクル感じです。頭皮の一部、首の付け根も何故か激痛。これは何故か強い痛み止めでも消えず。吐き気のせいで4日ほど何も食べれず、でも他の感染者が増えてきているので、早めに退院させられました。今日はじめて改善してってる感じがます。嗅覚は薄れました。味も甘味と塩気が非常に強く感じます。私見ですが、既にアルファ株のコロナに感染して、そのあとワクチンを打った人だけが、デルタ株の感染者の中にいてもなっていない気がします。看護婦がいうにはワクチンを打ってないと肺のキャパが75%まで下がっていき呼吸器をつけるくらいまでひどくなるそうです。呼吸器をつけるくらいまで悪化すると、治る保証が薄れる。わたしのケースはまだ全然いいほうだとか言われましたが、本人的には危機的でした。

    • #9822
      ペガサス
      ゲスト

      たかぽんさんコロナ感染大変でしたね、回復に向かっている様で少し安心しました、お大事にしてくださいね😎

    • #9823
      みぃ
      ゲスト

      たかぼんさん大変でしたね💦

      ゆっくり静養してください…😭

    • #9825
      幻朋
      キーマスター

      書き込みが遅くなってしまいました。午前中たかぼんさんのお話を読んですぐにアマテラス様にお祈りしました。

      役所関係の手続きなどを済ませていったん帰ってきたので、たかぼんさんへ向けてパワーを送ってみます。私にはそういう力はないかもしれませんが、コロナの症状が少しでも早く良くなるように心から願っています。

    • #9826
      たかぼん
      ゲスト

      幻朋さん、皆さん、ご心配をおかけし大変恐縮です。お祈りいただいたせいか、血中酸素濃度も急激に回復してきて驚いています。大変ありがとうございます。気持ちの悪さは当分続くでしょうが、薄皮を剥がすように養生していきたいと思います。

    • #9827
      かわびーむ
      ゲスト

      たかぼんさん、症状が壮絶ですね…
      快方に向かってきたようで良かったです。
      私も少しでも早く回復できるよう祈っております。

      幻朋さん、記事の更新ありがとうございます。
      想像以上の出来事が起こっていたなんて…!常識の壁が崩れ落ちました。何度も読み返していろいろと想像してみたいと思います。
      大サービスで教えて下さったアマテラス様やサヴィラジヌの皆さん、どうもありがとうございました。
      後編も楽しみにしております。

    • #9828
      ゲスト

      幻朋さん、皆さんこんにちは(●^o^●)

       

      たかぽんさんの話を聞いてすごく怖くなりました。

      ワクチン接種していてもそんなに強い症状が出るのかなと思うと、本当に怖いです・・・。

      これはテレビで言ってたんですけど、コロナにかかると、亜鉛がすごく消費されるみたいです。
      <p style=”text-align: center;”>体の中で亜鉛が不足の状態が続くと、味覚異常など・・・後遺症が長引く可能性があるそうです。</p>
      私はそれが怖いので、かかってはいないけど毎日亜鉛のサプリメントを飲んでいます。

      もしも病院で出してもらえるのなら、それが1番良いんですけどね(・・;)

      ちなみに、DH◯の亜鉛は一ヶ月分で300円くらいで安いです✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

      私には幻朋さんみたいな不思議な力はないけど、すごーく強く願えば叶う!(と自分では思っています(*^艸^*))という能力がある!?ので、たかぽんさんが早く良くなるように強く願います(>人<;)

    • #9829
      junko
      ゲスト

      たかぼんさん、大変だったですね‪ ᵕ ᵕ̩̩すごく苦しいし色々な症状もでると聞いてましたが、本当ご無事で良かったです!ゆっくり養生されて下さい!私も祈ってます🙏         亜鉛がよいのですね!!少しでも良いものは試してみたいです👍💨

    • #9830
      グレちゃん
      ゲスト

      驚いた。たかぼんが少しでも楽になり早く回復するように祈ります。

    • #9831
      幻朋
      キーマスター

      たかぼんさんの体調が更に良くなっていきますように。お辛い中色々と教えてくださってありがとうございます。

      こんな事があるのか自分でも謎な話になってしまうのですが、お相手の方にパワーを送った時に、その方が患っている箇所の痛みなどが自分に伝わってくる時があるんです。たかぼんさんにパワーを送っていた時に一瞬でしたがすごく具合悪い感覚になりました。これのもっともっと辛い症状なんだと思ったら心配になりました(涙)ごゆっくりとお休みください。

      ペガサスさん、石灯籠の情報を教えてくださりありがとうございました!勉強になりました。

      皆様からの記事のご感想やメッセージなども読ませていただき、とても嬉しくありがたい気持ちです!

    • #9832
      アクアマリン
      ゲスト

      たかぼんさん大丈夫ですか💦早く回復されますように🙏コロナはそんなに色々な症状が出るんですね(ノ_<。)

      幻さんのパワーはヒーリングみたいですね!

    • #9833
      いっちゃん
      ゲスト

      とってもビックリしました‼︎たかぼんさん大丈夫ですか(T-T)ワクチン打てばひどくならないって安易に考えてました。。

      生の体験談貴重なので有難いです(>人<)コロナは溺れるような苦しみで息が出来なくなるって聞いてましたがやっぱそうなんですね(ToT)想像以上なんだろなって思いました。それに味覚にも影響が出るなんて…

      日々もっと回復していきますようにわたしも祈ってます‼︎ワンちゃんたちも心配してますね( ;  ; )

      幻朋さんのパワーは確かご親戚のかたが症状緩和されてたので、たかぼんさんにもきっと届いてるはず(o^^o)わたしたちのお祈りパワーも‼︎

    • #9834
      手ぶくろを買いに
      ゲスト

      こんにちは(´-`)

      読んでビックリしました!(汗)

      たかぼんさん早く回復すると良いですね…(願)

      “息をしてる”事を意識して生きていなかったので、これが簡単に出来なくなるのは、絶望的な不安になるだろうと、怖さと無事に回復してほしいと思いました。

      ご家族の方も心配されてるでしょうし、本当に早く治るといいですね。。私も微力ながらお祈りいたしますm(_ _)m

      幻ちゃんパワーが届いてるはず…。

      ゆっくり休んで、元気になってくださいね(o^^o)

       

    • #9835
      junko
      ゲスト

      こんにちは!

      幻朋さんのパワー✨すごいです!!前に何かで他の方で、相手と同じ場所が痛んだりする!と聞いた事があります💨やっぱり想いは通じるんだなあと思います(涙)            うちの義母は肺が弱く、酸素ボンベ生活になりとっても不自由で苦しそうです‪ ᵕ ᵕ̩̩息が苦しいのはどんなに辛いだろうと…(>_<)良い方向にいきますように!!

       

    • #9836
      たかぼん
      ゲスト

      皆さんお気遣いいただきありがとうございます。当初は83%まで酸素濃度が落ちて危機的だったので、いま95%まで回復しありがたいです。でも肺炎はなかなかそんな急には回復しないそうです。座っているだけで息切れします。血中酸素濃度と肺のキャパは別もので、安静にしてると95%ですが、動くと90%くらいに下がります。なので看護婦さんからは、今の自分の肺キャパを気遣った動きで抑えるようにと言われています。日本ではないので同じではないかもしれませんが、いまコロナで入院している人の20%はワクチンを打っている人だそうです。おとといからcovid toeというのが出てきて、足の親指と小指の爪のサイド部分が内出血して腫れて痛くなってます。これもコロナの一症状だそうです。一番辛かった吐き気は昨日お灸をやったらだいぶ良くなりました。へそから指4本分上の点から左右にちょっとずれた二箇所にお灸しました。肺のため、肩甲骨の内側にもお灸しました。水素ガスは吸入してます。効いてるかわかりませんが、コロナになると足とかに血栓ができる人がいて、その血栓の生成を水素が防ぐということで、とりあえず吸ってます。私の知り合いはコロナで血栓が足にできてしまって痛くて歩けないだけでなく、血を薄めるクスリを飲み続けています。私のような中年ぐらいから症状が重くなるというのは本当でした。デルタ株の感染力は強いと思います。私見ではn95のマスクをしてないとうつると思います。いまは楽天とかで値段が下がっているので、母親には買わせました。自分はもはや普通のマスクをするのも呼吸が苦しいのでしませんが、自宅勤務でどうにか進めるような運びです。言い忘れましたが、奥さん以外家族全員一気に陽性になり、あっという間でした。上の娘は38度が2日で終わり、下の娘は症状なし。奥さんは既にアルファ株のコロナに以前かかって、かつワクチンをしてたせいか、ずっと陰性のままでした。いろいろ情報をと思いつらつら書きました。

    • #9837
      グレちゃん
      ゲスト

      ことばだ。脳に現れ響いたので伝えます。お札の文字光が外にまで大きく動いています。
      自らの言葉で身体に取り込んだものを出せと。

    • #9838
      みぃ
      ゲスト

      たかぼんさん、情報ありがとうございます😫

    • #9839
      junko
      ゲスト

      たかぼんさん、詳しくありがとうございました!他の御家族さんも…(>_<)💦とにかくみなご無事で良かった!!      個人差はあるでしょうが、  血中酸素濃度は、90%以下だとかなり苦しいようですね(涙)極力無理して動かないように…それもキツイですよね‪😭  接種を保留にしてた娘が学校で受けると言うので、離れてるのでちょっと心配ですが無事を祈るしかないなあと思っていたところでした。色々な説や話があって何が正しいかほんと決めかねますね…

    • #9840
      ペガサス
      ゲスト

      たかぽんさん家族まで感染とは大変でしたね、今はゆっくり休養して肺炎治療に専念してください、junkoさん娘さんのワクチン接種は心配しなくて大丈夫だと思います、アマテラス様のコロナに対する助言読んでみて下さい、世に出ている情報は真実でない情報が多いですよ、何故ならば機密情報が国民に漏れる事はまずないからです😎

    • #9841
      junko
      ゲスト

      こんばんは!ペガサスさん、ありがとうございます(>_<)あまり、心配し過ぎも良くないですよね!!   はい💨過去記事を読み返してるみますね(*^^*ゞ

    • #9842
      たかぼん
      ゲスト

      植物の細胞の中のミトコンドリアの中に草食動物の完全栄養が入っている件で、ミトコンドリアの殻が硬くて消化できない話がありましたが、川口の漢方薬局の養神堂さんがそのミトコンドリアの殻を破って中の栄養素を出したものを売ってるので、試してます。すごく高価です。生命素という名前で売ってます。クール宅急便で届きます。知り合いのお婆さんが肺結核で肺が半分機能しなくなったのが機能し始めたということで、肺に良さそうです。

      生命素

    • #9843
      たかぼん
      ゲスト

      このツボを押してだいぶ良くなりました。お灸(長生灸)もここにしました。

    • #9844
      junko
      ゲスト

      たかぼんさん、ありがとうございます❗そんな商品あるんですね✨すごい!めっちゃよさそうですよね♡

      ツボは早速やってみました(*^^*ゞ不安解消👍ふわっと温かくなって楽になりました.ᐟ.ᐟ良かった!(^人^)感謝♪

    • #9845
      よよよのよ
      ゲスト

      こんにちは!

      久しぶりに覗いたら

      色々大変なことがあったのですね

       

      たかぼんさん、どうぞ

      ご自愛くださいませ。。

      セラピストの私からもパワー

      送りました❣️

      台風も、皆さん大丈夫ですか❓

      こちらはやや強めの雨。

      では、仕事始めます❣️トゥっ

    • #9846
      グレちゃん
      ゲスト

      たかぼん、\(^^\)は台風一過。ミドリムシ助っ人になってほしいね!

    • #9847
      たかぼん
      ゲスト

      おかげさまで、だいぶ良くなりました。皆様たいへんありがとうございます。吐き気というか気持ち悪さもなくなり、あまりに酷かったせいか、毎呼吸ごとに、息が肺に入っていき出て行くのがスガスガしく感じ、毎秒毎秒「ありがたい」感じがします。

    • #9848
      いっちゃん
      ゲスト

      たかぼんさんよかったです(^O^)報告あって安心しました。まだ完全じゃなく辛いと思いますがホントよかったです‼︎息が普通に出来ることは幸せなことなんだなって読んでてきづきました(T-T)味覚なども戻りますように…‼︎‼︎

      また狙ったかのように3連休の最初に台風きましたね。温帯低気圧に変わってよかったです(>_<)

    • #9849
      グレちゃん
      ゲスト

      たかぼん、呼吸の大切さ見に染みますね

    • #9850
      幻朋
      キーマスター

      皆様こんばんは。いつも赤い空へご訪問いただきありがとうございます!

      たかぼんさんの体調が少しでも回復されて嬉しいです!呼吸のありがたみを感じる程なんて、よっぽど苦しい状態だったんですね…そんな中、こうしてご報告してくださりありがとうございます。

      休日に天気が悪くなる確率が高いような気がするなと私も思っていて、この前アマテラス様にチラッと聞いていましたので、いつかのお話の時にプラスでご報告できればと思っています。

      もう9月も終わりますね。夕方、庭仕事をしている時に月が昇り始めていて綺麗でした。

    • #9851
      くらくら
      ゲスト

      幻朋さん、皆様こんにちは(*^^*)お邪魔します。

      たかぼんさん、大変な思いされましたね(´;Д;`)コメントをたどっていきながらハラハラとしていました。お灸やミトコンドリアの漢方など積極的に試された貴重な体験と情報をお聞かせくださってありがとうございました。良くなってきたとはいえどうか無理なさらなぬようにしてください。本当によかったです。安心しました。

      さてお天気のお話で今回の台風の進路がまるで伊勢神宮を回避した様な動きになっているのがTwitterで話題になっていました。ウェザーニュースで確認するとまさしくその通りで、しかも、伊勢を通過したのち温帯低気圧に変わっていました∑(゚Д゚)拠点の存在を知っている身としては、これは拠点の力が何か働いたとしか思えず、思わず書き込みました(๑˃̵ᴗ˂̵)単なる偶然でしょうか、皆さん、どう思われますか??

      台風の進路

    • #9852
      junko
      ゲスト

      おはようございます☀️   くらくらさん、そうなんですね!!それは皆さんの御加護があったのかも💨🙏        幻朋さんも投稿ありがとうございますˊᵕˋ昨日の月も綺麗だったですね✨♡また、天気に関するお話も楽しみにしてます(^-^)

       

    • #9853
      グレちゃん
      ゲスト

      9月10日地震雲見たの。二日後豊後水道で震度3。石川、岐阜とくると熊本ライン。断層ライン

      台風不思議でしたね。19日から月の光眺めています。🌕うっとりしつつ気を引き締めてます。

    • #9854
      いっちゃん
      ゲスト

      こんばんは‼︎天気のはなし楽しみにしてます(*’▽’*)

      くらくらさん興味深い情報教えてくださってありがとうございます☆まさかそんな形で温帯低気圧になってたなんて(◎_◎;)‼︎‼︎

      シノエテ「台風の調査をしていたら機械の操作ミスで消してしまいました」

      とかだったら。。なんてパターンも想像しました(≧∀≦)笑

    • #9855
      みぃ
      ゲスト

      こんばんは🌝

      今日は中秋の名月ですね。

      残念ながらこちらは曇ってて見えません😭

      見れる方は楽しんで(?)ください😊

       

      拠点でみんなでお月見してたら萌えるなぁ…😙

    • #9856
      junko
      ゲスト

      そうですねˊᵕˋ♡︎ᵎᵎᵎちょっと見れました🌕✧︎お団子と日本酒で♪  光ってしまいます^^;

    • #9857
      よよよのよ
      ゲスト

      おはようございます❣️

      昨日は十五夜でしたね✨

      晩御飯を食べながら

      家の窓からよく見えました🌝

      台風14号も、絶対そう思いましたよね⁉️

      本当に神様のご加護で

      生かされる喜びを感じています。

      最近は、シノエテさんとの女子会の話を

      思い出してムフムフしたり、

      お客様で霊能者の方がリピーターさんに

      なってくださったり、

      濃ゆい感じで生活しています。

      独り言でした😉

    • #9859
      グレちゃん
      ゲスト

      しんちゃん。ヾ(@゜▽゜@)ノ まいりました。

      日本酒飲んでまったりしています。寝るには早いし、、。

       

    • #9860
      くらくら
      ゲスト

      幻朋さん、皆様こんばんは(˃̵ᴗ˂̵)

      台風の件、不思議な現象だったのでつい書き込んでしまいました。皆さんのお話、聞かせていただいてありがとうございます♪シノエテさん達、きっと台風を観察していましたよね…その時、どんな会話があったか想像するだけでワクワクです^ ^いっちゃんさんのパターン、案外そうだったりして(o^^o)台風などは拠点からどんな感じに見えるんでしょうね…皆さんお元気かな?

      junkoさんの十五夜のお写真、綺麗ですね〜。拠点でお月見!素敵🎵こちらは曇っていて見えませんでした。写真で和んでいます。って、しんちゃんさ〜ん、私もまいりました(*≧∀≦*)

      幻朋さんの週末のお天気のお話、のんびりと楽しみに待っています。

    • #9861
      junko
      ゲスト

      おはようございます✧︎くらくらさん、ありがとうございます!!アプリとかだと携帯でも綺麗に撮れるのかなあ〜😎色々難しい事は苦手で^^;   昨日も綺麗でしたよね🌕しんちゃん(笑)最近は子供達も大きくなって見なくなったな(≧∇≦)                 昨日は栗を頂いて、圧力調理されてすぐ食べれたのでラッキーでした♡♪秋はさらにたくさん美味しいものばかり…😂涼しくなったし、ウォーキングでも💪💨

    • #9862
      ペガサス
      ゲスト

      本日のお勧めダブルインドマクロ叩き、九州産ダブル鰻、ダブル中トロ、超大切りサーモン、ダブル天然エビ生、新物ウニ食べ比べ、サーモンはネタは大きかった、ウニ、中トロ美味しかった、食べるまで30分待ち😎

    • #9863
      アクアマリン
      ゲスト

      寿司屋しとる!😆🍣

      サーモンいただきます(≡^∇^≡)

      ペガサスさんリアルに食べて来たんですか?

      良いなぁ~😋

    • #9864
      みぃ
      ゲスト

      寝る前にきました〜。

      実は私も本日スシ○ーに…(笑)

      サーモンばっか食べてきました🍣

      LINEで予約してから行くといいですよ😙

    • #9865
      junko
      ゲスト

      おはようございます☀️
      <p style=”text-align: center;”>寿司いいなぁ〜😍   ネーミングがまた素敵(≧∇≦)✨    ちょっと前に家族の誕生日でテイクアウトしたら美味かったです♡</p>

    • #9872
      ペガサス
      ゲスト

      サヴィラジヌあみだくじ、何が当たるか?

      2002.10.8日生は2+0+0+2+10+8=22

      2+2=4  あみだくじ4番になります

      当選商品は上段左から、ドリアン、松茸、

      シュールストーミング、こぼれイクラ、芋虫虫天ぷら

      下段左から、うまか棒、大盛りサーモン丼、栗、ガム。

      上段は奇数、下段は偶数、0の方はハズレになります😎

    • #9874
      手ぶくろを買いに
      ゲスト

      ふと思いついたのだけど、サヴィラジヌ星人の絵(グッズ)や文字が入った箱を庭に埋めて、タイムカプセルにしたら、未来の誰かに届くかな(^^)

      実は2020年前後、宇宙人と交流があったんだよって書いて発見されたらビックリされるかな(^o^)

      夜中って謎に変な事思いつくよね(笑)

      ↑ タイムカプセル全力バージョン

    • #9875
      たかぼん
      ゲスト

      足したら13になってしまった。この場合はグリーングリーンですかね。

    • #9876
      junko
      ゲスト

      おはようございます!散歩に行くはずが寝過ごしてしまった…(泣)        手ぶくろさん、タイムカプセルは面白いかも!!是非👍   私もここに救われてますˊᵕˋ♡ ほんとルーティンですね✨               昨日は寿司の番組があっててめっちゃ美味そうだった♪うん、考えた人、天才👏   グリーングリーン!良いですね🤤ドリアン…!!食べたことないけど食べてみたい❗️私は、うまい棒でした💨芋天じゃなくて芋虫天か(笑)ツッコミどころ満載( ´~`)

       

    • #9877
      みぃ
      ゲスト

      私はうまい棒かな?

      誕生月と誕生日はバラすのかなバラさないのかなと思ってそれぞれやってみたら、どれもこれも7になった😮

      うまい棒はめんたいこ味とコンポタ味が好きです😋

    • #9898
      グレちゃん
      ゲスト

      こんにちは。昨日目覚めたら左耳から音が消えていました。(_ _,)/~~夜ポンポン、暫くして取り戻しました。ちょっと困ったことにならないといいのですが。えーと、こぼれイクラ頂きました。

       

       

    • #9899
      ペガサス
      ゲスト

      たかぽんさんはグリーングリーンスペシャルを、グリーングリーンにメロンジュース、抹茶、生命の元、高麗人参エキスを入れました、みぃさん7番はこぼれイクラです、junkoさん、手袋先生、クレちゃんさん芋虫天ぷら、くさやの6倍臭いシュールストーミングに変更可能です。😎

    • #9900
      たかぼん
      ゲスト

      ペガサスさん、最強グリーンドリンクありがとうございます。これ飲んだらハルクになれそうです。

    • #9901
      junko
      ゲスト

      おはようございます☀️   ペガサスさん、シュールストーミングか!!なんか聞いた事あったけど、スエーデンの?!発酵食品かな、興味あるけど…^^;世の中には、まだまだありますね〜😚    食いしん坊だけど、虫とか、それ系は無理かもな😂       ハルク、なんでしたっけ!調べてみます·͜·

       

       

    • #9905
      グレちゃん
      ゲスト

      超人ですな! くさやは堪えられるけどその北欧のはやな予感する。大丈夫?

    • #9907
      手ぶくろを買いに
      ゲスト

      ↑すみません(汗)

      なぜか送信出来なくなってしまい、一番身近にある画像でテストしてしまいました(汗)

      アホな画像でごめんなさい(大汗)

    • #9910
      junko
      ゲスト

      すごい😂なりきってますね(笑)  送信出来て良かった(=^^=)

    • #9911
      ペガサス
      ゲスト

      松茸山にようこそ、松茸山でお好きな松茸を6本取っていただき、松茸管理組合に取った松茸を持って行くと職員が買い取ってくれます、取った松茸は番号でお知らせ下さい、産地、種類によって買取金額が違います、松茸山入山料3000円は買取金額から差し引かれます、受け取り金額が一番多い方が優勝になります、一本だけ買取金額がマイナスな松茸がありますご注意下さい😎

       

    • #9912
      みぃ
      ゲスト

      はいはーい!

      11でお願いします!

    • #9913
      ペガサス
      ゲスト

      みさん松茸6本ですよ😎

    • #9914
      みぃ
      ゲスト

      あ、ホントだ、6本選ぶんですね😅

      じゃあ7、10、11、13、15、16

      これで大丈夫ですかね??

    • #9915
      junko
      ゲスト

      おはようございます!面白そう😝松茸美味いですよね〜ᐠ ♡ ᐟ

      私は、4.5.7.11.14とか?確か、白っぽいのやデッカイのは輸入品だったような…

    • #9916
      junko
      ゲスト

      あ、1本足りない💦10も追加で(=^^=)

    • #9919
      ペガサス
      ゲスト

      松茸買取金額は後日発表いたします😎

    • #9920
      グレちゃん
      ゲスト

      こんばんは。松茸購入m(_ _)m。

      2. 7. 8. 10. 14. 16 ということで。

      今日も暑かったわ! 今は虫の音聞いて癒されています。猫が喧嘩してて

      やめ~やめ~と仲裁に入ったのですが、、。要らないよって顔してた。

       

    • #9921
      たかぼん
      ゲスト

      1、5、6、10、11、12
      でお願いします

      なんかいろいろ忙しくなってきましたが、普通でいられることに感謝です。

    • #9922
      ペガサス
      ゲスト

      おはようございます、本日の買い取り価格です。😎

      1.カナダ産松茸50G   750円

      2.カナダ産松茸30g   300円

      3.国産松茸60g        10800円

      4.中国産松茸20g       300円

      5.中国産松茸30g  450円

      6.中国産松茸40g       600円

      7.国産松茸40g   7200円

      8.バカ松茸40g            1200円

      9.カナダ産松茸60g      600円

      10.バカ松茸40g          1200円

      11.国産松茸45g           8100円

      12.バカ松茸50g          1500円

      13.アメリカ産松茸 -3000円

      14.松茸もどき40g        800円

      15松茸もどき50g        1000円

      16.松茸もどき30g         600円

      買取金額合計額から入山料を引いた金額が受け取り金額になります😎

       

       

    • #9923
      みぃ
      ゲスト

      13選んでしまった(笑)

      合計¥15,100-で入山引いたら¥12,100-ですかね?😙

    • #9926
      junko
      ゲスト

      答え合わせ、ありがとうございます!

      うわっ、難しかった😂バカにもどきに色々あるんですね^^;  15050円になったとおもいます💰💫

       

       

    • #9927
      たかぼん
      ゲスト

      松茸の香りのお汁の元(茶色の紙の袋に粉が入っている)が完全に人口香料なのに結構本物っぽいのですごいなと思ってます。こっちでは松茸はないので、このお汁になんかのキノコを入れてがまんです。

    • #9928
      いっちゃん
      ゲスト

      松茸選び出遅れてしまいました┌(; ̄◇ ̄)┘

      バカマツタケって検索したら本当にあるんですね‼︎初めて知りました(゚ω゚)

      たかぼんさんその後の具合はどうですか⁇10代学生さんがコロナ後遺症で寝たきりとニュースで見て心配でした( ;  ; )

      松茸のお吸物分かる‼︎(笑)あの香りいいですよね(*^◯^*)

    • #9930
      junko
      ゲスト

      ですね〜😋まさに昨日、そのお吸い物食べましたよ♡︎ᵎᵎᵎ本物にはなかなかありつけませんから^^;

      ほんとですね!たかぼんさん、良さそうかな?    学生さんが…(>_<)💦うちの子は接種1回目、なんとか無事でした💨

    • #9931
      たかぼん
      ゲスト

      追報告おくれました。

      肺炎ですが、だいぶよくなって、ほぼいいかなと思ったところからが、しつこいです。なかなか完璧にはなりません。味は早めにもどりました。嗅覚の方がなかったのですが、60%くらいに復帰しました。顔を洗う時に鼻の穴から手に溜めた水をわざと深く吸うと、鼻の中がツーンと痛くなりますよね。それがありません。まだおかしい。それ以外は大丈夫です。ちょうど治って来て、喉元すぎれば熱さを忘れず みたいな時に、母から、もっと苦しい思いをした人がいることを忘れずに、みんなに感謝して下さいねと言われ、ちょっとそういう意識から離れていた自分にドキッとさせられました。サヴィラジヌにもし住んでいたら、こんな会話も頻繁に出てくるのかなと想像しました。母は魂レベルが自分より確実に上だと思いました。

    • #9934
      junko
      ゲスト

      ありがとうございます!!素敵なお母様ですね✨ 本当にそうですよね(涙)  順調に回復に向われているようで良かったですˊᵕˋ    サヴィラジヌ、住んでみたいなあ〜♬︎♡

      今日は、思いがけなく初めて花火が見れました♡︎ᵎᵎᵎちょっと遠くでしたが、とっても綺麗で感動😭嬉しかったです.ᐟ.ᐟ

    • #9935
      ペガサス
      ゲスト

      松茸狩参加ありがとうございます

      優勝 16350円  たかぽん様

      2位  15050円  junko様

      3位  12100円  みぃ様

      4位  8300円 グレちゃん様

       

      たかぽん様優勝おめでとうございます、トロヒーと松茸商品一年分プレゼントいたします。😎

       

    • #9947
      みぃ
      ゲスト

      こんばんは。

      記事の更新ありがとうございます。

      幻朋さんが悩んでた理由がわかりました。

      これは難しい問題ですね…

      何度も読んで考えたいと思います。

    • #9948
      いっちゃん
      ゲスト

      後編予想以上でした。衝撃を受けると同時にいろいろ考えが広がるような感覚もありました。

      うちの親戚に命をたってしまった人が居ると聞いたことがあって。地域の集まりのときに財布盗んだ疑いかけられてしまって、そういう目で見られてずっとずっと悩んでそれを苦に亡くなったおじいちゃんで、「とっても優しい爺ちゃんだったのよ」って家族の人は言っててそれを聞いてちょっと悲しく寂しく思ったんです( ;  ; )

      じさつってマイナスなイメージついてるので周りからはちょっと距離を取られる感じありますが、身内からすればそういう亡くなり方をしたとしても大事なひとりの家族なワケで。。相手の考えを尊重するってトコを読んで心がフッと軽くなりました。

      なんて言ったらいいかわからなくなってきました(~_~;)があらためて親戚のおじいちゃんへ向けて、新しい転生先で幸せに暮らしていてねと強く思いました。

      また読み返してそれぞれのアマテラス様からの課題を考えてみたいと思います‼︎

    • #9949
      よよよのよ
      ゲスト

      幻朋さん

      こんばんは🌙

       

      新しい記事、読ませていただきました。

      まだお読みになっていない方も

      おられると思うので

      内容は伏せますが

      うーん。。と考えさせられる

      問題でした。

       

      運の良い、良くないも

      なんとなくあるし、

      皆んな一人一人平等ではありませんが

      時間が解決することも多かったり

      自分の行いが自分に返ってくるのだろうなぁ

      と思って

      なるべく負のカルマを作らないように

      生活しているつもりです。

       

      日本人は特に

      真面目な方が多いですね。

      自分にも他人にも寛容になれれば

      良いのですが。

       

      他人は思ったより

      自分のことなんて見ていませんから

      楽しんだ者勝ちかと。

       

      最近の私の

      ストレス発散は

      洋服爆買いです。

      生きているから

      出来ること、多いですよね。

       

      徒然。。

       

       

    • #9950
      junko
      ゲスト

      こんばんは!

      こちらこそ、いつも貴重なお話、ありがとうございます!!       今回、とても切実な問題を取り上げてくださり、本当に感謝します(涙)  私自身も救われたし、たくさんの方に知って欲しいなあと思いました。少しでも、良い世の中に変わって行くことを祈ると同時に、何か出来ることを見つけていこうと思います!

      幻朋さん、アマテラス様、サヴィラジヌの皆さん、ありがとうございました🙏❗️

    • #9951
      手ぶくろを買いに
      ゲスト

      こんばんは(o^^o)

      今回の記事は、身近なお話なのに根深い問題が根底にあって、感想の言葉が詰まってしまいました…。

      さっきから書いては消し書いては消し…で全然進まない(ー ー;)

       

      地球上に極悪非道者はいると思います。(個人レベルから国レベルまで)

      そして主にお金か痴情の欲なのも何となく分かります。

      なのでセヨオヒさんが言った◯◯、すごく賛成です(*´ω`*)

      『悪い事した人は、新しく出来た星の1人目になる』

      この言葉の衝撃たるや凄かった…!

      ぜひこの言葉を◯◯ワードとして世界中を◯◯してほしいなと思いました。

       

      また△△を肯定してるのは、”本当の全体”を見てる(知ってる)から自然に出る言葉なんでしょうね。

      「大丈夫だよ。次はいい事いっぱいあるよ」って言ってくれてる様で、厳しいというより優しい肯定だなと思いました。

       

      今ここで生きてる◯十年間って魂的にはあっという間なんだろうなと、最後のテーマを読みながら思いましたが、このあっという間で出会った幻ちゃんや一緒に応援してるファンの人達と会えて本当に良かった…。

      幻ちゃん、悩みながら全部書いてくださってありがとうございました!

      アマテラス様やサヴィラジヌ星の方の意見も規格外?な言葉ばかりで楽しかったです(^o^)

      ありがとうございました!

      p.s.いつも思いますが、変化球レベルの会話なのに幻ちゃんはしっかりと敬語でお話しされてて、凄いなって思います。(私だったら、ビックリとかして言葉遣いめちゃくちゃになりそう 汗)

      そしてえらい長くなってしまった。

       

       

       

       

    • #9952
      いっちゃん
      ゲスト

      手ぶくろさんと同じくセヨオヒ先生の考えいいなって思いました‼︎やっぱ保育園幼稚園あたりからしっかり教えないとダメな気がしました。

      旭川の中学生の子のニュースさっき見まして(T-T)あれはやっぱ酷いよ。。相談所とか色々電話してたけど何も解決しなかったみたいで。もし専門施設あったら保護されて。。。なんて考えてしまいました。

      イジメするような子が大人になって親になったら自分の子がイジメしても叱らないんじゃないかって思ったり、記事とリアルタイムでリンクして考えさせられてました(>_<)

       

      たかぼんさん少しはお体よくなってきてて安心しました‼︎ペガサスさんから松茸商品来てますね(*^o^*)笑オメデト

    • #9953
      たかぼん
      ゲスト

      ペガサスさん、松茸トロヒーと松茸釜飯とお吸いもの大量、ありがとうございます。トロヒーの上に何か乗っけるアイデアはいいですね。いろいろ他にも乗っけれそうですね。昔から見たことあるけどまず買わないだろうなというもので、なんか行儀良く半熟?卵を乗っける小さな銀?でできたうつわありますよね。サイドからナイフ?で殻をそーっと割ってくみたいな、どう考えても効率悪そうな。

      効率で思うところ、新記事にて頭が回っておりませんが、効率主義(効率がいいことが正義だと考える)が一つ現代の特徴なのかなと。この言葉はちょっとぬるいので、別な言い方ですと、競争しないといけない社会なので、競争に勝つための方向に向かう手段(効率を上げる)ならなんでも正義化されてしまう、でしょうか。それ以外のものは逆に(それが善であろうと)非正義化する人も出てきてしまう。

      貨幣経済は世界的になり、国レベルでも会社レベルでも個人レベルでも他より頑張らないと、結果衣食住+病院の質が悪いものになってしまう。なので競争しないわけにはいかない。競争しない方向が馬鹿げている、ということになります。

      この物言いは結構苦しい印象しかなく、この心情だけでは生きていくのは辛いと思います。一部の勝者側にいたとしても、敗者側を見ながら生きて行くので、依然として心配、恐怖心が掻き立てられます。そもそも心配、恐怖心が強い方が、色々頑張るということです。動機がそこにあります。たしか地球人は心配する傾向が強いと、過去記事にありました。

      動機が「心配、恐怖心」だけでは自分のためだけの行動になってしまう。でもそれが地球では許される。競走/効率主義にはかなっているので。俗に言う保身主義もこれですね。

      コロナにかかった後、毎呼吸、一つ一つの呼吸がスガスガしく感じた。これは実はショッキングでした。そんな事は感じたことは一切なかった「心の健全さ」を感じました。別なことばですと、以前の「心配」だけの動機からの思いや行動、が達観される感じです。  なぜ達観というかというと、以前はその「心配してること」を思ってもいなかった。「心配」は日常化してしまい、それだけの動機で動いているということは忘れている。

      自分は結構「心配」し続けていたんだなーと感じました。でも盲目的だった。だから「心配」だけの動機で生きてしまうことも盲目的な状態になる。分からずそうなっている。気づくのは意外と難しい。

      こういう話はお寺とかでされる系ですかね。でもたぶんお寺でも、これ系のお話が薄れていっているかも。教育の中でこういう話があってもいいのかな。昔(江戸時代)の日本はどうだったのか。寺と人は近かったのか。今はなくなった勉強以外の人間の本質の話はもっとあったのかな。

    • #9954
      たかぼん
      ゲスト

      すみません。追記です。

      感謝も、効率主義からすれば、非効率と捉えることはできる。感謝しても何も見返りや、得になることは少ない。Gainがないと考えてしまう。Gain が得られる感謝なら率先してする。でもその場合、もはや感謝ではなくなってる。

      感謝とはすることではなくて、こころの状態なのかなと思いました。

      呼吸のスガスガしさはきっかけで、利己的な結果を生み出していくだろう「自分だけの心配」を動機に行動していることを感じる。地球人として生まれて、一生を過ごす動悸としては「自分の心配」だけが全ての原動力としては小さすぎると感じる。じゃあなにがいい動機なのか、正直いままでそういうふうに考えたことがなかったので不慣れで、よくわかりません。でも今まではあまり良くなかったのでそれは使えないな。そんな感じのじぶんが、いまの感謝の状態です。

    • #9955
      ニーナ
      ゲスト

      幻朋さん、後編のUPありがとうございました。難しいテーマでしたね。悩まれていたの分かります。考えさせられることが沢山ありました。私の頭ではなかなか答えには近づけないかもしれないけれど、こういう事を知っているだけでも人生の進み方が大きく違ってくると思いました。幻朋さん、アマテラス様、サヴィラジヌの方々のそのままの貴重な会話がきけてよかったです。

    • #9957
      junko
      ゲスト

      こんばんは!      可愛い😚カッパちゃん♡メラムさんもオルアエルさんも優しいですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)店長、いつも色々考えてくださってありがとうございます.ᐟ.ᐟ

      この世の中、ほんと嫌になる事ありますよね(涙)💦やり切れない気持ちになりますが、諦めず、健康第一で💪💨

    • #9958
      たかぼん
      ゲスト

      <p style=”text-align: center;”>感謝について調べていたら、こんな鳥の画像に出くわしました。polish chicken というらしいです。</p>

    • #9959
      たかぼん
      ゲスト

      感謝のこころ持ちについて理解ができていません。

      1、なにかしてもらったことに対して、感謝する。それとは別な、2、心もちとしていつも感謝のある状態とは何か。

      地球では感謝の状態がなくなる方向にいってしまう。何もしてもらってないのに、何を感謝するのか、みたいに。それだと心がすさむことはわかっているのですが。もしかして、言葉の選択が違うのかな。2については別な表現が必要なのか。なにかいいアイデアはないでしょうか。感謝という言葉だとちょっと説教というか、ぎょうぎょうしく思われてしまう。別ないい表現がないかなぁ。自分の理解が足りない。

    • #9960
      手ぶくろを買いに
      ゲスト

      『ありがたみ』って事かな。。

      私は普段忘れがちだけど、ピンチの時に現れる気持ちです(^_^;)

    • #9961
      いっちゃん
      ゲスト

      心持ちとしていつも感謝のある状態…(( _ _ ))んー…すぐに思いつかないです(゚o゚;;たかぼんさんはいつも着眼点がスゴイですよね(°_°)たしかに言われてみたらちゃんと説明できないカモ⁇⁇

      ありがたみって考え方いいですね(o^^o)今日も1日元気に過ごせて有難いなぁって1日の最後に思うんですけどコレの感覚ですかね⁈違うかな🤔

      的外れな考えばかりでごめんなさい(>人<;)でもこういうの考えたり皆さんの話聞くのすきです♪

    • #9962
      手ぶくろを買いに
      ゲスト

      『今日も1日元気に過ごせて有難いなぁって1日の最後に思うんですけど』

      これを普段から思えるの素晴らしいなって思います(о´∀`о)

       

      私は病気になった時、『健康のありがたさ』、悲惨なニュースを観た時、『安心して暮らせるありがたさ』など、”影になる事柄”によってありがたみを感じる事が多いです。。

      日向ぼっことか、人の優しさとか、美味しいものを食べたりする時は、幸せ(=ありがたい)って影ゼロで思ってます(*^_^*)

      感謝→ありがたみ→幸せ

      連想ゲームではないんですけど、たかぽんさんの感じてる感謝の感情ってこんな感じですかね…?

      違ったらすみません。。これは私の幸せ(感謝)かな(o^^o)

       

       

       

    • #9963
      たかぼん
      ゲスト

      みなさんの表現素晴らしいです。自分ももうちょっと掘りさげ試みてみます。

    • #9964
      グレちゃん
      ゲスト

      この生が与えられたこと、自分で息が出来たときの記憶?がある。不思議。有難い思い。感謝それは何かに繋がっているようで。

    • #9965
      たかぼん
      ゲスト

      ありがたい、は漢字で有難い。語源は、「このように有ることが難しい」だそうです。大むかしはいろいろ難しい。病院は無いに等しく、寿命はみじかく、生きてることも難しい。だから生きてることはもともと有難い。一つの切り口ですかね。

    • #9966
      グレちゃん
      ゲスト

      日々ほんの小さな出来事に喜び、感動したり。そういったことも感謝を生むように思います

    • #9967
      幻朋
      キーマスター

      こんばんは。皆様へのご挨拶などがご無沙汰しており申し訳ありません。

      今回の記事をご購読してくださった皆様、本当にありがとうございました。アマテラス様に投稿のご報告をしましたら、記事を読んで様々な考え方がある事など理解を深めてもらえたら良いと仰っていました。皆様の書き込みも読ませていただき、とても勉強になりました。

      私的な事になりますが、最近なかなか掲示板の方まで気が回らなかった理由があるので近況をご報告いたします。

      職場で退職する人が多く、その空きをカバーするために奮闘していたらヘルニアがまた悪化して腰が激痛になりました。

      腰に負担がかからないような配置にしてもらっていましたが、上司の指示で負担のある仕事もしている状態です。人が足りていないから診断書を出して休むのはだめだと前から言われているので、薬を飲みながら踏ん張っています。

      まだ有給は残っていますが不安なのと、痺れが足首まで来ている事、大きな病院を紹介してもらった方が良いのか…など悩んで若干病んでいました(笑)一番は痛みのストレスがきついです。

      そんなこんなで、あれ?最近幻朋見かけないな?となりましたら、腰が痛い時期なんだなと思っていただければ幸いです。ちゃんと掲示板などへの配慮が行き届かず申し訳ない気持ちでおります。

      (アゲハが止まっていたひまわりのその後です↓ミニひまわりが咲きました。花が散ったので次は種を取るのが楽しみです。)

    • #9968
      アクアマリン
      ゲスト

      幻さん、皆さんこんばんは。

      最近地震が続きますね😥💦

      幻さんもお仕事大変ですね。記事はしっかり読みましたよ😃

      ヘルニア悪化は辛いですね😥無理しないで下さいね。

      私の親も身体の不調で地元の病院じゃ分からず、大学病院紹介してもらって最近行ってきて1日かかって疲れたとかぼやいてます。

      健康には気を付けないとですね。

    • #9969
      手ぶくろを買いに
      ゲスト

      こんばんは(*´ω`*)

      幻ちゃん、大変な中ご連絡ありがとうございます!(泣)

      申し訳ないなんて、とんでもないです!

      いつもいつも私たちの事を第一に考えてもらってて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

      いつもありがとうございます!

      会社過酷なんですね…。幻ちゃんの責任感の強さはブログからも伝わってくるので、無理をして頑張ったんだな…と想像できます。

      会社は幻ちゃんを無くてはならない存在なんでしょうね…。

      私たちも幻ちゃんが無くてはならない存在です…(照)

      幻ちゃんにとって健康も無くてはならない存在だと思うので、どうかお身体を第一になさってください!(泣)

      日常で歩いたり座ったりが出来なくなったら大変ですから…(泣)

      どうか身体>仕事の優先順位で…。

      腰が辛いのに連絡本当にありがとうございます!(ToT)

       

       

    • #9970
      手ぶくろを買いに
      ゲスト

      本当に、強めの地震が東北、関東と続いているのが怖いですね…。

       

      南海トラフ地震も昔から予告宣言されてますし、何だか不安な気持ちになりました。

      『備えあれば憂いなし』…に習って、ちゃんと準備しなければなと思いました。

       

       

    • #9971
      ペガサス
      ゲスト

      幻朋さん腰痛はセカンドオピニオンも考えた方が良いと思います、腰痛で辛い時は週末はゆっくりお休みください、茨城は地震震度4でした、東京は大変な事になってます明日は忙しいそう😫

    • #9972
      junko
      ゲスト

      おはようございます!地震、心配ですね(>_<)💦埼玉の友人は無事でしたので良かったですが、今後もお気をつけ下さい!!水や食料の備蓄、少しでもしようと思います。    幻朋さん(泣)そのような状況だったのですね‪😣お辛いですね‪ ᵕ ᵕ̩̩そんななかお知らせくださりありがとうございます!!ミニひまわり、可愛い🌻ᐠ ♡ ᐟ   私もだいぶ前に足首を痛めたのに通院しなかったためか、ちょっと無理すると出てきます😉なので、やっぱりちゃんと治療と、ほんと職場環境の改善が急務だろうなと思いました!睡眠の確保、ゆっくりお風呂に浸かる、そして美味しい物を沢山食べて下さいね!!ストレスが少しでも減り、痛みが軽くなりますように🙏

    • #9973
      junko
      ゲスト

      今、庭に沢山咲いてますˊᵕˋ紫が綺麗です✧︎*。ピンぼけでスミマセン😅

    • #9974
      みぃ
      ゲスト

      おはようございます。

      東北、宮崎(震度4)、関東と地震が続いて不安ですね。日本沈没しないよね😓

      ペガサスさん、ご無事で何よりです。通勤等に支障が出てないですか?

       

      幻朋さん、痺れが足首までって…悪化してません?結構やばくないですか😨

      ペガサスさんのおっしゃっている通り、セカンドオピニオン考えた方がいいかも。

      でも手術するにしてもそのまま治療するにしても、職場の協力がなければ厳しくないですか…

      人が足りないのはわかるけど、それでこの状態維持しろって、どうなのって思ってしまいますね😓

      他の事は後回しでもいいので、ご自分の体の事を第一に考えて欲しいです。

      掲示板に関しては特に何も気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

    • #9975
      ペガサス
      ゲスト

      通勤は通常2時間ですが、今日は4時間かかりました、列車の遅延により1時間遅れて職場に着きましたが、忙し過ぎて職場に誰もいませんでした😎

    • #9976
      手ぶくろを買いに
      ゲスト

      え!通常2時間でも充分ヤバいですよ(苦笑) ちょっとしたプチ旅行みたい…(^◇^;)

      4時間かけての出社お疲れ様です。

      お金って生きる上で必要だけど、『健康と平和』って一番大事なんだろうなって思った。。

      だからって仕事をスパッと辞めるのもご時世的に不安だし、なんか世知辛いですよね…。

      なんか普通の愚痴(笑)

       

    • #9977
      こは
      ゲスト

      幻朋さん、とてもお辛そうですね。

      生業としてお仕事も大事ですが、お身体が健康である事が1番です。どうか無理はなさらぬよう、ご自愛ください。

    • #9978
      RYO
      ゲスト

      幻朋さん、こんばんは。
      記事も更新されてたので久々にコメント書きにきました。(全部読んでいますよ♪)
      そしたらちょうど幻朋さんの近況報告があったばかり。

      未だ職場は何かと大変そうですね(汗)
      「休むのはダメだ」という上司、従業員をなんだと思ってるんでしょうね。

      薬の常用は良くないし、セカオピで一度別のところで診てもらうとか、整体などで調整してもらうとか、別の方法に変える・プラスする、というのもテだと思います。
      くれぐれも無理だけは…と言っても仕事休めないし、痛いのは辛いし滅入りますね(T ^ T)
      少しでも良い方法が見出せますように…

      また体の具合が良い時に色々お話し聞かせてくださいね♪
      楽しみにしています(*´꒳`*)

    • #9979
      RYO
      ゲスト

      ミニヒマワリのお返しに、季節外れに今日開き始めたハイビスカスを置いていきます☆
      (明日の朝には全開かな?)

    • #9980
      あゆむ
      ゲスト

      ご無沙汰しています。
      記事の更新ーありのままの言葉を伝えて下さり有難うございました☺️

      腰痛お辛そうですね😞
      薬や電気治療は一時的な緩和にはなりますが
      根本的には骨盤や背骨を正常な位置に戻し、筋肉の使い方を直さないと難しいと思います
      腰痛の人は反り腰になっていることが多く、骨盤も傾いている人が多いです。←経験上😅

      筋膜リリースをされる方、信頼できる整体師、(体を正しく矯正し、動かせる方←痛いのはお薦めしません)メディカルトレーナーが側にいれば相談されると良いのですが。

      肩甲骨、背中、腰、股関節周り、太ももの後ろ側をほぐすのも有りです。
      円柱状のストレッチに使うポールやテニスボール
      を転がすように使うとほぐれ易いです
      ストレッチはやり方を間違うと筋肉がかえって硬くなるので、気を付けて下さい🍀

      実は私はギックリ腰を良くやってまして😅体の使い方を直してから腰痛がほとんど無くなりました
      痛みが落ち着いたらピラティスやヨガ(資格を持っている方に教わる)などお薦めなのですが。

      長文失礼しました。少しでも楽になることをお祈りしていますね

    • #9981
      ペガサス
      ゲスト

      本日開店セール298円でお買い上げ頂けます。😎

    • #9982
      みぃ
      ゲスト

      やだ、見てたらお腹空いてきた(笑)

      右下のサーモンづくし丼、ワサビ多くないすか😂

    • #9983
      ペガサス
      ゲスト

      ワサビ多いかも右一番上はよく食べやつ、大盛りだとなかりボリームかある😎

    • #9984
      たかぼん
      ゲスト

      <p style=”text-align: left;”></p>
      幻朋さんが良い方向に向かえるよう、念塩盛りしました。

    • #9985
      アクアマリン
      ゲスト

      298円安いなぁ(笑)

      穴子丼食べよかな!(≡^∇^≡)

       

      たかぼんさんの盛り塩キラキラしてますね!

    • #9986
      ペガサス
      ゲスト

      海丼丸オープンサービス、特製中華まんもれなくプレゼント🎁何が当たるか?

      2012年10月15日生まれの方は

      2+0+1+2+1+0+5+0=11

      1+1=2     2番中華まん差し上げてます😎

    • #9987
      たかぼん
      ゲスト

      誕生日の足し方は、結果が9以下になるまでやるんですね。最初13がでたら、1+3みたいに。4でお願いします。

      (ゾロ目が出たらそこでストップする?33がでたら3みたい)

    • #9988
      グレちゃん
      ゲスト

      一番お願いします。

      ところでロシアンルーレットみたいな?。 わさび入りとか、芥子入りとかないですよね。

    • #9989
      グレちゃん
      ゲスト

      幻朋さん頑張らないで。(>_<)

      生活の為の仕事だけど無理は禁物。上司の指示..こちらが無理しててもあちらは出来るじゃないかと捉えてて解離があるように感じます。

    • #9990
      ペガサス
      ゲスト

      やりたい事ばれてますね😙

    • #9991
      いっちゃん
      ゲスト

      こんばんは‼︎せっかくヘルニアの痛みが落ち着いてきてたのにぶり返しちゃったんですね(´;ω;`)

      てか診断書拒否って労基的にどうなんです⁈病気なのに病休取らせてもらえないっておかしい(>_<)

      周りの人や上司には腰痛いって言ってるんですよね。それなのに配慮してくれないなんてヒドイです。

      ヘルニアは炎症がヒドイ時は安静にしたほうがいいみたいです‼︎飛び出た神経が引っ込むことは中々難しいみたいでリハビリとかの治療法はないとネットにありました。椎間板ヘルニアってホント大変な病気なんだなって思いました。痛みが毎日毎日続くって相当ストレスですよね:;(∩´﹏`∩);:

      痺れが悪化してくと排尿障害や歩行困難になって緊急手術になり、後遺症が残る可能性もあるみたいで心配です…そうなる前にアマテラス様相談済みの手術も最終手段で頭の片隅にあってもイイかもですね( ;  ; )内視鏡手術なら負担が少ないみたいですし(o^^o)

      あとペガサスさんわたしは2番です♪

    • #9992
      junko
      ゲスト

      こんばんは!久しぶりにみたら、美味そうな海鮮丼やら中華まん♡私は7番のあんまんでした👏( ˊᵕˋ )ケーキも苺モリモリで😍何だか元気になりました感謝(ㅅ´ ˘ `)

      ほんとそうですね(涙)みなさんのおっしゃるように、どうにか早めに改善や治療ができますように!

    • #10018
      かぐらすず
      ゲスト

      ヘルニア、また悪化したのですね。。

      薬を変更されてから半年程かと思われるので、腰に負担のない業務をされていた時にほぼ良好だったのであればその効果はあったのかなと感じます。その時点で余り効果がなかったのであれば、薬の変更や治療法変更の検討が必要になるのかと。セカンドオピニオンも良いと思いますが、まず現状を変更しない事には、という気もしています。。

      10年後20年後を見据えて、今のお仕事を続ける事が難しい様なら、早めの転職を検討されるのも一案かと思います。退職者が多いという事は会社が従業員を大切にしていないという可能性も高いと思われるので。

      会社に診断書を出して休職するのは、上司判断は不要で、人事部に直接提出をお勧めします。今の状況だと、ご自分の健康を守るのは、自分しかいないと認識された方が良いのかも知れません。

      また休職中には何か別の勉強を始める事をお勧めします。半年〜一年程有れば転職に必要な知識は身に付ける事が可能かと思います。どの分野でも転職後も引き続き、勉強は必要になるかと思うので、出来るだけ好きな分野、得意な分野、やっていて苦痛にならない分野の選択をお勧めします。

      「休職 給与 傷病手当金」「労働基準監督署」などで知識と相談出来るか等、確認されるのも良いかと思います。

      以上はあくまでも一読者の一案になり、これが最善策とも限らないと思っています。他にも色々な良案があると思いますし、何より決めるのは幻朋さんご本人だと思っています。現状もご自分が選択されているのだという事を忘れずに、最良の選択を取る事が出来ますよう、また状況が改善されますよう、皆様と共にお祈りしています。。⁺˳✧༚

    • #10020
      いっちゃん
      ゲスト

      休職制度について詳しく知れました‼︎いろんなのありますね(^_^)

      皆さんの知恵たくさん集まってすばらしいです‼︎幻朋さんがどうしていくか決めるときの選択肢増えていいですね♪

      幻朋さんの生活事情等あるでしょうから焦らずじっくりと自由に進めていけるといいですね(*’▽’*)

      もう最終奥義でメラムさんにヘルニアの神経をツンっ‼︎‼︎👉て押してもらいましょ(≧∇≦)笑 アマテラス様何卒ご許可をー

    • #10021
      junko
      ゲスト

      そうですね!!ほんと、よろしくお願いします🙏 ‪ ᵕ ᵕ̩̩               私は、もう歳なのか、最近長時間座ると坐骨が痛い時があります^^;

      色々余裕があれば、湯治にでも行きたいなあ〜♨️

    • #10022
      アクアマリン
      ゲスト

      こんばんは😃

      白鳥の鳴き声が空からしました!🐦もう飛来してきた~👀

      まだ暑かったり寒かったりするけど、もう冬に突入ですかね❄️1年早い…。

    • #10023
      ペガサス
      ゲスト

      もう白鳥🦢が来ましたか?

      伸び伸び雀、眼飛ばす鳥、お嬢様鳥

      回し蹴りするお嬢様鳥、驚く鳥、鳥の名前

      知りませんどなたか教えて下さい、オルさ

      ん何処にいるかも😎

    • #10057
      みぃ
      ゲスト

      え、オルアエルさんいます!?

      あれかな…🙄

    • #10061
      ペガサス
      ゲスト

      オルさんはおる😎

    • #10063
      たかぼん
      ゲスト

      オルアエルさんは鳥の口のなかでたたずんでますね。蛇を蹴ってる鳥のまつ毛が付けまつ毛くらい長い。手塚おさむさんの火の鳥に近い感じ。

    • #10064
      ペガサス
      ゲスト

      たかぽんさんお嬢様鳥は、手塚先生の火の鳥に似てますね😎

    • #10065
      幻朋
      キーマスター

      こんにちは!お久しぶりです。皆様、ヘルニアや仕事についての色々なアドバイスや知恵をありがとうございます!痛みで滅入っている時に、こうしてご親切にしていただき大変ありがたいです(涙)

      生活費の他に家族の入院費医療用品代などがあってそれは絶対外せないものなので、転職に失敗できずどうしても慎重になってしまいます。しかし腰がだめになって仕事ができなくなるのも避けたいので、体も大事にしなきゃ…と色々と葛藤しています。

      アマテラス様のご厚意でこの件を相談させていただいております。有給を使い切らないように、限界の日は早退したりしてやり過ごしています。若干痛みのピークを超えてきたかもしれません。

      あと、先生から最終手段で麻薬と呼ばれる薬があると言われました。(麻薬ってあの麻薬でしょうか?)でもこの薬はできれば使いたくないとも言われました。

      以前皆様からアドバイスをいただいた時から、専用ローラーを購入して筋膜リリースをやったり、数種類のストレッチやトレーニングをできるだけ毎日行っています。引き続き様子を見ながら頑張ってみます!

      (お嬢様鳥が可愛くて癒されました笑)

    • #10066
      幻朋
      キーマスター

      あと、ちょっと別なお話なのですが…

      以前、私の手の甲に謎の十字の傷ができた時の事を覚えていますでしょうか?その傷が久しぶりにまた現れました。

      10月13日の夜に撮影しました。この日も特に何も怪我とか特別な事はしていませんでした。またできてる〜?!!と思わず手を二度見しました(笑)

      左が前回、右が今回の写真です

    • #10067
      みぃ
      ゲスト

      こんにちは。

      アマテラス様にご相談されてるんですね!少し安心しました。

       

      また十字傷…。

      ほぼ同じ場所ですね。

      私には猫の引っかき傷の治りかけにしか見えません(笑)

      猫の霊に知らぬ間に引っかかれてるとか?😁

    • #10068
      junko
      ゲスト

      また手の傷!!不思議ですね…それもはっきりと!何かわかったらスッキリしますねー💨アマテラス様ならわかられるのかなあ🤔     腰の痛みも、軽くなりますように!  麻薬は、医療用のがあるみたいですね。痛いのは辛いし、どうしても我慢が出来ないようなら…(>_<)とも、思ってしまいます。             お仕事、次見つけて転職や、退職金や職安での手当など見込めれば、しばらく空いてもよいですね💨今のお仕事がどうしても良いのならですが、ほんとに体がどうしようもならなくなっては遅いなと心配です…必ず道はあると思うし大丈夫だと思うので、諦めないで前を向いて☆     今日は、息子の運動会で子供たちの笑顔から元気もらいました✧︎*。自分も最近、笑ったり歌ったり踊ったり(笑)忘れてて、やってみたら楽しかった♪おすすめです♡

    • #10069
      junko
      ゲスト

      <p style=”text-align: left;”>みぃさん、猫の霊!あるかも?!😚</p>
      店長、鳥さんたちめっちゃ可愛いなあ〜✧︎*。小室さん、昔ファンでした(*¨*)

    • #10070
      junko
      ゲスト

      連投すみません💦  眞子様のお幸せを祈ります!!

    • #10071
      みぃ
      ゲスト

      右上はシマエナガでしたっけ?

      他は何だろう…🙄

      左上の伸びてるのは雀じゃないの?🤔

    • #10073
      ゲスト

      手の十字傷?みたいなのは、傷っぽくは見えないですよね| 壁 |д・)チラ!

      あまりに綺麗な均等間隔での- – – – -なので、アレルギーとかでもないですよね(^◇^;)

      不思議ですね〜

      私的には、あまりスピリチュアル的な意味はないのかな?と思っちゃうんですけど、アマテラス様ならわかるかも!?

    • #10075
      いっちゃん
      ゲスト

      こんばんはぁ♪

      鳥さん画像カワイイ面白いですね(*’▽’*)オルアエルさん口の中かな⁇⁇

      幻朋さんは生活事情もあって色々大変なんですね…コロナ禍ですしリスク考えたり長年勤めてるところから転職するのも悩ましいですものね(~_~;)うむむ

      きっとアマテラス様はアウヨクミラトさんとは友達なんだからいつでも相談してね‼︎と思って下さってるんだと思うので(^-^)活路はあるハズなので♪

      医療用大麻って聞いたコトあるんですけどそれ系の薬ですかね⁈癌の治療とかに使うのと同じやつかな⁇(>_<)調べてみます

      十字の傷出たー‼︎前回とちょっとだけずれた場所に出てる‼︎わたしもスピリチュアル的な意味というより一体何の傷でどうやって出来たのか気になります(°▽°)もし解明したらぜひ教えてください(^o^)☆

    • #10078
      アクアマリン
      ゲスト

      十字の傷は妖怪の鎌鼬の仕業じゃな…👵

      私の手相はマスカケ線があります✋でもビミョーな人生(笑)

    • #10079
      グレちゃん
      ゲスト

      何かに攻撃されてませんか? 変なもの? 感じていないだけかも。

      身体無理してうごかしているとヘルニアの腫れが引かないように思います。

      十字の印。救世主出現の知らせ?

    • #10080
      あゆむ
      ゲスト

      十字架の傷、不思議ですねぇ何かのお知らせ?

      お薬は医療用のモルヒネですかね?
      強いお薬は体に負担をかけるので、先生に処方や副作用を聞いて下さいね🍀出来れば、使わなくて清むと良いですね

      そしてー頑張り過ぎないで下さい。頑張り過ぎると免疫力下がるよ😞それで私は以前、アレルギーを発症しました😅治療で全身に出ることはなくなりましたが、疲れが溜まると今でもちょこっと顔を出します。今では〈休め〉のサインです(笑)

      私の好きな言葉に
      「迷った時は正しいより、楽しいを選べ」があります。
      天照さまに相談されながら前向きに進んで下さいね☺️

    • #10081
      ひろ
      ゲスト

      コメント遅れましたが後編の記事拝読しました。サヴィラジヌの人達やアマテラス様が言っていた事も一理あるなと言うか、そういう考え方もあるんだなと思いました。
      それ程命と向き合う事は、責任が伴い重いのだなと再認識できました。
      もしも自分が、そのように悩んでいる人と向き合う時が来たら、真摯な態度で、投げ掛ける言葉にも気を付けたいと思います。

      幻朋さんの腰の具合がいい方向に向かいますように。万が一何かあったら俺達も悲しいですから。娘さん(メラムさん)も皆悲しみますので無理なさらず。
      次神社行ったらアマテラス様に腰の事お願いしてきます。
      十字の傷はやはり聖痕しか思い浮かばないです。笑 実に不思議な傷ですね。

    • #10082
      たかぼん
      ゲスト

      幻朋さんの傷ですが、かなり等間隔にドット的になっています? もしかして、そのドット傷と毛根が一致しているのかな、、それとも関係なく傷がついているのか。単に写真を拝見しただけの印象ですみません。

    • #10083
      たかぼん
      ゲスト

      ペガサスさんの鳥、タチヨタカ、博物館にいました。potoo というみたいです。結構すごいです。体全体が木のかばに似た感じで、わざと目立たないようになっていて、じっと木に停まり続けて虫とかの獲物が近づくのを待つ。その間、細目でちょっとだけ目を開けるだけでも見えるくらい視力が良く、群れを成さずに単独を好む。じっとし続けるところがハシビロコウに似てます。

      足に違和感のある別なのもいました。

       

    • #10084
      ペガサス
      ゲスト

      タチヨタカは木の葉隠れの術を使う忍者ですね😎

    • #10085
      ニーナ
      ゲスト

      幻朋さん、近況報告ありがとうございます。アマテラス様がご相談にのってくださっているということで少し安心しました。

      私も交通費事故の後遺症で腰がよくなくて、以前トリガーポイントに鍼を打ってもらったことがありました。パラリンピックなどに出るアスリートの方々をサポートしている先生に打ってもらったのですが、障害をお持ちのアスリートの方は身体の一か所にかなり負担がかかる場合が多いので鍼などでケアをしながらトレーニングをしないと身体がボロボロになってしまうとのことでした。トリガーポイントは悪い部分に繋がっているトラブルの大元の部分なので、私の場合は腰が悪いけれど、膝や首に鍼を打ったりしました。けっこう効いたと思います。もしかしたら思っているところとは別のところに原因がある可能性もありますので、よかったら試してみて下さいね。すでに試されていたらすみません。

      でもアマテラス様に相談されてるということで本当に少し安心しましたよ(2度目)

      手の十字架はなんでしょうね?昔、本でそのような話をよんだことあるのですが、外国の実話だったと思います。

      よい方向に行きますように!

    • #10086
      たかぼん
      ゲスト

      幻朋さんのお困りに対して、なかなかコメントしづらいです。ケスリロさんの言う通りその先をも踏まえることは難しく、何を言っても人ごとになってしまう。ずっと前にアマテラス様が、「自分のために」とおっしゃていたことを思い出します。つまるところ、自分が当事者だったらどうするか。どうして欲しいか。でも、同じ境遇、辛さを経験しないでは、所詮当事者の辛さはわかり得ない。想像力を働かすか、それより多分「決めつけない」ことのほうが具体的な注意点だとは思います。確かウリムさんが言っていた、地球人は「決めつけ」が多いというコメント。何々に違いないという勝手に決めつけた何か を前提で話していく。でも現実は小説よりも奇なりかもしれず、想像を超える、というよりも我々地球人の想像力は限界があるだけでなく、どちらかというと、勝手な決めつけをする傾向が強く、想像力どころか、逆の固定力のほうに傾いている。ということで、願いを念に込めて塩を盛ることぐらいしかできません。地球はなかなかに難易度が高いです。私が一番嫌いなのは、うそかほんとか、お釈迦様がこの世は苦だと言ってたとか。どちらかというと、水戸黄門の主題歌のほうがいいです。

    • #10087
      手ぶくろを買いに
      ゲスト

      こんにちは(о´∀`о)

      近況報告ありがとうございます!

      お医者様もお勧めしない麻薬は、出来ればしてほしくないなって思います。。きっとその場凌ぎでしかない気がするから。。(T-T)

      そのくらい痛みがキツいという事なんですね…(ToT)

      常に『上司の言葉よりアマテラス様』を念頭におき、良い選択ができますように。。

      手の甲の十字も、何か意味があるのかなって思いました。

      今までたくさんの神様と交流があったわけだし、もしかしたら神様からのほどこし?なのでは…なんて、ポジティブに考えてみました(笑)

      そこにお灸やツボとして刺激を与えてみてはいかがでしょう。

      もしかしたら腰に効く印なのかもしれませんよ?(o^^o)

      あと、描いてみて「あ…絶対違うな」って思ったけど載せてみた(笑)

      コントローラーの十字キーの跡(笑)

      んなわけないか(笑)

    • #10088
      手ぶくろを買いに
      ゲスト

      もし書籍化が実現出来れば、腰への負担とか、色々不安なものが解消されないかな。。考えが甘いですかね(^^;)

      何か力になりたいです。

       

       

    • #10089
      junko
      ゲスト

      <p style=”text-align: left;”>こんばんは!     手ぶくろさん、私もそう思います✨  明るい未来を願います😌</p>
      イラスト可愛い〜❣️ニャンコ先生(≧∇≦)なるほど、コントローラー(笑)

    • #10090
      たかぼん
      ゲスト

      話は変わりますが、水素ガス吸引の途中経過です。かれこれ3ヶ月が経ちます。(コロナで入院中は吸えてませんでしたが)

      自分は効果が持続してます。睡眠良く、寝起きが良く、夕方になっても疲れ知らずで頭が働いてます。母は毎年花粉症で今ごろは鼻が詰まっていたのが無いそうです。目のまわりと首の下も花粉症かアトピーかで痒みが酷かったのが、なくなったそうです。睡眠がいいそうです。義理の母は、生涯の便秘が無くなったそうですが、自分としては理解が難しい。水素吸って便秘なおるのか。無理矢理な憶測だと、腸が炎症を起こし続けてたために、腸のうごきがずっと悪かったのが、水素ガスの抗炎症効果で、腸が正常に動きだしたのか。不眠で夜中に何度も起きていたのが、一度も起きずに良く寝れてるそうです。まあ、害は無さそうです。義理の母のはレンタルので、月5千円です。

    • #10091
      グレちゃん
      ゲスト

      9月21日に千島海溝の深いところで震度6越え起きてから

      活動が強くなったわと感じた。阿蘇山はまだ暫く⚠️ですね。

      10月の始め、夢の中 [既に伝えた。備えよ。言わぬ。] (?_?)

      まだ備えが不足と見られたか?

       

       

    • #10092
      グレちゃん
      ゲスト

      たかぼんの水素の話効果すごいですね。平素知らず知らずに浅い呼吸になっているのかも?

      クロレラやユーグレナでとても快腸です。最近、近所の👵宅の畑を少し借りて野菜植えました。

      これも備えです。

       

    • #10093
      手ぶくろを買いに
      ゲスト

      私も地震の胸騒ぎがするのです…(*´ω`*)

      これはただの国民の呟きにすぎないですけど、やっぱり眞子さまのご結婚は良くないと思ってます。。(すみません。この場でぶっちゃけてて)

      なんかうさんくさくて、あの人と何十年も連れ添えるのかって思うのです。

      アマテラス様や神様からしたら、ひ(無限)孫に当たるわけなので、ご心配されると思うのです。

      前の即位礼正殿の儀では祝福に虹をかけられたりされたので、何か天候などで現れるのかなって思った次第です。

      これはただの国民の意見です(汗)

      眞子さまのお気持ちを考えるとただのイチャモンですよね。。

      けど私も心配しています。。

       

    • #10094
      グレちゃん
      ゲスト

      恋は病です。愛を信じたい、今はすがるような気持ちなのかも?

      一人ひとりの幸せを祈りたいです。ですが正直なところ私ももろ手を挙げてお祝いの気分になれません。ご免なさい。アマテラス様。

    • #10095
      いっちゃん
      ゲスト

      たかぼんさんの鳥の写真、足すごい角度でビックリしました‼︎笑

      手ぶくろさんのイラスト相変わらず可愛くてお上手ですね(^-^)

      最近大きな地震とか心配ですよね( ; _ ; )阿蘇山も噴火したり…

      わたしも眞子さま心配です。お幸せになってほしい一心だからこそ心配というか(>_<)

      19日に紀子さまのお父様が緊急入院されて眞子さまはアマテラス様へ参拝する儀式の後すぐに向かわれたとか……

      小室さんのお母さんが遺族年金詐取と病床手当不正受給で刑事告発されたというのも驚きました。この状況でもしわたしだったら御相手が皇室の方で畏れ多くて身を引いてます(・・;)

      どうか皇室が末永く続きます様にと願うばかりです。

    • #10097
      たかぼん
      ゲスト

      昔、社会の先生が天皇は人間ではないと言っていたのに驚いた記憶があります。戦後アメリカが日本のいろんな法律を変えた。天皇は人権を奪われ、象徴とされた。だから社会の先生はもはや人間ではないと言ったのでしょう。眞子様も同じく人権がなく、戸籍もなく、苗字もなく、勝手に外出もできない。

      自由平等の国に人権のない人がいること自体がおかしいのだが、これは戦後のしわ寄せとして憲法の例外として存在してしまっている。もはや約束のネ◯◯◯◯ドと同じようにしか思えない。勝手に外出できないだけで、衣食住は保証されている。苗字がない代わりに管理下に置かれている。皇族は電車賃がただという意味不明な法律もある。でも、昭和天皇は(いらないのだが)切符を自販機で買いたいと申して、なんと何回も何回も同じ切符をお買いになったとか。楽しかったらしいです。自販機で勝手に物を買えない人生も辛い。

    • #10098
      手ぶくろを買いに
      ゲスト

      自由な恋愛やご結婚を反対してる訳ではないのです。

      せめて誠実な人と…っ!って思うのです。

      下世話な話ですよね。。すみません…。

      私が眞子さまの親だったら皇族の振る舞いを忘れて、張り倒してるけどね☆  あかんか(笑)

       

    • #10099
      手ぶくろを買いに
      ゲスト

      寒すぎて謎に熱く語りすぎてしまった(-。-;)

      画像の様な小鳥が庭に来たら和むけど、

      たかぽんさんが載せた脚グニ〜の鳥が来たら発狂するな(^◇^;)

    • #10100
      ペガサス
      ゲスト

      手袋さん日本の小鳥可愛いですね、たかぽんさ紹介の脚グニーの鳥が来て発狂しているところを見て見たい😆

    • #10102
      ペガサス
      ゲスト

      クイズ7番に間違いがあります、訂正いたします。

      前投稿は削除お願いします😎

    • #10103
      たかぼん
      ゲスト

      うろおぼえですが、こんな感じ。

      1, 2.   2,1   3,2    4,2   5,3   6,3   7,1   8,3   9,3

      10,2.

    • #10104
      たかぼん
      ゲスト

      例の鳥さんは足伸びてました。たぶんお座りの時に足曲げるみたい。

    • #10105
      かわびーむ
      ゲスト

      こんにちは。
      てぶくろさんの小鳥のイラストのTシャツを愛用しているので、思わず反応してしまいました(笑)

      サヴィラジヌクイズは余裕あるときにやってみます!

    • #10106
      junko
      ゲスト

      今日は日差しが心地よいです♡  鳥さん、飛ぶとこんな感じかあ〜!小鳥のTシャツ😍    今日は、眞子様のお誕生日😌友人も✨クイズ 自信ないですが…  1.2,   2.3,  3.1,   4.1,   5.1,   6.3,    7.1,   8.3,   9.3,    10.2 ?

       

       

    • #10107
      グレちゃん
      ゲスト

      1.2, 2.1, 3.3, 4.2, 5.3, 6.3, 7.2, 8.1, 9.3, 10.2でしょうか。

    • #10108
      たかぼん
      ゲスト

      上から3番目、左から2番目の鳥さんだけこっち向いてる。メジェドり?

    • #10109
      たかぼん
      ゲスト

      こんなのもいました。

    • #10110
      グレちゃん
      ゲスト

      モップ足、顔がどこだかわからない鳥? 後頭部少なめ?

      22日朝6時半、空に均等円3つが大きな円のまわりにあるのをみました。

      厚い雲のすっぽり空いたところに。偶然こんな形になったのね。

    • #10113
      ペガサス
      ゲスト

      たかぽんさん変わった鳥シリーズ楽しいです、これからもお願いします😎

    • #10114
      ペガサス
      ゲスト

      かなり難しいサヴィラジヌクイズ参加ありがとうございます、回答を発表したいと思います。

      7番のサヴィラジヌから行った事がある最も遠い星の距離は、サヴィラジヌから宇宙船で地球まで10分、距離は500兆光年、サヴィラジヌから地球ま一番遠い星まで宇宙船で3時間、500兆光年❎18=9000兆光年計算して距離を出しました😎

    • #10115
      junko
      ゲスト

      答え合わせ、ありがとうございます(≧∇≦)だいぶ間違ってました😅まだまだ勉強不足だな〜^^;定期的にまたお願いします😚赤い空、時間を取ってゆっくり楽しんで見直しますね♪♡          まだまだ、こんな変わった可愛い鳥さん達もいるんだあ✨面白い❣️   グレちゃんさん、不思議ですね〜!宇宙船?!何だったんですかねー!

       

    • #10116
      幻朋
      キーマスター

      皆様こんにちは。腰に関して体験談やアドバイスなどをいただきまして、とても参考になりました!いつもありがとうございます。

      アマテラス様が今後の事をトータルでみてくださり、病休はせずもう少し頑張ってみなさいと言ってくださいました。もう少しすれば職場の環境などに何か変化が現れるのかな?と思いました。

      現在は激痛の山をこえて、薬だけでも残業までできるようになりました。不調な時は無理しないようにしています。次回の通院で紹介状の事を相談してみようと思っています。

      手の十字の傷はアマテラス様に聞いてみます。考察ありがとうございました!原因が面白い結果だと良いなと思っています(笑)

      不思議な鳥さんの話題が出ていますが、実は私も近々鳥さんの動画をYouTubeにアップしようと思っていました(笑)前に撮った動画があってまだ編集していません(笑)

      ペガサスさんクイズ作成ありがとうございました。なんとか8問正解できました!平均体重とアウヨクミラトさんの歳を間違えてしまいました(笑)メラムさん達から教えてもらった事をすっかり忘れてしまって…(汗)全問正解目指します!(笑)

    • #10117
      junko
      ゲスト

      さすが幻朋さん!正解率高い‪💨✨👏たまにはテストがあるといいですね😚学生の頃は嫌でしたが…^^;
      腰の痛みも少し緩和されたようで良かったです(涙)アマテラス様がみてくださってるので安心だし、良い方向に行く事を祈ってます!!早く、痛みがなくなりますように…🙏✧︎*。 十字の傷の結果や、鳥さんの動画も楽しみにしています(^-^) こちらもだいぶ寒くなり、今日コタツをつけました♡やっぱりすぐ寝ちゃいますが、あったかくて最高です(●´꒳ `●)** 幻朋さんも皆さんも暖かくしてお過ごしください❣️

    • #10118
      いっちゃん
      ゲスト

      みなさんこんばんは(o^^o)クイズ6問しか正解できませんでしたー(゚o゚;;気持ちは赤い空マニアなのに‼︎笑 幻朋さんがアウヨクミラトさんの問題外しててちょっとおもしろい(≧∀≦)

       

      足モップ鳥まで居るなんて世界は広いなぁ。かわびーむさんが鳥さんTシャツ持ってるの奇跡(笑)幻朋さんの鳥動画どんなだろ⁇

      ヘルニアの痛みおさまってきてよかったです。治ったわけじゃないからこれからも無理せずですよー(T-T)アマテラス様が休みなさいって言わなかったのが意外‼︎‼︎その判断も意味があるんだろうなぁ。きっと大丈夫♪

    • #10119
      みぃ
      ゲスト

      こんばんは〜。

      私は7問正解でした。数字系がダメ(笑)これを機に私も過去記事読み返そうかな😊

       

      アマテラス様にはどのような未来が視えるんでしょうね?まだその時ではないのかな〜。気になりますね🙄

      気になると言えば十字傷!アマテラス様がもし「気にしなくていい」とおっしゃっても、結局何なのかすっごい気になるので、是非ヒントだけでも聞いてきて欲しいです(笑)

    • #10120
      手ぶくろを買いに
      ゲスト

      なんたる奇遇♡ かわびーむさんのTシャツの柄と一致だなんて…、こんな繋がり方初めてです(笑)

      ペガサスさん問題、仕事明けにしようと思ってたら間に合わなかった(悲)

      これは私の思う所なんだけど、ペガサスさんの感性って、タイガー立石さんのぽいですね(^^)たまたまテレビで特集していて、ペガサスさんぽいなって思いました。良かったら作品とか見てみて下さい。不思議な感じの絵ですよ(^^)

      幻ちゃんの腰、まだまだ辛そうですが、アマテラス様にご相談されてて良かったです!

      私の地域でもめちゃんこ寒いので、そちらは相当な寒さなのかと想像がつきます(*_*)

      お身体大切にしてくださいね(^o^)

      鳥の動画楽しみにしています♪

      十字傷も正体も楽しみに待ってますね(笑)

       

      今日は久々に氏神様に参拝に行きまして、幻ちゃんのお菓子を捧げるの真似してきました(^^)

      寒かったので、あったかいお茶とフライドポテトにしました(自分が食べたいやつ笑)

      お賽銭箱のすぐ側で社務所の人が護摩木の整理されてて、『恥ずかしい…』と思ったけどお茶とフライドポテトを順番に頭上に掲げてお参りしました(笑)

      食いしん坊のお参りやと思われても嫌だなぁ…(ー ー;)

       

    • #10122
      グレちゃん
      ゲスト

      混沌! う~ん。謎。

      オルアエルさんいた。文楽の頭があの女優さんの顔に見えてしまう。

    • #10123
      junko
      ゲスト

      こんばんは!  寒くなると、お風呂のありがたさが😭♨️💨❣️

      手ぶくろさん、お参り⛩ᐠ ♡ ᐟ素敵だなあ〜✨神様にも届いてますねˊᵕˋ

      タイガー立石さんかあ、何か見た事あるかも!ちょっと怖いけど不思議ですねぇ〜.ᐟ.ᐟん?女優さん、どなたかなあー😚

    • #10125
      junko
      ゲスト

      あ〜‼️なるほど😙ひらめかなかった(泣)個性派ですね💨      最近は、ジョウビタキが沢山とんできてくれて嬉しいです♡ウチのキンモクセイもやっと咲き始めました⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

       

    • #10126
      ペガサス
      ゲスト

      ジョウビタキとか鳥が来るなら良いけど、スズメ蜂、クマン蜂にやたら絡まれるやめてくれ😎

    • #10127
      junko
      ゲスト

      あらら(苦笑)^^;甘い匂いがするのかな😆お気を付けて〜💨👋

    • #10128
      たかぼん
      ゲスト

      まだ鳥さん調べてたら、ハシビロコウがのどから背骨を出してる。なんのために?

    • #10131
      ペガサス
      ゲスト

      坂の上の一番高い所で、綺麗な富士山が撮れました😎

    • #10132
      junko
      ゲスト

      ハシビロコウ、なんか怖いですね(゚ロ゚)!調べてみよう…😙              富士山見えるなんて、いいですね〜✨💕ほんと羨ましいです(。•ᴗ•。)♡ うちからは、阿蘇は見えますよ⸜ ♡ ⸝これは近所で撮影💨

       

    • #10133
      グレちゃん
      ゲスト

      (*^.^*) ハシビロコウみたいに大口で首長い鳥って首の骨がずんと出て可笑しな感じに見えちゃうんだわね。直に見たらギョッとして二度見しそう。首は弱点になりそう!

    • #10134
      グレちゃん
      ゲスト

      まだ蚊がでるのよ。庭仕事でひ~んと一、二飛んでくる。やだ~あっちいけって口で吹いちゃう。ペガサスさんはいい香りしそう。蜂も惚れる。

    • #10135
      ペガサス
      ゲスト

      ぽん太さん紹介のハシビロコウは口がかなり大きいから、餌食べるのは支障はないのでしょうが口の中に背骨がある意味わかりません、jtnkoさん阿蘇山も綺麗ですね、仕事の途中富士山があまりにも綺麗なので車を止めて写真を撮りました、グレちゃんさん蜂の縄張りに入ったから警戒したのかも😎

    • #10136
      たかぼん
      ゲスト

      ハシビロコウは首が凝った時にストレッチをしてるのかなと。シノエテさんが水族館に行かれた時にハシビロコウとお話しされてたので、もし次回があって都合がよければ聞いていただきたいですね。でもハシビロコウ全員がこれをするのかわかりませんが。

      ペガサスさんの写真にオルアエルさん探すの大変でした。

       

    • #10137
      グレちゃん
      ゲスト

      正しい選挙がおこなわれますように。開票も正しくありまように!

    • #10138
      たかぼん
      ゲスト

      ムクドリかどうかわかりませんが、会社帰りに鳥の群れがまるででかいクジラが空を高速で舞うように見えます。先頭の鳥が誘導しているとは思えません。先頭の鳥の飛ぶ方向を最後尾の方の鳥は見えないので。でも同時に方向を変えてます。それだけでなく、クジラの頭は急に横方向に変えたりします。クジラの横腹にいた鳥が急に先頭になります。というかたぶん先頭の鳥というのはいない。1匹が誘導していないと思われます。未だによくわかってないそうです。どうやってるのか、サヴィラジヌの方にムクドリさんに聞いていただきたいくらいです。上のはネットで探した写真です。

       

       

    • #10139
      ペガサス
      ゲスト

      医者に薬もらいに行きましたが、インフルエンザの予防接種で凄く混んでました、接種済みその帰りに選挙の投票に行ってきました、貴方の投票が未来を変えますたかぽんムクドリでしょうか?

      天皇賞 カレンブーケドール💐から

      穴馬はヒシイグアス、ポタージュ当たらないか😎

       

       

    • #10140
      ペガサス
      ゲスト

      大外れ😎

    • #10142
      幻朋
      キーマスター

      こんばんは!皆様の書き込みや画像を拝見させていただいております。いつもご投稿ありがとうございます!

      鳥さんの謎など、個人的に気になる事などを日々メモして、ちょっとずつ質問してみたいなと思います。自然界の不思議とか興味深いですよね!

      十字の傷の件をアマテラス様に聞いた所、結果が面白い方面に行くかと思ったら違いました。予想外にやり取りが長くなったので、いつかの記事にプラスしてご報告したいと思います。

      最近少しずつ寒くなってきましたね。皆様どうか風邪などにお気をつけて元気にお過ごしください!たかぼんさんは、その後の体調はいかがでしょうか?完全に体が良くなると良いなと願っております。

      オルアエルさん、ちゃんと選挙に行ってきました!私も伊勢神宮のお掃除に行きたいです(笑)

    • #10143
      アクアマリン
      ゲスト

      幻さん皆さん、こんばんは🌠

      あら、幻さんの十字傷は予想外の結果なんですか?👀シビアな内容なのかしら?気になりますな🤔

      私は子猫に引っ掛かれまくるので日常茶飯事に手は傷だらけだから十字の傷出ても気が付かないだろうなぁ(笑)

      やんちゃな新入り子猫に先住猫共々手を焼く日々です(笑)😸💨

      オルアエルさん子猫とも遊びに来てね∩(´∀`∩)

      テレビがつまらんので夜スイーツ作りします🍰では(^-^)/

    • #10144
      junko
      ゲスト

      こんばんは!   幻朋さん、ありがとうございます!!風邪引かないようにですね💪💨気合いでがんばります\(◡̈)/  幻朋さんも皆さんもどうぞお気をつけて😌   傷のお話なども楽しみにしてますね ˊᵕˋ            私もお掃除行きたいです✨アウヨクミラトさん、大根安い!ください😚(笑)ケスリロさん、なにげにビール持ってる?(ˊᗜˋ)

      天皇賞、ガチガチでしたから👍🍀  マリンさん、スイーツ良いですね〜♡♪

    • #10145
      たかぼん
      ゲスト

      おかげさまで、とりあえず会社で仕事はできています。鼻が日によって何かが燃えて燻されてるようなにおいを感じるのと、肺がちょっと息苦しいくらいです。それより幻朋さんの方が心配です。私は日本ではないので転職しやすい環境ですが、経験上転職の決意は、毒のある方が直近に何名いるか、周りの方が辞める/辞めさせられ、その分自分に被ってきた仕事量/内容が限界をはるかに超えた時でした。

    • #10146
      いっちゃん
      ゲスト

      おはようございます(^_^)

      たかぼんさんの具合よくなってきてホントよかったです‼︎ヽ(*^ω^*)ノ

      幻朋さんの十字キズまさかのお告げ系⁈何の印なんでしょ⁈⁈読むの楽しみにしてますね☆

      伊勢神宮のお掃除やってみたいですねぇ(o^^o)ましてや伊勢神宮に幻朋さん居たら読者さんビックリするでしょうね‼︎笑

      読者さんじゃなくてもあの御顔立ちに目が釘付けになるハズ‼︎(≧∀≦)笑

       

    • #10147
      たかぼん
      ゲスト

      ムクドリの群れ、イワシの群れ、全員がシンクロして別の大きな雲状の生き物みたいになる。もはや一匹一匹は自由意志で動いていない。何かに洗脳されたような自分の身を明け渡すような状態なのか。一体何に身を委ねて飛んでいるのか。全体の個が、巨大な雲状の生き物としての意識になっている。編隊を組んで飛ぶUFOの群れも似たような感じかもしれません。サヴィラジヌの宇宙船も何機かで飛ぶ時は、シンクロするんでしょうね。シンクロ技術を持たない地球人の乗り物はぶつからない方がおかしいとしか映らないでしょうね。

    • #10148
      グレちゃん
      ゲスト

      力の弱いものが生存をかけて集団となり群れるとか聞いたような。

      シンクロパワーすごいです。自分にはないなと思う🙄

    • #10149
      ペガサス
      ゲスト

      鰯は群れる事で希釈効果があるそうです😎

    • #10150
      ペガサス
      ゲスト

      七五三詣り画像😎

       

    • #10151
      junko
      ゲスト

      寝付けずこちらに来たら…七五三(^-^)‪⸜♡⸝‍‬良いですね〜✨アマテラス様も ❣️✌️      友人の子供も七五三で、可愛い写真見れて、成長を喜んでたところでしたˊᵕˋ 自分も祝ってもらったなあ(涙) 最近、父親と色々あり…💦感謝を忘れてました^^;ちょっと反省😉    店長、いつも素敵な画像、ありがとうございます✧︎*。               群れの話も興味深いですね〜!

    • #10152
      手ぶくろを買いに
      ゲスト

      こんにちは(о´∀`о)

      十字の傷、一体何なんでしょう??記事での結果、楽しみに待ってますね(*^o^*)

      伊勢神宮にはまだ行った事ないですが、天橋立に『元伊勢籠神社』という神社があるそうなので、行ってみようと思ってます(^^)

      天橋立にはハスクモアさんにそっくりな『知恵の輪』もあるので、せっかくですのでハグしてきます(笑)

      どう見ても頭に何か乗せたハスクモアさんですよね( ^ω^ )

       

    • #10153
      ペガサス
      ゲスト

      <p style=”text-align: center;”>伊勢籠神社は天照大神いらっしいますね😎</p>

    • #10154
      グレちゃん
      ゲスト

      十字の横のラインは宇宙の広さを表し、縦に貫くラインは神様を表すのだと最近神様が見える子供たちのお兄さん(宇宙人)が話しで知りました。凄いですね。

    • #10155
      みぃ
      ゲスト

      遅ればせながら…

      アマテラス様に十字傷のこと聞けたんですね!

      面白い結果ではない…真面目系?

      長くなったということは、単純なことではない??

      すっごく気になります😳

      次の記事がますます楽しみになりました😊

       

      近頃ホント寒いですね。

      寒さで腰痛が悪化してないか心配です。

      お庭の冬支度とかもあるかもだけど程々に…🥺

       

       

       

    • #10160
      ペガサス
      ゲスト

      手袋を買いにさん、みぃさんお誕生日おめでとうございます。幸多き一年でありますように。

      バースデー画像ご希望の方はお知らせください、喜んでお作り致します😎

       

    • #10164
      みぃ
      ゲスト

      わぉ🤩

      ありがとうございます😆

      ケーキ食べたいです🤤

    • #10165
      アクアマリン
      ゲスト

      鳥の動画見ました(・∀・)はっきり姿が見えないので鳴き声で予想するとムクドリかな?と思いました🐦大群でいるのもムクドリの特徴かなと。しかし柿の木が大木~!そっちにびっくり🌳

    • #10166
      junko
      ゲスト

      わぁ✨美味しそうなケーキ🎂😍食べたいᐠ ♡ ᐟおめでとうございます🎊👏♪

      幻朋さん、動画私も見てきました*(◜ᴗ◝ )*まためっちゃ大きい柿の木❗️そして、沢山の鳥さんたち❣️すごい!!ほんとに嬉しそうですね〜✨柿食べ放題😍  うん、大きさからもやっぱりムクドリですかね(^-^)

    • #10167
      ペガサス
      ゲスト

      幻朋さん家の柿木に来ていた鳥の正体は?😎

    • #10168
      手ぶくろを買いに
      ゲスト

      ペガサスさん、ケーキありがとうございます!♡

      オルちゃんメッセージも嬉しいです!(*^▽^*)

      私も早速、動画観てきました。

      完全に鳥さん達の憩いの場ですよね(o^^o)

      オルちゃんに仕事ついでに立ち寄ってもらって、何話してるか聞いてくれないかな(*^o^*)

    • #10182
      いっちゃん
      ゲスト

      皆さんのコメント読んでYouTube気付きました‼︎記事じゃなくて謎の鳥動画ってのが不意打ちで面白いです(≧∀≦)笑

      ペガサスさんの比較画像わかりやすい‼︎模様がムクドリっぽいですかね♪ヒヨドリも体型似てる(^-^)

      あれ結構ピーピー鳴き声爆音ですよね‼︎笑

      カキちょんちょん食べてる姿が可愛かったです☆

      11月のお誕生日の読者さんハッピーバースデー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    • #10188
      いっちゃん
      ゲスト

      連投すいません(>人<;)新記事みつけてビックリ☆ヤッター\(^o^)/

      12000文字オーバー⁈⁈ホントに100円でいいの( ;  ; )⁇じっくり読み進めたいと思います♪

      投稿おつかれさまでした‼︎ありがとうございます(*’▽’*)

    • #10189
      みぃ
      ゲスト

      こんばんは〜!

      記事の更新ありがとうございました。

      読み応えあった〜🤩

      冒頭はニヤニヤ、それ以降はへぇ~っ😮ってなりました。

      また読み返します😙

    • #10190
      ペガサス
      ゲスト

      プログ更新ありがとうございます、知らない事ばかりで楽しかったです、言わないでおこう、必ずあるが気になりますが、次回のテーマはとても楽しみです😎

    • #10191
      いっちゃん
      ゲスト

      おはようございます♪全部読みました‼︎

      トヨウケ様居なかったらビール開けれなかったかもしれないという神の存在を認識する展開にわらいました(≧∇≦)笑 トヨウケ様ホント詳しいですねー‼︎男らしくて物知りで頼りになる。。ステキです(*゚▽゚*)

      アマテラス様もねぇ…なんてお優しいのかしら。゚(゚´Д`゚)゚。神様方との雑談やりとり好きです♪読んでると心浄化されます。そしてお菓子レポ美味しそうでお腹減るぅ(笑)

      タキリ様も今回ありがとうございました(^人^)いろいろと聞けて。富士山の話も‼︎(◎_◎;)世に伝わってない情報教えて下さって感謝しています。

      次回のおはなしはとても大事なテーマだと思います。投稿お待ちしてます‼︎

    • #10192
      たかぼん
      ゲスト

      ご更新ありがとうございます。土星とか地球だけでない掛け持ち、ピンときませんが、太陽系は庭みたいな感じですね。地球が一番と考えがちですが、実は違う?伊勢神宮みたいな神社的なものが土星にもあったりして。

    • #10193
      junko
      ゲスト

      おはようございます!      結局鳥さんは、ヒヨドリかムクドリですかね〜?!ˊᵕˋ♡           幻朋さん、記事の更新もありがとうございました.ᐟ.ᐟ今回も、すごい盛りだくさんで本当に興味深いお話ばかりで有難いかったです🙏😌色々考えさせられました…幻朋さん、神様方、感謝です!!サヴィラジヌの方々もいつもありがとうございます✨

      また、神様方へのお酒やお菓子もいつも楽しみで‪⸜♡⸝‍‬今回のも、探してみます(*^^*)     次回も楽しみにしています!   寒くなりましたし、風邪など引かれませんように…ご自愛くださいね!!

       

       

    • #10194
      みよこ
      ゲスト

      幻朋さま、記事の更新ありがとうございます。富士山もですが、日本沈没も気になります。母が小学1年の時、学校の帰りにいろんな話をしてくれるおじいさんがいて、ひとつだけ覚えているのが「お前らの3代先は日本は海の底」と言われたことだそうです。今がその時なので外れてほしいです。その方は引っ越しされてから母宛てに小学一年生の本を送ってくれて良い思い出だと言いますが、怖い話です。

    • #10195
      手ぶくろを買いに
      ゲスト

      こんにちは(о´∀`о)

      記事を読ませていただきました!

      珍しいビールの見た目の画像や、その場の雰囲気を細かな説明で伝えてくれるので、神様と幻ちゃんの対話してる姿がスムーズに想像できました(イメージではみんな立ちながら飲んだり談笑してましたが笑)

      残業残業のさなか、イメージを膨らませられるぐらい丁寧に記事を書いてくれたんだなと、感謝でいっぱいです。ありがとうございます!(о´∀`о)

      幻ちゃんは好き嫌いはないのですか?

      改めて世界のお酒がよく出てくるなぁと思い、酒屋で選ぶ勇気も凄いです!(何言ってんだ笑 珍しい飲食物は私はなんかびびってしまうのです汗)

      けどこの記事で色々なお酒やお菓子が知れて、神様それぞれの感想や好きな味など分かって楽しいです。羽衣のお姿のアマテラス様を想像してた為か、アマテラス様が『スパークリングワイン』というパーティー感ある単語(個人的イメージ)をさらっとおっしゃられた事も私の中でグッときました(笑)

      土日祝の天候悪化の件や、富士山の噴火の件、否定なさらないのですね。。(^^;)

      タキリ様のお生まれの真相?も分かり、古事記で書いてある神様は実在してて、秘密(規制)はあるけど嘘は言わない神様のお言葉は聞いてて楽しくてドキドキします。

      なんか感想の大半が食べ物の話になってしまった(汗)

      かすかに”来年・年末”を考える時期になってきましたね。

      また拠点でたくさんの神様達とサヴィラジヌの方達で本当にパーティーしてほしいです(^^)

      いつも楽しい記事をありがとうございます(*^o^*)

      p.s.先日、本当に元伊勢籠神社に行って参りました。

      アマテラス様がお祀りされてるお社のご利益を読んでみると、「万物調和」「霊力向上」など初めて見るご利益で『凄すぎ!』って思わず言ってしまいました(笑)

       

       

       

       

       

    • #10196
      ペガサス
      ゲスト

      幻朋さんの庭の柿の木に来ていたのはムクドリだと思いますが、

      1.画像の柿の木にカラスは何匹いますか?

      2.画像の柿の木に鳥、鳥もどきも含む総 数は?😎

    • #10197
      アクアマリン
      ゲスト

      幻さん記事ありがとうございました。色々楽しかったです🗻

      おやつタイムはいつも楽しそうで良いですね(*´▽`)私も食べたいわぁ🚚🎂😋

       

       

      カラスは本物は6羽、カラスもどきは2羽(1羽はオルアエルさん)

      総数12羽かな~。小さいのは目が疲れるからもう無理や…( ´_ゝ`)

    • #10198
      鈴子フ
      ゲスト

      おぉ~!やっぱり神様飲み会の話は楽しいですね(^-^)
      きっと神様は酔わないと思いますが、ほろ酔いトークをしてみたいものです笑
      幻朋さんは神様と飲んでいて「飲みすぎちゃった!」みたいなことはないのですか??
      あったら面白いですね!
      そしてトヨウケ様のお酒に対して前のめりなところがいいですねー。叶う事ならトヨウケ様と焼き鳥屋さんのカウンターでしっぽり飲み交わしたい(妄想)

      富士山の事、結構踏み込んだ内容ですね。
      地球も生きているのだから活発になって当たり前とわかりつつ、その日が来ると思うとちょっと不安になりますね。
      最近地震も多いので、改めて地球は生きているのだなぁと感じるこの頃です。

      次の記事も楽しみにしていま~す☆

    • #10216
      たかぼん
      ゲスト

      ペガサスさんの写真右下にオルアエルさんが被り物してますね

    • #10217
      みぃ
      ゲスト

      烏は5羽、鳥と鳥もどき総数は12羽?あれは烏なんだろうか…やっぱり6羽で🤔

       

    • #10218
      ペガサス
      ゲスト

      赤い丸 カラス 青い丸 その他の鳥

      普通のカラス6+八咫烏1=7匹

      その他の鳥5匹、総数12 😎

    • #10219
      みぃ
      ゲスト

      八咫烏はわっからーん😫

      あれって神社のおみくじのやつですかね?(笑)

    • #10220
      ペガサス
      ゲスト

      たかぽんさんオルアエルさんはカラスの被り物してます、みぃさん神社の根付けの八咫烏さんです😎

    • #10221
      幻朋
      キーマスター

      皆様こんばんは。YouTubeの動画や今回の記事をご覧いただきありがとうございました!コメントは全て読ませていただきました。謎の鳥さんの事も分かってすっきりしました!読者様は本当に何でもお詳しくて、すごいなといつも思います。

      記事のご感想もいただき、皆様がこうして楽しんでくださる事が何より嬉しいです。後でアマテラス様に、情報を教えてくださった事を改めて感謝を伝えてきたいと思います。

      そしてやっぱりオルアエルさんがなかなか見つかりませんでした(笑)

      (庭にあるもみじが紅葉して赤くなっていたので撮ってみました。)

      ※投稿数がそろそろ1000に近づいて重くなってきましたので、新しい雑談トピックを作成いたします。過去の雑談1と雑談2は閲覧のみできます。

    • #8931
      かぐらすず
      ゲスト

      iTunesカードの登録方法がありましたので念の為貼っておきますね。

      https://mag.app-liv.jp/archive/121991/#435590

      他のプリペイドカードでも「ネット支払い対応」の物ならどれも使用可能だと思います。ただ「タッチ対応」や「QR対応」のみだと今回のcodocには不向きかと思います。

      皆様ご紹介済みの以下のプリペイドカードも問題なく使えると思うので、お好きな物を購入されるのが良いのかなと思います。

      dcard(docomo発行)

      https://d-card.jp/prepaid/

      Vプリカ(Visa発行)

      https://vpc.lifecard.co.jp/about/

    • #8915
      かぐらすず
      ゲスト

      <p style=”text-align: left;”>ガネーシャさん、iPhoneでクレカ使用せず支払いされたい、との事なのでapple payを利用されてないと仮定して、プリペイドカードを購入するのが早いのかなと思いました。</p>
      コンビニ、携帯電話の店舗、または家電量販店で担当者に確認しながらが確実かと思います。手始めに一番安い金額のカード購入し、購読できるかを試されるのが良いかと思いましたが、例えばiTunes カードだとコンビニで買える金額は1500円からの様です。ネットだと500円から販売しているようでした。

      他のプリペイドカードもあると思うので、以下はご参加まで。

      https://mag.app-liv.jp/archive/121991/

      また多分codocはキャリア決済対応はない様に思いますが、下にiTunes カード500円が購入出来るページがあります

      https://mag.app-liv.jp/archive/79596/

      携帯電話店舗、家電量販店で詳しい方に聞いてからが一番確実かと思います。無事購読出来ると良いですね^^

       

944件の返信スレッドを表示中
  • トピック「雑談2(閲覧可)」には新しい返信をつけることはできません。